国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

さいきんでは断然NOPEのコレですね!
美しいコントラスト。絵的にも状況的にも。

#天才すぎると思った映画のワンシーン#NOPE#NOPE_ZINE pic.twitter.com/TdXkJDAuYx

— ヘテ (@tenaga_axinaga) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ほんとの夫婦にこんなことさせちゃう 。。。でもってどっちも可愛いすぎる。。。天才つか、粋やネ。 pic.twitter.com/LL3GDyop7I

— やす。はなはかせ?うたうたいかな。 (@YASU8utautai) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「これが!!スーパースター!!ラジニカーント!!」 と、
細胞レベルでわからせられちゃう流れからの
突然始まるテーマソングが最高すぎるんだ!
邦題は「パダヤッパ いつでも俺はマジだぜ!」 pic.twitter.com/ZyMh4wlRMZ

— 道鉦 (@colortreee) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

バイオハザードTheファイナルのウェスカーが死ぬシーン

バカ強ウェスカーをどうやって倒すんかなって思ってたら
アリシアがウェスカーをクビにした事によってアンブレラの社員じゃなくなりレッドクイーンが殲滅可能になった事

— 乃依集 翔関西弁Vtuber!新衣装お披露目ありがとうございました! (@noise_syo) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

フェイスオフの鏡越しに銃を向け合うシーン。
鏡越しなんだけど、顔が入れ替わっているから互いに敵の顔に銃を向け合っている。ゾクっとした pic.twitter.com/OFFzRnvTnt

— インディゴタイガー (@indigotigerblue) June 8, 2023

『ザ・ロック』オープニングは神!https://t.co/x2pdjCus9w#天才すぎると思った映画のワンシーン

— ホッコリ大魔王 (@kangok_rock_b_s) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

あと一生擦るけどこれも。
このワンカットにレクターの感情が凝縮されているので、 pic.twitter.com/qlpIS6Spvk

— Mussh(仮)bot (@H_osamusi) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ノーゲームノーライフゼロの神撃を撃つまでに緊迫感を高めてく流れと、直前に無音を挟むことでそれがピークまで一気に高まって解放される感じがクソ痺れる pic.twitter.com/V6LkQczj87

— 関本くん (@sasuoniii) June 8, 2023

ライミ作品全部……だけだとあんまりにも普通すぎて面白くないので

HARDCOREのラストバトル!
そもそも作品自体が天才的だけど…ラスボスぶちのめす最後の手段が自分のってグロと笑いと凄惨さと映像美が入り交じって最高

最後のビッ退治もスッキリ!#天才すぎると思った映画のワンシーン

— まんぼう (@manmanbou) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
旧三部作の冒険活劇から一転して眠たくなるような政治劇を繰り広げた退屈な会議場であり、子供でもヤバさが伝わる誰もが劇場で圧倒されて見入った最終決戦の地 pic.twitter.com/ft7SLQQR8x

— Kiseru (@kiseru0710) June 8, 2023

高校アメフト映画『プライド栄光への絆』の選手入場シーンのRefusedの「New Noise」の使い方は天才すぎると思たよ#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/hDQFzQS6qP

— 飽男さん (@ABCDEFG8265) June 8, 2023

映画史No.1の【アドリブ】シーン控え言って【最&高】デスね#真実の口 #ローマの休日 #アドリブ #マンホール #オードリーヘップバーン #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/oIwWTv5yfq

— Area51 エリア51 (@ufo51area51) June 8, 2023

既出かもしれないけど、ロボコップのこれかな。DIRECTIVE4(指令4)発動してるのにどうするんだ…?
と思ったら。
「お前はクビだ!!」で解決しちゃうんだもの。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/GyBBX1oovS

— code (@arrowcode) June 8, 2023

映画 ナイトメア・アリーでの見世物小屋にて、獣人(もとい廃人)のいる穴にニワトリを落とすシーン

飛べないニワトリを落とす=底から這い上がれないっていうメタファーじゃないかと思ってるし、観客が見下ろすような構図になっているのも残酷すぎて大好き#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/wJSLpFaIjr

— 斜陽少年 ずとまよライブ 11/28 1/21 4/16・17 (@FSOLCJnlhyVwHf2) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

月並みだけど君の名は。の彗星が落ちるシーン
実は絶望的なやべえシーンなんだけども、RADWIMPSさんの楽曲と圧倒的な映像美で美しいシーンとなってしまった。
劇伴と撮影の重要性っていうのを肌で体感できる素晴らしいワンシーン pic.twitter.com/WEvDuOoDQt

— ブロッコリーX@いぶき (@damiinomeado) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
(=゚ω゚)レオンの最後手榴弾手渡す所と吹っ飛ぶ所の間

— 猫助(狙撃隊員) (@HamuStudio) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ブルース・ブラザーズの躊躇無さすぎるパトカー連続クラッシュシーン

— わつみ (@wtsin00) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「オズの魔法使い」のモノクロからカラーに変わるシーン!
戦前1939年の映画というのが驚愕! https://t.co/0DAXRIHydE

— ジョア (@TwubuYaku) June 8, 2023

凄いハッシュタグや!!#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 茶坊主小僧 (@chabozukozo) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「思った」だから、主観で良いよね?
SF巨大生物の島の、ここ。https://t.co/SvS31UVZqL

— 有真文吉 (@Bun_Sing) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
96時間1作目で「お前見つけてぶっ殺す」って言うてて「見つけたぞ」はこわっってなった

— 耐え労 (@roy_or2) June 8, 2023

万引き家族のあのシーンだろ
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— キャサリン (@22kyasarin) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

これはインセプション pic.twitter.com/7boGvXbVdA

— とり (@CHICK_gyoeeee) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
悪趣味なギャグのために本筋に1ミリも関係ないところでけっこうな惨事を引き起こす「ゴーストオブマーズ」のココ pic.twitter.com/cnDLMhvn7j

— Cozy Cozy(本名) (@cozycozy16_cozy) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ゴダール「ウィークエンド」
ジャン・ピエール・レオも天才すぎるhttps://t.co/BTIttrAy33

— 大口和久 (@thompson1280) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」のラストシーン。
落雷を受けデロリアンごと消し飛んだドク。直後に一台の車が接近してくる。現れたのは電報会社の職員。70年前からマーティ宛の電報を預かっていると。差出人は落雷でタイムスリップしたドクだった!

— シン・Yoshio Fukushima (@fukushimasan) June 8, 2023

オーソン・ウェルズ『黒い罠』のオープニングにおける長回しシーン

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— ぱな (@LoveLive_1704) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

必殺恐竜神父のVFX

ではなく濡れ場のシーン
正直唸ったよ

フラッシュ効果で目おかしくなるし無駄に長ぇし

— レイチ (@Hansode013) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
暗闇にベルが鳴る pic.twitter.com/kD177WUYWl

— つばさ (@sorubureibusu) June 8, 2023

ションベンライダーの冒頭ワンカット #天才すぎると思った映画のワンシーン

— 三協F柏中パニック小激突 (@masa_Reysol) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ベン・ハー’59(Ben-Hur)
「ワン」じゃないけど「水」の場面。10代TVで初見、競争以上に衝撃。“写さない”巧さと納得してたが(無信仰です)、木谷佳楠氏『アメリカ映画とキリスト教』’16の記述に驚嘆。制作時米国はキリスト教団体の圧力が強く…(続く) pic.twitter.com/Glqy4nkXNC

— 村端一水 (@precipitant) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「バビロン」のラストシーン
ちょっとズルいかなw
なけなしのお金で映画館行って見たのね
そんな自分の状況と相まって最後泣いた
映画館で見れて本当に良かった
映画は体験だよ
日本だと高くついて気軽に行けないかもしれないけど、一生ものの思い出だと思う

— えいじ (@wKOQrmWTEYxVvZ8) June 8, 2023

『スター・ウォーズ エピソード3/ シスの復讐』でダース・ベイダーが初めてマスクを装着するシーン
アナキン目線でマスクが迫ってくる演出が好き#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/84EfjkiWt6

— -ガボット- (@WorldGABOT) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!のアレ(見た人にはアレで通じる)映画史に残る名場面

— ・・ (@Cross_A_Cross) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『アメイジング・スパイダーマン』のオズコープ社へと向かう途中、市民達が協力してクレーンの近道を作るシーン。かつては復讐の為にマスクを被り始め、この直前までは警察に追われる存在だった彼が、“親愛なる隣人・スパイダーマン”へと昇華した瞬間。 pic.twitter.com/yTYUopySuJ

— 東雲メメ@新作漫画準備中 (@MemeShinonome) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「呪詛」
この映像をずっと見させられてからの映像反転、錯覚で目を開けても閉じてもこのマークがこびりつくんだよな…「忘れたくても忘れられない」を無理矢理体感させてくる感じ…この映画は冒頭の入りと言い、全体的な見せ方がとても良い pic.twitter.com/NLP9DvUhgz

— Sai@物欲つよめ (@108_BUTSUYOKU) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
手を繋いだ者同士で残り寿命の受け渡しができる世界を描いた「TIME」で供給が一瞬だけ間に合わず寿命が尽きるシーン。

— 御調 (@triarbor) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「アベンジャーズ:エンドゲーム」のこのシーン。
世界の生き物の半分が消えて、インフィニティストーンも無くなって、サノスも死なせて、八方塞がりな年間の状況を打破するのがこの子か!そう来たか!って。 pic.twitter.com/LfuHckYrpx

— なんか低浮上気味の亜哉。 (@bntaro_SA) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

1)「#野いちご」(#ベルイマン)の「針のない時計」

2)「#惑星ソラリス」(#タルコフスキー)エピローグ、家に帰ったと思っていた主人公。上空からの画でソラリスの海に浮かぶ「島」と分かるシーン。

(続)

— Cyclops (@finegan_wake) June 7, 2023

キングスマン/ゴールデン・サークル終盤の長回しの戦闘シーン #天才すぎると思った映画のワンシーン

— RorschacЯ (@BFF_DandA) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/KnqMYOdOYz

— შოთა様 x̷̢͈̰͍̮͐͋͗́͋͒̈̓͝ (@WPK1010) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

リベリオンのガンカタシーン全般https://t.co/trB3QZsHfZ

— ウシロ (@ushiro320) June 7, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました