国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

主人公が父親の死体に添い寝していたらいきなり死体の目がカッと開き驚いた瞬間に部屋の扉が開いて謎の大男が乱入して主人公を抱え上げて窓から外に投げ落とすシーン。それが1時間後にまさかの全くおなじパターンで繰り返される。これ笑わない人いないと思う。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/UXVDYDclvj

— 夜霧 (@ayukawakohaku) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「パンと植木鉢」

20年前、王政打倒の活動をしていたマフマルバフ監督が、警官をナイフで刺した実在の事件
当事者である監督と警官、それぞれが自分の分身である少年役を通して事件を描こうとするが、
思いがけないラストシーンへ pic.twitter.com/k9LfOLSCoJ

— レギャン (@Legian2469) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

岡が緑川からレシーブエースを採るシーン。天才すぎる才能の開眼シーンだと思います。

— きねまっきい (@cinema_kj) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
eyes wide shut pic.twitter.com/ZL8LKpoQNR

— きたがわてつや (@tetz_tetz_tetz) July 17, 2023

https://t.co/u41sMUsF5e#天才すぎると思った映画のワンシーン
とくれば、三段落ちといいテンドンといい 音楽といい酒焼け声といい断然これですが
そもそも過ぎる才覚が天才なのであって
天才すぎるという言い回しはどうにも

「面倒くさ!
 ならこのタグに参加しなきゃいいのに!」#やさぐれ名画座

— やさぐれ名画座 (@YsgrTheater) July 3, 2023

ジャングル大帝劇場版の冒頭 #天才すぎると思った映画のワンシーンhttps://t.co/zotEK6DhwL
リンクは公式さん

レオのセリフ一切無しで、父になった喜びをこんなに上手に表してるの、本当に凄い!
個人的にはこの場面と、狂って石を齧るシーンは衝撃だった

— 宇寅@元ボイコネ古参 (@utoramaru1) June 16, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#アニポケ
ティアルガvsパルキアvsダークライから
「パルキアのバカヤロー!」

これにたどり着くまでのシーンは衝撃の連続ですが、その後サトシが言い放った一言はインパクトが強いです! pic.twitter.com/pHotfjtwLJ

— レモネード (@hjq4YYJaHE2iTaY) June 15, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/JvIisstEKf

— オガ利休の代理人 オガーヨシカズ ️ (@oglyque) June 15, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

宇宙戦艦ヤマト 2199pic.twitter.com/zbqJs0nVrN

— オガ利休の代理人 オガーヨシカズ ️ (@oglyque) June 13, 2023

ファイトクラブのバー入っていくシーン。
めちゃくちゃかっこいい。
さすがデヴィッド フィンチャー
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/jZGAqIMzOq

— もふもふねこちゃん。 (@oasis_love_) June 13, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
個人的に伏線として、ポケモンセレビィの序盤でセレビィが美味しそうに食べてたきのみをサトシがポケットに入れてるシーン
これを見たあとラスト見たらもうガン泣きよ

— 甘水 甘 (@kanshikironri) June 13, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

そういや久々にカウボーイビバップの映画見たけど、
ソードフィッシュ(戦闘機みたいなもん)での空中戦のシーン、「こちらからは直接撃ってない」のな

正規の軍隊に対して、賞金稼ぎの立場として立ち回っていた。被弾させたら面倒そうだw
当時は気付かなかったな

— 神野みそ汁 (@kammiiiinoo) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ミイラが蘇生されていくこのシーン pic.twitter.com/dgahSJndBt

— アーリー (@arisanz) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
リトルマーメイドのラストシーンでアリエルがトリトン王を抱き締めた後、沢山の涙が溜まった目を開けたシーン。
アリエルのエリックと結ばれた喜びと海底の家族や友達と会えなくなる寂しさが混ざってて且つ涙を流さないで表現出来てて凄いなと思った‍️

— メンタム (@bKZJHH3rb6TtFkb) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「パプリカ」

敦子がフェンスを乗換えるつもりがベランダから飛び降りかけるシーン。あのシーンMADで初見だったんだけど、その時自分も落ちるかと思うくらい引き込まれてびっくりしたの覚えてる。

— 游@twilight (@Potato_Y_) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
メリークリスマスMr.ローレンス pic.twitter.com/M2iK3NJKQd

— Kouki Takahashi (@KoukiTakahash19) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
HANABI ラストシーン。
「……ごめんね」「ありがとう。」
このたった2語に込められた夫婦二人の人生の重さたるや…… pic.twitter.com/sLTc1UhZO0

— Kouki Takahashi (@KoukiTakahash19) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
燃えよドラゴンの東洋思想を一言で表現したこのシーン。ブルース・リーのこのセリフ
考えるな!感じるんだ! pic.twitter.com/PnOpYzSAlg

— Kouki Takahashi (@KoukiTakahash19) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
劇スのわがままハイウェイ。
デコトラを舞台照明として使うセンスよ。 pic.twitter.com/vcfh2gcM12

— T-ゴッチ (@short_1121) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ゴーストシップ」 pic.twitter.com/lGK4SPFUat

— マサ (@yECLddLLsoOJrXy) June 11, 2023

「LIFE」
「マッドマックス
  怒りのデスロード」
「ガーディアンオブ
  ギャラクシー」
「ドロップゾーン」

#天才すぎると思った映画のワンシーン #映画 pic.twitter.com/beBGvLd3Pp

— ガンダ丸 (@gundamaru) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/QFnK4NJsck
天才かどうかわからないけど

— ふゆつき (@huyutukiA) June 11, 2023

真っ先に想い人の孔雀に駆け寄るんじゃなくて、アシュラと抱き合うっていうのがイイよね。
それを見て笑い合うコンチェと孔雀…(ここにきて作中唯一の笑顔)。曲も演出も全てがまさに#天才すぎると思った映画のワンシーン
です。孔雀王のラスト。

— なな村 (@golden__movie) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
seven のケビンスぺイシー初登場シーン pic.twitter.com/nvOwZ8nFcA

— mosaic-san (@san_mosaic) June 11, 2023

Mommy
あんまり内容覚えてないけど、このシーンだけは印象的だった
ここから世界が広がっていく

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/fqqn4CHEeH

— ミミズク (@Regnodipasta) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
超長回しのワンカットもいいがやっぱりここだな…
トニー・ジャーの身体能力よ(ロ)
3回の予定が本番で回やってのけたんだったかな? pic.twitter.com/CCxgmd8ve7

— やっち( д)/ (@yacchi_0682) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スプリガン劇場版 望遠カメラのレンズを超絶遠投によって破壊するシーン 流石S級エージェント!カッケー!ってなった

— ビバオ10キロ/DAY復職2年目メンタル改善 (@Exp_Vivao) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
このためだけに出したビル・マーレイおよびそこからザ・キンクスへと流れる華麗なシークエンスhttps://t.co/yPobV2Re1e

— しまうま (@modestly_yes) June 10, 2023

『ハッスルアンドフロウ』のレコーディングのとこ「そんなんじゃラジオで流してくんねーぞ」から偶然これはイケるってパンチラインを発見、そこから音楽が生まれる瞬間のカタルシスを捉えたシーン天才でしょう #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/Z4BtZwEqwJ

— 飽男さん (@ABCDEFG8265) June 10, 2023

「シングルマン」のファーストシーン。真っ白に黒いラインが流れるスタイリッシュさ、トムフォードさすがのセンス。#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 辰砂 (@sinsyacibet) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

このタグずっと見てられる
面白いなぁ

— くわこ (@kuwa_kuwa_ko_) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
1960年!? リアリティ凄っ。 https://t.co/dlbQ2byQg6

— 過 疎 X (@chuanbin73) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

このタグ、永遠に見てられる。。

— MYOGA (@fasatto2016) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

黒澤明「乱」で、
三本の矢を膝使って折るやつ

いやあかんやん、てなった
でも、この映画、これが象徴だった。 pic.twitter.com/4hXbJeXuib

— さはら (@onomatopeic) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン 
「ザ・ショック」の有名な走ってくる子供が手前で大人になっちゃうやつ。
子供の頃観た時、こけおどしとは言え、それなりにオーッと思ったな。 pic.twitter.com/vQNzGkZHk9

— 大口和久 (@thompson1280) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『テキサス・チェーンソー』(2003)

このワンシーンは本作のピークであり、映画自体はシリーズ史上唯一『悪魔のいけにえ』へのリスペクトが感じられた。 pic.twitter.com/dam77kzWtb

— anya (@aqotwfitboy) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ラストで足だけ映って歩き方が変わるところ

「先生にごめんと伝えて」の後表情が変わるところ

— 俺 (@RTJnidavellir) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
サムライミ監督 『ダークマン』のラストのセリフ

『I'm everyone, and no one.Everywhere, nowhere…Call Me "DARKMAN".』

このラストのセリフに全てが詰まってる

エンターテイメント系の映画は最後にどれだけクールに締めれるかだと思う。 pic.twitter.com/1lKXkHeVUu

— Y U (@yu_yu_yu_yu_yyu) June 9, 2023

『アイドルハンズ』けっこう天才的なアイデアだと思うよそういうときが来たら参考にさせてもらう#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/rpvlwMPDbt

— 飽男さん (@ABCDEFG8265) June 9, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました