国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

このハッシュタグ俺得すぎるがみんなどうやってこんな動画をTwitterに上げてるのかわからなすぎて恐い。#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 亭主 (@naojroandy) June 9, 2023

このタグで発信してるヤツら、
無断転載しまくりで草

よくそんなリスキーなことするわ笑

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— ケン@13勝4敗 (@yasu00hanshin) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

まとめて見たいー!!
あしたみる

— 黒口リ子様( ) (@_Black_Lolita_) June 9, 2023

韓国映画「JSA」のラスト。
この一枚に全てが集約されている。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/ehACgaCkv9

— kojikoji (@kojikojipower) June 9, 2023

https://t.co/ZAYvftLL0N
一番狂ったやつを。通称火炎ギター男。バックにはドラム隊、その前にはアホみたいな大量のスピーカー、吊り下げられ、自由に空を舞い、ギターを掻き鳴らし、炎を吐き散らす。このシーンでこの映画がどう言う映画か全て分かる。最高!! #天才すぎると思った映画のワンシーン

— バトラー@VTR250 (@Vator250) June 9, 2023

シャトル内に浮遊するペンをCAが回収するシーン
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/GJJM9VIVyq

— ミサイる (@Missilebox_One) June 9, 2023

ソーセージ・パーティーより、最後の乱シーン
多分3年禁欲した上で葉っぱ吸っても、あのシーンは思いつかない
自由の象徴って他にもあっただろうに#天才すぎると思った映画のワンシーン

— Gondola (@SakuraGondola) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
日本のHALOファンにとっての最高のシーン。そして映画配給会社の吹き替え担当に天才的手腕があったのは確かなシーン。 pic.twitter.com/daE3J5xuYG

— 豚猫Game (@ButanekoG) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
猿の惑星のラストシーン。
謎が解けるカタルシスと絶望感とが、一枚のスチールで語り尽くされる。

— takaT (@takat2003) June 9, 2023

「ストリート・オブ・ファイヤー」ナイフで救出するシーン。

これ、冒頭に姉ちゃんの店にやってきたチンピラと対決するシーンで奪ってナイフさばきで魅了させてたのが前フリになってて最高に格好良い救出シーンになってるんだよな。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/wbufv3UQzQ

— konitan@兵庫・西宮 (@KonitanJP) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ゴーストバスターズ アフターライフ

埃被ったエクト1を走らせゴーストを追うカーチェイス。消火栓の水がエクト1を濡らし「ゴーストバスターズ 」のマークが復活!
見事な世代交代の演出にゾクっとしました。

— スクーデロリアン (@torooper) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ローラーボール」のラスト。なぜ主人公の命が狙われるのか、を言葉で説明せずにわからせる作劇は鳥肌立った。

— ロマのフ比嘉 (@romanovh) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「俺たちに明日はない」
ラストシーン、射殺される直前に2人が全てを察して目を合わせるカットが鳥肌たつ pic.twitter.com/m5BvQ0ZMmh

— 天音けーすけ (@daydream1102) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#タクシードライバー 「ぷしゅー… ぷしゅー……」の後の『神?視点俯瞰ショット』

こないだBS民放で見かけたけど見事にこの最高級な場面をカットしてました。あれを見て #タクシードライバー を見た気になってるんだとしたら大間違いだぞ!餡のないあんパンだ

— Sithko (@Sithko) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
アフターサン(2022)

このシーンがというわけではなく、多くを語らず、積み重ねられた軌跡により、ボディーブローでK.O.される類のモンスター
悶絶級の天才
脅威の新人 pic.twitter.com/xmVXicYENA

— D (@MovieDeadMan) June 9, 2023

鏡を挟んで対峙する二人。映るのは自分自身だけどその姿はお互いが倒すべき敵。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/cZ1eyeMKe4

— オウサム (@osm2741) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#ミッドナイトラン 主人公ジャックが護送する相手の『デューク』を車の助手席に乗せる場面。コートの裾がドアに挟まらないようにススッと押し込む、その自然体の優しさ演技にデニさんの天才を見た気がして目に焼きついた。

直前の場面からの流れ的に完璧な演技

— Sithko (@Sithko) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「サウンド・オブ・ミュージック」のオープニング。 pic.twitter.com/CrLQ86tcbQ

— さく (@za_yi) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
下手な大河ドラマよりリアルに合戦を描いている『子供向けアニメ映画』 pic.twitter.com/B5KUfwHrnT

— KYウリエル (@KYuriel) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

沈黙の戦艦
セガール対トミー・リー・ジョーンズのナイフバトル。天才。 pic.twitter.com/qnuvQqUcZH

— めえめえ (@hitsujidayon) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

このタグめっちゃ面白い

— SYUZILLA(シュジラ) (@Syuzilla_) June 9, 2023

いいタグなのでメモ
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 3110 (@3_1_1_0) June 9, 2023

#時計じかけの摩天楼 の蘭が最後のコードを切るシーン。白黒と視点変化の演出による赤と青、どっちのコードを切ったのか分からなくさせる演出は毎年見てるけど本当に凄い!!#天才すぎると思った映画のワンシーン

— あこにゃん (@akonyan_snow) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

レイダース 失われたアーク pic.twitter.com/iVDLEYc5qM

— めえめえ (@hitsujidayon) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

インディージョーンズ最後の聖戦ラスト。

夕焼けバックにテーマ曲。
エンドロールがそのまま流れてくるというね、最高だよね。

天才すぎることはないかも pic.twitter.com/gmPkp67g9O

— kasarven (@kasarvenstrange) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

このタグみてたらX-MENを1からみたくなりすぎてDisney契約しちゃった

— 前歯 (@ecagen_ni_shiro) June 9, 2023

映画「ゴールデンスランバー」の滝藤賢一さん。出演時間はほんの数分だけど表情だけで全てを語るシーンに鳥肌が立ちました。堺雅人さん演じる主人公の人格を隅々まで把握するためにその台詞のすべてを暗記したというエピソードを後から知る。努力の天才すぎる。

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— ゴロ (@goro9) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

鬼滅の刃 無限列車編

煉獄さんのマントの膨らみが徐々になくなっていく…

煉獄さんのアップで「おのれの弱さにうちのめされようとも」からの、炭治郎の瞳に映った煉獄さん「心を燃やせ」

エンディングの煉獄さんの折れた刀

ああ〜

— 白牡丹茶とコナ珈琲 (@cosmotea_coffee) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ゴジラ対メカゴジラの首おり。

首おりは生物同士の戦いだとグロすぎるし、血を出さなければ地味になるけど、ロボット相手ならド派手にやれる!という発想の転換。今もってしても、怪獣バトル映画における最高の決め技であり最高のワンシーンだと思う。

— 光光太郎 (@bright_tarou) June 9, 2023

椿三十郎のラストシーン。#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 極上はまちゃん聖@絵描き相互 (@gokujouhamael) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
このタグみてると、見てなかった作品に出会えるし、改めて好きな作品の良さに出会えるので、ツイッターのこゆとこ好き

— 千xxxネタバレ自衛推奨 (@Dear_applause) June 9, 2023

このタグが面白くてずっと見ちゃう。 #天才すぎると思った映画のワンシーン

— どっとぱんぷきん (@mizutamaruo) June 9, 2023

このタグ一生見てられる#天才すぎると思った映画のワンシーン

— BG (@BigGiant0216) June 9, 2023

このタグ楽しいな#天才すぎると思った映画のワンシーン

— おーしつ (@R__Touch) June 9, 2023

『ベニスに死す』
この美しい音楽と映像
それと対比させるような主人公のアップショット
毛を染めた黒い染料がまるで血の一筋のように流れる
これ以上残酷に老いを表現する事ってできるだろうか
恐ろしい#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/HyBVKCRZkk

— stc (@stc_bp100) June 9, 2023

個人的に最も残酷だと思うラストシーンはビスコンティの『ベニスに死す』に尽きる
あの美しく、そして残酷極まりないシーン
あれは映画じゃないと表現できないものだろう
昔観たときはよく分からなかったが、歳を取ってから観るとその恐ろしさに戦慄する

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— stc (@stc_bp100) June 9, 2023

「アンドリューNDR114」。人間になったアンドリューが、ポーシャの部屋を訪れるシーン。連れていた愛犬を「彼はワッフィー」と紹介するたった2秒位のシーンだが、ポーシャの祖母が大切にしていた犬のぬいぐるみ(画像)と同じ名前と気付いた瞬間、涙腺崩壊した。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/r7lShEhozB

— コンペ イトウ (伊藤 近平) (@KPTs460702) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
クリスティアン・ペッツォルト監督作品「あの日のように抱きしめて」でのラストのspeak low。
映像だけ見せても凄みが伝わらないので貼りませんが、未見の方は是非ご覧になって下さい。iTunesMovieでもレンタルできます。 pic.twitter.com/R8kNGpjFNh

— BATI (バティ) (@BATI_NIGHTCAP) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「三十四丁目の奇蹟」で、身元も不明な老人が本当にサンタクロースかどうかを決める裁判で、彼が本物のサンタクロースであると“法的に”認めさせる方法がめちゃくちゃ面白いしすげー納得できるし、なるほどな〜ってなるすよ pic.twitter.com/p8wOyjxWe2

— カーチスの野郎 (@marvel55562) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ワンシーン?だけど
mib2のKのシーン
宇宙人はすでに地球に多数潜伏してるけど普通の人には「ちょっと変な人」位の認識だけど一つフィルターを取ってみるとちゃんとわかる。っていうメッセージがすげぇ伝わってくる。
最後にゆっくり星を眺めてるKもよても良い pic.twitter.com/nEgyvUZ7MQ

— ちっそ (@tisso415) June 9, 2023

「メガフォース」のラストシーンwww
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/sSk6pR9dcF

— コンペ イトウ (伊藤 近平) (@KPTs460702) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ワンシーンじゃなくて
全編天才

『ブレードランナー2049』 pic.twitter.com/asHUyijjpk

— HIROMASA JETMAN (@hiromasajetman) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ワンシーンじゃなくて
全編天才

『アバター2』 pic.twitter.com/oiQJ706zVu

— HIROMASA JETMAN (@hiromasajetman) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
誰も成功してない訓練内容を更に厳しくした状態で、ぶっつけ本番で成功させる人

天才すぎるってタグの趣旨には反してないゾ pic.twitter.com/WKpWUKEduU

— 此乃花ヴィヴィオ@オルタ (@konohanavivio) June 9, 2023

ゴジラに乗る田中美里 #天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/Arko9bBtX9

— 実写版 へのへのもへじ (@a_jiro0128) June 9, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました