国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン
個人的にはコレ
ドジスンが大事に持ってたクリーム缶は初代パークのあのおデブ君(ネドリー)が盗み損ねた物だし
襲った恐竜がどちらもディロフォサウルスなの少しエモかった
演出もFNAFSLっぽくていい pic.twitter.com/7kCjbUzjYd

— 火食いドリ (@SKDK6mt) June 8, 2023

ドライヴのエレベーター、オールドボーイの横アクション、ショーンオブザデッドのクイーンもといベイビードライバーの冒頭、キャビンのエレベーター開放、ヒートの銃撃戦、X-MENの学園爆破クイックシルバー、キングスマン威風堂々、デスプルーフのラストとか
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— なかがわけんたろう (@nipopopunch) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
明日に向かって撃てのラストシーン
銃声が鳴り画面がセピア色に染まるこの場面
2人の無法者の哀愁溢れるラストだった pic.twitter.com/5iqYrNJLM8

— マリモ (@Dx7b4O6) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ソナチネのエレベーターのシーン pic.twitter.com/vGFBES8Oef

— ガ、ス (@gas2375) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

フェイスオフの鏡のシーン

戦いのゴングが鳴り銃を向け合い、そこにいるのは鏡に写った自身の顔=宿敵の顔

予算不足だったためジョン・ウーが自腹を切り撮影に臨んだそうだがそこまで撮りたかったのも納得の名シーン pic.twitter.com/4lKEEF0I4F

— シン練り歩き (@yokoenen) June 8, 2023

いいタグだ#天才すぎると思った映画のワンシーン

— まさのり監督 (@karikunn) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーンhttps://t.co/2kypfcmkJ4
『決死圏SOS宇宙船』は
このシーンを撮りたくて
製作したのだろうとしか
考えられません。

— おしきり まこと (@makoto_oshikiri) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
最終戦でのガンダムvsメカゴジラ pic.twitter.com/kXdNAjkRj1

— 交通法規を守るケムール (@_kazuyamiyazaki) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

映画の話となると必ず言いたくなるのが
「降霊」出てくる幽霊は何かするわけじゃ無い、そこに存在するだけ、ワンシーンどころか全編通して「静かな恐怖」を煽ってくるのよw pic.twitter.com/G9p4F2FO19

— トビソー (@Tobiso_023) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「2001年宇宙の旅」は天才的なシーン続出なのだけど、その中でも一番慄いたのが、ポッドから非常ドアを爆破して船内に戻るシーン。どう見ても無重力空間で撮影したとしか見えない名シーン。https://t.co/goEEud6XXr

— 関戸ゆいぎ「しびとのこい」WEB連載中 (@Yuigi_sekido) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ラピュタの、燃える要塞からシータを救出するシーンは何から何まで最高なんよ

— 芋レイヴン@アーマードコア6 (@jagaimo1815) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スピード(1994)におけるバスが建設中のハイウェイの切れ目をジャンプするシーン。

このシーンを撮影する為に110km出せるバスを特注し、本当にジャンプ台でかっ飛ばすという今では考えられない手法で撮影された。
バスは本物で切れ目がCGという pic.twitter.com/l4Xm3bNuX6

— ゴンちゃん (@gonchan226) June 8, 2023

『ブギーナイツ』のオープニング、ワンシークエンスで全部の登場人物とその立ち位置を説明してしまうのに痺れた。https://t.co/Rby9llDhEV #天才すぎると思った映画のワンシーン

— KEI (@drifting_clouds) June 8, 2023

サモ・ハン・キンポーが【イップ・マン 葉問】で60近い年齢であの体型で魅せたカンフーアクションシーンも凄く胸をアツくさせられる位にめちゃめちゃかっこ良かったしサモ・ハン・キンポーほんとカンフーアクションの天才と感じた映画だった#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/yoXK7wZFsg

— じゅん*. (@toyjundolls) June 8, 2023

飛んでるんじゃない
落ちてるだけだ
カッコつけてな#天才すぎると思った映画のワンシーン

ホント好き

— Kei Mythica Asura (@KMythica) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ネタバレができないのであんまり詳しく言えないですが、ゲット・アウトのテレビシーンは本当にヤバすぎて鳥肌が立ちましたね…
しかもジョーダンピール監督脚本デビュー作というのが衝撃的すぎる… pic.twitter.com/PdbdzrXVhG

— Sabjekt (@DjSabjekt_koto) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
このタグめっちゃおもろい

— ぱんつ (@WK_LK39) June 8, 2023

ぱっと浮かんだのは犬王の
馬米雀って音から映像が繋がるシーンかな#天才すぎると思った映画のワンシーン

— シターン (@Citern) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
パッと思いついたのはクリストファー・ノーラン監督の『TENET』で繰り広げられた時間が巻き戻る逆行アクション。映画館で見た時、頭が混乱した。。。https://t.co/brwGfcS4DM

— グラッデン (@yoshi141) June 8, 2023

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

死後3年でよみがえった主人公の姿が、実の父親にだけずっと見えない
終盤までコメディ要素として描かれたその理由がわかるラストシーン

クドカンらしいバカバカしさもあるのに映画のメッセージが一貫していて最高

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/xLL2QhJDJF

— 0118 (@ahalfand777) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

このシーンは鳥肌たった pic.twitter.com/qoIjzuHTel

— 蓮CW完走!!‍ (@ren_rsc03) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

#キャット・ピープル (1981)
黒豹に変化する女性の悲恋

変身シーンがレトロでよいですhttps://t.co/qBAC1EgAsP

— かえるさんの映画貯金箱 (@kaerucinemabox) June 8, 2023

右手だけゾンビになった #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/XXczbJLyf3

— アドラン (@AUDRON15) June 8, 2023

あと同じく「そんなアナログなんかい」ってなった #天才すぎると思った映画のワンシーン 、スタトレKTLの撮影で、艦が衝撃食らった瞬間のシーンをJJの「1,2,3,アクション!」でその場にいる全員が同じ方向にガクッと身体を動かしてそう見せてたっていう。(カットがかかった途端に全員大爆笑)

— AF(Kazune N) (@A_Fujishiro) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン …というより、CG全盛の時代にそうきたかと思ったのは、「ロードオブザリング 王の帰還」でピピンが画面奥で転がされて手前で起きるという一連の流れで、ボディダブルを使うっていう物凄いアナクロな手法で撮ってた事。

— AF(Kazune N) (@A_Fujishiro) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
BGM、SEと映像が完全に融合したアクションシーンは芸術的。ストーリーも最高な「ベイビードライバー」を観よう。

映画『ベイビー・ドライバー』特別映像【Driven By Music】 https://t.co/rCBtHcdKbD @YouTubeより

— としを@ルビコン3 (@Toshio_093) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『ソナチネ』のエレベーター銃撃戦

— ブギウギ大明神 (@Hagure_Deracine) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ゴジラVSビオランテで、超能力研究所の子どもたちが一斉にゴジラの絵を描いたシーン。BGMのタイミングも完璧でいまだに鳥肌が立つ。
インセプションの登り続ける階段をガチで作ったのも好きなんだけども。 pic.twitter.com/cYjyO4wfjJ

— モモ (@green8152) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「アラビアのロレンス」アリの初登場と、アカバ襲撃(特に砲台越し)ですかね…
アリ登場は陽炎から生まれるように黒点がアリになる過程を延々見守るうちに、砂漠での時間の流れかたと長い歴史を思わずにいられないやつ。
アカバはその真逆で、緩急の「急」

— 若dnt子 (@wakadante) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
トレインスポッティングのここからのシーン。はやいはやいはやい。 pic.twitter.com/BCL0Iy4QXH

— 椎名イヌ 映画・雑多垢 (@47inu) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
リターン・オブ・ザ・キラートマトの映画の中で映画の裏側を教えてくれるこのシーン pic.twitter.com/yzdhvPbYTF

— CamilleCobra (@utsubominister) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ガス人間第一号のラストシーン
ガス人間水野の
絶命寸前に花輪が倒れるシーンはまさに神シーン pic.twitter.com/EgbGvwgRpO

— TAKA (@TAKA23897143) June 8, 2023

『エクスマキナ』のエヴァ登場シーン

アリシア・ヴィキャンデルの演技が素晴らしい。
実在しないロボを演じ切り、視聴者に本物と思わせる演技の神髄を見せてくれた。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/u5btsZiCkT

— うさお (@usao_pf) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
シーンではありませんが、「ロボコップ」の大腿部のアーマーが開いてホルスターになってるアイデアには震えましたわね。

— 豪運復活のおか (@oaklandscape) June 8, 2023

ペンローズの階段かなあ
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/My19oyWEet

— ゆきなストア️▽ (@MARVELYukina) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ワンシーンってか、ジュラシャの13分だかあるエンドロール(上映時間79分)は天才の発想だと思うた。 pic.twitter.com/UynSJbAhLV

— たい(遅重)そん (@nekonohige_666) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ベタかもしれないがこのメッセージ性の表現にはやられた。 pic.twitter.com/EK2rUwEm4v

— 根ノ国グラサンをかけた (@mkiibilet) June 8, 2023

「黒人になりきる白人の役者バカ」って複雑な役作りで、尚且つ演じていて嫌味がないって天才だなぁと思うです #天才すぎると思った映画のワンシーン #robertdowneyjr pic.twitter.com/4EsXKcFHsY

— 666X (@666_tw) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『CURE』冒頭のモンタージュ。
軽快なピアノ曲が流れる中、男が鉄パイプを調達して、ホテルに呼んだ売春婦を無造作に撲殺し、その後主人公が出動するまでを短いカットを繋げて描く。
初めて観た時は、心の準備ができていなかったので、怖すぎて思わず悲鳴をあげた pic.twitter.com/0HlYsnxpL9

— kickertrouble (@kickertrouble) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

黒い罠のオープニング
ワンシーンワンカットhttps://t.co/IAxXHfskDe

— しょうが。 (@ginger0555) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
一気に未来に跳べる導入部・・・・
今では過去になっちゃいましたけど pic.twitter.com/y0wJfAIOPo

— ke130 (@ha1305) June 8, 2023

体の密度を空気と同じにすることで、川に落下するも運良く途中の木の枝を折らずに引っ掛かって助かったように見せる #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/PoKAnum4sp

— とらねこ (@chatoraneko) June 8, 2023

死神ランボーのクライマックス。
妻を殺め、息子をオーブンに入れ、腐ってペースト状になった牛乳を飲み…#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/glSC8HpBVY

— 盆暗寝太郎 (@Netarou_bonbon) June 8, 2023

スローモーションでマガジンを捨てる。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/6zL7rA9g61

— hotworks (@hotworks1yen) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
地面からドロー pic.twitter.com/Bo0xXjexMG

— 口バーツ (@Rd1ss1m1l1sp01) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
プレデター
Predator, 1987

前半で分かるのはプレデターの視覚(可視光線を認識できず、赤外線を見ることが出来るので物体の熱を感知できる)と相手の音声を記録再生できる能力だけ。ここで始めてプレデターが人間型の怪物であることが分かる。
pic.twitter.com/dSX6QMROy1

— hideo (@cussler_i) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「脱走特急」の「レールが破壊されてて進めない!どうしよう!?追いつかれてしまう!」「通りすぎた後方のレール持ってくればいんじゃね?」

— さころく (@sakoroku) June 8, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました