国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

明日が来ないと悟った2人の、この一瞬の静寂。

鳥の羽ばたきは今の映画でやったら陳腐だと笑われるだろうが、NHKで初めて観た小学生の目には強烈な印象を残した。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/y2kqkdF5jy

— “元・非正規のクンタキンテ”かほる (@abuttaika) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『BABYLON』
自由自在な落涙シーン pic.twitter.com/ewC9LEWHbl

— mie (@fusafusa_bear) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
やっぱあれじゃない️処刑人1の裁判所で銃ぶっ放すラストシーン

— サブらっきょ (@merlemania_sub) June 7, 2023

「フェイスオフ」の、鏡に映ったお互いに銃を向けるシーンがあったと思うんだけど、おおってなった。#天才すぎると思った映画のワンシーン

— クボイヌミチ (@kubo_inumichi) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「選手が足りないからな。ジャイアンツと話をつけてきた」
「…サンフランシスコから?」
「…その【ジャイアンツ】じゃない(ココまで英語)」

「いよっしゃァァァァァァァァァァァァっ!!(バリバリ日本語)」

— Qazz@人類滅亡こそ平和への最適解(固定ツイートをご覧ください) (@Qazz619) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『アニマルハウス』
トーガパーティ。もうこれに尽きる。オーティスデイ&ナイツの「シャウト」の曲に合わせたダンスパーリィ!
ジョン・ランディス監督が『ブルース・ブラザーズ』や『(マイケル・ジャクソンの)スリラー』をどんなにワクワクして撮ったのやら!

— 回転雑草 (@kaiten_www) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ジョーズ』
夜、オルカ号の船室で海洋学者フーバーとクイント船長のサメに噛みつかれた跡自慢大会が始まるw
フーバー「何だその傷、母ちゃんにやられたかw?」
クイント「俺は原爆を届けた戦艦インディアナポリスに乗ってた」

ここのアドリブ含めたシーン。

— 回転雑草 (@kaiten_www) June 7, 2023

男がー女がーってのはナンセンスやけど、生死かかるほどの重大事迫ってるのに猥談止まらんあたり男の子やなあと思う。
で次第に迫る履帯の音…思わず中学生にも熱く語ってしまったこともある名シーン。https://t.co/c2meoFtihl#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 牛 太(うし ふとし) (@GyuutaY) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ラストと円環構造になるような冒頭のこのシーン。そんな事を抜きにしてもこれぞレフンという映像美。#ネオン・デーモン pic.twitter.com/o9td2maR68

— 左内 円卓倶楽部 (@sonthetown) June 6, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スプリット
ミスター・ガラス

ジェームズ・マカヴォイの演技とミスター・ガラスのラスト

— タカトゥーガ (@taka_vader501) July 1, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
映画好きには堪らない。目が離せない。 pic.twitter.com/PajeczGTcd

— 過 疎 X (@chuanbin73) June 17, 2023

ブレッソン『やさしい女』の冒頭。誰かがいた気配を残して倒れるテーブルと揺れるイス。 #天才すぎると思った映画のワンシーンhttps://t.co/UsQnTvLZIs

— orangegreenblue (@blueorangegrape) June 13, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
四発+おまけの一発 pic.twitter.com/SfSxEGUqJN

— 天野赤空 (@perverse_fellow) June 12, 2023

黒澤版 #隠し砦の三悪人 馬上チャンバラ(動)の後は、敵出先砦で始まる好敵手兵衛と六郎太の一騎打ち(静)もののけ姫、大河ドラマをはじめとして多数の映画で手本にされている名シーン#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/5It6srF5JG

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) June 12, 2023

黒澤版 #隠し砦の三悪人 三船の六郎太が斥候侍を疾走する馬上、手放しで刀を構えて追いチャンバラ。スピード感!演じる三船と斥候侍も凄いが映像を納めるカメラも凄い#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/RwroWr9Q9k

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
犬が手を咥えているカットで、その治安の悪さを表現する #用心棒 pic.twitter.com/SakfR4ebZV

— 映画大好き ごりぞう (@eigadaisukiGORI) June 12, 2023

コーダ あいのうたの発表会

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— バギボー(粗悪品 (@hanishiru) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ワンシーンどころか人生全体天才すぎる。
皆さんの大半が今手に持ってる物、この人が先鞭付けました。 pic.twitter.com/rXjthTy4Ae

— Kouki Takahashi (@KoukiTakahash19) June 11, 2023

ラストナイトインソーホー、で、部屋の外のネオンがフランス国旗を表していて、それが順々に光るから部屋の中が赤青白と照らされる演出はとても幻想的で良かった。しかもレコードの曲のリズムとネオンの点滅のリズムが一致していくのも素敵だった。#天才すぎると思った映画のワンシーン

— Amaoto (@AmaotoPanda) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
平成の終わりにふさわしい映画 pic.twitter.com/S4r0STUhVA

— ゆり (@riyulloo8) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
単純に凄いやつ、プロの目から見て凄いやつ、色々な視点が行き交うから面白い。 pic.twitter.com/v1Cnp6OlH7

— 過 疎 X (@chuanbin73) June 11, 2023

ギャーーー大好き映画です️
数日前に流れてた#天才すぎると思った映画のワンシーン
ってタグで、日焼け止めで太陽を克服した吸血鬼として公園にいるフロストの画像が貼られてたの微笑ましかったです

— el (@el42938821) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
これ系のタグで映画のタイトルを言わずに、シーンだけ語るのは無能なのでやめた方がいい

— アル中予備軍 (@alchoholician) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#ベイビーわるきゅーれ
人類史上ここまでゆるくて殺意の高い着ぐるみショーがあっただろうか……?https://t.co/zoDHilRnhZ

— ハルオ (@DN50485984) June 10, 2023

このタグ好き

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— めん類 (@paripari0226) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

暗黒女子

まじでどんでん返しだし、いつみのみんなの目の前で自/殺した真相も、逃れられない文芸部も全て計算通りだったのがまじですごい。 pic.twitter.com/RRT5jIeK5J

— 月太郎Billy (@hetatsuki) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

画像だけで解ってくれる人に届け〜 pic.twitter.com/hvVulEVqX4

— ヤイエル。出力専用。 (@yahyel4output) June 10, 2023

ワンシーンじゃないけど…
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」、終盤はHedwig’s Larment-Exquisite Corpse-Wicked Little Town-Midnight Radioの曲のみで台詞が一切ないのがすごいなと思う。

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— kaynish (@kaynish) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

これたのちい

— ハスキー(セルフチョイス) (@toro_sa_mon) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『バッファロー’66』

クライマックスのキャバレー店内でアメフトチームのスコット選手をビリー・ブラウンが見つけ奴の額を銃で撃ち自分もこめかみを撃ち自殺する妄想シーン

イエスの『燃える朝やけ』もピッタリ合っていて最高

— トーマ (@toma_gsx) June 10, 2023

フェリシーと夢のトゥシューズ https://t.co/jOTeErOY0I
ンキって言ってるおさるさんの声はエル・ファニング、日本語吹き替え版の月影先生の声は黒木瞳。 #天才すぎると思った映画のワンシーン

— ROSETEA (@rose_clove_tea) June 10, 2023

STAR WARS 帝国の逆襲
ルークがベイダーと対峙し、窓が割れルークが外に後ろ向きに吸いだされ、さらに自由落下するシーン
CGでもワイヤーアクションでも合成でもない#天才すぎると思った映画のワンシーン

— Travis Bickle (@Travis_r32) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#AcrossTheSpiderVerse
これにいっぱい詰まっとる
早く言いたい。

— ともき (@GAIAandAGUL) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
部屋の中央の死体が立ち上がったラスト

— おんちゃん (@eigamainiti) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

トドメがジッポライター pic.twitter.com/c9EUw7FWME

— ヨッピー (@yoppy860513) June 10, 2023

スーサイド・スクワッドでムーン博士が取り憑かれている古代の魔女エンチャントレスにおてて繋いで一瞬で変わるところ。コミックのビジュは2枚目なのに実写映画で3枚目のデザインにしたのもすごい
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/BbbTn8QePa

— (@usakawaiiusa) June 9, 2023

これを模型で実演して解説してる動画があった。
これを人間サイズで作って微塵のブレもなく撮ったって気が遠くなる( )
#天才すぎると思った映画のワンシーンhttps://t.co/Ipm0WfvuTf https://t.co/YEq5cS0vIN

— のきまる。 (@nokiakane_1001) June 9, 2023

息抜きしたい時に
面白そうなタグ
貼っておきます
イベント準備
頑張ってください!#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 愛弓 (@origin1207) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#赤い靴 映画が終わる直前の舞台の場面。『主役の存在表現』が素晴らしい。マイケル・パウエル監督作をもっと見たいです。

— Sithko (@Sithko) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#サボテンブラザーズ 砂漠のシーン

映画館でツボに入りすぎて笑い死にしそうでした。次の『歌う草むら』が出る場面も素晴らしい。ジョン・ランディス監督作、 #スリラー#ブルースブラザーズ しか見ないのはもったいない。大好きな映画です

— Sithko (@Sithko) June 9, 2023

Driveのエレベーターのシーン #天才すぎると思った映画のワンシーン

— ふーりん (@Speedcater) June 9, 2023

裸の自由を持つ男の初めのパトカーランプ越しの眺めは素晴らしかったw#天才すぎると思った映画のワンシーン

— タラヲダンディ (@engacyo) June 9, 2023

『ビッグ・フィッシュ』
ポップコーンが宙で静止して、恋に落ちた瞬間を表す。

『アニー・ホール』
ラスト、たくさんの思い出がフラッシュバックするところ。『エターナルサンシャイン』でも使ってる。

テクニックよりエモーション。

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 晴海通り (@hachi_tanmen) June 9, 2023

そりゃもう文字通りに「天才すぎる」といえば『グッドウィルハンティング』のこのシーンの他にないだろ #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/Po8RspoTKe

— 飽男さん (@ABCDEFG8265) June 9, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました