国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/wiN7DlhmGw

— ボッシュート兄貴(誤字脱字マン) (@stranglers121) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
映像は用意できないけど、「卒業」のラスト、有名な花嫁連れ去りの後、主人公たち2人がバスに乗り込み、揺られながら笑顔からだんだんと不安そうな表情へと移り変わっていく場面。
彼らの未来が明るいだけではない事を暗示させたかった、とは監督の言葉。

— 道産子わっか (@wakka_dosan) June 8, 2023

ガメラ対バイラス
バイラス星人がガメラの弱点を探ると称して過去作を流すシーン。
子供は過去の怪獣見られて喜び、制作側にもコスト削減のメリットが。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/5JNgGIoEkL

— ネルム (@DZoMallvJ7fzNVM) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

野獣死すべしの列車内のシーン pic.twitter.com/XX6aGBGtDH

— (@Spacy00) June 8, 2023

「スワロテイル」

桃井かおりの「何これ戦争?」が素晴らしすぎた。
こっちのチーム、charaに渡部篤郎に桃井かおりに山口智子おるねんから、もう負けるわけないよね。全員強すぎるw

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/Jz9ZdQ9z8Y

— yyy (@kul_kul_yoga) June 8, 2023

パーフェクトブルー「私は本物だよ」 #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/4UGi5A4lpC

— マム (@KKmamamumu) June 8, 2023

シベリア超特急全編が天才のソレよ
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 武藤ようへい (@YouheiMutou) June 8, 2023

ロードオブザリング二つの塔でレゴラスが階段を盾をスケボーのように滑りながら弓矢撃つシーン考えた人はほんとに天才だと思う。
あれ超えるものない笑
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— はる (@arasiick) June 8, 2023

今日はこれで良いや。#天才すぎると思った映画のワンシーン

— ìVínäAñª (@the_golden_dawn) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
映像持ってこれないけどテリー・ギリアムの「バロン」で舞台上のバロンの語り出しから客席を映すかと思われたカメラワークがそのままノーカットでエジプトの宮殿を映すシーンになるとこ

— 急須 (@potpotq3) June 8, 2023

ネバーエンディングストーリーの
悲しみの沼のシーンかなー
悲しめば悲しむほど沼に飲み込まれてしまうって表現をいちばん理解できるシーン
印象的すぎて忘れられない
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— はる (@arasiick) June 8, 2023

このタグずっと見ちゃうな
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— はる (@arasiick) June 8, 2023

映像用意できないけど『トレマーズ』の砂の中にいる姿の見えない怪物の演出がとてもよかった
特に岩の上で一晩を明かすシーン#天才すぎると思った映画のワンシーン

— のなめ (@nnm_esperatio) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン というハッシュタグを見て思い出したのが、映画ではないけれど、あるゲーセンのゲームのクライマックス。30:40~、BGMが替わって演劇のような暗転。こんな演出見たのはいまもここだけ。

ドラゴンスピリット namco 1987 https://t.co/vZAuyHh7IE @YouTubeより

— 彡サンライズ・瀬戸手を洗おう東京駅21:50発 (@iga_sunrise285) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
カールじいさんと空飛ぶ家
ピクサー映画は良いシーンが多すぎるが天才という意味ではこれ。
何がって冒頭分で涙ボロボロ流して泣いた
ピクサーは客を泣かす程度分もあれば簡単に可能なのかと愕然とした。
人を泣かせるシナリオって難しいと思っていたが…

— ねこくろさん@1枚目 (@clover9672) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
見てたらこんな時間やん
風呂入って寝なければ

— からあげ (@Kara_Age_SUN) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
初代ゴジラの
大戸島 民家襲撃シーン pic.twitter.com/0WD8dgFC00

— 枝切り地獄の闇堕ち系Vtuberもどき赤歩 龍炎アカホ・リューエン (@akahoryu777) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
キングスマンの花火大会 pic.twitter.com/m6C3yfBleq

— じょん (@itiharajohntom1) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ジョーズ冒頭。開始間も無くサメのロボットが故障して修理の間サメのでないシーンを撮ることになり、カメラアングルとBGMと役者の演技で「サメがいないのにサメに襲われているように見せる」シーンを撮った結果、ものすごい緊張感と恐怖が生まれた奇跡のシーン pic.twitter.com/h9vBpX8asF

— グラ@池ハロありがとう。次はコミコン? (@gra_BBEMANI) June 8, 2023

トゥモロー・ワールドの森の中の襲撃シーン
初めて見た時自分も車の中にいるような気分になった
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 六四八 (@rownzll) June 8, 2023

こういうタグ、画像や特に動画は絶対に無断転載なんだけど、こういうタグから映画観る勢も絶対いると思うので悩ましい……せめて作品名を添えてくれ…… #天才すぎると思った映画のワンシーン

— 夜すがら宵子 (@yosugala) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
リベリオン
主人公が扉を蹴って攻撃対象がたくさん潜んでいる暗闇の建物の中に突撃するも、その後何も起こらない。
真っ暗なので、何が起こったかかわからずヒソヒソ話始める。
主人公はその声で位置を特定し、暗闇の中全員を射殺するのだった。

— ねこくろさん@1枚目 (@clover9672) June 8, 2023

このタグうんうん最高だよねってのと、知らなかった見てみようってのがあって最高
明日見る #天才すぎると思った映画のワンシーン

— ゆかちく。 (@yukachiku) June 8, 2023

マドンナ渾身の一発芸#天才すぎると思った映画のワンシーンhttps://t.co/pmBgrbY1Eg

— sakuzo at Cafe Flying Scotsman (@Scotsman_Sakuzo) June 8, 2023

『シーズオールザット』90年代末のMTV最盛期的お気楽ムードをドンピシャにキャプチャーしたプロムのダンスシーン当然そんなムードの消え去った現在、残念ながらリメイク(『ヒーズオールザット』)では再現不可能だった#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/XrHCmUuAcA pic.twitter.com/YAVZ7fOZYX

— 飽男さん (@ABCDEFG8265) June 8, 2023

ヒメアノ〜ル
開始40分くらい経ってからタイトルが「R15」の字と共に出てくるシーン
こっからヤバい事になるぞ感が凄い#天才すぎると思った映画のワンシーン

— ジュピターマン〜-〜 (@j18705193) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「ビューティー・インサイド」

目覚めるたびに見た目が変わってしまう主人公を心から受け入れたシーン。

見た目と中身、本当に大切なのは、、、

映像も音楽も綺麗で好きな作品です。 pic.twitter.com/U2gzT5eAEf

— リク (@ueyama_riku) June 8, 2023

キングスマンで頭が吹っ飛ぶカラフルなシーン
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 宵之介 (@aiobo39) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『卒業』だとこのモンタージュも主人公の夏の爛れた生活を端的に表していて凄い。

https://t.co/sceYSsgMje

— Mussh(仮)bot (@H_osamusi) June 8, 2023

このペンはすごい発明なんだ #天才すぎると思った映画のワンシーン
なんとここまでが冒頭部分の映画 pic.twitter.com/rKFgH9rPOt

— 悪えりあすVtuber個人勢 (@WARUARIUS) June 8, 2023

もちろん一番好きなのは DAY-O のシーン。
(これも映画的なおもしろさという点で #天才すぎると思った映画のワンシーン ではあるけど) pic.twitter.com/7b6jyaSB4w

— ちぇしゃお (@cheshiredoe) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

これ見てると観たい映画いっぱいでてくるのでめも
また観たい映画もあるなあ

— づ (@izzzzzzzzmi) June 8, 2023

あかん!
時間泥棒や!映画みたなる#天才すぎると思った映画のワンシーン

— エレガンス綾部ギャラクシー喜八郎@ふわっふわっふわー (@sierutan) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
モノレールが停まる音がまるで怪物のうなり声の様に聞こえるのも上手い pic.twitter.com/Q5yuXu0rJE

— 大野"シャングリ・ラララ"望 (@tetuwan3) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

トゥルーロマンスにて、クリストファー・ウォーケンがデニスホッパーに尋問するシーン

— (@gelateria_amore) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
宇宙人ポールは全編天才だよ

— がんもどき (@Takina_Under_P) June 8, 2023

ワンシーンではないのかもしれないけど、『コンタクト』の鏡のシーン

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— えり (@elysian_field) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
最高のアングル
最高の役者
最高の殺陣
もう天才すぎますね pic.twitter.com/nYV2YqWeV3

— (@satohiromarvel) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

どうやって映像をつければ良いかわかんないけど、ガルパン劇場版のタイトルロゴが出るまでのクダリは本当に大好きで気持ちいい

— yosino /練馬サーバ (@yosino6th) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ベタだけど、ラストのこれ。
このシーンがあるおかげでクレジットに入ってからも観劇が終わってからもずっとこの聞き取れないセリフが観客の心に引っかかるだろうし、記憶に残る。 pic.twitter.com/Q9Yp4ToCnP

— Mussh(仮)bot (@H_osamusi) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
のタグ追いかけてたら、コンタクトの鏡のシーンを上げてる方が何人かいて、凄くコンタクト見返したくなった。
明日見よう!

(コンタクトでは、砂漠の巫女のシーンと、ヴェガからの電波を受信した瞬間のエリーの動きが好き)

— いぢまゆういち (@q_suke3) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

これマジで最高すぎるタグやなw

— 白しげ (@agmpwj627) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『蒲田行進曲』の松坂慶子と清川虹子の対峙。
「あんな優しいだけの男に惚れたら女は苦労するだけばい」の後に「ね、あの子を捨てんといてよ、ね?お願いだから捨てんといて!」と息子の駄目な所も良い所も踏まえて懇願。
狡さと正直さが、つかこうへいらしい

— silentspice (@silentspice) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
やけにリアルだし、緊迫感あるなぁと思ったら、ガチで飛んでたやつ。 pic.twitter.com/QO6kCOJKwq

— エヌ氏の匿名アカウント (@N_shiiiiii) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
画像ないので貼れませんがミズーリブレークのマーロンブランドがジャックニコルソンに殺されるシーン。ブランドが眠りにつき暗転からのニコルソンのアップ「なぜ今目覚めたか分かるか?俺がお前の喉を掻き切ったからだ!」

— Nk (@Malpaso0751) June 8, 2023

「はじまりのうた」マークラファロ演じるプロデューサー視点で映画冒頭のキーラナイトレイの弾き語りシーンを再度アレンジを加えて流す事で主人公2人の才能を圧倒的な説得力をもって語るという音楽映画屈指の名シーン。https://t.co/WPcP2f6hb5
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— コールドスマッシャー川村 (@nezutarosu) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ぐおーこれみてたらめちゃくちゃいろんな映画見たくなった。片っ端からみてぇー

— SHOKO.T (@waniwow1234) June 8, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました