国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

「ハングマンズノット」の葬式のシーン
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/RfjhlMsZA3

— 三輪ココロ/三輪怪奇工房/とりふるはち (@torifuruhach888) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ぜひともダンベル何キロのお2人にツイートして欲しい(無理だが)

— スヤァ (@SubversionJapan) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
これかなぁ…。 https://t.co/guNGYB9TLM

— 海まんじゅう (@seaman29_blue) June 7, 2023

ジャッキーチェンの体当たり撮影が天才というか、ノリが良くて好きだな。
例えばプロジェクトAの自転車シーン

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/9kt2am7kl6

— ねことら@通常運転 (@nekotora2gou) June 7, 2023

人生とは主観で見れば悲劇であり、俯瞰で見れば喜劇である。死も同様。#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/tYvJ2eNxfO

— 新井銘菓 (@araimeika0910) June 7, 2023

続・夕陽のガンマンの決闘シーン。神BGMで興奮も最高潮に達し手汗握るワンシーンではあるものの、実はこの時点でほぼ決着はついてる

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/XWWamfBvKA

— リグニン (@ahiru_gundam) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

この一連のシークエンス、驚かなかった人いますか?#インターステラー pic.twitter.com/ndIeqmMLxb

— 左内 円卓倶楽部 (@sonthetown) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

森田芳光監督の夏目漱石原作『それから』

学生のときは森田監督のいわゆる「いちびり」な演出が好きではなかったが、映画を物語ではなく映像として捉えると、なかなか味わい深い。

ラストの赤い影法師は特撮ではなく、撮影技術を駆使した演出です。

— もりよし (@mori_yoshi) June 7, 2023

パルプフィクションのED感溢れるOPはすごいな〜と思いました、これはスゴい何かが始まるぞと。

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— まるーム (@bomeking) June 7, 2023

『リング』冒頭の、真っ黒な夜の海からブラウン管テレビの超接写に切り替わっていくところ。 #天才すぎると思った映画のワンシーン

— 恩田蒼馬(SHIKI) (@ON_SOH) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『日の名残り』(1993年)のスティーブンスとミス・ケントンが何の本を読んでいるのか話す場面。あれアカンでしょ、二人の物理的距離が作中一番近かったのにスティーブンス彼女になんも出来んかったんよ…。体は近づけるのに心は近づけない…観てて情緒死んだで

— やつが新元号は阿Qであります (@kouAhey_DiErCi) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン Contact , tricky mirror scene https://t.co/XpJipSa5pd @YouTubeより

— Peck (@peck101129) June 7, 2023

ツィゴイネルワイゼン
ワンシーンというか全シーンなんだけど
健常なままで見る麻薬中毒者の夢見たいな
全てが奇妙でカオス
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 雅 遺影 (@nyanmaru1191) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『ぼくのエリ』
天使悪魔の降臨 pic.twitter.com/FlXFlHYIzf

— Nodymandias (@dudenoda) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ターミネーター2の審判の日が来たシーン
現実では核兵器が対人、対都市部に使用されたのは2回
その恐ろしさとおぞましさを1991年に改めて突きつけているのは天才

平和で何事もなく遊ぶ子供たちが光の中に消え
逃げて欲しいと願うサラ・コナーがあの表現がなー

— コウ・ル・スロー改@上条当麻状態 (@DiL66dy5WICQ78t) June 7, 2023

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー #天才すぎると思った映画のワンシーン の、OPタイトル出しとダンスバトルですな~。特にダンスバトルは後にも先にもこの映画でしかできなかったんじゃあないかと。

— サクツケ or 勝一(しょういち) (@SAKUTUKE) June 7, 2023

技術的なこととかはよくわかんないけど、ミラーズの廊下が水浸しになってたところは好き#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 無季@推し事したい (@mukisiki) June 7, 2023

ストレンヂアの名無しvs羅狼 #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/x6fht2Q9pZ

— はち (@drr_83) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ハロウィン 1978年
CGのない原点の時代
ハロウィン
ブギーマン マイケル・マイヤーズ
青いツナギ 牛刀 白塗りのマスク
ひたすらに無言で淡々と犠牲者を
増やす何より知能犯
作中での脅威と暴力が凄い
追いかけられる恐怖
階段で起き上がりカメラワークで魅せる pic.twitter.com/wTZlBriSN6

— 転寝 (@otrihk04) June 7, 2023

『ジョーズ』のクイント氏がサメの口に落ちていくシーン
『タイタニック』の「救命胴衣はいらない」と言った紳士が、迫り来る海水に言葉もなく恐怖を見せるシーン
両方とも、「すげぇ……」て思った(語彙とは……)#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 芋テロリスト*椋* (@muku_00) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「PTU」
夜の街が舞台なので印象的なライティングで、かっこいいなぁと思ってたが途中から登場人物達の心の距離を描写してるのかもと気づいた時。 pic.twitter.com/WXwjqqhUJf

— 高菜弘 コミティア西1 B48b (@takanahiroshi) June 7, 2023

バーフバリ/王の凱旋の終盤の槍を投げるシーン #天才すぎると思った映画のワンシーン

— RorschacЯ (@BFF_DandA) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『巨神兵東京に現わる』でビルが吹っ飛ぶシーンかな。

メイキング映像では、CGを全く使わずに丁寧に組み上げたミニチュアを一発勝負で破壊するまでの緊張感が描かれている。

撮影が成功した瞬間、監督らが

٩( 'ω' )و ٩( 'ω' )و 俺たち天才‼

と喝采してた。

— とりたま商会 岩美支店 (@bird_in_iwami) June 7, 2023

劇場版パトレイバーの冒頭
劇場版パトレイバー2の冒頭
押井信者です、ハイ#天才すぎると思った映画のワンシーン

— Digital Flutter (@DigitalFlutter) June 7, 2023

ショーン・オブ・ザ・デッドでパンデミック発生後のショーンがアイスを買いに行くシーン #天才すぎると思った映画のワンシーン

— RorschacЯ (@BFF_DandA) June 7, 2023

時計仕掛けのオレンジ冒頭 #天才すぎると思った映画のワンシーン

— RorschacЯ (@BFF_DandA) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
【ネタバレ注意】
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

ラッキーカラー、新一も蘭も好きな色、新一と観にいく予定の映画、これらをフリにして蘭が選んだのは・・・
これが落ちかー!と爆上がりしました。最高の伏線回収だと思いますhttps://t.co/v0xRCFGjKm

— 南西保守 (@geqT475EfgrHyh7) June 7, 2023

パシフィック・リムでカイジュウを辛くも撃破してボロボロになったジプシー・デンジャーが倒れこむシーン #天才すぎると思った映画のワンシーン

— RorschacЯ (@BFF_DandA) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
普遍的な本当の価値が
これをみんな共有できたのなら
もう争う事は?永久にない筈で
”お天道様は見てる”
ちゃんと見てくれているhttps://t.co/w645Cq9ejK
だからみんな…愛されたいんだ/愛したいんだ
どうぞ本来の人の価値に戻ろう
只愛を求めて
今も皆生きて

— Yakkyokusyounenn (@Yakkyokusyounen) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

マレフィセント

オーロラ姫が森で遊んでるシーン。
花の妖精かと思ったくらい可愛かったしオーロラ姫のこと好きになったからwww

— ひよこ (@hiyoko_pi_yo_2) June 7, 2023

『スピード』で、地図は完成していた高速道路が工期の遅れで、実は未完成で道路が途切れている。もうダメだと思って諦めるも一か八かでアクセル全開でスピードを上げ、道路を飛び越えるシーン。#天才すぎると思った映画のワンシーン

— # まるたろう (@RattataDiancie) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー OPhttps://t.co/tSBZ0yhw9N#sm25592779#ニコニコ動画
タイトルドーン出せるセンスマジで天才でしょ

— てん (@dragunova_l96) June 7, 2023

こんなに心躍るオープニング観たことない!#天才すぎると思った映画のワンシーン #ガーディアンズオブギャラクシー pic.twitter.com/1VzFRvV1CU

— ヒポポタマス (@kotokotomakotq) June 7, 2023

カンフーハッスルの包帯から孵化するシーン#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 633B+ (@633B) June 7, 2023

オズの魔法使いで白黒からカラーになるところ#天才すぎると思った映画のワンシーン

— He100V8の皮をかぶったダメ人間 (@Heinkel100) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
プロメアで、地球を救ったシーン。
ガロとリオの活躍にこっちも熱くなったわ️‍

— 未詳@また体調不良 (@815_z) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
スタンピードの最後の火拳だろ!

— GoodSay推奨BadSay禁止 (@hohonhi114514) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ドクター』の、ふたりでただ手を広げてグルグル踊るシーン。
何で泣けるのか判らないけど何度見ても泣く。

— ゼンマイ (@spiralspring002) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『パルプ・フィクション』冒頭のパンプキン&ハニーバニーのシーンからオープニングがばーんと始まるところ。

— ゼンマイ (@spiralspring002) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『アンダーグラウンド』の、炎に包まれた街の中央の噴水の周りを、燃え盛る車椅子がグルグルグルグルひたすら回り続けてるシーン。

— ゼンマイ (@spiralspring002) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ミスト』の終盤、霧を透かして巨大な影がゆらりと歩いてゆくのを呆然と見てるシーン。
静かな絶望。

— ゼンマイ (@spiralspring002) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「声もなく」
血痕を花にするシーン pic.twitter.com/gkYHVPR4uP

— さちひろ (@sachiro212) June 7, 2023

ハナレイ・ベイのワンカット
小説では成し得ない一瞬の表現
それでもサチはやっぱり報われないままなのがいい#天才すぎると思った映画のワンシーン

— ちこ (@ton_chin_kan) June 7, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました