国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『ニュー・シネマ・パラダイス』

言葉は不要
音楽と演技が、遺された愛の深さを教えてくれる
最高に感動したラストシーン pic.twitter.com/ET1mlD1woT

— 虚戯人@東山のうろ (@Cogito_2501) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン 
真珠湾攻撃直前の太平洋にタイムスリップしたアメリカ海軍のF-14トムキャットが日本海軍の零戦に対してアクロバット飛行を披露して零戦のパイロットを驚かせるシーンは後にも先にもこの映画だけ
(ファイナル・カウントダウン) pic.twitter.com/O7s8QuscAF

— 美魚(みお) (@usarmy_mio) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
日焼け止めで太陽を克服した吸血鬼 pic.twitter.com/P436AzJsj7

— フリーさん@親愛ない隣人 (@freesan_fd) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
何度見てもこの連携はカッコいいし、ずっと見てられる pic.twitter.com/1u8hqwrviU

— ペコリーノ・ロマーノ (@papipupenna) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ラスト、“カイザー・ソゼ”が歩いて去っていくシーンのカメラワークは、ゾクゾクしましたね
「ユージュアル・サスペクツ」 pic.twitter.com/PG0JykXJK5

— Akira.H (@zaitession) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「キングスマン」の頭が吹っ飛ぶシーン、グロくなるとこをサイケで毒があるけどポップな感じにするところマジブリテンって感じ(笑)おかげで威風堂々聞くとこれ思い出す。 pic.twitter.com/easCMcexhR

— hiroaki (@tachikoma02) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
洋画のプロダクトデザインにおける説得力を
映像で見せつけられた場面、
梯子も段差も無しで乗れる操縦席の位置よ pic.twitter.com/bzadXJPMVl

— アズマヒカル@リプBAN解除 (@6gfvd) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

こんなんキャーッってならずにいられるわけがない。Naatu Naatu前のお盆ドラム。 pic.twitter.com/op6aV1SiiV

— よしだみほ@馬なり (@yoshida_umanari) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

#プライベート・ライアン

退役軍人に「足りないのは臭いだけ」と言わしめた、冒頭20分の伝説的シーン。
ノルマンディー上陸作戦の凄まじい戦闘の中、千切れた自分の腕を拾う兵士。#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/Ln66Cjel9G

— 桃煮 (@mmy_skytten) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン #ビッグ・フィッシュ

映画の中の人達も観客も作り話だと思ってた父親の話が本当だったと分かったシーン

息子のウィルと完全に同じ人生経験をさせてもらったかのような温かい伏線回収だった

映画史上最も美しく描かれた「死」だと個人的に思います pic.twitter.com/WszxSvYD64

— ayatablog (@ayatablog21) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「アンダーグラウンド」
最後の晩餐を想起させるシーン pic.twitter.com/9yRjQssJqG

— 元アラアラ (@aki10_27) June 7, 2023

「独裁者」のハンガリー舞曲でしょ
ヒトラーを風刺した作品として有名だけど、チャップリン初のトーキー映画でもあり、しっかりとサイレントコメディの見せ場もある名作️

彼の笑いに言葉は不要なのである。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/vW2za0aaKm

— 竜輝 竜男の娘系バ美肉Vtuber (@r_gotyo) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ダイハード』
妻を人質にとられたマクレーン刑事。残された弾は2つ、最後にとったマクレーンの一か八かの賭けが吉と出るラストは天才すぎる。野沢那智さんの吹き替えも秀逸です。 pic.twitter.com/1XUoMkLSLZ

— 翔@アニゲー好き不定期アニソン (@Shou_Zeek) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
最近の仮面ライダーの無駄に派手な変身に違和感を感じていたけど、これぞまさに「変身」と言える、全身のプラーナが沸き立つ新解釈。素晴らしい。
pic.twitter.com/wP365r6dqF

— イワーチ (@iwati3236) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ターミネーター2』
T-1000が鉄格子を通り抜ける場面。
難なく通り抜けると思わせて、手にした銃がカツンと引っ掛かる。
このひと工夫で、恐怖や緊張に加え意外性やユーモアまで足されてますよね。
天才。 pic.twitter.com/Dt9i45W5mH

— タラ (@1xkujzaO1tYxEmh) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
初代ゴジラの特撮シーン
第一作ながらもゴジラの巨大感を表現できてるところがすごいです pic.twitter.com/I7GOVTDmWZ

— タケシ Takeshi (@kQxJuH534fbM5dM) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『ラストナイトインソーホー』ダンスシーン

主人公のエリーが見る夢に登場するサンディが踊りながら入れ替わる演出がとにかくすごい!
どうやって撮ったんだろう!? pic.twitter.com/fCZ5E9zbsg

— きぬごし@ (@tomo_kinugosi) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
刑事ジョンブック目撃者
ハリソン・フォード主演

犯人の写真を指さすサミュエル少年事態の深刻さに気づいた刑事ジョンがそっとその指を下ろし頷く
使命を果たした少年の安堵感と今後の壮絶な闘いを覚悟するジョンの心情が2人の表情だけで伺われる名シーン pic.twitter.com/Bl9N8IhnFa

— sui (@sui1154203) June 11, 2023

#アイの歌声を聴かせて』のファーストカット。
初見だとイメージ映像かな?と思うけど、本編中に再度この画が出てきた時にすべてが分かる仕掛け。
そして二度目の鑑賞だと始まりがここなので観客の感情がいきなりトップギアにw

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/bXppNL0nFk

— 雑賀礼史『真リアルバウトハイスクール』6/20発売! (@saigareiji) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『ジュラシック・パーク』

女の子が落ちそうになる危機一髪の場面。

スピルバーグは恐竜をCGで作らせただけでなく、CG合成によってスタントの顔を子役の顔の差し替えることで緊迫感を強調。

僕らは本当に女の子がやってるんだと見事にだまされたんですね。 pic.twitter.com/MeQdVarfMX

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
トランスフォーマー/リベンジ
あまりのパーツの多さにCGのレンダリング中PCをショートさせたスタッフ泣かせの怪物 pic.twitter.com/6YRlSHNm58

— たけなか (@Bakutidancer) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『浮雲』冒頭、訪ねた家の玄関先での高峰秀子の演技。

家の人への対応と愛した男との再会までの複雑な表現に、彼女の境遇や感情が一発で分かり引き込まれる。
森雅之が出てきた時の瞳、仕草の変化。天才すぎる。 pic.twitter.com/xWTmeDAPrm

— Taul (@TaulNcCar) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『ゴダールの決別』

天才ですよね ゴダール pic.twitter.com/CXKypwOMHj

— oosa (@xv08nx) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン #アマデウス

このあと、モーツァルトさんの「バカ笑い声」をかぶせることによって、物語そのものを突き放すところ pic.twitter.com/CX8enWzoTz

— mackychan (@mackychan17) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「天空の城ラピュタ」はフラップターが要塞に接近するまでの緊迫感もちゃんと描いてる。ここは夜明け前の色彩もいい。このあとにシータ救出の本番で最高潮になるんだけど、この接近シーンがあったからこそなんだよね。 pic.twitter.com/vxXuqqvM4I

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 8, 2023

アメリカの銀行で
エレベーターが上の階に向かうことを警備員が
リフト(ヨーロッパ英語の表現)と言ったこと
警官バッジの番号で宝くじを買っている警官を
事前に知っていたことから
ニセ警官達だと見破るマクレーンの頭のキレ#ダイ・ハード3#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/gbPZWO4O5R

— マスゾー(Masuzoh) (@Masuzoh_twt) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

有名なブレードランナーのラストシーン

飛び立つ鳩は

ロイの魂の解放か pic.twitter.com/nyIL1U8LZf

— コウガミ (@k_masaseee) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ある日、道端で人の耳を拾う。日常に突然開く異界への入り口としてこれほどふさわしい始まり方はないんじゃないかと思った。ブルーベルベットね。 pic.twitter.com/7eiWdi6tRC

— h.katoh (@katooH) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
は?
まさか?
嘘だろ
ああああ (18歳) pic.twitter.com/bMPFWMKCBg

— コ文字のtt (@tt15691865) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ウォンテッド」のキーボードアタック。歯がUになってるの最高に暴力的。 pic.twitter.com/HaVZsAD972

— 武器マニア (@bukimania123) June 8, 2023

【プロジェクトA】
ジャッキー・チェン演じるドラゴンの細い路地での自転車のアクションシーン。
何回見てもこの自転車のアクションシーンはオチまでワクワクするし特に窓を使ったシーンはホント天才すぎると思ったし大好きなシーン。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/1oegOGpIRA

— じゅん*. (@toyjundolls) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
Xmen ファーストジェネレーション
悪役と少年が普通に会話してるだけの場面だが、視点が変わるだけでこの男が危険人物だと分かるシーン。 pic.twitter.com/RBXWH8j6fp

— バッファロー・ビル (@toshirou0820) June 8, 2023

キャプテンアメリカ:ウインターソルジャーのニックフューリー襲撃シーンは何度観てもドキドキする。知らん人はアメコミ映画のワンシーンだなんて絶対思わんだろ。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/kR4KkT3yRj

— 暁に馬鹿は燃えて (@BakaSunrise) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「「待ちなさーい!!」」

「私たちの映画にピッタリなタグが流行ってるのにこの前まで散々使い倒した私たちの映画を書かないつもりよ!」

「そんなの許さないわっ!」 pic.twitter.com/wgZmpPU5RL

— 元旦駆 (@GunTank0096UC) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「AKIRA」の冒頭のバイクシーン pic.twitter.com/BIFYg6S6TF

— (映画ライオン) (@Lion_movielove) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「風立ちぬ」宮崎駿の作品は、見えるものと見えないもの、という対比の連続がアニメーションで描かれている

空気の帯を作って飛行機が空に舞い上がるシーンでは、主人公が求めるシビアな設計と、宮崎駿のアニメーションに求める表現が、一致して見えるのだ pic.twitter.com/fYDcizWCpR

— 藤井博志 (@mjabee_1) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
呪怨シリーズの折り返しのある階段を使った演出。
「ヤバいビデオがある」と当時友人が見せてくれたビデオ版呪怨のとんでもないものを見たという高揚感はすごかったな。 pic.twitter.com/eBUd9f2qaw

— 寺田ケンイチ (@teradakenichi) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
劇場版「パトレイバー2」の幻の爆撃。
たった1発の銃弾も発射されず、敵すらも存在しないにも関わらずそこに「戦争」があるという、他に例を見ない演出だった。 pic.twitter.com/UFiS9Dznk1

— ぬかづけ (@yARjxqXbjfbVIIr) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

やっぱこのシーンのインパクトは今でも色褪せないのよ pic.twitter.com/m1zIj4bQAw

— チキン・ブリトー (@320chicken) June 7, 2023

映画冒頭でリアルタイムだと思っていたら悪夢だったんか って視聴者が気づく演出はどの映画も悩んでこだわっている気がする
これは上手い例#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/RoSeSCtpzA

— tearra (@tearra58) June 8, 2023

あともうひとつだけあげるとしたら『スパイダーマン:スパイダーバース』のこのシーン。好き過ぎて夢にまで出てきた映画。
もうすぐ新作公開するから話題だし、どうやらその新作が1作目を超えてくるらしくてめちゃくちゃ楽しみにしてる
#天才すぎると思った映画のワンシーン#スパイダーマン pic.twitter.com/fHLHtYaILZ

— MoMo (@mmk__053) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『フッテージ』原題 Sinister

影が動くシーン‼️画像みつからず

数々観てきた中、素で悲鳴が出てしまったので笑

芝刈り機シーンも同じ作品で同率
素直に観てると怖すぎ!でもそれが良い笑#映画好きと繋がりたい#フッテージ #sinister #ホラー映画 pic.twitter.com/3WdeKkpikI

— なかけん (@nk37menma) June 8, 2023

天才ニャンコ先生

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/Fyhm396lPx

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『シンドラーのリスト』の、このシーン
後ろで現場を目撃してしまったユダヤ人達が一斉に逃げ出す背景の演技と人や建物の配置が秀逸 pic.twitter.com/Uo7ySyz9Bo

— ビーフン・トール (@bifun1776) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ロケーション、構図も含めてこのレベルまでリスペクトしてるとオリジナルへの敬意と愛情をヒシヒシと感じるよ pic.twitter.com/3sEbtBCvXB

— 痛さは強さ‼️️雪原の王者 (@itasa_ultraLeo) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ブラックホーク・ダウン』のモガディシュ・マイル。2時間に渡って戦場という非日常に放り込まれた後だけに、スタジアムが近づき、普通にビジネスマンや子供たちのいる街中を駆け抜けるスロー映像は、そんな日常風景がとても現実とは思えない、天国へと続く道 pic.twitter.com/plilC3Yl5Q

— ルチオ・コルチ (@chachapoyan) June 8, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました