国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『殺しのドレス』の博物館での駆け引きは素晴らしい。初めてこの作品を見た時ここで一気に引き込まれたし、ずっと心に残ってる。一切セリフなしで数分間、演出だけで魅せちゃうんだもんなあ。ブライアン・デ・パルマすごい pic.twitter.com/EIWlgKXdHi

— ORCA/オルカ (@sKiKrWgbxHKYgms) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン #ローグワン
船外の音が止み、暗闇の中で絶望しか感じない、赤いライトセーバー。
そこからのベイダー無双。
今までここまで残酷な描写がなかったから、本当に凄かった。 pic.twitter.com/Us3SNPiGkq

— くま (@GcW3UMkTqg0bLXx) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

譜面バトル pic.twitter.com/uyDuwSjNvj

— マーベルともだち (@sam_marveler) June 8, 2023

この上の視点から観る戦闘シーン #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/4jZI7MJ4LD

— カールチャンネル I️SPN ️DD HQ ハイ・ボルテージ (@Curl800) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

同じく「ジュラシック・パーク」

そしてあの緊迫した状況の中にこのシーンをブッ込んでくる発想が凄い pic.twitter.com/RAMMztk7Ov

— やま もちお (@new_yama_motio) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
アラビアのロレンス。
目の前が真っ赤に燃えて、言葉は置き去りに。 pic.twitter.com/KUuxNRMs2q

— 和泉萌香 (@moekaizumi) June 13, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『ジュラシック・パーク』

大きな恐怖を小さなコップに象徴させたこのシーン。 pic.twitter.com/2oPwbZS2Bn

— シリアスマン (@aseriousman00) June 9, 2023

「コンタクト」の鏡のシーン。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/ZUIyrFBi4R

— とんこつたろう (@tonkotsu_0707) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ジュラシックパーク」
ティラノサウルスが車を襲うシーン
コレがいまだに、CGに見えない
ILMとフィルティペットさんは天才だ pic.twitter.com/PfRCErfCnV

— 殉教者 HIRO監督 (@SemosPirosiki14) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『パッケージ: オレたちの"珍"騒動』
うっかり切り落とされたおちんちんを腐る前に持ち主の下まで届ける高校生達の大冒険
おちんちんを狙って噛むガラガラフェラヘビ、ドローン戦を乗り越えた主人公達を待ち受けるのは、11歳にして百合厨のクソガキであった…… pic.twitter.com/J0KofMFCn1

— ハーメルンのルシエド太郎 (@HamelnFilgaia) June 10, 2023

麻薬捜査班の刑事達が、捜査の一環でチキン屋を買い取り正体を隠して営業を始めようと各自で揚げたチキンを試食し調理担当を決定。来店したお客からタレ付きでと言われ慌ててカルビのタレで絡めた水原カルビ味チキンが大ヒットするくだり#エクストリームジョブ#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/EEGCYNcYaK

— 韓国ドラマ好きのだらだら子 (@drama_siki) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ヒッチコック映画に見られる階段のシーン全般 pic.twitter.com/LqEOg0kL4S

— パスタン (@sugi_uzi) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「フライング・ハイ」から。
それまでのパニック映画の定番シーン「取り乱してわめく女性を殴って正気に返らせる」を「そんな女性を密閉空間における人々のフラストレーションのはけ口にしてしまう」という恐ろしいコペルニクス転換的ギャグ。 pic.twitter.com/l7gBQdPMJh

— 神野オキナ (@OKina001) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

カツオ
「いい夫婦だなぁ」

太田さん
「しーっ!」#劇場版からかい上手の高木さん pic.twitter.com/oQrpBGfK8U

— 高木 これまでも。これからも。 (@takagisan__me) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
キングスマンゴールデンサークルのマーリンが地雷踏んじゃって最後に自爆するシーン
泣いた pic.twitter.com/M4paMXHIqd

— もげ (@mogegenoge_) June 8, 2023

#怪物
“”あの音””が街中に轟く怪物の咆哮のように聴こえるシーン、脚本のト書きには「遠くにホルンの音が聴こえる」としか書かれていなかったらしい。まさに是枝監督の神演出…。

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— Kappa (@anohinokappa) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「インターステラー」
減圧爆発によって吹き飛び高速で回転する母船エンデュランスに自らの船も同じ回転数に合わせて気絶するほどのGに耐えながらドッキングする極限シーン。どんな思考してたらこんなヤバいシーン思いつくんだ? pic.twitter.com/d3FG4dWZKM

— 芦燕-映画垢:ろえんUHD版 (@roenskull) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

これか…

「アイリスを回すのよ!」 pic.twitter.com/fq7Qhpc6ty

— とし104 (@toshi104nokima) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

グリーンインフェルノ

あまり描かれないトイレ事情。 pic.twitter.com/FGwRbKwUZs

— アトキンソン (@atkinsonfunko) June 8, 2023

#この並びすごいと思う人RT#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ロジャーラビット」
ディズニーとルーニーの二大看板キャラの共演
ドナルドダックとダフィーダック
ミッキーマウスとバッグスバニー pic.twitter.com/9fsqFVMOJ7

— アクタレマン (@akutareman) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

お金をかけずシンプルな仕掛けと音響で「巨大な何かが近づく様子」を表現して映画史に残るシーンに仕上げたスピ監督。 pic.twitter.com/Z53t8U5dWh

— 葦見川和哉 (@kazuya_movie) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「ソー:ラブ&サンダー」
全知全能の神ゼウスのシーン。この役に太ラッセル・クロウを起用したこと自体が天才。スカートヒラヒラの後、ゼウスの舞が始まります️ pic.twitter.com/Y3MoFNCBCC

— シネちゃぶ (@cinechub_loaf) June 8, 2023

Tレックスをこれで表現するセンス。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/lhGuQv7Agx

— ヒポポタマス (@kotokotomakotq) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
犬神家の一族
「ああ、中身見せるんだ」と思いながら見た中身は、やはり小学生にはトラウマになった。が、やはりこのサービス精神は大事じゃね。 pic.twitter.com/Y1FSTbo0kj

— フラミンゴ (@MadShingo) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

新しき世界()のラストシーン。

傑作韓国映画への仲間入りを決定付けた1分40秒。このシーン自体脚本にはなく俳優主導のもと現場で急遽作成し、最後のカットの笑顔もハプニングによるアドリブ。主人公が映画を通してこの一度だけ笑う。 pic.twitter.com/WbYQ3TF05m

— Hana (@hanakan_twt) June 8, 2023

「キングスマン」の花火シーン
劇場で観たときに何食ったら思い付くんだ、こんなのと鳥肌立ちっぱなしだった#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/nivFlYu1uX

— Joe ogi (@k1rurlanvshari) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン 
   2001年宇宙の旅 pic.twitter.com/opD5WbN12x

— 宮川海流 (@Q0vClE9db3MO80Q) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
実写版ヤッターマン
ドロンボーのテーマ曲「天才ドロンボー」
長くてワンシーンじゃないけど pic.twitter.com/AYgQb3JMrF

— アクタレマン (@akutareman) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

順行と逆行が交錯するカーチェイスというだけで天才すぎるのだけど、

手を縛られ後部座席にいながらにして、
前の座席に付いているロックを足で開けるのは、エリザベス・デビッキ様しか成し得ない。何度観ても凄い。 pic.twitter.com/HV5zjWuYP4

— はにー (@honey_3lk) June 10, 2023

「グエムル 漢江の怪物」本作の核となる家族の絆を悲しくも可笑しみのある食事シーンで表現したポンジュノ監督の天才的発想。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/9VP7dYcW48

— 南宮龍八 Namiya Ryuhachi (@korewood65) June 8, 2023

皆さんどうかお気をつけて
次元様も

ヘッ?!

必ず無事に戻ってくださいね
御恩は一生忘れません

次元様だと…

可憐だ…

おっぱじめようぜ!

今宵の斬鉄剣は一味違うぞ

こんなん女の子に言われたら
おじさん達
張り切るわなw#天才すぎると思った映画のワンシーン
pic.twitter.com/Vzd9iBEow2

— ガッテム竹内(元ハガキ職人) (@GTT214) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ゴジラキングオブモンスターズ
ゴジラが復活すると共に、ゴジラのテーマのアレンジが来たのはめちゃ熱かった‼︎ pic.twitter.com/L8tU2VlBRd

— 四式機龍 (@4sikikiryu) June 8, 2023

「野獣死すべし」
売人からサイレンサー拳銃を購入後、即売人を射殺する主人公。

死人のように気配を消し人混みに消える伊達邦彦演じる松田優作の演技と売人役の佐藤慶の実包発をずっぽこずっぱつと東北訛りで喋るシーンが有名な電車のシーンよりも好き。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/fFuQtLEJLp

— ハジメから君へ (@Hajime_N_Tokyo) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ゴジラVSキングギドラとVS
ビオランテのゴジラ登場シーン
夜間のシーンは特に初代を意識したような場面があったりします。 pic.twitter.com/e0OhmNt6fd

— タケシ Takeshi (@kQxJuH534fbM5dM) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
マッドマックス怒りのデスロードのワンシーン。このシーンが終盤のクライマックスじゃなくて序盤ってのがヤバいね。 pic.twitter.com/MsYyvujdgn

— こるるん・THE・FINAL (@koluluchaan913) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スタン・ウィンストンの芸術的なエンドスケルトンが立ち上がるシーン。当時もスゲー怖かった。 pic.twitter.com/nHYzAzHHnu

— POGO美さんFOREVER47 (@guardianboss12) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

CGが使われていない時代の「アルゴ探険隊の大冒険」
スケルトン戦士(竜牙兵)たちの動き pic.twitter.com/mIIrVTGfHi

— きゅうざく (@MS05_KYUZAKU) June 7, 2023

アンドレイ・タルコフスキー「ストーカー」のこのシーンとこのシーン。

どこを切り取っても美しい映画ってなかなか無いけど、コレは多分数少ないその1本。
映像の詩人なんて大層な呼ばれ方も納得。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/NcOqAsvHuE

— MAN ON THE MOON (@ativalatsefanue) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

本番前に性器をボンネットで温めるベティ#ベティ・ブルー pic.twitter.com/SRvD2yzucw

— ショコラ (@lechocolat514) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「マッドマックス2」のドッグフードの下り。

敢えて普通の缶詰じゃなくドッグフード缶というチョイスを取ったのが素晴らしいし、何よりこのシーンがある事でこの世界には犬の餌がご馳走になる位にまともな食料が残されていないというのが伝わってくる。 pic.twitter.com/hQlvwL1BUs

— Gunshop-Omizu(アパラチアの武器商人おみず) (@Gunshop_Omizu) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
映画本編自体はまだ観たことないんですが、この2つを初めて見た時はビビりましたね

 ワンシーンって書いてあるけどいや2つぅ! pic.twitter.com/QYgDGnua2q

— 有機物 (@Yukibutu_Horror) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「パッセンジャー」

アーサーの暴走シーン( ˙-˙ ) pic.twitter.com/Gq6uaTd4c3

— 真野葵 (@aoi_mano) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ヘッドディスプレイが変わるのヤバすぎる。 pic.twitter.com/o0AEXP063k

— ちゃんぽん (@FLCL_FLCLIMAX) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
マーフィー視点カメラで
ロボコップ開発過程を描くの
改造人間願望がある
オレには最高過ぎて
マジで初見時興奮したが
特にクリスマスはロボコップ
ほっといて浮かれつつ
チューしにくるトコね
ああいうのがSFを映像で見る
醍醐味ですよ〜

— びふちゃん鳥 (@BEFREE29261252) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「少年は残酷な弓を射る」で子供を望んでないティルダスウィントン演じる母親が妊娠してる事を知ったシーンの後にティルダがコピー機を使うシーンで、うわぁこれ厭なシーンだけどめっちゃ良い演出だって思いました。 pic.twitter.com/uuiYNBcUgR

— ダンスビデオ (@dancevideo6) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
黒澤明「用心棒」
台詞無、ユーモラスなBGMを掛けつつ、この風景だけで「ここはヤバい所」と判らせる演出力
さらにろくにラテックス素材もない当時なのに恐ろしく精緻な手首の作り物。そして無邪気そのものなわんこ pic.twitter.com/TFveHONdIq

— 神野オキナ (@OKina001) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スコセッシの『ミーン・ストリート』はタクドラへの習作って感じで名作とは言えないかも。
でもあのベッドに沈む瞬間、ロネッツのBe My Babyが鳴り出して8ミリ映像に変わるOPは本当に痺れるのよ。
これでグッと来なくなったら僕は映画観るの止め時だと思ってる。 pic.twitter.com/w1zPvNGOsh

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) June 8, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました