国内

#絶対に忘れないでほしい映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#絶対に忘れないでほしい映画

『橋』(1959)

第二次大戦末期ドイツの実話に基づいた作品。
反戦映画のマイベスト。 pic.twitter.com/oqkg1wA20i

— フリフリ (@furifuri66) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
『コップランド』
80年代後半から10年近く完全無欠のヒーローを演じていたスタローンが小太りのさえない中年保安官を演じる。
妥協を重ね日々をやり過ごす彼が、最後に正義感をとり戻し、町の悪徳警官たちと対峙する。デニーロ、カイテル、レイ・リオッタ共演。 pic.twitter.com/I1xAQxY510

— ぽよこ (@poyoco666) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
この映画を平然とシカトするようなジャッキー映画ファンではいたくないね。おっちゃんの出番が少ないとかそんな単純な映画じゃないから。で見れば紛れもなく面白い。コレがイチバン重要だよな。 pic.twitter.com/VAjmdicar7

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

#サイドカーに犬』(2007)

原作も好きだけど、映画もすごくいい。

ヨーコさんが
大漁だ〜って
今もどこかの浜辺で言ってる気がする。

小さかった薫ちゃん、
今では立派な映画監督さんになったよ。#竹内結子 #松本花奈 #長嶋有 pic.twitter.com/4FQzKvSpxO

— 坂城良樹 (@yoshiki44444) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

デニス・ホッパーがクッパを演じた映画。 pic.twitter.com/T7Uo0W95qB

— 中井かんいち (@ichikawakon) June 23, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
災害時に無断で民間施設を警察官がぶち壊す!
80年代にコンピューターウイルスの危険性を訴えた話題性とオーパーツと言っても過言ではない美しい作画。 pic.twitter.com/vfsklmSBgA

— 狸山じゅーど (@zyu_dotanuki3) June 23, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
併映の『恐竜・怪鳥の伝説』も忘れないでほしい。 pic.twitter.com/PpdJwN16Wy

— 灰田蘆憲 (@haidaroken) June 23, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
【12人の優しい日本人】
もし陪審員制度があったら、をテーマに描かれるミステリ劇かつ群像劇。キャラ一人一人の第一印象と終わった後の印象が全員ガラッと変わるすごい脚本、三谷幸喜さんが書いてた。その後古畑作ったのも納得。これで演劇鑑賞にも目覚めました。 pic.twitter.com/4VwbwVDmw6

— さと(いぬ) (@sa103to3tosa10) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

大林宣彦監督第一作目。ホラーの内容をファンタジーにした傑作。当時は「何じゃこれゃあ〜」と言われた映画を作った映画監督が、後に何十本も日本映画の傑作を作り続けると、誰が予想できただろうか! pic.twitter.com/IpShH2ATk8

— BIGMAN (@BIGMAN10477487) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
ヤッターマン pic.twitter.com/reI3UtsTw8

— アクタレマン (@akutareman) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

怒られるの覚悟で書くけど、ジョディ・フォスターの代表作これだと思う。 pic.twitter.com/wVabNmnmPW

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 20, 2023

(長)#絶対に忘れないでほしい映画
アラノヴィチ『海に出た夏の旅』(1978)
第二次大戦下、食糧不足補うため北極圏の島に海鳥の卵採集に派遣された少年達の物語。監督は戦時の荒んだ目つきの少年集めるため、警察通し実際の不良少年起用したそう。日本でも上映されたが円盤化はされず。 pic.twitter.com/Nh1NyLDzvZ

— 秋田大学 欧米文化>人間文化>国際文化 (@oubei_akita) June 25, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

激ワル朝鮮人の菅原文太とピュアな夢想家の伊丹十三というレアなキャラ設定により忘れないで欲しいというよりむしろ忘れられない映画

『男の顔は履歴書』 pic.twitter.com/VBSMGxW6EP

— 幻妖斎 (@Kenashian) June 22, 2023

#ジャッリカットゥ牛の怒り
逃げ出した水牛と、それを追う村人他…

どうしてこうなった?
まさに狂気の沙汰
インド映画らしからぬダンス無しの90分!短い!
あまり狂暴で暴れるイメージが無い水牛
それが「食われたくない」生存本能で暴れまくる!

最高なんです#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/IPIyNBfZTS

— M少佐@憤怒️ (@manapu220) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

『セント・オブ・ウーマン 夢の香り』

子供の頃に観た映画だけどお話にとても感動した。そして心と身体に傷を負った退役軍人を演じるアルパチーノにすごく引き込まれて「役者って凄いな」と思った作品だった。 pic.twitter.com/pgMeeYSyXK

— noi (@ikustatino) June 21, 2023

『1年』映画労連のバカ共が戦争を賛美した作品と不当な言いがかりとつけた映画。核ミサイルを日本人が迎撃するシーンは秀逸。なぜかテレビ朝日で放送されている。 #絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/gXoslNM9M7

— 金吾庄左ェ門@現役世代 (@kingoshouzaemon) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
元祖大四畳半大物語 pic.twitter.com/KCn6NI1mkG

— カエル岩 (@kaeruiwa1963) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
恐怖の火星探検 pic.twitter.com/8J3P46QJ4b

— ミスカマカス・カネコン (@herodkanekon) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

「ゴジラvsデストロイア」と「ゴジラ(1954)」 pic.twitter.com/JLnApwcPQG

— シン・フジストロン (@F6aTr7) June 25, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
僕がゾフィー隊長を好きになったのは、この映画のおかげです

主題歌もカッコよく、イントロを聴いただけでテンション上がります‼ pic.twitter.com/g7Gv9XWOr6

— 皚之助(がいのすけ) (@Guyborg1972) June 24, 2023

邦画の異端児。まだ見てない人におススメ。

菅原文太さんが、ターミネーター並みにしぶとい。 #絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/RkaDBhYdSs

— とーちゃん(さん付け不要) (@knightma310) June 23, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画 #山口真帆 さん初主演映画『#ショコラの魔法』。
公開当時はクラウドファンディングも実施され、まさに「みんなで作った映画」でした。️#奇跡の一枚2023 pic.twitter.com/tYi1eLyGUT

— クウクウ (@Kuuki_Twelve) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
『殺意の夏』(1983)https://t.co/PgnqlcQUX2
夏になると思い出すドルリューの気だるいスコアとアジャーニのまなざし。 pic.twitter.com/m3YCOSoBqo

— babby (@cipriani_s) June 21, 2023

Blu-ray再販、早よ

#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/OLG6KfOg4n

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
『わが心のジェニファー』(1978)
この映画……さすがに、もう、見ることはできないのではないかと、かなり絶望気分ではありますが。 pic.twitter.com/K8ozuoe0fo

— babby (@cipriani_s) June 20, 2023

お願いですから
今年中に劇場公開をお願い致します‍️

『アウトサイダー』1983年40周年

若い人は知らないかもしれないんだけど、当時の映画雑誌等の年間人気No.1作品だったのです。#次の4Kリマスター再上映#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/JUjvI8dqZl

— チャッキーくん (@chuckiekun) June 29, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

亡くなった叔父が制作に関わっておりまして
スッタフロールにも実名で出ております、この後ドラマや映画・劇などなんだかんだあってドラマ相の製作にも関わってます pic.twitter.com/lvCO12twaW

— 大悟郎 (@daigorou_sim) June 25, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
熱が冷めてないだけだけど沖縄決戦
特撮好きはおっとなるキャストに地味ながら効果的な特撮
そして岡本監督によるドラマ あまりの凄惨さにメンタルやられるけどそれでもラストシーンのために見る価値あると思うし軍人から民間人の心理描写は繊細で見入る 本当オススメ pic.twitter.com/OC8QrwCFIl

— 目ナオキ (@Zyoji_Gamo) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
エクスペンダブルズ2
アーノルド・シュワルツェネッガー、シルベスター・スタローン、ブルース・ウィリスが一同に見れる映画はこれだけ! pic.twitter.com/qhZKfGwInL

— ひめたま聖戦士-ラス・アルマス華撃団 (@himetama214_55) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
トレンドにヌルッとのっかる#上野樹里 さん × #沢田研二 さん
「 幸福 (しあわせ)のスイッチ」
予告編 https://t.co/FrDEu6VhN2
サイト https://t.co/7SOVW1nOxP
U-NEXT dTV FOD 配信中 pic.twitter.com/nhgGlNUKYH

— 安田真奈監督脚本️堀田真由さん36.8️片岡千之助さんメンドウな人々 11/17.18神戸 (@kansaimatari) June 21, 2023

『グーニーズ』

こんな冒険に憧れた‍️#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/ytmC6ie7GU

— ワタベ@kinoko (@KinokonoYama324) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

「ギルバート・グレイプ」 pic.twitter.com/pBrbczaX4m

— みー̤̮読書とごはん (@tomato_5160) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
そこには
英雄でもなく
犠牲者でもなく
3333名の、男たちがいた pic.twitter.com/QNxKrMrimU

— ファントムライダー 百里新撰組680 (@3nKObkzK9ukY2Qc) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
斎藤光正監督、西田敏行主演
『悪魔が来りて笛を吹く』
1979年に東映が角川春樹と
組んで製作した横溝正史作品、
原作からの改変が多々あるが、
西田敏行の太めだけど人情味
ある金田一耕助もそんなに嫌い
じゃないし、時々観たくなる
映画だったりする… pic.twitter.com/mazZz8Ojn7

— 赤ずきんフミちゃんのリボン (@looney1940) June 20, 2023

「遊星からの物体X」
日本の文化に必要なモノ。
読み・書き・物体X#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/PyLlE6BG3B

— PAL (@bar_trek) July 19, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
忘れないよ これからもずっと️ pic.twitter.com/59Jo23emAm

— suzushiro (@suzushiro336) June 23, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
ほぼ誰もレビュー動画を出していなかった上に一週間位で上映終了したある意味伝説の異色作…いやまぁ感想求められてもかなり困るよねこの映画 pic.twitter.com/zfv4Rpm2AG

— ジャックローズ (@jackrose_mary) June 22, 2023

「ゼイリブ」「ヒドゥン」「エイリアンネイション」
日曜洋画劇場の隠れた三大SFアクションを忘れないで

#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/LCtwkjAyyD

— ムラカミSOC (@menkaku123) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
何度も挙げていますが、
さだまさし主演映画
「翔べ イカロスの翼」
さだまさし演じるクリちゃん
こと栗山のサーカスに
捧げる人生に涙ですよ!
主題歌「道化師のソネット」
も大名曲です! pic.twitter.com/Basf3td29P

— 赤ずきんフミちゃんのリボン (@looney1940) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
日本映画で80年代ならこれ。
横山博人が明らかに蓮實言説に影響されて撮ってる。
てゆーか、メガネをとれば美人になる、ってホークスな映画的記憶(!)だけで映画を撮ってて、それは確かに感動的であった。いやほんとに。そーゆー映画。 pic.twitter.com/SvxyJbXhMh

— 鳴滝亭 (@mabuse_tarou) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
『明日、君がいない』(2006)
オーストラリア出身22歳の若き監督
ムラリ・K・タルリが突如発表するも、その後の活動が知れない。スタイル、謎の発生、学生たちの描き方などガス・ヴァン・サントも認めた『エレファント』のまさに弟的作品。「誰に事件が起きたのか」の謎。 pic.twitter.com/CXvJf5t9Md

— babby (@cipriani_s) June 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました