国内

#私だけの伝説に残る映画館

@ex_Upfield
スポンサーリンク

Post

これで思い出しましたが「その男狂暴につき」観てたらふいに懐かしの松竹セントラル&銀座松竹&銀座ロキシーが出てきてビックリしました。
銃殺現場でしたが。#私だけの伝説に残る映画館

— 株式会社&ファクトリー (@c2factory) September 7, 2023

#私だけの伝説に残る映画館

吉祥寺バウスシアター

面白いラインナップのミニシアターでした。閉館イベントは何回も通ったけれど「フック」の時に公開当時日本でただ1人褒めた人物という事で黒沢清監督が呼ばれて擁護トークをしてたのが記憶に残ります pic.twitter.com/L2jtCU7zAY

— 左内 円卓倶楽部 (@sonthetown) September 7, 2023

#私だけの伝説に残る映画館
アートシアター新宿文化 https://t.co/8reanvDTNh

— 映画前夜 (@nichipro) September 30, 2023

#私だけの伝説に残る映画館
銀座シネパトス

壇蜜嬢や青山真治監督にも会えたし、周防正行&滝田洋二郎監督のピンク映画も観たし、B・C級映画の当たりハズレの格差も珠玉。閉館に即してシネパトスを舞台にした劇映画『インターミッション』が作られたのは奇跡。その閉館イベントは映画人生の宝物也。 pic.twitter.com/HD7keFMvzG

— moobyoo (@moobyoo) September 25, 2023

#私だけの伝説に残る映画館
新宿昭和館
川原テツチャンネルhttps://t.co/3jDvmKae3L https://t.co/DzloznzIHs

— 映画前夜 (@nichipro) September 19, 2023

#私だけの伝説に残る映画館
これは名古屋栄の【ロマン座】の記事だけど…同じ【にっかつニュース】(レジャーニッポン)には自分にとって思い出深い今池の【にっかつ平和会館】が紹介されている号がある…のだけれど未入手(終了したヤフオクの小さな画像で見た)。どなたかお持ちじゃないですかねえ? https://t.co/tdCKV2wrUn

— TOKI (@TOKI_darna) September 17, 2023

#私だけの伝説に残る映画館
銀座シネパトス
イッセー尾形主演の太陽を見た。
あの建物の古さと銀座の街並みが
ちぐはぐで、映画の余韻に浸れた。

— クララ・クレーラ (@sixfeetdep) September 17, 2023

#私だけの伝説に残る映画館
山口県の宇部東宝。親に『帝国の逆襲』を観て待ってろと置いていかれ、ミレニアムファルコンと一緒に石を避けた。『ゴジラ』(1985)公開のときゴジラ・ファンクラブというものに入り、自転車でブックレットを貰いに行った。『ゴジラ』(1954)記念上映で畏怖を覚えた。

— #齊藤聡 (@Sightsongs) September 12, 2023

#私だけの伝説に残る映画館

黙壷子フィルムアーカイブ

映画館、ていうのかな。。
けっこう通いました。

— 瓦斯蜻蛉ヤゴベヱ (@gastombowY) September 12, 2023

#私だけの伝説に残る映画館

小田原オリオン座
幼い頃、父に連れられ洋画アクションをよく見に行っていた。僕の映画好き、映画趣味の原点

— 由宇 (@yuz54) September 11, 2023

自分的には三茶シネマだけど、潰れて10年だし、自分が通っていたころの写真なんてないし(20年以上前だ)。まあ看板は健在らしくなにより。#私だけの伝説に残る映画館 pic.twitter.com/Hvf2MjaRQd

— atmk (@atmk) September 11, 2023

まだヴァージンシネマだった頃の全館THXだった市川コルトンプラザのプレミアスクリーンで「キャスト・アウェイ」を私ただひとり、貸し切り状態で観られたという意味で、あの映画館は #私だけの伝説に残る映画館 今は東宝シネマズだっけ?

— イーサン・ハント4世 Ethan Hunt (@ethan_thx_hunt) September 9, 2023

#私だけの伝説に残る映画館

川崎国際

いつ頃だったかヘルレイザーの1、2を2本立てでやるっていうので見に行ったら、大きな映画館を半分に仕切って2スクリーンにしてあるのにビックリ。客が自分1人なのにまたビックリ。怖いシーンで別の客がカーテン(扉じゃないの)を開けて入って来て3度ビックリ。 pic.twitter.com/ofKCZp7HYo

— 左内 円卓倶楽部 (@sonthetown) September 9, 2023

#私だけの伝説に残る映画館

岩波ホール

非常に曖昧な記憶なのだが、東京でSF系のイベントがあって確かここでプログラムの一つとして「地球爆破作戦」の上映があったのだよね。岩波ホールでやった他の名画よりも記憶に残っているのだ、あいまいだけど。 pic.twitter.com/WJqqgrlU1E

— 左内 円卓倶楽部 (@sonthetown) September 9, 2023

#私だけの伝説に残る映画館
もっと良い音響設備を導入し自宅を伝説に残る映画館的にしたい
コロナ流行ってると度々耳にし、#アイアンマン 監督ドラマ等タイトル下の表記が気になる私は車椅子で何かと便利な、このテレビ台で操作し易く、この表記に対応する物を探してる
テレビ上に音響機器付けたい程 pic.twitter.com/og8q3Brvrt

— Noriko障害者目線の当事者による表象絡めディズニー関連作キャスト繋がり纏‍ (@MaguTeamTC) September 9, 2023

姫路にあった古い映画館。10年前にキョウリュウジャーの映画を観に行って凄く印象に残ってる。

なんて名前の映画館だったんだろ…

#私だけの伝説に残る映画館

— ぜぃちぁ (@fucyar) September 9, 2023

トヨタグランド(豊田グランド中央)
コロナ禍前に最後に残った2館も閉鎖した豊田市最後の単独映画館で、昔は佐世保シネマボックス太陽よろしくシネコン風味の劇場(6スクリーン)で幼少期ポケモンやデジモンを最上階のビデオシアター(グランド中央5.6)で見た
#私だけの伝説に残る映画館 pic.twitter.com/e4oOicQnTf

— テネット木林@1日目土曜日東ヲ-14b (@kibayashika) September 9, 2023

#私だけの伝説に残る映画館
伝説ねえ。
伝説て言うのかっこいいもんね。映画館は映画館だよ。

— 臭カリ磨竿 (@7tY3YFXWk887DOh) September 8, 2023

#私だけの伝説に残る映画館

旧梅田ピカデリーをライブハウスにした
梅田クラブクアトロ
そこで観たケミカルブラザーズの
DON'T THINKの上映会はアタイの中で伝説

— かすみー (@3qCVGRjCbXVHizM) September 8, 2023

#私だけの伝説に残る映画館 _φ(・_・ #t_memo_

— ️️T E R A️️ (@Making_noiz) September 8, 2023

大阪松竹座。
数少ない女性との映画デートはほぼここだったような。
写真なくてすんません。
#私だけの伝説に残る映画館

— こぶらつゐすと (@cobratwist) September 8, 2023

#私だけの伝説に残る映画館
銀ビル2階岡山松竹とか?
表町の千日前商店街は映画館がたくさんあった。
いろいろ観たな~
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』のロケ地です#土屋太鳳 #佐藤健 #映画好きと繋がりたい

— daydream movies映画 (@DaydreamMovies) September 8, 2023

#私だけの伝説に残る映画館
シアターN渋谷、病み上がりのリハビリで通ったね pic.twitter.com/2AJuOm6YyT

— 真_やっぱりポラが好き (@tdm850_mako) September 8, 2023

#私だけの伝説に残る映画館
昔あった東映の直営館。2階は東映パラスという名の洋画館。ヤマトも999も東映セントラル系の角川映画もみんなパラスで見た。よく通ったなあ。 pic.twitter.com/mqbfUiZlHa

— shinin'S (@s_shinin) September 8, 2023

#私だけの伝説に残る映画館

シネマプラセット!と言いたいが、結局行けなかった。そういう意味では自分の中で伝説の劇場。 pic.twitter.com/5lrhQNHyjn

— TURK182 (@TURK18221964327) September 8, 2023

#私だけの伝説に残る映画館

「イオンシネマ西大和」
もう閉館してしまいましたが
「満席にならない映画館」としてちょっとだけ有名でした
娘にせがまれて日曜日の夕方にプリキュアを観に行ったら
お客は私達を含めて5人だけだったことがありましたw
けど閉館してしまったのはほんと寂しい

— かっさん (@kasa0304yan) September 8, 2023

#私だけの伝説に残る映画館
地元映画館で母親が留守の時に亡き父が連れて行ってくれた「まことちゃん」と「エースをねらえ!」の同時上映

— アンドロー西梅田 空想×怪 (@gogoheaven2015) September 8, 2023

藤沢オデヲン座
#私だけの伝説に残る映画館

— 直公ツグヲ (@NaokimiTuguo) September 8, 2023

現役ですが神戸のパルシネマしんこうえん(@palcinema

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の封切り上映が終わり、L.A.行きを決めていてもBlu-rayを購入しても観るのがいやで『そうか名画座があった!』と調べ上映日程を発見。遠征観賞の原点。御神体有。
#私だけの伝説に残る映画館 pic.twitter.com/uBkiybrpgb

— YouKey #CliffBooth #OUATIH x11️x6 (@S3GIT9) September 8, 2023

#私だけの伝説に残る映画館

シネセゾン所沢

所沢西武の上にあったミニシアター。客層とラインナップが合わなかったのかいつもガラガラでやがて閉館。乗降客、人口の少ない隣駅の新所沢レッツシネパークが生き残ったのは、3スクリーンで硬軟取り混ぜて上映出来たおかげか。 pic.twitter.com/r4LsjfOGX7

— 左内 円卓倶楽部 (@sonthetown) September 8, 2023

#私だけの伝説に残る映画館

今は遠くなってしまった記憶の片隅に残ってる劇場がツイ主様の思い出と共にそこここに挙がってきてしみじみしてしまう良タグ

大昔、雑誌ぴあでここではこんな作品が上映されてるんだ、と名前しか知らなかった劇場も画像が挙げられたりしてとても良い

— たべこぼしのゆうべ 或いはみみみ つまりはみっさん (@OFFLI_MITS) September 8, 2023

#私だけの伝説に残る映画館
佐伯市 サンケイ1、サンケイ2

洋画や子ども向けではない邦画は、父に連れられて、寅さんなどは家族揃って、おそらく高校卒業までに2〜300本くらいの映画を見た。父と一緒に見た最後の映画は、確か「乱」。

子ども時代の楽しい記憶の、思い出の場所。今は跡形もない。

— すーパパ (@sahyo78) September 8, 2023

https://t.co/WIGr0YAGKe#私だけの伝説に残る映画館
いまは國賓長春になってしまった學者影城。
1階のフードコートで1人火鍋を食べてから映画を見たりしました。

— ️せんきち️senkichi2918️ (@senkichi2918) September 8, 2023

#私だけの伝説に残る映画館

新宿昭和館

東映任侠映画3本立名画座として知られていた。シン・仮面ライダーで屋台の壁に東映のポスターが並んでいるのを見てここの3週分9枚のポスターが並んだ壁を思い出し、山田杏奈さんが舞台挨拶をしたケイズシネマに行ってそういえばここだったなと思い出し。 pic.twitter.com/qBg8dHIdGv

— 左内 円卓倶楽部 (@sonthetown) September 8, 2023

#私だけの伝説に残る映画館

— YouKey #CliffBooth #OUATIH x11️x6 (@S3GIT9) September 7, 2023

#私だけの伝説に残る映画館

このタグめちゃくちゃ良すぎる。
知ってる映画館も、知らない映画館も知れる。最高だ。

— 瀧又 麻祐 (@Mykmta1520) September 7, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました