国内

#薩摩ホグワーツ

スポンサーリンク

Post

今週土曜日、
お絵描き会をしたいと思います
私の中で今話題の #薩摩ホグワーツ を描きませんか?
薩摩ホグワーツとは?という人は、自分が…やオリジナルキャラが…ホグワーツ魔法魔術学校に通ったら等の創造の世界を絵に落とし込んでみませんか?ハッシュタグは #Twitterお絵描き魔法部 です!

— もちまる。魔術師展ありがとうございました (@mochimaru_2021) March 2, 2023

#薩摩ホグワーツ
冬の朝、猿叫と共に暴れ柳で乾布摩擦を行い、チェストを研ぎ澄ませるのが薩摩ホグワーツ生の日課である。
尚、教師達は最初こそ注意や警告を行っていたが、指導をした者が行方不明になる為、黙認している。

— 柊龍全 (@tenkai109) February 16, 2023

だめだ、思考が
薩摩を史学や地政学的に見て…

そげん事、女々しか事考えじチェストせんか
魔法も史実に存在せんでな

薩摩を史学や地政学的に見て…

そげん事、女々しか事考えじチェストせんか
魔法も史実に存在せんでな

の無限ループになってるんだよ#薩摩ホグワーツ https://t.co/HNhK9lwMI9

— 宮島織風 (@8810umemi) February 15, 2023

#薩摩ホグワーツ
ダンブルドア「グリフィンドール10点減点、腹ば切れ。」

— ひとりぼっちのあおかげとアライさんX (@botti_arai_san) February 14, 2023

無事に薩摩ホグワーツ生になれました!!!(幻覚)

#ホグワーツレガシー
#薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/Mz7ruSS4VF

— キリUrucasの紙袋 (@kiri_tw) February 18, 2023

剣道動画を薩摩おごじょ(剣道経験者)の実母に見せたら、「ハーッ!大人しか!こげなもんじゃなかど!」って言われてガチもんどんなんだよと不安になったのが今日のクライマックス。#薩摩ホグワーツ

— たかこ10/15東コ08ab (@takashixxxxx1) February 18, 2023

薩英戦争にて、「戦場で魔法を使うんば女々」とする薩摩藩主の厳令通り一切魔法を使わずに戦う薩摩隼人に困惑し、英国艦隊指揮官パーマストンは撤退を命じた。上記は歴史的根拠はなく不確かであるが、イギリス魔法省では通説となっている。

田中秀雄著「島津魔法論」より抜粋#薩摩ホグワーツ

— バッコリ北澤 (@Bamboo_Kitazawa) February 15, 2023

修正したらだいぶ薩摩感が出てきた!
チェストしてくる魔法使いの何某です。

共有ID(PS) T33JGKZLMLTJ#アーマードコア6 #AC6エンブレム #薩摩ホグワーツ https://t.co/SpbXqn8BFK pic.twitter.com/BU25zjF032

— 炸裂晩御飯 (@bsoiQPkxiDLclLT) August 30, 2023

「ェブケンデブアー!!」

現代でも続く鹿児島県の鶏刺しの文化だが、この身近な文化に薩摩ホグワーツが大きく関係している。

なんと鶏肉にアバダケダブラを唱えることで細菌が死滅し、生食が可能になるのだ!

魔法省は訛りが強すぎて禁止呪文の使用を把握していない。#薩摩ホグワーツ

— flipflopkinakoきなこ (@flipflopkinako) March 4, 2023

立派なぼっけもんになっべくチェストに励ん!

#薩摩ホグワーツ
#薩摩 pic.twitter.com/Vrvp16m2TE

— HAL 俺の前髪は変じゃない… (@hyuu126) February 26, 2023

#薩摩ホグワーツ を見た我が母上 「ほぐわーつれがしー、やりたい。」

僕「いいんじゃないっすかね」

数日後

母上「気がついたんだけど薩摩ホグワーツ出てこないじゃん、あのゲーム……やっぱいいかなって思い始めて……」

僕「( ˙˙ )oh……」

— 遊 (@cloverkey) March 1, 2023

セァクタムセァァェェエエーーー!!!!

ホグワーツ魔法魔術学校のあるスリザリン寮生が発明した敵を切り裂く呪詛。それを見た当時のサツマハン寮長が良か太刀じゃ!と寮生に広めた。

魔法省は発明者に事情聴取したが、我輩の呪文ではないと一蹴された。#薩摩ホグワーツ

— ガラぐーさん (@garagooooood) February 28, 2023

もしも薩摩ホグワーツに染まりきったスネイプ先生が授業をしたら
ボンバーダ編
闇祓い(はらいもん)#薩摩ホグワーツ https://t.co/Jf98OLl9n7 pic.twitter.com/1qFxl19GcA

— 贋世 怪物 -Niseyo Nono- 渋声美少女Vtuber (@humansrayer) February 19, 2023

#薩摩ホグワーツ

世界中の魔法学校の学区図を見てると、明らかにアジアの一部がこれ日明戦争中か日露戦争後的な様相を呈しているような気がする。
日明戦争では泗川で2千の島津が10万の連合軍相手に暴れ、日露では旧薩摩藩出身の軍人も暴れ……
うん、やっぱり薩摩の動向は魔法界に影響あるんだわ。 pic.twitter.com/mEbkMWR4Zs

— にゃ~の/姫神梓/VR芸人 (@Nyano_VR) February 17, 2023

ついに買ってしまったホグワーツレガシー…!!!
これから遊ぶぜ!!タノシミダ!!
薩摩藩に組みわけられないといいのだが…()
#薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/cdGrE7ZOPO

— まんぼう (@manbooou_fnf) March 24, 2023

チェストを学びにきもした
#薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/N78PxlcdSv

— のしん (@8hFnVwfmFTnvgZt) March 8, 2023

#薩摩ホグワーツ 面白くてtweetもするんだけど、鹿児島弁のイントネーションが…
ただの #鹿児島弁ハラスメント
まぁ、みんなで、楽しくしましょう。
#わいがゆな
#お前が言うな

— なり 塩こんぶなんなん (@nari_1O) March 2, 2023

こいもまたこいでよかふじゃっどなぁぁーっ!!
どいもこいもおもしてなぁ〜
チェストいけぇぇぇ〜っ!!
( ̀ώ )
#薩摩ホグワーツ https://t.co/LtCyyawyH2 pic.twitter.com/Awn6oHgs01

— miffyさんです(・・) (@mei_koha) March 2, 2023

#薩摩ホグワーツ
「どん」は敬称なので、「おいどん」は「俺様」になる

俺様キャラしかおいどんって言うな

— せいな【公式】 (@snopxdous) March 1, 2023

#薩摩ホグワーツ
桜島から雲が生えてきてた pic.twitter.com/jJh6au14zn

— こやけソイヤ! (@Koyakesoiya) February 18, 2023

薩摩ホグワーツで行われる闇の魔術に対する防衛術の試験は熾烈を極める。
試験では、示現流の二人が刀に見立てた木の棒で激しく撃ち合い腕前を競い合う。
一刀で敵の両断を狙い、それが果たせなければ自らが倒される事も辞さないという学生たちの試験に込める思いが清々しい。#薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/yHRp6pWRnx

— tanakan@小説『看取りのセラピスト』他作品もAmazonPODでも発表中! (@tanakan56954581) February 15, 2023

霧島神宮の裏に不思議な階段発見。
たぶん。あれだ。#薩摩ホグワーツ
の入口。 pic.twitter.com/dEnFuCbq0k

— はらさきやさん (@bigmakers) September 17, 2023

入学できますか?#薩摩ホグワーツ #AIart #AIグラビア #AI美女 pic.twitter.com/TL3qip5Vig

— 凡骨くん(AIイラスト始めました。) (@amazonhacker88) September 15, 2023

#薩摩ホグワーツ
買ってしまった pic.twitter.com/51lDr2mh8L

— ギン (@kazh_0605) March 7, 2023

偶然にもウチの連れが生粋の薩摩イオニーだと発覚。マジでチェストー!と言うらしく死ぬほど笑ってます。#薩摩ホグワーツ

— Sasa. (@sasanagare77) March 5, 2023

鹿児島出身の私と妹2人が1番笑ったのがこの動画。
まんま祖母とかよく喋る鹿児島の人って感じ。#薩摩ホグワーツ https://t.co/zTUoWJcN0k

— うずら (@wizdy) March 3, 2023

最近旦那が「めめ!」「めめ!」って言うので、目黒蓮君に目覚めたのかな?て思ったら、薩摩ホグワーツにハマってるだけだった。#ホグワーツ・レガシー #薩摩ホグワーツ

— おかか4児母がんばってる (@okaasandegons) February 20, 2023

#薩摩ホグワーツ
サラザール・スリザリン「純血にだけ魔法を教えようとしたんじゃない。薩摩の奴らを魔法界から排除するために仕方なかったんだ」
ゴドリック・グリフィンドール「あいつら杖で呪文唱えるよりも早くチェストするからなあ」

— 鐘の音(除夜の鐘)ダイエット-30kg (@kanenooto7248) February 16, 2023

#薩摩ホグワーツ#自作mod

ずっとBlender側の設定が間違っていたらしい。
杖を竹刀に置き換えるmod出来た pic.twitter.com/BL74wLdSlg

— こかつばな (@CyberMageF10wer) March 7, 2023

上げ直します!
ホグワーツレガシーにハマった男士たちに巻き込まれて薩摩ホグワーツをやらされる弊本丸の笹貫さん#刀剣乱舞 #刀剣乱舞イラスト #薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/8nGGAuI5GL

— 影梅レイ (@mi1_0iyo_) March 26, 2023

#薩摩ホグワーツ

同じ国なのに、もう何言っているかわからんよね。
をよく表現した漫画。
『へうげもの』の関が原における島津。 pic.twitter.com/Owmvdie64l

— にゃ~の/姫神梓/VR芸人 (@Nyano_VR) February 17, 2023

「ちんちんぬきなんもしたなあ」で開く寮の入り口 #薩摩ホグワーツ

— あお (@00luza00) February 14, 2023

薩摩ホグワーツ生の使う魔法の多くは、発音の不備による不具合が見られる。
しかし恐れるべきは凄まじい意志と腕力によるエネルギーの指向性であり、それらは本来の魔法よりも強力な効果を持って敵対者へと襲い掛かる。#薩摩ホグワーツ

— カニカマ (@ashitanooniku) February 16, 2023

薩摩は嫌だ…薩摩寮は嫌だ…#薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/oIhuicBXht

— でぃーにーまるはち (@D20810) February 18, 2023

#薩摩ホグワーツ
奇声を上げるのは示現流よ
示現流は鞘を針金でくくって抜かないようにもしてたみたい、示現流兵法所でその刀を見た
練習は道着に裸足で寄声をあげながら木刀で束ねた木を叩くのをやっていますね 勇ましいです

— Chikagawa (@nr3ichigo_02) February 16, 2023

みんな消される前に見ておこうね。https://t.co/oDUf2k75d5#薩摩ホグワーツ

— かすみん (@kasumi_juzo) February 17, 2023

#薩摩ホグワーツ
薩摩ホグワーツでは成績トップを「首級」と呼ぶ。
落とせば切腹となる。

— ゼロナイン (@zeronine9090909) February 15, 2023

️投稿しました!!!️
#一口嘘学】君は薩摩ホグワーツを知ってるか

二次創作の二次創作の二次創作。もはや何?
いいね拡散よろしく~!!Youtube版も!!#Vtuber #薩摩ホグワーツ #噓学 #ケン・モトギ https://t.co/lTm7CwZfjV pic.twitter.com/6zmLtp3YsQ

— 74なえ@VS就活 (@74nae11037) February 19, 2023

【ネタバレなし】
『ハリポタにわか』でも #ホグワーツ・レガシー は楽しめるのか?#薩摩ホグワーツ も顔負けの #ハリーポッター にわかPixioスタッフがゲームの推しポイントを紹介します#Pixio #ゲーム #モニター #ブログ #新作

— Pixio公式 (@PixioJapan) February 20, 2023

特にヴォルデモートによるアバダケダブラは「死を恐れた挙げ句、魂を引き裂きまくり、殺しまくった挙げ句赤子にも手を出す極めつけの軟弱者」であり
(薩摩人相手には)殺意が常に不足するため不意打ちでも発動しない。

自分も他人も等しく殺せる者のみが薩摩生を殺せるのである#薩摩ホグワーツ

— そにっく@ひのわ (@sonic88510) February 15, 2023

薩摩寮においてはアバダケダブラが込められ、いつ放たれるかわからない中で会食をする

恐怖で椅子の線より一歩でも退く者があれば近くにいる学友が介錯をせねばならず、そうなったときに友の手を汚すことになるので皆、「恥ずかしか!」と叫び介錯もなく陰腹を切るのが習いである#薩摩ホグワーツ

— 連邦士官vhLP15cdfs@563日連続更新中&なろうハーメルン (@2017newaccount) February 15, 2023

ホグワーツ優勝#薩摩ホグワーツ#ダンブルドア pic.twitter.com/vgjPXGBfsO

— おもちまる (@omotimaru2525) March 5, 2023

「くいでぃっち」とかいうヌルいスポーツがあるが、あれは薩英戦争以来交流を深めていた薩摩から英国へと伝わった薩摩式実戦的鍛錬法――ひえもんとりがホグワーツ式にローカライズされたものだという説があるとかないとか#薩摩ホグワーツ

— りっさら (@Ritsusara) February 17, 2023

「エクズベリアアアーーーーッ!!!!」#ブルプロSS #ブルプロ通信 #薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/3jlDQToyKC

— Enpelinger (@EnpeBP) September 20, 2023

クロッキー3日目
昨日サボちゃった…
最近日本だと薩摩ホグワーツが流行ってるらしいのでチェストを添えて….
#イラスト
#絵師さんと繋がりたい
#イラスト練習
#絵の練習
#チェスト
#薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/FR2EiC8UD5

— AIKEN さまじー (@Samaji_ai) April 6, 2023

薩摩ホグワーツ好き
#薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/4lsEmgiasj

— 雪 (@rurururutrpg) March 13, 2023

【ネタバレ注意】
秘密の部屋で
僕が一番好きなシーンです。#ハリーポッター#薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/JCon28JEPJ

— 淶-ライ- (@Eu7Ss) March 9, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました