国内

#薩摩ホグワーツ

スポンサーリンク

Post

これが上段からチェスってる時のハリーポッター#薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/bgWx3atxc7

— ばび (@Babi_sv650x) February 17, 2023

渾身のチェスト(秘宝)とは強力な魔法の力を持った物理攻撃で、『死』そのものによって作られ、シマズ家の3人兄弟に伝えられたと言われている技である。#薩摩ホグワーツ

— チョロちき (@chorotiki) February 17, 2023

薩摩隼人の活動として最も名高いのが15世紀末に日本であった戦いでの出来事である。戦に巻き込まれた島津の主君が敵方に孤立してしまった。敵は陰陽道や魔術を駆使し、魔法による移動ができないようにしたが、700を越える薩摩隼人達は魔法を使わず1000キロを走り抜き参陣したという。#薩摩ホグワーツ

— どうするさちうす (@SatiuS1073) February 17, 2023

どんどん設定が広がっていってその度笑う。
耐性ついてきたかと思えばこうして新たな笑いの種が降ってくるよぉ……
(人*´`)*゚+オナカイタイヨ#薩摩ホグワーツ https://t.co/6T7lgqZy58

— the軟体 (@GE3Isana) February 17, 2023

アズカバンと薩摩藩って、語感が似てるよね。#薩摩ホグワーツ

— Caliz (@caliz_) February 17, 2023

「何が始まるんです?」
「第二次薩英戦争だ!」#薩摩ホグワーツ

— kanko (@kankodoring) February 17, 2023

薩摩ホグワーツ、肝練り(杖ver)が見たい。#薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/wfG7RR3XTF

— Koutarou (@koutarou_009) February 17, 2023

#薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/BBctv6bkyp

— としあき@ Правда (@RA_FLCLGuitar) February 17, 2023

#薩摩ホグワーツ

「寝てん覚めてん薩摩ホグワーツ生は、突っ走ることしか頭ん無かぞ…!」

— 原田もち (@roadbikedefy4) February 17, 2023

アーガス・フィルチとミセス・ノリス #薩摩ホグワーツ pic.twitter.com/CV0r2elPAl

— torpor@労働者 (@Torpor_mtg) February 17, 2023

#薩摩ホグワーツ
薩摩ホグワーツ生の杖って楽天に売ってんのか。

示現流 木刀 (白樫) (白樫木刀) 古流型木刀 居合道 B-24
[楽天] https://t.co/vCqjy0Uy1I #Rakutenichiba

— バハムルゲンダ (@bahamurugenda) February 17, 2023

薩摩ホグワーツが賑わってるけど薩人マシーンの妖怪首置いてけは参戦しないんですかね?#薩摩ホグワーツ

— 至福羊@夫婦人外系新人Vtuber (@shihuku_1990) February 17, 2023

魔法省の胃が心配になる #薩摩ホグワーツ

— 賽藤点野 (@Dice_Daisuki) February 17, 2023

#薩摩ホグワーツ は現役やしな https://t.co/mK08uzG0Lt

— tec (@cocone1206) February 17, 2023

「あたいはぼっけもんじゃっでビーターくれしかやれもはん」
#薩摩ホグワーツ

— Himagine(雪風) (@yukikaze8) February 17, 2023

#薩摩ホグワーツ
どうもツイッタランドで盛り
上がる薩摩像についてけへんと
思ったら、うちの『薩摩隼人』像
藤本棋竜やったわ pic.twitter.com/x5qjkijW7Y

— 浅葱 縹@アロルデシュ戦線 (@Alice3zui) February 17, 2023

アバダより初太刀の方が早いため強い。必然であった。 #薩摩ホグワーツ

— ふな氏XV (@namizu_ac) February 17, 2023

今 大河ドラマで[せごどん]やっていたら視聴率上がりそう。#薩摩ホグワーツ

— むっくるさす̤̮ウサキコ (@Usakiko1104) February 17, 2023

薩摩ホグワーツとかいうおもろいタグ見つけてしまった
#薩摩ホグワーツ

— くろりゅー (@KURORYU_ika) February 17, 2023

日本のマホウトコロ組分けが玄武白虎青龍朱雀だったら良いなぁと言うつぶやきを見て、
それはもう鴨川ホルモーではとw#薩摩ホグワーツ #鴨川ホルモー

— みーちゃん (@miisukechang) February 17, 2023

ホグワーツに薩摩寮を設立させた原因と言われるレガシーの主人公だけど、実際プレイしてみると、
なんか自分から因縁ふっかけて襲撃してるし魔法で爆弾に変えたり即死技を連発するなど大暴れした後に「ランロクが悪い」「密猟なんてするからだ」とか責任転換し始めるから恐ろしすぎる
#薩摩ホグワーツ

— ネオワサト/THE BEYOND (@yu_neoEG) February 17, 2023

グリフィンドールの剣がチェンジリングで薩摩隼人とともに魔法世界にもたらされたジャパニーズレガリアの1つである大蛇殺しの剣を素材として鍛えられたが故にナギニを打倒できたのは第二次魔法戦争後の今となっては周知の事実であるわけで
#薩摩ホグワーツ

— 凸ノ字画房 次回WF2024W (@totsunoji) February 17, 2023

何これ(笑)#薩摩ホグワーツ

— べ て こ (@ookamibakka) February 17, 2023

どっから始まったんだこの薩摩ホグワーツはwww

#薩摩ホグワーツ

— リオ@^ら^観測者 (@KT123456890) February 17, 2023

薩摩ホグワーツがあるならばこれもありそう

ポケットモンスター対馬/薩摩#薩摩ホグワーツ

— IKUSA@カクヨム (@6b6a837690274f3) February 17, 2023

#薩摩ホグワーツ を見過ぎて「ホグワーツ」が悲鳴の一種に見てきた。イヤーッ!グワーッ!ホグワーツ!

— SATOH-METAL貴族、正確には伯爵 (@S_Satoh_metal) February 17, 2023

#薩摩ホグワーツ
吸魂鬼使って肝練りしようとするけど、吸魂鬼が薩摩ホグワーツ生徒見た途端にそっと逃げ出しそう

— 岩の人 (@stk_taishi) February 17, 2023

#薩摩ホグワーツ

後で検索かけて見る
今から息子の歯医者さん…

— ぐーたら主婦。yy1y (@adgjmyuri0907) February 17, 2023

薩摩ホグワーツ生の寮には合言葉は存在せず、寮憑きゴーストと1分程会話すれば通してもらえる。

ただし日本語、しかも超早口の薩摩訛りで。

他の寮生はおろか日本から留学した一般生徒でも聴き取ることは難しい。#薩摩ホグワーツ

— しのぶ (@shinobu_park2) February 17, 2023

#鯉月#月鯉#薩摩ホグワーツ
血筋も良く鋭敏さもリーダーシップもある鯉登がどうしてスリザリンではなくグリフィンドールに行くと思うの?

— 千々 (@nvlpyf) February 17, 2023

#薩摩ホグワーツ
ホグワーツ教師陣はこれに対し、魔法生物飼育学において「トロールとのとろい旅」を必修課題とした。

— 集中力の低いアルパカ (@shyuhikupaka) February 17, 2023

#鯉月#月鯉#薩摩ホグワーツ
金カムでトップを狙ってるキャラはみんなスリザリン。鶴見、鯉登、土方、親分、房太郎みんなスリザリン。

— 千々 (@nvlpyf) February 17, 2023

#薩摩ホグワーツ#薩摩ホグワーツ生
ChatGPTくん詳しいね pic.twitter.com/rSTAdwt5uS

— がざみ (@Gazami_kanikani) February 17, 2023

#薩摩ホグワーツ
ネットミームおもろい

— 真狼ナギサ/Makami nagisa (@NagisaRoom_Game) February 17, 2023

#鯉月#月鯉#薩摩ホグワーツ 
帽子「グリフィンドールの勇敢さもスリザリンのリーダーシップもどっちもあるな」
鯉登「(鶴見が居ないから)グリフィンドールは嫌だグリフィンドールは嫌だ」
帽子「ならスリザリン」
原作しっかり最初から読んでたらこうなるでしょう

— 千々 (@nvlpyf) February 17, 2023

薩摩ホグワーツってなんだよwって思ったけど歴史的に見ても江戸時代後期にあった薩英戦争の後に薩摩藩とイギリスって何度かの交渉後に友好関係にあったって歴史の本で読んだ気がするのであながちとんちんかんな話しではなく繋がりあるな

#薩摩ホグワーツ

— テツPRO (@tetup_imas) February 16, 2023

#鯉月#月鯉#薩摩ホグワーツ
だからこの界隈苦手だ。鯉登の初登場からきちんと読んだらグリフィンドールにはならないはずでしょ?自分達のイメージの中の鯉登が好きなだけで原作の鯉登は好きじゃないでしょ。血筋同胞愛真の友リーダーシップ鋭敏さ全て該当してるのが鯉登。

— 千々 (@nvlpyf) February 16, 2023

昔から思ってたけど、ハリポタ作品はSSが無限に書ける。 #薩摩ホグワーツ こんな意味不明な設定でも書けるくらいには

— かず (@Cpt510) February 16, 2023

まずは力無くてはまっほの意味がなか、まずは力じゃ!と魔法の威力をひたすらに高めた結果、効果は凄まじいが射程と命中率に難が出るため、そこを補うために猿叫と共に掛かりうち相手を威嚇しなが間合いを詰める鍛練を重ねる。#薩摩ホグワーツ

— アキト (@AKITO70707) February 16, 2023

「アバダケダブラ!」シマヅは迫る死の呪文を紙一重でかわし一気に距離を詰める!「アバダ…」時すでに遅し!「チェスト!!」「グワーッ!」ぼるでもんの身体がくの字に折れ絶命!ナムサン!#薩摩ホグワーツ

— ঔৣ۝࿐ (@keshi7034) February 16, 2023

#薩摩ホグワーツ
このノリ大好き

— セバスチャン (@sebasu4a) February 16, 2023

このタグ見て、ずっと笑ってるw#薩摩ホグワーツ

— みーちゃん (@miisukechang) February 16, 2023

こっちにも薩摩ホグワーツ投稿してきた~
添付できる画像が少ないので全部は上げられませんでしたが、見たい人はAIピクターズの方に上げてますんでどうぞ!#薩摩ホグワーツ
chichi-pui 「AIイラスト専用の投稿サイト」 に投稿しました! https://t.co/DECSy1na1b #ちちぷい #AIイラスト

— リョーマ@シラクレナ国民 (@ryoma_AI_Magica) February 16, 2023

#薩摩ホグワーツ の畑が面白すぎる程実ってる

— カーミ(村上 耕介) (@muraka_mi) February 16, 2023

#薩摩ホグワーツ
is何?

— 竜の子(タクト)@クマの回し者 (@tatutiw) February 16, 2023

これ担当者がもう薩摩ホグワーツ卒業生にしか任せられなくて周囲から利権化の疑いを掛けると、以前の非薩摩担当者からめちゃくちゃ嗜める事で命を守護った姿は、もはやその担当者自身も立派な薩摩隼人だと感動させるまで幻視#薩摩ホグワーツhttps://t.co/3BKDZoQFzg

— 塩江ゆう (@A9Cjs6) February 16, 2023

#薩摩ホグワーツ にありがちなこと

— スライムさん (@slaimsan) February 16, 2023

#薩摩ホグワーツ
薩摩んルーレットの概念が伝来するまでまだ掛かりそうじゃな

— 隠居ぐらし@コロナワクチン接種var6.0 (@JHCfHpjEQ2BYmXM) February 16, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました