Post
戸浦六宏氏
— ダマシ猫 (@ohkirakunaneko) September 22, 2023
#今の映画に一番足りない要素
次代を担うアクションスター
高齢化が進み過ぎてる
ステイサムも50代
まだ動けるドニー・イェンや
トム・クルーズでも60代!
将来が不安じゃ pic.twitter.com/ihrTeeMdhB— hirodora(ヒロどら・・・) (@HirodoraU5y649) September 22, 2023
#今の映画に一番足りない要素
特撮シーンを大量に流用した
日本特撮映画
あれはあれでおもろいねん— 枝切り地獄の闇堕ち系Vtuberもどき赤歩 龍炎アカホ・リューエン (@akahoryu777) September 22, 2023
タイトル出た瞬間のアタリ確定演出
自主制作映画
ラブソングに捧げられた恋人たちhttps://t.co/IjE2eY91o7#映画好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/agM1QvTJe0— 城台 宏典/グラフィックデザイナー【自主映画公開中】 (@HORAMALINEinc) September 22, 2023
#今の映画に一番足りない要素
いつだって時代の中を生きるしかないし、規制の中で自分の言いたい、主張したい自由を主張することは出来る。こういうタグは「愚痴」にしか見えませんな。— C.B.Romeo (@39NobodyKnows) September 24, 2023
アウトローと、いい意味でのダサさと、バイオレンスと、グロ。
一番じゃなく、これ全部。稼げるかどうかは分かんないけど笑 pic.twitter.com/cq9QK2j1Wf
— トミーマーチ (@tommymarch1973) September 24, 2023
非日常空間
#今の映画に一番足りない要素 pic.twitter.com/M1beCxgwoL— テラフォーD (@Terra4D) September 23, 2023
本気で客を驚かせ、喜ばせ、感動させようと追い求める姿勢。
内向きの作家性を有り難がり、客側が無理に汲み取ろうとする方がおかしいと気づけ。
— 羊番長 hitsujibancho (@hitsujibancho) September 23, 2023
原作もない映画会社独自の娯楽映画
— シバズケ (@shibazuk002ddt2) September 23, 2023
三船敏郎
#今の映画に一番足りない要素 pic.twitter.com/mgvkXiLN4J— 零式艦上戦闘機五二型 (@IJNA6M5) September 23, 2023
厳つい顔。
— 扉の向こう (@Vo8AmOTKgueCzo) September 23, 2023
スター俳優
作家性のある監督
陰影を撮るカメラマン
責任を持つプロデューサーそして金
— パブロフのベル復活者 (@TubulerBells) September 23, 2023
デタラメJAPAN感#今の映画に一番足りない要素 pic.twitter.com/LfkJYLutrQ
— まっち(街頭技巧師) (@gaitougikou) September 23, 2023
戸浦六宏
#今の映画に一番足りない要素 pic.twitter.com/QiXg6BII66— ウィルコックス (@2000rungmen) September 23, 2023
後世まで語り継がれる映画音楽https://t.co/tyNFdJFhHz
— atm09strsks (@atm09strsks) September 23, 2023
圧倒的工作シーン。
手元にあるもので工作してピンチから脱出するのは王道やろ。#今の映画に一番足りない要素 pic.twitter.com/7a2w7ot0hI
— 三代目の魔王 (@rally279) September 23, 2023
#今の映画に一番足りない要素
好々爺に見えるけどつまらない映画を凄い演技でひっくり返す化け物ですから。 pic.twitter.com/2Wj2ddVw01— ketsuro (@ketsuro) September 22, 2023
角川春樹
( ´Д`)y・~~— ️ (@TKCHwdYoBWjKByY) September 22, 2023
CGを超える魅力
#今の映画に一番足りない要素— SANUKI AQUA (@sanukiaqua) September 22, 2023
#今の映画に一番足りない要素
こと日本だとスポンサーの自重かな
多くのスポンサーが「金出すからしろ」
「金出すからしろ」で崩壊するパターンが多すぎる
そしてスポンサーの要望地獄で破壊されたと思われるのはこの映画 pic.twitter.com/ors0cGIhBD
— ぬかてぃ、 (@you_get_miko) September 22, 2023
#今の映画に一番足りない要素
クリストファー・ノーラン監督やジョージ・ルーカス監督のような映画に対して情熱と作り込みがエグイ人材 pic.twitter.com/GzijvLMH0R— 藤崎佑眞/百舌の早贄 (@yuma_fujisaki24) September 22, 2023
#今の映画に一番足りない要素
人間ドラマより展開で楽しむ映画
今の映画どれも人間ドラマが入ってる映画が多くてジャンルとか関係なくなってきてる。
人間ドラマがいらないジャンルも存在する。
洋画はまだそういうのあるけど、邦画はプログラムピクチャーが減ってからはなくなった— ヘノヘノモヘジ(獣人の目が光る時) (@monster77163500) September 21, 2023
#今の映画に一番足りない要素
荒唐無稽な娯楽映画
でも今の人らがそんな映画求めてるとも思わないし、ニチアサでも路線変更とか伏線回収しなかったり雑な作りだといろいろ言われるのに作ったとろこで絶賛する人は若い人では少ないと思う。— ヘノヘノモヘジ(獣人の目が光る時) (@monster77163500) September 21, 2023
#今の映画に一番足りない要素
「俺達もう…詰んでるんじゃね?」 pic.twitter.com/fy3RJwIawe— むらさめ (@murasame201) September 21, 2023
湿度、かなあ。
— きねまっきい (@cinema_kj) September 21, 2023
今の映画で足りないのは「終末感」だと思う。とりあえず「宇宙戦争(パル版)」とか、「恐竜グワンジ」とか「クォーターマス2」を観たら解って貰えるはず。
前者ふたつは簡単に鑑賞できるし。 pic.twitter.com/hiSuWZbwxe— tetumogura (@tetumogura1) September 24, 2023
#今の映画に一番足りない要素 に便乗して#今のお笑いに一番足りない要素 というハッシュタグつけたら
どんな意見が出てくるだろうか(^_^;)— ほどくま(*´`*) (@Aburasumashidon) September 23, 2023
#今の映画に一番足りない要素
今、大人の鑑賞に耐えうる怪獣映画といえばシン・ゴジラのような政治家達が話し合ったり、現実の災害の比喩のようなものをイメージするが、1960年代の怪獣事件とは別の犯罪事件と同時に描かれる特撮映画がない。
洋画のモンスター映画はまだある pic.twitter.com/lcCju8t2oL— ヘノヘノモヘジ(獣人の目が光る時) (@monster77163500) September 22, 2023
#今の映画に一番足りない要素 とは違うが…
出崎統&杉野昭夫 コンビの映画がもっと観たかった。
【劇場版】コブラ エースをねらえ! あしたのジョー2 ゴルゴ13 ブラック・ジャック pic.twitter.com/Q6fCmpjVQq— カーツ旧太郎 (@kurtzkyutaro) October 21, 2023
“体当たり演技”
すっかり聞かない言葉になりましたね。古い作品の紹介文を読んで分からない人もいるのでは? pic.twitter.com/CrXToHnc6q
— チヤシエまたねこ (@duq_bnp) September 24, 2023
円谷英二
— 川畑宗昭 (@QMc3nyGiv9W7Pdt) September 22, 2023
後味悪いラスト
最近の映画は無理やりハッピーエンドにしたがる
あと10分くらいで終わるかな?くらいのタイミングで一気にひっくり返したり
しないと駄目映画で大事なのは内容よりも
「後世に語り継がれること」だと思う。— たっつぁん (@tndqsb) September 22, 2023
観る側の寛容さ
— ️豚頭腐肉紳士️@ジャガーノート推進委員会 (@EeVVTuiqBgtDSI1) September 22, 2023
加藤嘉(1913〜1988) 特捜最前線第212話「地図を描く女」では中国残留孤児の父、加藤剛主演『陽はまた昇る』で末期の癌患者を演じる。代表作に『砂の器』本浦千代吉。圧倒的な存在感と佇い。劇中の人物が背負った業やその人生すら受け手の心にしっかりと刻む稀有な俳優。#今の映画に一番足りない要素 pic.twitter.com/ABGSbTh2rO
— kaz kurihara (@defender1213) November 2, 2023
#今の映画に一番足りない要素
石坂洋次郎イズム pic.twitter.com/9BzPI6lzL5— せんむう (@1414shishi) October 11, 2023
だから四の五の言わずにこいつを出せこいつを!
いいか? ヤツじゃない。足りないのはこいつだ。呻き苦闘するこいつなんだ!#今の映画に一番足りない要素 pic.twitter.com/wtEQxk2t32
— カ ラ ス (@dawachan01961) September 27, 2023
芥川也寸志さんクラスの映画音楽をつくれる作曲家。
……久石譲さんがいたね#今の映画に一番足りない要素 pic.twitter.com/BbA24dGdDR
— 君の瞳はウサインボルト〜 (@61v7TBfanQ2v3OI) September 24, 2023
#今の映画に一番足りない要素
作劇のイロハ— 永田喜嗣(永田ヨシツグ) (@Metyagojira) September 24, 2023
「一番足りない」とまでは言わないけど、『太陽の子』を観た時、こういう感じの作品に山本太郎さんが脇で出てると絶対映えるよなーと思った。 pic.twitter.com/GMPTgG8pxy
— 雷堂 (@fuwa_rizo) September 24, 2023
東京消防庁協力の作品には「汚し」が足りない。
現役消防吏員の防火服が全員新品同様の訳が無い。
綺麗な被服を見せたい気持ちも分からない訳ではないが、余りにもリアリティが無さ過ぎる。— ひろ創業180年。信頼と実績の大黒屋 (@hiro_TokyoVF119) September 24, 2023
こんなタグが流れてきたけど、一番足りてないのは「客」でしょ。
いつ行ってもガラガラ。— ᴉǝɥnoʞ ɐʍɐɓɐʇᴉʞ (@ktgw_k_h_) September 23, 2023
サメ どんな映画にもオリジナリティを感じるサメがひとつは欲しい ありとあらゆる作品にサメ映画になってもらいたい #今の映画に一番足りない要素
— エビの悪魔 (@nagako_gane) September 23, 2023
#今の映画に一番足りない要素
かってはやはりフィルム的虚構世界の魅力、虚構の中のリアリズムという映画独特なものがあったし”映画的”という画面を観てるだけで至福なファンタズムもあったがどちらも半ば失われた。(残そうとしてる映画作家はいるが)でも今のデジタル時代にはそれ独特の魅力がある。— 大口和久 (@thompson1280) September 23, 2023
#今の映画に一番足りない要素
もう人気コミックの実写化はええんよ— hanagoro8756 (@haikyotowatashi) September 23, 2023
#今の映画に一番足りない要素
(=-ω-) ジョギリ・ショックのようなハッタリ。— 神宮寺(エーテル滝川)まこと (@jingu77) September 23, 2023
コンプラ違反
— シャープュー (@eunafestalavita) September 23, 2023
コッテリとした脂味
#今の映画に一番足りない要素— Tucci (@Smile_Project_X) September 23, 2023
病の床に伏すおとっつぁん役の森秀人 #今の映画に一番足りない要素 pic.twitter.com/PHeh7pwyVu
— maggot brain (@yossan050) September 23, 2023
#今の映画に一番足りない要素
日本映画に関してだと、バラエティ等に出すぎるからか「俳優の神秘性がない」のも原因かと思う。非日常にならない。
例えば綾瀬はるかのシリアス演技を見たいかと言われたら別に…なので。ご本人のイメージが固まりすぎてる。— 幻 (@Gmnt_bcwiz) September 23, 2023
予告編で登場人物が「ウワアアアア!!」 って叫ばないこと
(これは「今の邦画に」か……)#今の映画に一番足りない要素— 北大路真彦 (@aquaberrymarine) September 23, 2023
コメント