国内

#劇場で観た最長上映時間の映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

あやつり糸の世界(212分)かなーと思ってたけど、アラビアのロレンス完全版(227分)のほうが長かった。

まあ、あやつり糸の世界はアテネ・フランセで見たので劇場か?というのとテレビ映画だったからちょっと違うかな…
今はもう2時間も見てられない。#劇場で観た最長上映時間の映画

— vit (@_minato) August 23, 2023

夜から朝までやるキングオブプリズムの応援上映
#劇場で観た最長上映時間の映画

— 彩瀬なる@三国志真戦 (@daifukuchanmama) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
2時間46分。

あっという間の3時間弱でした。

タイタニックは映画館で観てないからなぁ pic.twitter.com/SKpvXMSB8r

— しの (@Ranka1201) August 23, 2023

牯嶺街少年殺人事件(236分)
これをシネマカリテで見たな…
#劇場で観た最長上映時間の映画 pic.twitter.com/EJVE5dbYi8

— テネット木林@1日目土曜日東ヲ-14b (@kibayashika) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画

ヴィスコンティの『ルートヴィヒ』(復元完全版 237分)

30年以上前に同作品のビデオ発売のときの特別上映に行った。
インターミッションも作品の一部で、音楽が流れ続けてて驚いた。
長かったけど、それだけ美しいヘルムート・バーガーを観ていられて幸せだった。 pic.twitter.com/Y4VNBUQr6R

— MIKYSB ~︎ (@MIKYSB17) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
面白いタグを見かけたから覗いてみた。出てきてないので「旅芸人の記録」(1975年230分)をあげておきます。学生時代に大阪で見た記憶。嫌いじゃないんだけど当時の自分には刺激が足らずだいぶ寝たw pic.twitter.com/oDjHqZvBIn

— カワムラサキ (@song_of_moon) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画

キネマ旬報シアターで観た牯嶺街少年殺人事件
トイレ休憩なし236分ぶっ続けだったけど時間が気にならないくらいヒリヒリして時に静かで美しい映画だった
エドワードヤンは恐怖分子も好き

— ゆーや@3/17海楽 (@yuuya_pon) August 23, 2023

『ボストン市庁舎』かなぁ。4時間半。
#劇場で観た最長上映時間の映画

— Kore@C103日曜東ヘ46b (@korekichi_san) August 23, 2023

20年くらい前だけど劇場版ガンダム 3部作を休憩なしのぶっ続けで.. 今でもあるのかな?オールナイト上映ってやつで 23時開始で翌朝まで 飛行機のエコノミー席みたいな椅子でした 体力的にもう無理だろうなあ..w (案の定途中30分くらい寝落ちしました) #劇場で観た最長上映時間の映画

— ドロップス (@f7ycAyNuql1av7r) August 23, 2023

RRR!でも長さ感じないほど面白かった!
#劇場で観た最長上映時間の映画

— りょうご (@ryougo282828) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
RRRが最長だったのでこのタグ見てると気の狂った長さの映画が出てきてもう気が狂う

— アネハスーツ (@aneha_zaku) August 23, 2023

トリアー『キングダム』10時間オールナイト、じゃなければ『天井桟敷の人々』かな#劇場で観た最長上映時間の映画

— BABY PLATYPUS (@ARAIZANS) August 23, 2023

美しき諍い女
確か時間ちょい#劇場で観た最長上映時間の映画

— カニトモリ (@RI4khXbv5CDYvH3) August 23, 2023

アラビアのロレンス完全版(227分、大体3時間半)
午前10時の映画祭で見た
話の区切りいいとこで休憩時間に入ってこんな演出あるんかとビックリした(事前に休憩時間あること告知されてたけど見落としてた)
#劇場で観た最長上映時間の映画 pic.twitter.com/NG462KqZXz

— とっつぁん (@tottsan_) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
他の人もあげてるけど、ワン・ビンの『死霊魂』(506分)かな。何回かうとうとしてしまった覚えがあるけど、全編全くダレることなく、最後までずっと面白い驚愕の映画だった。証言者達の語りの迫力が凄すぎて、そこに監督やカメラがあることすら忘れてしまいそうになる。 pic.twitter.com/0JWB68jDZv

— HAL (@is_jenga) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
と聞かれるとエンドゲーム位しか答えられないな、、、
当時インフィニティーウォーしかマーベル作品見た事無かったのにその2作品だけで鳥肌立ちまくったから本当面白いと思う

— おはぎ (@ohagiopagid) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画

3部作となるので厳密には別々の映画ではあるが、ラース・フォン・トリアーのキングダム I&II&エクソダス
1作5時間 計 約15時間

DVDがプレミアとなって久しい今、念願のリマスターという事で意気揚々と劇場へ臨んだが、流石に疲労と眠気により日を分けた pic.twitter.com/tXzzbNnUkJ

— 鼎 (@honoo628) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
七人の侍 207分
テアトル東京で鑑賞。
途中で休憩が入った記憶があります。 pic.twitter.com/xex5N94iJA

— たか_屋 (@taka_ya98) August 23, 2023

トランスフォーマー最後の騎士王かな
2時間34分#劇場で観た最長上映時間の映画

— 小笠原季由/季翠・季雪・雷・瑪瑙・樹里亜・晶子(覚醒済) (@xudoja) August 23, 2023

「親密さ」…色々な街でみたね #劇場で観た最長上映時間の映画

— きくらげ (@uukule69) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
ベン・ハーのリバイバルかなあ。
ラストエンペラーも連れていかれた気がするけど、内容覚えてない。

— ろいけん (@rider_roy_ken) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
タイタニック意外とない?
と思ったけどロード・オブ・ザ・リング王の帰還 の方が長かったね…3時間30分

— はるか@ (@halshokoneko) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画

ロードオブザ・リング か アバターかなー

— やっさ (@ichiransan) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画

敦煌(1988)2時間23分 pic.twitter.com/0mKtiqTqaA

— Anime & Comics with Tokusatsu! (@LoveAnime4208) August 23, 2023

たぶんエンドゲーム
#劇場で観た最長上映時間の映画

— NoiR (@8NoiR8) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』2時間 35分
多分8回ぐらい観に行ったかな pic.twitter.com/tUvR5Mr5jH

— ラテᙏ̤̫ (@uoxou_068) August 23, 2023

サタンタンゴ(7時間)を観るだけで終わった一日が人生の中にあったの、よかった。
#劇場で観た最長上映時間の映画

— 環 (@tamavsky) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画 先にRTした「象は静かに座っている(3h54)」が1番かと思いきや上かあった。

「花を摘む少女 虫を殺す少女」が数分長い3h56だった。
監督作の唯一の未ソフト化(長さ故かなぁ)作品だけど私はこれが見たい pic.twitter.com/ewW5Mrx44C

— 城番N【サブ】 (@nsmd_hn_sub) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画

ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜かな
調べたら3時間23分だった
でも面白すぎてあっと言う間だった記憶
でもこれのフルバージョンは四時間以上あるらしくて観たいけど震える

一作目からレゴラスがほんと美人で一発で射抜かれた

— ちはや亭松太郎️️卍 (@ChihayaOwtnet) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
『十戒』1956年製作 アメリカ 220分
これが最長かと思ったら、
『ベン・ハー』1959年製作 アメリカ 222分
だった。
『十戒』は、梅田劇場で観た。
冒頭にセシル・・デミル監督が「この映画は途中に休憩が入ります」と説明するシーンがあったのを覚えてる。

— えぐりん (@egulin) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画

ちょっと主旨とは違うだろうけど出町座のたまこまーけっとTV版全12話&たまこラブストーリーのオールナイト上映が劇場での視聴時間としてはいちばん長かったな
あれは2330〜0630までだったから…

— はたけやま (@HCHTK) August 23, 2023

残念ながらみなさんの足元にも及ばない。「涼宮ハルヒの消失」2時間42分がおそらく自分史上最長映画。タイタニックとかもソフトで観たからな。
#劇場で観た最長上映時間の映画

— 高村四郎【C103 1日目(12/30)東7 v22a】 (@st_today) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
男たちの大和。(多分)#劇場で観た最長上映時間の舞台 なら
間違いなくナウシカ歌舞伎。
しかも昼夜通しでみたから
劇場滞在時間は約 7時間30分

— tako-P-chan (@takoPchan) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画

体感的には、やっぱり
プライベートライアン 2時間49分

ほぼ満席の劇場で、jkは私と友達だけだったからか他のお客さんたちに心配されつつ
知らないご婦人に『気分悪くなったら無理しないで』って言われた優しさにホコリ
最初のオマハビーチはキツかったけど pic.twitter.com/xI2VlsKx33

— みお️ (@mio_k_No5) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
このタグの作品見てたら300分とか500分とかの作品があってビビった。
それを観に行く方々尊敬!
わたしはせめて2時間以内に終わって欲しい派。 
1時間半くらいがちょうどいい。

— (@acco0812) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画

インターバルありなら、1990年頃、
池袋や浅草で毎週のようにやってた
「仁義なき戦い」や「子連れ狼」シリーズの
オールナイト一挙上映も、なかなかの長さでしたね。

— 村上深夜 (@1971Murashin) August 23, 2023

シンエヴァかな、なんとか履修間に合って、劇場でラストを見届けられて良かった、サンキュー、大学の授業で旧劇のラストの解説してくれた教授#劇場で観た最長上映時間の映画

— なんなん (@oOza9XzgmGqmQrU) August 23, 2023

一本で最長だと「JFK」189分になるかな。。
昔は入れ替え制じゃなかったから終わったらそのまま2回目見ることが多かった。
名画座もあったから劇場にいた時間なら6時間ぐらいあるかな(2時間x3本)。#劇場で観た最長上映時間の映画

— zabitan (@zabitan00) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画 

「風と共に去りぬ」だと思う。

件のサタンタンゴは人気で予約とれなかったんだよな…

— 十都サチ (@tomiya_Sachi) August 23, 2023

「風と共に去りぬ」のリバイバル上映。238分。 #劇場で観た最長上映時間の映画

— 今田 恵@「この世界の片隅に」応援 (@dragon_i) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
映画じゃないけど宝塚トップスターの退団公演のライビュはフツーに4時間とかやるからね。

— nisui (@nisui) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
『ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス』は長かった記憶。上映時間205分だったそうです。今は無き岩波ホールで見た。岩波ホールは長尺映画がかかることが多くて尻が痛い思い出がとてもある。https://t.co/0vKIMahn7G

— みつわ (@screw_tape) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画

飢餓海峡

2時間47分 pic.twitter.com/DTz3GRKuyF

— mura-V (@every_kimosabe) August 23, 2023

佳作座で観た「十戒」が一番長いと思う。今調べたら220分 #劇場で観た最長上映時間の映画

— リヨン侍 ️️TOUCHE À TOUT, PAS UN MÂITRE (@lyonsamurai) August 23, 2023

単体になるとタイタニックとか永遠の0とかだが、Gレコを慌てて4部5部を纏めて見たのは最高に疲れた。売店も細やかなところだったので、逆に腹が減って体力勝負に追い打ちがかかる。 #劇場で観た最長上映時間の映画

— 8tkpk4xw (@8tkpk4xw) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画

・沈まぬ太陽
・ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

どっちも確か3時間20分ちょっとだったかと……

タイタニック、シンドラーのリスト、グリーンマイルあたりも3時間超えではあったなぁ

— 渡邊 香梨【4/26~2巻発売!】聖女の姉ですが~ (@karin_w_novel) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
他にもいっぱいいるけど、「アラビアのロレンス」
インターミッションって新鮮な体験だった

— 大ユニオン人 (@YuTORO) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
沈まぬ太陽

3時間22分 pic.twitter.com/hNE3IiynMZ

— mura-V (@every_kimosabe) August 23, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画
物理的に一番長かったのはタイタニックだったけど、
気持ち的に一番長かったのは「大いなる沈黙へ」かも。169分。
開始五分で眠りに誘われて、エンドロールまで寝てた。今はなき岩波ホールの思い出。https://t.co/VNwyaGImnS

— もろはし投錨中️ (@Morohashi_sake) August 23, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました