国内

#映画好きあるある

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#映画好きあるある
観たい映画や初めて観るやつ、公開3日前に座席取るか当日取るか、ワイは前者、上映時間によっちゃードリンクだけや、ホットドッグとふりじゃが例えで8:30開始の時、この時間のとおりにはありえん。新作映画PVとかあわせると、10,15分?のインターバルがあるんよ pic.twitter.com/SAsuSJojB5

— ソラ (@keydlade) September 18, 2022

#映画好きあるある
ストーリーを先読みしながら演出を楽しみながら同監督の他の作品と比べながら撮影の仕方を考えながらCGIの出来を見極めながらよく似た作品を思い出しながら字幕は読まずに瞬間的に目に焼き付けて映画を観られるようになる。

— ガボット (@gavotte_gagaga) September 18, 2022

#映画好きあるある
体毛が濃い

— 冷麺 in the Woods (@reimen1004) September 17, 2022

ヤバい!
今夜映画のチケットを取っているのだけど、仕事が終わる気配がない。
無駄か!
無駄にするんかー!#映画好きあるある

— 生茶 (@cigarillo_7) September 2, 2022

#映画好きあるある
陽性で自宅待機になったら、(家でゆっくり映画観れるな)とか不謹慎な妄想がふとよぎる。

— skullman@映画垢 (@skullmovie) August 24, 2022

#映画好きあるある

ついつい映画について熱弁してしまう。
ついでに美人な女優さんについても
熱弁 pic.twitter.com/INvmVnYXn4

— (@Tony_movie_) August 10, 2022

よく映画のサントラ聴いてるんだけど今日は消す暇ないままインターホン出ちゃって、(いまの私の言葉…ドラマチックに演出されちゃったかも…?!)とか思ってた#映画好きあるある

— ながよし (@nagayoshid) August 9, 2022

3時間映画に慣れると90分映画の時途中で尺が気になる
#映画好きあるある

— おかゆ (@6k_zelph) August 7, 2022

#映画好きあるある

オープンから上映開始まで15分しか無い時にチケット買ったあとシアター入る迄の間に「グッズ購入・フード購入・トイレ」どの順で済ますか状況見極めるのが大変‼️

クレカ未所有

— 有村聖夜(金髪の生き物) (@PhwdYfnd8PMNFf8) July 31, 2022

#映画好きあるある
これでツイートしてるような奴らって有名どころしか見てなそう短編映画とか見たことすらなさそう

— お魚チンパンジー (@yuusyashizuto) July 30, 2022

クラシック音楽で凄惨な場面を想像する#映画好きあるある

— ゆう (@343Oogoi) May 23, 2022

#映画好きあるある
見に行った映画のチケットを残しておく

— 傀儡狂 (@l2KLznox4Qlyhuu) April 8, 2022

絶対ディスクに焼いてあるはずのファンタビ2作目が見つからないwwww#映画好きあるある
見返す用のディスクがありすぎて探しきれないやつ、
絶対今度違う作品探してる時に見つけるやつ。

— 塩 (@PYRAMID0410) April 7, 2022

#映画好きあるある
JTのCMがテレビから流れてくると、これから映画が始まる気分になる。

[JT CM] https://t.co/aOqIozlKWS @YouTubeより

— だいすけ (@hal328) February 26, 2022

かっこいいレオ様見たさに今日はギャッツビー観よーっと!
一旦スパイダーマンを頭から抜かないと!#映画好きあるある

— つらら (@bagel_or_donuts) February 26, 2022

よく映画好き〜っていうと、おすすめは?とか、何が好き?って言われるけど、あれまじでしんどい。#映画好きあるある #映画好きと繋がりたい

— つらら (@bagel_or_donuts) February 25, 2022

やばい映画飽き期きた…観たいのに見始めることが出来ない……#映画好きあるある

— 座長 (@_abcdefggsato) February 19, 2022

#映画好きあるある
・映ってはいけないモノや人の映り込み” を見つけたり、ちょっとした撮影ミスを探したりする
・好きな作品の関係者に顔を覚えてもらうとテンション
・ロケ地に行くと在るシーンを再現したくなる
・ロケ地に行くとハイテンションになる
・一回は『映画検定試験』を受けた事がある

— リアル南部君#84 (@QHc2cG1zJ5gHE0B) January 22, 2022

知人がスパイダーマンNWH プラスαのネタバレ食らって
ああ…
ってなってます。
何で映画を楽しみにしてるだけなのにこんな精神バトルしなきゃいけないんでしょうか?笑#映画好きあるある ?

— 手尾サムライ (@TheoLvMov) December 21, 2021

おすすめ映画10選とか言って
全部観たことあるとちょっと得意げになる#映画好きあるある

— かずのひー (@kazunohi2413) December 16, 2021

昨夜は映画ノートにチケット半券貼り付けて寝ました。数えたら遠くのTOHOで回、最寄りのイオンで11回鑑賞してた、今年だけで。
映画好きだとたいしたことない数字ですが、おそらく過去最高です。相方がこんなに映画行ってくれるとは。ああ、ポイントカード途中で作った…グスン。#映画好きあるある

— 鎌谷 (@humpbacks_song) November 19, 2021

#映画好きあるある
生で誰かと感想を「言い合い」したい。

— バビロン (@FjNHBirzvTYngws) November 9, 2021

だから、休日が仕事より早い朝なのは何故なのか。#映画好きあるある#映画好きな人と繋がりたい

— 塩 (@PYRAMID0410) November 7, 2021

スパイダーマンとかもそうだけどゲーム字幕とか基本オフにするタイプ
何故なら映画を見てる感じにしたいから笑 映画好きならわかる人いるよね?#映画好きあるある

— Yuuya プロポーズするまであと21日 (@YUUYA70498995) October 26, 2021

鑑賞前後でその作品のチラシやポスターの見え方が変わるのが好き。#映画好きあるある

— Anteater@映画・沼民 (@Anteate04080525) October 15, 2021

#映画好きあるある
字幕が「…」で終わっていると、大きな音を警戒して体に力が入る

— Saito (@saito_pd2) September 14, 2021

面接とかの場面だったら「好きな映画は?」って聞かれるよりも「1本映画を紹介してください」って言われた方がしっかりその場に相応しいことが話せそう。
人事の方が見ていればぜひこれでよろしくお願いします#映画好きあるある

— まひる (@mhr_mj) September 13, 2021

「007/私を愛したスパイ」のバーバラ・バックは「ドクターモリスの島」、「007/ネバー・セイ・ネバー・アゲイン」のバーバラ・カレラは「ドクターモローの島」に出演。混乱するのは #映画好きあるある https://t.co/faTNPo3tKy

— ハーミー/映画好き大学生の独り言 (@Hermiey6) August 29, 2021

#映画好きあるある

時、時、11時、13時、15時、17時、19時になったあたりで時計を見ると、「今から向かえば、次の上映回に間に合うなぁ」と思う。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) August 25, 2021

#映画好きあるある

「このお金があればあと本映画を観られるな」と、チケット代金で換算してしまう。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) August 18, 2021

「…………え、どう思った?」
「わかる(わかる)」#映画好きあるある#つまんなかった時#この一言で大体察する

— cine (@DococaTheatre) August 18, 2021

Me too ️
主人公が最後の回想シーン
みんなでライアンを
助けに行くシーン
大好きですゼーッぷはーッ#映画好きあるある pic.twitter.com/XzGOMsrf83

— thomaspeople (@thomaspeople) August 10, 2021

他の人の知識量や語彙力に圧倒されて自分って映画好きじゃないのかな…とか思い始める #映画好きあるある

— これ (@Ritalin_203) August 8, 2021

映画において

あの人が出てるから見る
よりも
あの人が出てるから見る気おきない
の方が多い

見たら見たで面白かったりするんやけどもw#映画 #映画好きあるある #映画好き

— こてち@メシ食う (@kote3pop) July 19, 2021

#映画好きあるある

唐突に予定が空くと、近くの映画館で何を上映しているか観たい作品がどこで上映しているかを調べ始める。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) June 30, 2021

#映画好きあるある
自分の好きな映画をTV放映している時、他の家族が初視聴なのにながら見するのを見ると、「今見といた方がいいよ」とつい口出ししてしまう。

— ishy (@ishy59517548) June 24, 2021

#映画好きあるある
映画秘宝やそのライターの尻馬に乗ってボロクソにこき下ろして来る

— aono6go@ฅωฅ (@aono_6_go) June 23, 2021

#映画好きあるある

2時間ちょっとの時間を見つけると「よし、一本観られるぞ」という意識になる。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) June 17, 2021

#映画好きあるある
マックでチーズバーガーをスプライトで胃に流し込みがち。

— 魔球です。 (@movieneverdie) June 13, 2021

#映画好きあるある
映画館で携帯切らないやつ友達やめる

— かなた (@emmazinzo) June 12, 2021

#映画好きあるある

唐突に予定が空くと、近くの映画館で何を上映しているか観たい作品がどこで上映しているかを調べ始める。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) June 5, 2021

#映画好きあるある

「このお金があればあと本映画を観られるな」と、チケット代金で換算してしまう。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) June 4, 2021

#映画好きあるある
水曜日の0時になるとユナイテッドシネマの公式サイトを開きがち

— すねーく (@azusaverz) May 23, 2021

今日何の映画観ようかな〜って悩んでるときが一番幸せよね#映画好きあるある

— 映画かあちゃん映画館へ毎日通ってる映画評論家 (@eigakaachan) May 22, 2021

#映画好きあるある

時、時、11時、13時、15時、17時、19時になったあたりで時計を見ると、「今から向かえば、次の上映回に間に合うなぁ」と思う。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) May 11, 2021

#映画好きあるある

時、時、11時、13時、15時、17時、19時になったあたりで時計を見ると、「今から向かえば、次の上映回に間に合うなぁ」と思う。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) April 30, 2021

#映画好きあるある

2時間ちょっとの時間を見つけると「よし、一本観られるぞ」という意識になる。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) April 30, 2021

#映画好きあるある

2時間ちょっとの時間を見つけると「よし、一本観られるぞ」という意識になる。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) April 14, 2021

#映画好きあるある

2時間ちょっとの時間を見つけると「よし、一本観られるぞ」という意識になる。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) March 29, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました