国内

#映画好きあるある

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#映画好きあるある

唐突に予定が空くと、近くの映画館で何を上映しているか観たい作品がどこで上映しているかを調べ始める。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) March 19, 2021

#映画好きあるある

時、時、11時、13時、15時、17時、19時になったあたりで時計を見ると、「今から向かえば、次の上映回に間に合うなぁ」と思う。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) March 19, 2021

#映画好きあるある

「このお金があればあと本映画を観られるな」と、チケット代金で換算してしまう。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) March 19, 2021

#映画好きあるある

時、時、11時、13時、15時、17時、19時になったあたりで時計を見ると、「今から向かえば、次の上映回に間に合うなぁ」と思う。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) March 4, 2021

#映画好きあるある
見た日からずっとその映画の
サントラが流れる

— ええぞ (@magna0528) February 25, 2021

好きな作品って何度も見返すから、ちょっとしたセリフや仕草が気になってきてしまう…#映画好きあるある

— Anteater@映画・沼民 (@Anteate04080525) February 17, 2021

#映画好きあるある

時、時、11時、13時、15時、17時、19時になったあたりで時計を見ると、「今から向かえば、次の上映回に間に合うなぁ」と思う。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) February 14, 2021

#映画好きあるある
座席は端っこを買う

— テケツ (@teketsu2) February 10, 2021

見てみた映画がおもしろくて、調べた時に原作があるって知ると小説とか読んでみたくなったりするよね
リブート版だとリブート前の作品を見たくなるよね#映画好きあるある

— Shiori コミコン8日 (@shioriMovie0817) February 9, 2021

たまにあるこんな事。購入した時は気付かず、発券した時も気付かず。1本目の席に着いて確認した時に分かった。
同じ日、同じスクリーン、同じ座席。
だけど違う作品で違う時間。#映画好きな人と繋がりたい#映画好きあるある pic.twitter.com/OVVr7AGXEu

— 藍より青し (@blue_blue_song) February 6, 2021

#映画好きあるある

気合を入れて大きいサイズのポップコーンを購入するも、映画に集中しすぎて上映が終了しても半分以上ポップコーンが残ってしまう…

映画が終わってから食べることが多いです https://t.co/vwn4JrdF5v

— がおがお (@kikigu005bts) August 18, 2020

自分が当時なにしてたかって、だいたい映画の公開時期と答え合わせしてる。
「遠距離はじめたのが、アメリカン・ハッスル公開時期だから、2013年の冬からか!」みたいな。#映画好きあるある

— うたま@映画を食べて生きるミレニアル女 (@slothjuca) June 25, 2020

何回も劇場で観て、DVDも買って家でも観ている作品なのに地上波放送で吹き替えが芸能人枠でヘタクソでも何だかんだ言いながらも結局、また観てしまう #映画好きあるある

— れぎおん (@Legion_1996) June 6, 2020

予告でテンション爆上げ!!
IMAXや4DX、字幕吹替など
好きな映画を違うバージョンで何度も観たりする

#映画好きあるある

— かずのひー (@kazunohi2413) May 26, 2020

#映画好きあるある
映画選ぶのに30分以上かかる。
観ないといけないって思ってるのは山ほどあるけど

— 村田夕奈 (@imokenpi_movie) May 25, 2020

#映画好きあるある
ほんとに申し訳ないけど、推しの演技が素晴らしすぎると誇らしくなってシリアスなシーンとかしっとりしたシーンとか関係なくニヤけちゃう。

— 村田夕奈 (@imokenpi_movie) May 25, 2020

#映画好きあるある
登場人物を意識した服装しがち

— (@puuuuuuuss) May 25, 2020

#映画好きあるある
「好きな俳優/女優誰?」って聞かれて、答えても「うーん 何の映画に出てた?」ってなりがち

— Tommy (@Tommy32471K2) May 25, 2020

さて、恒例の寝る前の #映画#プリズンブレイク の未開封コンプリート Blu-ray BOX を開封するか、お気に入りの映画を流し見しながら寝落ちするか悩み処。

Blu-ray、数えてないけど500枚以上あるんだろうな。未開封の映画も30くらいあるはず。
見る物を探し悩む事で疲れる。#映画好きあるある

— ごんたクロ (@kurogontakuro) May 6, 2020

「何かおすすめの映画ある?」って質問が1番キツい#映画好きあるある

— ジョン・スミス (@kuri9873017) April 3, 2020

しかしだな、結局何かを観ると、そこで大体、キャストや監督が気になってだな、その人の作品を調べてしまうんだよね‍️
そして増えるマイリスト…笑#映画好き#映画好きあるある#新作映画がなくても旧作がある#旧作強化月間

— Yui0814 (@TheLovelyBobby) March 22, 2020

1本だけで気持ちがいっぱいいっぱいで、梯子が出来ない
(一部の)#映画好きあるある

— えぬぜーた (@nz01braveutti06) February 27, 2020

#映画好きあるある
音を聴くだけでスクリーン裏のスピーカーの位置がわかる。

— 名鉄沿線 (@BHlqrD80CVSEQul) February 20, 2020

TOHOシネマズの発券機でネット予約したチケットを発券するときのボタン入力が異様に速い #映画好きあるある

— 綾繁 忍 (@Ayashige_X) February 18, 2020

#映画好きあるある

サブウーファーの音圧を体感したいので席はいつも最前列です

— 名鉄沿線 (@BHlqrD80CVSEQul) February 18, 2020

@watcha_official #映画好きあるある
映画紹介のラジオ番組を聴きあさり、観た映画は必ず感想を投稿する。

— 笑顔のループ (@oishiimono_suki) February 14, 2020

@watcha_official #映画好きあるある
映画の日はポップコーンが主食になります。

— 笑顔のループ (@oishiimono_suki) February 14, 2020

一日三本、映画館自体をハシゴする日は移動時間を含めた上映時間がピタッ!と決まると快感

#映画好きあるある

— chii (@chi2row) February 13, 2020

字幕版「から」見るか、吹替版「から」見るかちょっと考える。場合によっては字幕(初見学習)吹替(なるほど~)字幕(復習)と3回見る

外したくない&一言たりともネタバレされたくない1本は有給休暇とって初日の一回目を見る

#映画好きあるある

— chii (@chi2row) February 13, 2020

年末に近づくとすごく映画見たくなるよね?#映画好きあるある

— まっさ (@KrmgnM) December 12, 2019

エディーマーフィーを通る時期がある。
#映画好きあるある

— ベースベース@映画好きな人と繋がります (@EQu5vamA2bO9Hom) December 6, 2019

#映画好きあるある
たまーにインディーズの映画を観て「な、なんだこれは!」ってビックリするけどマイナー過ぎて誰にもわかって貰えない

— ロースケ (@rosuke_amz_br) November 22, 2019

#映画好きあるある
電車で次の車両に移動するとき少し早歩きで後ろをなんもないのに見てしまう

これ多分自分だけやな……

— 犬ドック (@Ma_tgaqm) October 14, 2019

#映画好きあるある
好きな映画を聞かれたとき、相手によって答えが変わる。
例えば、あまり見てなさそうな人には誰でも知ってるようなタイトルを答える。

— だいすけ (@hal328) October 6, 2019

#映画好きあるある
レンタルショップに行くと真っ先に映画の新作コーナーへ

— こうもり(初回限定版) (@IRON_BAT0909) September 27, 2019

#映画好きあるある

戸田奈津子が大好き

— 戸田奈津子ボッツ (@nattchi_bot) September 27, 2019

何でもインディ・ジョーンズと比べる。
病気#映画好きあるある

— 原始人の子供CAVE BABY (@TheWrathof_Khan) September 10, 2019

有事に備えて、一家に一台チェーンソー。

って、そんな奴はいねえよ!
#映画好きあるある

— TOXIC (@bounce_masa) September 8, 2019

日曜とかに仮面ライダーやプリキュアの映画見に行くと子供たちが騒いでいる

それを見てほっこりする

#映画好きあるある

— DJ NASTY@DJ酒屋 (@NASTYBOYRYO) September 6, 2019

基本的に映画はひとりで観るものだと思っている。#映画好きあるある

— エメットXLVIIブラウン (@EmmettBrown1955) September 5, 2019

観たい映画を二本立てで見つけたとき、もう一本はだいたい過去に観ている。#映画好きあるある#二本立てあるある pic.twitter.com/23mrrTFchD

— ナナ (@nana_st_helena) August 15, 2019

クリントイーストウッドの葬式には呼ばれてなくても行く#映画好きあるある

— トレーダーカント (@traderkanto) August 11, 2019

好きな映画
【時計じかけのオレンジ】
は一周回ってダサい説#映画好きあるある

— トレーダーカント (@traderkanto) August 11, 2019

アップリンクの「上映中の注意」映像が一番すっきりする。#映画好きあるある

— ハム丼@映画ときどきアニメと教育 (@371402_pine) August 11, 2019

#映画好きあるある
ネットで席を取るときある程度埋まった座席表を見て、「このスクリーンでFの8を取るとは、この人めっちゃ映画好きや…」と読めてしまう。

— まみく (@mami4k10loves) July 27, 2019

ツイッターを開いて映画感想ツイートを見ない日はないよねw#映画好きあるある pic.twitter.com/Foj3cDaY2a

— JohnKoya (@john59pen) July 11, 2019

#映画好きあるある

映画本編が始まる前に流れる予告編を観て次観る予定の作品名+日付をメモるためにペンとメモ帳は必須アイテム。
あとあの薄暗がりでも書けるようになった。

— すぐる @ドングリ四等兵‍ (@sugurugumi) July 7, 2019

最近、「映画好きが集まる会」というざっくりしたタイトルのイベントにトライした。シャバで映画を語るのはけっこう危険で、みんなの映画の扱い方や守備範囲、深度などを図らないでいくと事故ることが多いからだ。参加したイベントでは設定がなかったため、私は難なく事故った。 #映画好きあるある

— A's Cinema (@AsCinema42) May 4, 2019

映画泥棒を見過ぎて飽き飽きしているので、映画泥棒の新作が待ち遠しい。#映画好きあるある

— ニコ (@far_north_man) April 7, 2019

付き合いで行きたくもない飲み会に参加した時、
「この飲み会に行かなければ、映画3本観れたのか…」
って考える。

#映画好きあるある

— ️おハピ (@Sasa_Girl8) March 21, 2019

コメント

タイトルとURLをコピーしました