国内

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク
Prime Video:オデッセイ(吹替版)

Post

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
『オデッセイ』
シンプルで力強い映画。 pic.twitter.com/WxRH9OauQ7

— ムービーメン (@Stan_n_movie) June 23, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
キャスト・アウェイ pic.twitter.com/sEWfB1cbI7

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) June 21, 2023

「セント・オブ・ウーマン」の演説「私は何度も岐路に立った。常に正しい道は判断出来ていた。しかし、その道を行かなかった。それは困難な道だからだ」誰もが最初から困難な道を進めるとは限らない。しかし、自分の弱さを認める事により人生を変える事が出来る。 #困難の乗り越え方を教えてくれた映画 pic.twitter.com/Xgt1HOyQfj

— まちゃん (@movielove1234) June 21, 2023

自虐の詩かな

乗り越えられるかは
別として#困難の乗り越え方を教えてくれた映画 pic.twitter.com/8fAGQIXCak

— かんのねこ (@kantoneko) June 24, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

【ファイトクラブ】

人はいつか死ぬってことを心に叩き込め!!
全てを失って真の自由を得る。 pic.twitter.com/MckKqvp3Zc

— リュウジ (@lou_ryuji) June 22, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

いや大真面目に。

諦めないことの大切さと、
生きていれば案外なんとかなるという意味でね。 pic.twitter.com/mW3P5aVLH7

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) June 21, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

#生きてこそ ( #ALIVE ) 』

まさかの実話!
極寒のアンデス山中に飛行機が墜落、奇跡的に生き残った乗客たち️

とにかく過酷
絶望的な状況下、生きるための選択が衝撃!

かなり影響受けてます、初見が小1は早すぎでしたが笑#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/dgB998r83X

— なかけん (@nk37menma) June 22, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

それはどんな映画だったろう?
と、考えたら奇しくも生涯ベスト4作品がそうだった
本当に自分は映画が好きでいつも元気と情熱を貰っているという事に改めて気付いた pic.twitter.com/6W9tpUQSqt

— 魔天脚 (@matenkyaku) August 7, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

「皆いつか死ぬ」 「だが今日じゃない」の精神は大事 pic.twitter.com/rQCK9RFLfX

— チキン・ブリトー (@320chicken) June 21, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
色々考えたけどやっぱりダイハードで。 pic.twitter.com/P8ZlEzZ6g3

— のっと (@knot0310) June 21, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

アポロ13

フィラデルフィアやフォレスト・ガンプもだが、何故監督はトムに試練を与えたがるのか

そして彼はその期待に、常にそれ以上の力で応え続けてきた https://t.co/NlBXV6dAfT pic.twitter.com/RS7gbgkeHK

— ショコラ (@lechocolat514) June 23, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
繋がりにくい時これで乗り越えた#生きている pic.twitter.com/KjxeL1MDK5

— じゃが (@juggernaut0530) June 22, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
あらゆる映画がそうと言える気もするんだけど

クレイマークレイマー
困難を乗り越えて
その先にハッピーエンドが待っているとも限らなくて
でも確実に人生は続いていくっていう pic.twitter.com/IK0P1m3Xct

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) June 22, 2023

KIDSReturn 1996年

お互い心身ともに傷ついても
「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ」
監督自身もバイク事故後の作品で自分の境遇をオーバーラップしたのかと思う。
かくいう私も交通事故で寝たきりの時に観て
希望を得た作品。#困難の乗り越え方を教えてくれた映画https://t.co/Zv3w9pFlV3 pic.twitter.com/HjeTDiAS2C

— すたみな(芸名 池田悠斗) (@mina_suta84090) June 22, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

左手真っ直ぐ出して
そのままぐるっと一回転しろ。
今お前の拳が描いた円の大きさが
大体お前って人間の大きさだ。
その円の真ん中に居座って
手が届く範囲の物にだけ手を出してりゃ
お前は傷付かずに生きていける。
そう言う生き方どう思う?

「だっせえ。」 pic.twitter.com/ukJQupvv3d

— MASCREEN、(マスクリーン) (@MASCREEN531) June 23, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

「RRR」

人生は厳しい。あきらめた方がいいことはたくさんある。仮に逃げても誰も本気では責めない。でも、そこに抗い、希望を見つけ、動かなければならない場面が何度かあるのだ。その何度かあるうちの一番しんどい局面を描いたのがこの映画である。 pic.twitter.com/yiNpi58BYw

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 21, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
サンシャイン・クリーニング

高校では花形チアリーダーでも今は昔の恋人と不倫中のローズ、仕事が長続きしない妹、学校で問題行動を繰り返す息子、怪しい仕事で儲けようとする父など…

上手くいかない毎日でも自分らしく生きようとする人々に教わる強さと愛 pic.twitter.com/NmghsVugyS

— Alice-2 (@alicenekousagi) June 28, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
コレ一択で pic.twitter.com/662RvCu4ct

— エクス・マキナ (@Militarycurtain) June 21, 2023

〜年代の女の子達が苦悩して成長していく映画が好き

自分の年代は少し違うけど、 思春期や困難は人生の然るべき時に必ずやってくるから…..

乗り越え方にそう違いはないのかも(ᴗ͈ˬᴗ͈)#困難の乗り越え方を教えてくれた映画#1歳のカルテ#コヨーテアグリー#ジーア#アリーマイラブ pic.twitter.com/ENtdxUdT1v

— わかᘏᘏଓ˚ (@kawaiiusagidayo) August 27, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

「アカルイミライ」

皮肉にも見えるタイトルだが、それは違う。これほど鮮明に希望を描いた映画もない。希望はしぶといし、外へ外へと向かっていくのだ。でも後味が悪い?いや、ちゃんと見ていればわかる。これから希望を見つけていく若者へのエールだったと。 pic.twitter.com/mOMwbnfCH2

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 21, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
『浮き雲』
どん底からたくましく立ち上がる。 pic.twitter.com/qQKnHRkar5

— upfield (@ex_Upfield) June 23, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

「フェイブルマンズ」

好きという感情にはすべての困難を突き破るパワーがある。これは映画を撮りたいという夢を持ち続けた主人公がたどり着いた物語である。そこには続きがある。我々はスピルバーグの夢の続きをずっと見ているのである。 pic.twitter.com/ozyMnrsgjS

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 21, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

『風と共に去りぬ』

Tommorow is another day! pic.twitter.com/Eldk2KpqRP

— 桃煮 (@mmy_skytten) August 8, 2023

ガタカ

ヴィンセントの「僕に指図するな!自分に何が出来て何が出来ないか決めつけるな!」ってセリフは大人になってからの方が心に響く

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画 pic.twitter.com/1oq6dAEvNR

— pompoco (@pompoco13) June 23, 2023

ダイ・ハード2

マクレーン 飛ぶのは嫌いだ
レポーター じゃあ何でヘリに乗ったの?
マクレーン 負けるのはもっと嫌いだ

困難を乗り越えるには意地と執念が必要なんだと学んだ

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画 pic.twitter.com/2P71Kdx4oA

— pompoco (@pompoco13) June 23, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
『フラガール』
未来をあきらめない。 pic.twitter.com/RbU98euN0F

— upfield (@ex_Upfield) June 23, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

『裸のランチ』
監督.デヴィッド・クローネンバーグ
原作.ウィリアム・バロウズ

警官に作家の証明をしてみろと言われて、妻の額を撃ちぬいてみせる pic.twitter.com/Ez6EamBMFP

— 伊勢崎康彦 (@SHUKUNOKAMUI) June 22, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
全キャラクターが困難 pic.twitter.com/ae9nuymdnZ

— Zilch(ジルチ)@ストーリーテラー (@silvaretion) June 21, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
嫌なことがあったり引きこもったりすることもあるけど「1歩でも外へ出たら、この扉をくぐったら自分は立派な人間なんだ。」って思い込むようにしてる。人生は自分がサイコーだと思わないとやってられない。ありがとう、ジェレミー! pic.twitter.com/RURWraxpqT

— んんん (@2501nnn) June 22, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

帝国の逆襲、ヨーダの教えで、
Amazonで何か買う時に
ポチる直前、

「(友人たちを救いに)それをやって良いかどうかもう一度自分で考えろ」

を思い出してる。 pic.twitter.com/82k1SGmLdo

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) June 21, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
苦しい事も辛い事も、あらゆる視点で見ると時に愉快であったりします。
大人になっても子供の様に楽しめるんだ。 pic.twitter.com/7ahfRhtRB7

— ザンゾsytka (@sytka447017) June 22, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
「明日は明日の風が吹く」
何度この映画に助けられたか
スカーレットオハラさん目の前に人生つらいとか言ってられないっす pic.twitter.com/qdt4UxwEgV

— てへちゃん (@tehet66) June 21, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
皆さんみたいに学びとか雄大な物ないですが…
知り合った人達が励まし合ったりエールを送りあう暖かさが心底目覚めたのがこの映画
それ以来好きになるのは何か似た映画に
私的に参ってた時期で心の支えになってくれた想い出#君の名はhttps://t.co/h2XCVDq9e5

— CinemaUpper2‼炎の怠状 (@CinemaUpper) June 21, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
「ショーシャンクの空に」
主人公アンディは、冤罪で刑務所にいれられて
その後も他の囚人に絡まれたり
所長に嵌められたりしても
「希望」を捨てなかった。 pic.twitter.com/5tU21QGwRZ

— 殉教者 HIRO監督 (@SemosPirosiki14) June 21, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
ジョン・ウィック
やはり暴力、暴力は全てを解決する pic.twitter.com/fBqlEqWItU

— イノケン (@NakedSnake1117) June 23, 2023

小賢しく考えたって、こういう結末もあり得るんだから、そんなに悩むなと教わり
ました。
#困難の乗り越え方を教えてくれた映画 pic.twitter.com/lWZ1d1fse3

— 原爆キッド (@kidkid_9999) June 21, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

実写のクルエラ

自分らしく、自分を貫き通すって清々しいし憧れるなぁと。 pic.twitter.com/4zSE3iWnom

— 茶 (@amii39shu) June 28, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
「飛び込む前に深呼吸しなさい」
「深呼吸したら早くなるの?勝てるの?」
「速くはならない。でも楽しくなるよ」 pic.twitter.com/NntQLjHybf

— 淡島 玄 (@iAOWfkv0IhfK7fd) June 21, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

不登校の大介はある日九州の屋久島にある樹齢七千年を超えると言われる縄文杉を両親に内緒で見に行くことを決める
ヒッチハイクからはじまり屋久島の縄文杉を目指して悪戦苦闘の旅を続ける少年が出会う様々な人々との人間模様を描いた作品 pic.twitter.com/qAjvnLX3F1

— むぅ。 (@ghostpartynight) August 22, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ

アダムと恋人のイヴは何世紀も生きてきた吸血鬼だが衰弱しつつある。
彼らが物憂げにそして誇り高く、愛する文学や音楽を語るところに励まされる

映像美も素晴らしく、個人的に、いろいろ辛いときに観ると効く作品だな pic.twitter.com/fgAXMFNkyt

— Takashi (@takashi65406446) June 25, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

『LIFE!/ライフ』

乗り越え方とはちょっと違う?
1歩踏み出してその先に越えて行く印象なんだけど
ポスターのコピーも
「生きてる間に、生まれ変わろう」
だし
若い頃だったら『生きてこそ』とか選ぶかな
今の年齢だからこれ
気持ちいい作品だよねえ pic.twitter.com/hRNUGXNsU1

— ヤンヤン (@tekeosky) June 23, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画
どん底から負け犬の戦い方に、成功者となればなったからの再戦。そして後継者・家族・息子の別れに自身の人生としての戦い方まで。

スタローン人生とダブらせ調子ノッたトコも込みで苦境合う度に、あのテーマ曲が後ろから爆音で流れてきますハイ pic.twitter.com/B0sJDe02BX

— tasuku d'oh tracy (@OhTasuku_tracy) June 21, 2023

シェナンドー河。

強かった父親が流す涙と教会の鐘が鳴るシーン、何十回みただろう。#困難の乗り越え方を教えてくれた映画 pic.twitter.com/0HCsn2PT68

— koike-saka (@KSakakki) June 23, 2023

#困難の乗り越え方を教えてくれた映画

『ロッキー・ザ・ファイナル』

「人生はいつも薔薇色じゃない。いつだって重いパンチが容赦なく襲いかかる。それでもひたすら苦痛に耐え前に進むんだ!その先に勝利がある!!」 pic.twitter.com/k1grFMsmev

— たーちゃん (@taaa_tubuyaki) June 22, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました