国内

#映画好きとして確信を持っていること

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#映画好きとして確信を持っていること

クソ映画が好きだ。

クソ映画はいい。
いつまでも記憶に居座ってくれる。
たったの二時間の思い出が、後々何倍ものお楽しみに変わるのだからたまらない。

本当にダメな映画?

そりゃぁもちろん

観たことさえ憶えてない映画だ。

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
他に話題がない。 pic.twitter.com/8vFViChuI7

— ニコニコ刑事 (@detective_cage) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

ほぼ毎日映画を観てると言うと
軽く引かれることあるんだけどさ

聞いてくる人ご飯食べるよね?!
同じなんよ感覚的に

こちとら目から栄養補給して
映画の中で呼吸してんのよ

尊い推しに生かされてるの
そういう人生
有難いことじゃないの#推しのいる生活 pic.twitter.com/NL0RRlophG

— にゃおこ (@fantastic_c_) December 7, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
好きな作品が増える度に人生がドンドン面白くなる! pic.twitter.com/S8afSXfTUU

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
映画は、確実に私の人生を面白く楽しいものにしてくれてる!!#映画好きと繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい #映画 pic.twitter.com/uqwxW4oJXx

— 映画大好きゆっちゃん (@mamamia4mamamia) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
オンライン試写で観た映画は年間ベストに入らない(画像なし)

— 背 骨 (@sebone_returns) December 7, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

毎年12月のこの時期になると、何が今年公開の映画で何が今年公開の映画ではないのかわからない病が発症する。 pic.twitter.com/Bfe63NJOZc

— レク (@m_o_v_i_e_) December 7, 2023

何本観ようが詳しくなろうがちっとも偉くないぞ‼︎

しっかり生きろ‼︎抗え‼︎働け‼︎

#映画好きとして確信を持っていること

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

好き勝手にイジッても愛があれば大丈夫w pic.twitter.com/o3x6Sqjjp6

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
世間やマスコミからどんなに酷評されても好きな映画は好き pic.twitter.com/L46ZAHzlSy

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
自分の好きな映画は何回観ても飽きない pic.twitter.com/ZnVOCzexlo

— CANNON-77D (@77dCannon) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

私は"驚き"を求めてるかな?

だからポスターも予告も見ないんです。
直近では #ザ・キラー であの俳優さんが登場した時驚きで開いた口がしばらく塞がらなかった。ポスタービジュアルにもチラシにも書いてあるのにねw得した気分。

"知らない"は最高のスパイス https://t.co/jjQw77xLxP pic.twitter.com/9losGx7L4d

— Aya,kシネマの中の人 (@Ayak81836068) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
好き嫌い、合う合わないは人それぞれ。
世間や人の評価はあくまで参考程度。

どの作品でも、面白い場面を1つでも見つけたら、俺の勝ち。

推しは最高! pic.twitter.com/pGai4WPzEd

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) December 5, 2023

サメが行けない所など存在しない #映画好きとして確信を持っていること pic.twitter.com/gBzdIvzq6Y

— まちゃん (@movielove1234) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
50年以上生きて確信したのは「映画好きは年間何本以上観なければいけない」や「アレを観てないのは人生損している」とか言ったたわ事なんてホントどーでも良いって事。
無理して名作を観るくらいなら、自分の大好きなB級作品を繰り返し観た方が遥かに幸せだよ。

— K (@longlongarms) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

これはちょっと言いにくいんだけども、フォロワー多数で影響力のある映画アカウントさん(必ずしも映画クラスタと限らない場合もある)が率先して絶賛評を上げるとその語り口の磁力が強いほど麻薬的効果がある。信頼性の高い人の肯定的な文言というのは

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
自分の好きな映画を観てない人が多過ぎる!と嘆くより自分の好きな映画を知らない人に布教するほうが楽しいよ。 pic.twitter.com/9VQqCl21Nd

— つめこみ (@tsumekomi2) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
 
潰れそうになった時に精神的に救われた事多数 pic.twitter.com/xMHgGs07pj

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

何だかわからないけど映画に揺さぶられ、涙が出る。

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

好きな映画がある
好きな本を持つ
好きな音楽を聴いて耽溺できる
そんな生が好き

好きなものとの出会いはちょっとだけ何かを埋めてくれるんじゃないかなという確信

あと好みが臍曲がりなほど、好きなものと出会えた喜びは貴重で、格別大きいはず、という確信

— ターコイズ (@hazakura_aoba) December 7, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
興行収入や知名度やネットの評価よりも自分で観て面白いかどうか判断する方が良い。他人の評価より自分にあった作品を見つけることが大事。 pic.twitter.com/Mv88drNqBq

— つめこみ (@tsumekomi2) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること#濱口竜介 監督の長回しカットも、まったく退屈しない。 pic.twitter.com/nrlKl8xeYW

— Aoyoao (@Aoyoao1) December 8, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

を過ぎても、青春映画と恋愛映画は響く。
きっとを過ぎても、まだまだいける。 pic.twitter.com/b7lXH644si

— トリコ@映画、音楽、本、漫画 (@trico0321_hobby) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
どんなつまらない映画でも
最後まで見る
時間もったいないでわなく
その時間は特別な時間!! pic.twitter.com/NkAmBPC3PR

— 600ニャー (@600nekowan) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
SNSに映画レビューを投稿する人の多くは、作品の本質を捻じ曲げると気づいていても、(思いついてかっこいいと感じてしまった)気取った表現を捨てられない。

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
この映画を見なければ自分の中のこんな感情と出会わなかったという経験がある。

— タクマ (@taisadon) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

似たジャンルの作品を続けて観ないようにすれば、各作品の記憶が独立して強く残る。 pic.twitter.com/KRa2b1jzmn

— Aoyoao (@Aoyoao1) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
偉い評論家先生が奥歯に物が挟まったような言い方であまり褒めてない映画は大体素直に面白い

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

自分が名前すら知らない名作が山程あるということ

たくさんの名作にたどり着きたい! pic.twitter.com/SGaCSrO9BW

— ぽこ凹凸@映画 (@pancakeinme7771) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
おもしろがったほうが
もっと面白い pic.twitter.com/4iS5c8XMP1

— タラ (@1xkujzaO1tYxEmh) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
字幕のテロップ最後の「」があると何かが起きるであろうと構えてしまいます pic.twitter.com/I13J9ALUOT

— じゃが (@juggernaut0530) December 9, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

ストップモーションアニメ映画にハズレなし! pic.twitter.com/oT232Ari49

— ウセンシ (@usensi1025) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

たくさん映画を見ているからといって差別主義だったり、ある属性に対して不寛容な映画好きは結構いる

— ちくわ部 (@jadarap) December 7, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

本編だけではなく
その映画について自分なりに考えてみたり、つまんないと思ったり、感動したり、誰かと感想言い合ったり
それらを全てひっくるめて"映画"だと思ってる pic.twitter.com/jAhdkLhlfK

— koh (@koh244koh) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
万人に受ける映画はないし、万人に受けない映画もない。 pic.twitter.com/vn6RJWFPjO

— ボーダー (@steel_soul24) December 6, 2023

淀長さん、スター・トレック知らん(興味無いかも)思うねん。#映画好きとして確信を持っていること pic.twitter.com/dn3UVBugWo

— PAL (@bar_trek) December 7, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

映画を毎日観なくても、とりあえず何か観ようかなと、毎日サブスクで色々と探してはリスインする pic.twitter.com/0B43yDus9U

— Ethan Penne Hanato (@MbPBpz0d7Yn5HyP) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

売れる映画と好きな映画は違う
面白い映画と好きな映画は違う
高評価な映画と好きな映画は違う
他の誰も興味持たないなか俺だけを狂わせてくる映画は存在する

— 浅村壮平 (@asamurasohey) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること 映画好きの人達は映画好きの人達が大嫌いだし、いち早く新作を観ようもんなら機嫌が悪くなるし、極度にネタバレを嫌う癖に自分が観てしまえば「ネタバレ許せ」とご都合主義を発動。あと「みんな観ような」とか「俺の布教が役立った」など謎の呪文を唱えがち。

— ネズミツオ (@yu131) December 6, 2023

おはようございます
12月6日(水)️
サンタクロースの日!!
Xmasサンタさん来てくれるといいですね︎

しばゆー
任意聴取
実名報道#映画好きとして確信を持っていること
出版中止
マイキー
チェンソーマン#SixTONES_GoodLuck
マイホームヒーロー
表現の自由
ラウちゃん pic.twitter.com/jzduqUYx5w

— いちご (@HAPPYMZDAO) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

Twitterウケ狙いで映画の画像を挙げている人の9割が
その映画を観ていない pic.twitter.com/0P2LJ8zKFW

— ギョクセンヒロジ (@tamagawaya_uc) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
映画に限ったこっちゃないザマスが
『自分の物差しを信じよう』
『他人の物差しなんぞ知るかボケ』

— バッテンマイナーさんEX10 (@itutubonbora) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

    映画は人生を変える pic.twitter.com/ZtOb8ZV8wu

— 黒柴の映画館 (@KuroshibaMovie) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
「一般的に」評価が高い作品だけ観てもダメ。評価が低い作品にこそ、面白さや刺さる要素が詰まってる事の方がワンサカ有る。
映画だけに限らないけど「体系的」に体験しないと見えて来ない事の方が多い。

— nico (@nico40984150) December 7, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

ポスターやパッケージが盛大なネタバレになってる物は名作率高い pic.twitter.com/J8Vlwyq5kR

— あてだよ (@AtedayoAigis) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
映画人から映画好きへの仕事の依頼は9割方ギャラ提示がない。

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) December 6, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました