国内

#映画好きとして確信を持っていること

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#映画好きとして確信を持っていること

とりあえず個人の意見になりますが
だいぶ的を得ていると思います
なかには怒る方もいるかも‍️
つまるところ言いたい事は
これです、

信用できない翻訳家がいる。

以上、失礼しました

— ヒトゲノム (@Sg7D86a6dcUtjZZ) December 6, 2023

ロッテントマトはオーディエンス評価のほうがほぼ信用できる。

#映画好きとして確信を持っていること pic.twitter.com/glZ03QQ1QC

— たいむぽっかん(ぶっちゃけシネマ人生一直線!) (@cimemantaro) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

映画が好きってのは
それ以上でも以下でもない。

定義とかなんかない。

あっても自分の中でのしまっとこう。

特に何本観たとかあれを観てないとか
ホントにどうでもいい。

観た本数は自己満足しとけばいい。

— 三本 宇都香 (@utoka480812) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

「ゾンビ」を見た頃、都営住宅に住んでいたんだけど、横の部屋から腐乱死体が…
孤独死だった
草屋の干物の匂いに似た激臭だった
ベランダから蛆虫が湧いて来た

トドメに小学校から帰宅中に運ばれてる死体の腕を見てしまった

トムサビーニは良く作ったと思う

— イチロウ (@ichi138) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
最高の映画に出逢えた時の感動は初見時以降、どんどん下がって二度と同じレベルの感動を味わう事はできない(できることなら記憶を消してまた味わいたい)

— CrazyJoker (@CrazyJoker_08) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
「1年に映画本見ました」と言う人を私は恐れない
「という作品を100回見てます」と言う人を私は恐れる

— もりもり@5.19シンデレラ福岡夜 (@morimori206) December 6, 2023

・映画の楽しみ方を否定しない。
・理解出来なかったのを映画のせいにしない。
・自分が楽しめなかった映画を楽しんでる人を障害者呼ばわりしない。
・誰かの受け売りで映画を貶さない。

#映画好きとして確信を持っていること

— 再生ゆ産 (@Re_You_Taros) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

映画は、エンドロールを含めて1本の作品。エンドロールで席を立つなんて考えられない。 pic.twitter.com/lGUp9X7FbP

— たっさん (@buzzstyle12) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

映画は素晴らしい。
例えどんな駄作であっても。
クソミソに貶す事もあるが、映画としての素晴らしさは決して損なわれることはない。
映画は永遠なのだ。

— 湖月冬樹 (@kirituki) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

映画は高尚な娯楽の一面もある
けど、それを嗜む人間が高尚と言う訳ではない

結局その人が高尚がどうかはその人の普段の振る舞いが決める事

— まっきぃ@ウガミ8話前半11/26公開 (@makkiTOEFog) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

その人が好きな映画を聞くと、その人の性格や価値観が良くわかるので、最初のデートで映画を一緒に観た方が良い。

— BLACKPEPPER (@2019MCU23SW9) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
全米はよく泣く。

— 池端隆史 (@animeo0015) December 10, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
遅刻して入ってくる人の8割、鑑賞中マナーも大体悪い

— 洞窟 (@cinema_lantern) December 8, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
何十回も見たり、円盤を持ってていつでも好きな時に見られる作品でも、テレビで放映されてるとついつい見入ってしまう。 pic.twitter.com/tBWaj75BPQ

— FLY-BOY (@FLYBOY0555) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

みんながつまらないと言ってるからと言ってその映画がつまらないとは限らない pic.twitter.com/5mFjMxGchl

— skyの独り言 (@Sky_sun507) December 6, 2023

映画は作るものじゃなくて観るもの(前職:映画美術)#映画好きとして確信を持っていること

— カンカラチケット (@CANDYCOLORTICKE) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

我が地では各映画館の上映スケジュールが出揃うのは火曜日の夜なので、それをチェックしないと金曜日からの一週間の自分の行動も決められない…水曜日以降に改めて連絡しますとかよくある pic.twitter.com/RHUMqtUiTv

— (V) oo (V) (@ta2mix910remix) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

楽しめなかった作品もつまらないと感じてしまった作品もけなさない
その理由を考えるのも楽しみ方
(そういう作品滅多に出会わないけどw)

— かのん(左玉) (@gogokanongogo) December 6, 2023

みんなが絶賛してるからといって自分に刺さるわけでもない。 逆もまた然り。#映画好きとして確信を持っていること

— すみか (@sumika_1107) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
映画好きはキモい。

— ミツオさん (@mitsuo_cinema) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

映画は誰かにとっては駄作でも別の誰かにとっては人生を変えるほどの名作だということ

— ヨッシー (@owaraidaisuki9) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
酒や薬と一緒で慣れてくると過去に味わったものより強い興奮、感動、刺激を求めてしまう。
グロやスプラッターにハマったらもうそれはそれはヒドいことに(実体験)

— CrazyJoker (@CrazyJoker_08) December 5, 2023

名作と言われてる作品はなんだかんだ面白い#映画好きとして確信を持っていること

— タロウ (@tarou01130709) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
映画で「賛否両論」て必ず云われるけど、「否」の奴らっていつも同じ。
何観ても、どんな映画観てもいちゃもんしか云わない。
だから、
「あいつらがいちゃもんつけてる」
「じゃあ観に行かないと」
「あいつらが誉めてる」
「観なくていいな」
は間違ってない。

— 健太郎@風とロック芋煮会 (@kentaro_sibajun) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

感想に政治思想と言うフィルターをかけてはいけない
何故なら全ての映画に政治思想が入っているわけでは無いからだ。
なんなら、無い作品の方が多い可能性だってある。

コンセプトとして政治思想が入っている作品なら必要だけど、全てがそうとは限らない

— まっきぃ@ウガミ8話前半11/26公開 (@makkiTOEFog) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

いったん音楽が付けられた映画は、編集で映像を弄ってはいけない。音楽の効果が台無しになるのはもちろん、編集に合わせて音楽を再編集なんてした暁には、さらに音楽がブツ切れに。逆に、音楽に合わせて映像を再編集すると、見違えるほど映像が活き活きとする。

— Duke (@Duke_of_Gondor) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

画面が暗くて何やってるかわからない映画、夜や洞窟とか暗い状況をそのまま暗い画面で見せる映画は話もようわからない

— ネグ炉 (@negrolunarobot) December 7, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

『エターナルズ』『シャン・チー』『キャプテン・マーベル』が好きな垢は、信用できる。

— BLACKPEPPER (@2019MCU23SW9) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
どんな映画でも基本スクリーンで観た方が良いということ。スクリーンでしか得られない映画体験があるはず!

— shun (@yellow_magic128) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
映画の感想は最低1日は寝かせるべき(大体なんでもクソおもろいとか言ってしまうため)(まぁそういうファーストインプレッションも大事だけど)

— はんぺんくん (@HAN_PEN_KUN) December 7, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
Z級映画には「良Z」と「ダメZ」の二種が存在する。もちろんすべての映画ファンが前者を望んでいるが、主に後者で形成されているのがこの界隈だ。しかし我々は期待せずにはいられない。超ド級の良Zに出会える日を。
ALT pic.twitter.com/1XyDiIbzxd

— snowhino (@snowhino9) December 7, 2023

人間の悪意、というものをとことん突き詰めて描く映画は、大抵面白い。
#映画好きとして確信を持っていること pic.twitter.com/8gOtnHXfVd

— “元・非正規のクンタキンテ”かほる (@abuttaika) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
観ていないと人生損をする映画はあると思う。
(それは人それぞれみんな違う)

と言いながら人生損をする映画ばかり毎日観ている。よし明日から少し名作路線も入れよう。 https://t.co/ySPATZJ3kF

— KARZWORKS (@Karzworks) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
物語の世界観を言葉による説明抜きで迅速にさり気なく観客に提示する作品は総じて面白い

— 無宿 (@CGCKfAoAOy4p1hx) December 6, 2023

誰がどう言おうと自分が好きな映画を愛せばいい️
#映画好きとして確信を持っていること pic.twitter.com/qHXTjvyjmH

— (@EddieandNextday) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

感想を言う時「ク映画、作った奴ね」等言ってる垢は、即ブロックして大丈夫。

— BLACKPEPPER (@2019MCU23SW9) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
個人的に楽しめた映画
タイトルで損している映画
映画向きではない作品
クソ映画

…等々沢山の映画がある。ただ映画で語るうえで一番大事なのは「映画の評価は十人十色だと言う事を理解し、自分の観点を周囲に流されずに伝える」という事は確実に言えると思う pic.twitter.com/9JIGwCGLQX

— IN(アイエヌ・イン) (@in_db4238) December 6, 2023

「レミーのおいしいレストラン」という映画の劇中、料理評論家のキャラの台詞で「たとえ三流とこき下ろされようとも、評価より料理そのものに価値がある。」というのがあるけど、映画にも当てはまると思う。
あと、その評価も結局は人それぞれ。#映画好きとして確信を持っていること pic.twitter.com/HkcJdd8vzk

— 鬼檸檬 (@geratoni0718) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

映画の評価は人それぞれなのは確かだが、多くの人の評価が概ね一致するということの方にこそ面白さがあると思う。

— きねまっきい (@cinema_kj) December 5, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
観て損する映画など無い(多分)

— 山岡郎 (@ddddddty) December 7, 2023

#映画好きとして確信を持っていること

好みが分かれるからこそ価値があるし、

ほんとに映画好きな人って自分の好みじゃない作品にも敬う気持ちは忘れてないなって感じる。 pic.twitter.com/B9QXFJy1DD

— mizu (@mii1211810) December 7, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
いろんないい映画があっても、おれには関係がないんだ
このバトルシップが、おれにとっては最高の映画だ
いいか、これは、この世界でいちばんいい映画だ!
いちばんすぐれた映画なんだ!!
おれには、これしかないんだ!
だから、これがいちばんいいんだ!! pic.twitter.com/iZhs1WTCN1

— たぐりん@Platinum Silver is my fave ️ (@tagtyan) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
ゴッドファーザーパート1でよくわからなくて挫折した映画ファンは
とりあえずパート2まで見てほしい。

なぜファミリーがあるのか、なぜ恐れられているのか、全ての答えと宿命について溢れるほど描かれているから。 pic.twitter.com/vdWwJpWfOP

— ロールシャトー (@SHIATONINI) December 6, 2023

ジェームズ・ワンは元気の源#映画好きとして確信を持っていること pic.twitter.com/GjbVnLdfq7

— ろくでなし (@cOhI4c4LTpgtC7R) December 6, 2023

#映画好きとして確信を持っていること
映画好きの映画の感想の中の
『分間全く退屈しなかった』
『無駄なシーンが一つも無かった』
みたいな文言はマジで信用ならない。

それはその人がその映画にハマって集中して観れたってだけだから。当てはまらない人も幾らでもいるよ。 pic.twitter.com/n7EpbGZcYu

— 永遠の寂しんぼ (@IllusorischTalk) December 6, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました