国内

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

スポンサーリンク

Post

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

すごく世界に引き込まれる作品だった。だけど主人公と一緒に私まで頭がおかしくなっていく感覚にもう耐えれそうにないかな。 pic.twitter.com/Nl7LuISTjH

— (@ortie_o) January 20, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
このハッシュタグを見ましたが、
これをアップされている方々って
逆に、本当に映画を愛する
コアな映画好きな方々なんだろうなぁと
率直に思いました素直に凄いと思います。#金曜ロードショー #現場猫線 アナタ イイネ イイネ イイネ! pic.twitter.com/Hd221jYVHj

— メルワキ (@FE9E1VgEZQatCw6) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

絶対一度は観た方がいい映画だとは思うけど
ゲットーでのシーンとか真実をベースにしてると思うと、怒りとかよりも悲しくて辛い

当時の僕は本を読んでいたけど、原作の小説は読む勇気が出てこなかった pic.twitter.com/tqv5uNbpuA

— イースター島のサル (@yagi_saru) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

なんでDVD買ったんかな…ていう
ラスト20分が辛すぎて鑑賞後に熱出した記憶 pic.twitter.com/x56vc0FxH0

— 小野ユーレイ_Yourei Ono (@naoesdoodle) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『トガニ 幼き瞳の告発』
(トガニ = るつぼ)
韓国のろう学校で、教師たちが日常的に生徒に暴力やレイプを加えます。
一人の新任教師が、子どもたちを助けるため裁判で戦うが、子どもたちがあまりにも報われなすぎて辛い…

…そして、これ、実話なのです。 pic.twitter.com/4HGr5ffvbR

— うみふくろ@本を読む介護士 (@ocean_bag_CW) January 20, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
何回でも言うけどこれ。
実はブラウン管のテレビ(大昔です)でしか観ていない。なのにあの、人間たちの生々しい迫力は今も焼き付いてる(むしろ忘れたい)。演者たち皆ヤバすぎる(褒)。
映画館で観たら、ほんとに席から立てなそう… pic.twitter.com/BRjwHyDZEy

— midora (@2GiZPAAu110m0XX) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

『ありふれた事件』(1992)

自分にとってフェイクドキュメンタリー初体験だったこの映画。映画館で胃が痛くなったのは後にも先にもこの時だけ….もちろん映画は傑作Death! pic.twitter.com/wvopxGs0ki

— 幻覚蛇プニョ (@genkakuheavy) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

二度と観ないは大げさだけど、こんな悲しい映画を観るのは15年に1回くらいのペースでいい。 pic.twitter.com/yfLEzJ8WIf

— Godfather (@j_godfather) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

チェイサー
エスター
セッション
チェンジリング

どれも恐いのと胸糞
エスターは何だかんだ3回観たけどもう観ない pic.twitter.com/1bGfORJVuQ

— 零 rei (@cafune_s) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「二度と観ない」と迄は言えないが、とにかく悲しい結末を知っているが故に、もう一度観たいとはなかなか思えない。映画自体はとても素晴らしく、めちゃくちゃ感動したんだけどね pic.twitter.com/gjvYHznusb

— 恋よベネット (@koiyobennett) January 19, 2024

リラおつかれさま️

俺は洋画ばっかりだし
わりと繰り返しみるんだけど
#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち をあげるなら
新海誠さんの
『秒速5センチメートル』

気持ち落ちちゃうんだよね( ˊᵕˋ 😉
主題歌の山崎まさよしさんの
『One more time, One more chance』
大好きなんやけどね https://t.co/i5tnIGC6DF pic.twitter.com/rAOLUczGAF

— 寝過ごし小五郎 (@daigorou335544) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

鬱展開の名作は度々みたくなるけど
これだけは絶対に無理。 pic.twitter.com/a3KQHKxjKJ

— それゆけゆめこ新人VTuber (@soreyukeyumeko) January 19, 2024

『ヒメアノ〜ル』 これ一択
森田剛くんが演技うますぎるゆえにひたすら怖いw人に軽率に布教はできない映画w#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

— チコ (@sho_principal) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
二度と観ないというか観れない作品
市川崑監督がわざわざ鹿鳴館のセットを調布飛行場に作った超大作の名作
菅原文太さんの普段とはイメージが違う演技は圧巻です
スポンサーが倒産して差し押さえされているので封印されてるらしい pic.twitter.com/dMzV2dRpBE

— チャンプくん (@iQA7TpV3KcBmSqV) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
自転車の二人乗りのシーンが邦画のなかでもトップに入るくらい綺麗で最高。でも女からの愛情を搾取し続けたことがある男と、友達に反対されるような男と離れられなかった経験がある女は、咽び泣いて二度と見られないと思う。壊れていく松岡茉優はトラウマ物。 pic.twitter.com/7GnD84gujd

— ATo9 (@grdf777) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

号泣必至だから

『アメリカン・スナイパー』 pic.twitter.com/edEnMWR3Bg

— 隊長8号 (@Max03581Max0358) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

『 アフターマス 』

登場人物の皆が幸せじゃない…辛いラストシーン…あのシュワちゃんが銃をぶっぱなさず、葉巻も吸わず、それどころか終始悲愴感を漂わせてる父親を演じているので観ていて辛かった。

だけど個人的にシュワちゃん主演の映画で一番好き。 pic.twitter.com/Mihz09L8g3

— ウセンシ (@usensi1025) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

「誰も知らない」かなー。何年か前にユーと柳楽君が親子役のCMがあって、キャスティングどーいうつもり?と思った記憶。 pic.twitter.com/px8qyirvHI

— しんどい言いすぎ (@shindoiiisugi) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
映画として本当に“満点”となったもので、そうなるものはないかもしれない。

よく挙げられている『ダンサー・イン・ザ・ダーク』や『異端の鳥』も、個人的には映画的に満点とは思えないうえに、二度と観ないとも言い切れない… pic.twitter.com/Dc4z7C9de0

— たやま (@radioasis5959) January 18, 2024

さまよう刃
娘を失うなんて、想像でも耐えられない。
寺尾聰さんの演技は素晴らしいです。#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/c7wsmENdYy

— HMHM (@onelovektm) January 19, 2024

『ダンサーインザダーク』
興味本位で見ない方がいいし、見たら立てなくなるよ。
Bjorkの歌声は何度も聴きたくなるけど、2回目はまじで無理。#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/tQ9NBvzQdr

— まめ (@mame_6054) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

みんな見て。すんごいから。また見たいけどもう見たくないけどまた見たいけどもう見たくない。2回見たけど2回ともしんどくてもう見たくないけどまた見たいけどもう見たくない。 pic.twitter.com/FNTpxqWbUJ

— 名無しの翻訳者 (@tk303jp) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

万点でもそうでなくても、主人公と心通わせた犬や猫が非業な死を迎える作品は、もう一度観ようという気に中々なれない。辛すぎるんよ・・・
(´・ω・`)

— あおじそ (@chun_aojiso) January 19, 2024

「ミッドサマー」

劇場で観て、色彩の豊か、北欧の風習、ドラマの展開の良さなど観ていて面白かったんだけど、あれ以降ガチで見返していない。
見返そうと思い、サブスクのお気に入りに入れたんだけど、どうしても見る気が起きなくて、まだ見ていない。
#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/tlmlva4jNS

— うしお (@ushiorx) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
映画として映像、音楽、声優さん達の演技どれをとっても最高なのはファンならもはや語るまでもないけど個人としてはそれよりも許せない部分が多々あり過ぎるのです。
決して全否定してるわけではないので誤解なきよう。 pic.twitter.com/gGFhsIRpTL

— ターベorタクロー/第99特戦機群司令兼旗艦マキナ改艦長 (@taabe981) January 19, 2024

鍵となる人物がわざわざ被災地入りして炊き出しカレー食べちゃう人だからな…。
#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/TNzhZzn6yj

— ぎーは。 (@0405bd3ec392455) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「明日の記憶」
とにかく最後で号泣した。確かに感動できる話ではあるけど涙腺弱い人にはあまりお勧めできないかも….
しかもこれは決して他人事ではないのが怖いところでもある pic.twitter.com/r9vsLFizbp

— あかしやき (@akashiyaki_0074) January 19, 2024

サタンタンゴ
単純に観返す時間がない(7時間18分)
#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/RMMJGQUMHh

— 居石信吾 (@Icy_Cool) January 18, 2024

おつぶろ~

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

私は絶対.ᐟ.ᐟこれ.ᐟ.ᐟ呪怨…:( ;´`;):ヒ
観ないって言うか観れない…

金カム映画も始まるし映画を観よう~pic.twitter.com/VetMZLPgy6 https://t.co/JtML5aSOrX

— rila りら (@rila_rila_ka) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
多分再鑑賞はしないと思う pic.twitter.com/mRvZ21uE69

— とらをOnFiRRRe (@Trawo110105) January 20, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
よく考えたら最近思い切りあったわ
芸術点高いのでリピート捗る筈だが、胸糞感は半端なゴア映画ぢゃ到底太刀打ち出来ない位でおかわりする気になれない
あまりのキツさに観てる間薄ら笑いが止まらなくなった狂気#キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン pic.twitter.com/tAx8ff4Tgv

— CinemaUpper2‼炎の怠状 (@CinemaUpper) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
汚れと疲労と混乱のオンパレード。爆撃され火災が起こり浸水、酸素不足、これ以上ない極限状態が描かれていくもんだからこっちまで息苦しくなってしまう。でも後にも先にも唯一無二の色褪せない傑作だと思う。 pic.twitter.com/lJT6cULOQn

— 桜井@エンタメ大好きブロガー (@yakusya_life) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

「アクト・オブ・キリング」かな。

ドキュメンタリー映画の中でも特に観る価値ある1本なんだけれど、内容はめちゃくちゃハードなのでちょっと繰り返し観れないっすね。

「ゆきゆきて、神軍」とかはたまに観たい。 pic.twitter.com/4ZG2MQUDd5

— TOXIC (@bounce_masa) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
無垢な人間が引き起こす悲劇。
ラストがね…
スタインベックの小説を忠実に描いています。

二十日鼠と人間 pic.twitter.com/H9pFgg4URN

— かみやん (@kamiyan44) January 17, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
ライフ・イズ・ビューティフル
美しい物語だけど辛い。一度観たら心に刻める作品。 pic.twitter.com/ypb1HCSa9w

— Kiyoko Ishii 石井清子5/14-19個展京都ギャラリーヒルゲート (@piyonekopiyo) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

『王立宇宙軍 オネアミスの翼』。

みんな胸糞映画を挙げているので違う方向のものを。

この映画、凄いです。
画も背景も動きも世界観もとにかくメチャクチャ凄いです。

そして『凄い』と『面白い』はイコールにならないのだと教えてくれる映画でした。 pic.twitter.com/FeRGW044Vw

— グサッと言い升 (@desu_masu11234) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
キリスト最後の12時間
当時映画館で見てトラウマになった問題作(褒)
とにかく痛い
ものすごく痛い pic.twitter.com/Qnk9zRQ49R

— みそじ@アイコン作成承ります (@krs93dr) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち 

なのに何度も見ちゃう火垂るの墓 pic.twitter.com/eIWNsrWTWj

— (@chimu_2020) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
すっごいおもしろいけど、泣き笑いと鬱とアッパーと無情さと爆笑、感情のジェットコースターでものすごい疲れたので、一回みたら十分だと思いますので観てください pic.twitter.com/ZqsAgoF2Zw

— 榎本ナリコ (@enobito) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男」。
面白いから見てと人に進めつつも、2度目の鑑賞がない映画。企業がなりふり構わず、法律を逆手に取ってでも責任を認めませんという体を見ているだけで気分が悪くなるから。デュポン社が嫌いになりましたもの。 pic.twitter.com/12xDsXDwUV

— 乗寺麗 善美 (@zonaha) January 18, 2024

『縞模様のパジャマの少年』
少年達の無垢さと無知さの両面に挟まれながら、あのラストを迎えた時には息も出来ないくらいの作品です。

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/MMAeGPA8Xc

— moi (@Gheorghe_Jonny) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

『偽りなき者』

もう一度観るには苦しくてしんどい pic.twitter.com/CYQImZnkuv

— ダイ (@movie_asad) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

長すぎる
そもそも途中で寝ちゃうので最後まで観れた試しがない pic.twitter.com/Num5yOpxvs

— 双頭ダリア嫉妬 (@ScarletXXraven) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『トガニ 幼き瞳の告発』 pic.twitter.com/1sfiwJ8VSd

— あだちゃん(すぃちゃん) (@suisuichan_1989) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「ハチ公物語」
号泣を遥かに通り越し嗚咽し憔悴したあまりにも愛しくて悲しい映画でした。心も身体もラストまでもたない気がしました。もう辛すぎて観る勇気が出ません。それくらい凄い映画でした。だから(だけど)一度は観ていただきたい。 pic.twitter.com/9JWR6T4Jew

— 山羊アキミチ(詩ZINE「七月と猫と」) (@yagimichi83) January 19, 2024

ライアン・レイノルズの『リミット』

目が覚めたら棺桶の中。
冒頭から1時間35分間ずっと棺桶の中しか出てこない斬新さを評価。
終始あまりにも息苦しく絶望すぎて二度と観たくはない。#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/tGd2T8qBcV

— (@Hlnamoch) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
火炎放射器ェ。。。。。 pic.twitter.com/ghELatpqWI

— 1/3の純情な環状7号線沿い。 (@haruwaakebonota) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
満点かは人各々だけど
私はとても面白かった
でもラストが衝撃過ぎて悲しみ絶望苦悩葛藤が瞬時に訪れるブラピと共鳴してしまい余りにも苦しかった pic.twitter.com/8m2cFCfWOS

— 由美子 (@sadaharuzuki) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『スラムドッグミリオネア』
アカデミー賞だけど…
孤児たちの目を、のシーンが辛すぎます。
ジャマールは逃げる事が出来たけど他の子は?
似た理由で『チェンジリング』も pic.twitter.com/4ppJAKWtK4

— ルカテシオ (@bimisuzume) January 20, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

キムギドク監督のメビウス。
石を使ったとあるシーンは凄く興味深くて見入ってしまった。この作品男性は特にもう二度と観たくないと感じるんじゃないかと思う。 pic.twitter.com/gkySQcbIbB

— ちひろ (@nyan2_rin87) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
2度と観ないまでは、、いかないけど、、
『スパイダーマンノーウェイホーム』トムホスパイダーマンが大好き過ぎて、スパイダーマンの宿命とはわかりつつ、あまりにラストが辛過ぎて、そんな仕打ちある!?ってなってしまい。悲しくて一度しか観れてません pic.twitter.com/t1U0xybDLJ

— RENTON (@RENTON55604076) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
満点でした。が、きつい。 pic.twitter.com/34aVQtjZOz

— フラミンゴ (@MadShingo) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

理由なき反抗
を観たのは20歳を過ぎてからで、主人公の持つ若さゆえの、出口を求めてさまよう焦燥感があんまりグッとこなかった。十代で観れば良かったと思った作品。https://t.co/FLkoBG3BKd

— ほしにゃーPrayForPeace (@Karen10910) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

面白いんだけど生理的に無理
もちろん2と3も観れてない pic.twitter.com/a2hGYhNRIw

— 鬼噺 鬼童丸 常闇の語り部 暴食 (@Mad8068) January 18, 2024

ライフイスビューティフルかな。最後が辛すぎた#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/aBYN1VUyZ3

— すぐり (@0908po) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

映画的に満点なのは、ダントツでセブン。

この映画がブラピにハマるキッカケになった。DVDを買い、Blu-rayを買い、二度どころか、何度も何度も見るくらい好きな映画。後味が悪いというが、強烈なインパクトと伏線を含め、綺麗に纏まる美しさすら感じる。 pic.twitter.com/e7bPx39poj

— どんぐり (@donguri08) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
が見当たらないので#映画的に満点だけど二度と一緒に観てくれる人が現れそうにない作品達

「CANDY」

凄く魅力的な映画なのだけど、題材的に「そういうの好きなの?」と話が拗れる為、一生一人で見続けると決めた一品です

この二人は駄目だけど可愛い pic.twitter.com/9ZBVoVB8fP

— MOYO_sakura (@MOYOsakura) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
東京物語
自転車泥棒

ダンサーインザダーク
裸の島
人情紙風船…他
みんな大好きですがこころが辛くなってくるから
嫁さんは八甲田山。健さんファンなんですがこれはトラウマになってるそうです。寒さで発狂したりとか、これ実話だしねわかるよ pic.twitter.com/HxmsBF5vZf

— コマンダーくろさわ (@hanyarinpa1) January 20, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

キューブみたいなネタバレ禁止みたいなはなしのもの

ふとキューブが思い浮かんだけど
良く考えたらキューブめちゃくちゃ昔だ
ゲームのPortalよりはるか昔とか考えると
すごい不思議な感覚 pic.twitter.com/YVoCGZgA5A

— CHAI (@CHAI_PON5) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

ショーシャンクの空にかな。
主人公の立場が可哀想過ぎ。 pic.twitter.com/6wfTL6XqOt

— sorataka (@sorataka8) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
女神の継承。
映画館から逃げ出しそうになりました。 pic.twitter.com/xqpZpKzBsk

— 荻野純 (@ogino_jun) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

『ターミネーター2』
正統な続編として作られた『ターミネーター:ニュー・フェイト』のOPであんな鬱シーンを見せられた今、どんな気持ちでこの作品のラストを見届ければ良いのか私には解らない。 pic.twitter.com/9M4EoiHQxm

— トモヤミ@映画好き夫婦 (@yauyu_tomoyami) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち#無垢の祈り

これしかない。

新興宗教にハマる母親と、その娘。
物理的・精神的・性的虐待を受ける少女は、次第にある連続殺人鬼に惹かれていく。

思い出したくない。
でも頭からあの悲痛な叫びが離れない…。

映画史上最も胸糞悪い作品だと思っている。 pic.twitter.com/FGBYVpi3h1

— Spica. (@nekonekoponpoko) January 23, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

ってあって、みなさんが上げてるのを見たけど、

私の場合、
ダンサー・イン・ザ・ダーク(ダントツ)
プライベート・ライアン
セブン

がそれでした。

火垂るの墓はむしろたまに観たい。

— ナラメ(中小企業診断士R6リベンジ・アラフィフから学び直し) (@naranaramemory) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
時計じかけのオレンジ
本当に素晴らしくてアレックスのねんどろいども買うくらいに大好きだけど、有名な目の場面がキツ過ぎて無理だ… pic.twitter.com/jd9M41FlU8

— MK-v2.jp(ตำรวจทุเรียน911) (@durianholic) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
ダンサー・イン・ザ・ダークは多くの人があげているので俳優陣豪華な
原作 遠藤周作
監督 マーティン・スコセッシ
『沈黙サイレンス』

キリシタンへの迫害描写がえげつなかったけれど
『史実に基づく』って…
日本人の残虐さにメンタルやられた。 pic.twitter.com/3slBLkxymJ

— ララ️ (@lala_vitaebella) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「IT」

子供たちが怖がって、一緒に見てくれない。 pic.twitter.com/dmqH0ECyZr

— かかしさんのJA(農協)通販 (@ja_kakasi) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『デッドマン・ウォーキング』
ショーン・ペンが凄く良い。

『ボーイズ・ドント・クライ』
重過ぎてしばらく落ちたわ。 pic.twitter.com/TDE9zVQOnh

— macky (@n_c_tacky) January 19, 2024

「ハウス・ジャック・ビルト」、家を建てることに執心する殺人鬼の話だよ!すごく面白いけど二度と見ない。というか、ラース・フォン・トリアー監督作品は全部そう。#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/BSBDlOW9UQ

— tkq (@tkq12) January 20, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「戦場のピアニスト」
ドイツ軍将校のヴィルム・ホーゼンフェルト。美しいラストのために、彼のその後がさらりとしか触れられていないように感じられた。たくさんの人を救済し、過酷な運命を辿った彼をもっと知るべきと思った。

— 砂原糖子 (@touko_sunahara) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
直後は、つらい絶対二度と観ないて思ってたけど
観たくなってきたやつ pic.twitter.com/3xEMG0O9ZI

— angelica (@angelica_99_) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『スパイダーマン:スパイダーバース』
『アバター』以降量産された3D映画の中でも、極めて異質な3D表現。そのオリジナリティは圧巻だった。まさに新時代の映像体験!しかし、当たり前のことながら、2Dでは物足りなさを感じてしまう。だから、もういいかな。 pic.twitter.com/fYqufBtKP1

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) January 18, 2024

ラスト一分で背筋が凍った(ΦωΦ)#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/6U3pNOlJlI

— ロックフィッシュがんばる (ФωФ) @ mst (@sat98020530) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
皆あげてるけど「ミリオンダラー・ベイビー」と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」。ラストシーン重すぎて観た後しばらく立ち上がれなかった

— ゆう (@rukka0928) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

ボーイズドントクライ

このハッシュタグ?みて真っ先に思い浮かんだ…。学生の時に視てショックでしばらく寝込んだ記憶
今とは時代背景が違うやろけど、相手が男か?女か?でそんなに態度変わる!?と混乱した。人として好きならええやんね。 pic.twitter.com/D3Rz10o0ST

— 露の眞 (@makorin1379) January 19, 2024

#ソウォン願い
前も上げたけど二度と観ないし観れない
でも1回は観てほしい

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/jM64PW7BBW

— 電機ハイター (@dennkiiknned) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『オネーギンの恋文』
プーシキンの小説なのですけれどなぜかイギリスの作品。
リヴ・タイラーとヴォルデモート卿役で知られるレイフ・ファインズが出演しているとても美しい映画でした。
主人公の貴族男性がそれはもうダメダメですhttps://t.co/G5woR23Uln

— 帯刀コロク@歴史ライター (@coloku15) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

美しい映画だと思うけど、カリ城含めた初期駿作品にあった『粋なキャラが粋に動く』感は全くなくなり、優等生達が描いた金と時間のかかった絵が終始そつなく動くだけで、内容含め宮崎駿の最後の作品がこれでいいの?って思った。

復活してもらってよかった pic.twitter.com/Xu5qDDMSQ4

— カルチューン・C・ラブ (@ciao_oppai_ron) January 18, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました