国内

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

ヤッターマンのドロンジョ役深田恭子
ビジュアルも演技も身振りも正にあのテレビで見てたドロンジョそのもので、居るはずのない本物を見てるような感覚になった pic.twitter.com/cBflG6q95a

— 九郎丸 (@crowma) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて 
『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』

— 丸山正樹 (@mamaruyama) January 27, 2024

超人気作+未完原作+キラキラアイドル主演で不安だらけだった「弱虫ペダル」。蓋を開けると、ロードバイクの楽しさ、友情の嬉しさなど原作の根幹を捉えた作品だった。吹き替えなしの自転車シーンの迫力。実写ならではの美しい景色も見所のひとつ。#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/eTGYM8B76w

— み ひ こ (@bouquet_smile) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

まだ出てなさそうなのを思い出した

『妖怪人間ベム』

原作とはベクトル違うし亀梨ベムは綺麗すぎるんだけど彼等の苦悩は原作から全くブレてない。救いのない奴もいれば理不尽の中で光が見える話もある、再現とは違う原作通りの作品。 pic.twitter.com/Z4RFh07QT8

— こみがデス (@miga_sampo) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
そりゃジェレミー・ブレット主演の『シャーロック・ホームズの冒険』(グラナダ版)だよねえ。主演俳優がスタッフ以上に原作イメージにこだわったんですから、 pic.twitter.com/hmDKaV3ct7

— 北原尚彦『シャーロック・ホームズの建築』 (@naohikoKITAHARA) January 27, 2024

映画「おそ松さん」オリジナルストーリ、オリキャラ、アイドル主演と聞いた時、地雷要素が多く警戒。予告を見るのも躊躇った。でも勇気をだして観に行ってみるとそこにあったのは間違いなく「松」で、松愛を感じた。これは実写化成功作。https://t.co/svDBDQkCUI#原作ファンも納得の実写化作品教えて

— 白 (@nyancocco22) January 27, 2024

よしながふみの「大奥」
原作に忠実に一言一句同じセリフを言わせた迫真のシーンからオリジナルエピソードで原作を上手くふくらませてドラマをより味わい深いものにしているところまで、そしてもちろん配役から美術スタッフ衣装まで納得!一年間やってほしかった#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/jvNYCdxMew

— ゆいはな (@yuihana29) January 27, 2024

私は目黒蓮という人を朝ドラに出てる柏木学生の人。ぐらいの認識で、私の好きな作品がどんなふうに3次元化されるのか?どこを切って映画の尺に収めるのか?正直不安でしたが見終わった瞬間!感動と感謝と安堵の涙が溢れました!!#わたしの幸せな結婚
#原作ファンも納得の実写化作品教えて

— アイアイ (@kulokulosnow) January 29, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
千葉真一と沢田研二の方。
ラストの千葉真一と若山冨三郎の業火の中での殺陣は必見 pic.twitter.com/bM92Djam9k

— kojiMANOWARRIOR (@koji_orz) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
消えた初恋
月の満ち欠け
わたしの幸せな結婚
トリリオンゲーム

目黒くんは原作リスペクト精神で命を吹き込み、“ひとりの人間”としてキャラクターを生きる俳優だと想ってる pic.twitter.com/4khd8CqecE

— ルー (@skywalkerrukko) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
「1000年に一度の美少女」が白昼堂々
鼻くそかっぽじったり、歌舞伎役者が
デカいチソポまで出して素振り。

こんなの熱意の塊じゃねぇか。
面白かったぜ、実写版「銀魂」 pic.twitter.com/BlHsDi2Kq1

— 流記(るき) @ 【アニメカラー徹底再現】 (@Shumibeya_X10A) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
トリリオンゲーム
元々原作のファンで、稲垣先生の作品が大好きです(アイシールド21&Dr.STONE)。
実写化と聞いた時、最初は心配していましたが、予想をはるかに超えるレベルで素晴らしい作品ができて驚きました!https://t.co/uwstez5fV8

— ノリカ (@hoshi_sakuna) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
イェイ イェイ イェ~イ ワオッ!!だもの pic.twitter.com/druF3ftLH1

— Max's Toybox (@Max_Toybox) January 27, 2024

「チャンネルはそのまま!佐々木倫子」
北海道のテレビ局HHTVを舞台にしたお仕事モノ。TEAM NACKS に藤やんも出演。なにより雪丸演じる芳根京子さん、素晴らしいバカ枠無双だった。#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/CcdqbrSB9t

— みどりかわ (@torikaraya) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
灯台下暗し

陳情令じゃない? pic.twitter.com/CUkg86s2h8

— ぬごま (@numa_go17) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
『サイレントヒル』はいいぞ……

前半はゲームの世界観を忠実に再現しつつ、後半は監督独自の地獄絵図が展開されるぞ……。原版より直接的グロ強めで設定変更も多いが、原作リスペクトと作家性を両立させた、ゲーム実写化史上最高峰の作品ぞ……。 pic.twitter.com/pilyllF9Gm

— ふゆなご (@FuyuNago) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

『電車男』かなぁ
まずスレの切り抜きが原作っていう特殊さを乗り越え
スマホなんて無くてネットはオタクの住処だったあの時代の独特の雰囲気が絶妙に落とし込まれてる pic.twitter.com/YqMBJNvyFL

— イモシー (@daikatosample7) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
高橋一生版岸辺露伴は動かない(食い気味に即答) pic.twitter.com/l4DFhB2UrF

— かすてら@ためらわないことを勇気と呼んで (@castella_hr) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

御家人斬九郎
原作小説は単行本1冊の短編連作集なので(しかも特定のストーリーはない)よくぞ第シリーズまで続けて下さった
大好きです pic.twitter.com/kcWwveoKzJ

— ルルフ (@hervorruf) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
また挙げるけど「砂の器」(野村芳太郎版)。父子の放浪シーン。松本清張の原作ではたった一行なのにあれだけのイメージを引き出した原作改変の見本みたいな映画かと。でもあの場面があったからこそ名作になったのではと思う。何度見ても泣く。 pic.twitter.com/imloO7MPOl

— こた (@co_ta_co) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
消えた初恋は原作ファンの方も続編をずっと願ってくれてるドラマです
テレビ朝日様にこの声がどうか届いてますように世界一大好き #消えて初恋#目黒蓮 #道枝駿佑 #消えた初恋続編希望 #めめみち #オシドラサタデー pic.twitter.com/lzHCWA6tRN

— moko&radhure (@karaagetooden) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

綾野剛の実写化を見ろ〜〜〜〜〜!!(漫画編)

カラオケ行こ!
亜人
コウノドリ
幽遊白書
新宿スワン
亜人
クローズZEROⅡ
GANTZ
闇金ウシジマくん
亜人
ルパン三世
るろうに剣心
亜人
ヘルタースケルター
亜人
奈緒子
亜人
うさぎドロップ
亜人#綾野剛

— nem (@nemn333) January 28, 2024

「コタローは1人暮らし」
「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」
原作マンガを描かれていた津村マミ先生は関ジャニのファン(eighter)になってしまうほどドラマを気に入ってくださっていたと思う。#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/C0jo3f7KLi

— 雨戸 きりん (@kirin8maru) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

これもドラマを先に観たけど
金曜ドラマ『トリリオンゲーム』TBSテレビ https://t.co/UrcDwMCoJF #トリリオンゲーム

爽快で、友情も熱くて、出てくる人が皆気持ちよくて好感しかないです。ハルとキリヒメ、ガクとリンリンもお似合いで粋で可愛い

— あめ (@Ametryn_j) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
圧倒的三匹のおっさん!
原作の理想通りのキャストで理想通りの脚本の本当に映像化作品。原作からの派生は基本好きじゃない人間ですがこの作品は本当に映像化して良かったと思ってます! pic.twitter.com/ySclM6Yl6y

— ニッキ (@nikki_narou) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
有川浩さんの原作を、脚本の野木亜紀子氏がアレンジしつつ、傑作ドラマに書きあげた「空飛ぶ広報室」
もう大好き
日曜夜が待ち遠しかった
(原作がはじめ『エブリスタ』への投稿だったと知ったときはたまげた)
空井くんといなぴょん沼にはまった人は多いはず pic.twitter.com/Ld4xHmPt9R

— 南 伽倻子 (@isiarutokoro) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

『ロード・オブ・ザ・リング』だなあ。
高校時代、二か月かけて原作を読み倒し、実写化されると聞いたときは「あれが映像化できるはずがない!」と周囲に言いふらしまくって、映画館で本編を観て度肝を抜かれた。 pic.twitter.com/97TC9KOPoP

— もりもとたつや (@hth6345) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
ブレットトレイン
「米原で伊坂幸太郎が途中下車し、野田サトルが乗車してきた」というジョークがあるほど、ほぼ別物なのに、米原までは、おおよそ原作の要素をきちんと昇華してるの凄いと思った。
改変しても、ちゃんと面白いというのが大事と思った次第。 pic.twitter.com/sLlmHfsqUV

— いなりん (@inarin_jp) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

・『貴族探偵』
・『ガリレオ』
・『鍵のかかった部屋』
・『金田一少年の事件簿』

ミステリー作品の実写化だったら、個人的にはこの4本です。どれも素晴らしい作品たちです。 pic.twitter.com/K4tiuqYgfA

— tak@本好き (@tak26848947) January 27, 2024

ドラマ版トリリオンゲーム
観る前は「主演がジャニーズ」と言う事で不安しか無かったが、原作の雰囲気にかなり寄せてて良かった。原作が連載中という事で終盤はオリジナル展開、それでも「原作でもあり得そう」な話だったので納得。ジブリの話は要らなかったよな
#原作ファンも納得の実写化作品教えて

— トモヒロ/Tomohiro I (@tomohiro9900) January 28, 2024

問答無用に #Gメン
プロデューサーの方から
「企画の段階から、岸さん以外考えられなかった」
原作者の方から
「岸くんは勝太を演じるために生まれてきたのではないかなどと勝手に思っております」
キャストの皆さん、原作に寄せていてリスペクトを感じます#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/kykPkPC6B4

— Chisa (@tororotenpura) January 28, 2024

原作者も太鼓判を押しているので、ここで押さずに何を押す#はいからさんが通る#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/RPh3W0wAhw

— みみまみ (@wkuBpATqBhrp8Mr) January 28, 2024

「FF14 光のお父さん」
ドラマ製作陣が元のMMOをプレイすることを条件に作者からOKをもらう
作者も自分たちの企画をゲーム開発運営に持ち込んで許諾
ゲームパートは作者とFC(いわゆるギルド)のメンバーが実際のMMO内で演技したのを収録という良作
#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/3beI4TrhV8

— ネコイ (@nekoi_yuyu) January 27, 2024

『准教授・高槻彰良の推察』です!人の嘘を聴き分ける耳を持つ孤独な大学生・深町尚哉と、民俗学のイケメン准教授・高槻のバディもの。

原作へのリスペクトや愛情やこだわりはもちろんのこと、何より伊野尾慧さんと神宮寺勇太さんの演技が最高でした。#原作ファンも納得の実写化作品教えて

— 波多野七月 (@hatano_natuki) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
 
時をかける少女 pic.twitter.com/Y3oJuU8yw6

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
「図書館戦争」。故・児玉清さんをイメージして執筆されたとファンも周知の、図書隊設立者・稲嶺司令について、『原作では辛くも生き残った「日野の悪夢」で亡くなっており、彼の思いを引き継いだ者が図書隊を設立した』としてくれたの、本当に本当に嬉しかった。

— ルオ (@ruo129) January 27, 2024

『ガラスの仮面』、というか、月影先生#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/ShIhNjbiHp

— CAPPARY創一 (@DiceS01) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

砂の器。主人公が中居じゃない方。

原作のトンデモ設定が削られた事で、むしろ悲哀に満ちたサスペンス映画として完成度が上がってる。荘厳なオーケストラをバックに展開される、邦画屈指の映像美に満ちたラストは必見。 pic.twitter.com/xFgx3aWJyF

— さいとし (@sightsea) January 27, 2024

ナンバMG5とGメンかなぁ…。ドラマ・映画の時間への収め方が上手だった…!泣く泣くカットされたエピソードも勿論サイコーなのでフォロワーよかったら原作も合わせてオナシャス!!!!!!!!

#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/Rihn8Z6XAW

— やっぱり仕事辞めたい第二新卒くん@21卒 (@syukatumuri2021) January 27, 2024

初めて恋をした日に読む話
G線上のあなたと私
トリリオンゲーム
花より男子

原作者もドラマに満足してたし
トリリオンゲームは原作者が、キャラを大事にしてくれればオリジナルストーリーも全然OKってPが細かく確認してるインタビューを最近読んだな

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

— みう︎ (@bluesky06110126) January 27, 2024

敢えてドラマに絞って四作ほど
トリリオンゲーム
新米姉妹のふたりごはん

深夜食堂
この四作は原作読んでても是非見てほしい
咲と深夜食堂は映画もあります#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/3lZrskWtfe

— Tixia@ (@Tixia) January 28, 2024

ミステリ者としては、改変かなり大きかったけど、雰囲気は残して、トリックの表現にも謎そのものにもリスペクトのあった #貴族探偵 が印象的。どっかで配信されないかしら。

貴族探偵 Blu-ray BOX https://t.co/jscsKpXTpx#原作ファンも納得の実写化作品教えて

— 大鎌伸子 (@n_ohkama) January 27, 2024

日テレで11年に放送された「妖怪人間ベム」。後に映画版も公開された。
決して安直な実写化ドラマではないということは声を大にして言いたい良作。#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/EBIIDi7N8h

— へたれ雄之 (@rx6061) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

「美しい彼」
これ程までに忠実に美しく再現された作品に私は出会ったことがないキャスティング/監督/原作者様/脚本家様/スタッフの方々の最高最強チームで作られた暖かくて優しくて甘い本当に大切な作品です

全人類に見て欲しい pic.twitter.com/u4SrlRJlzg

— (@SWEET_YUSE) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

デビッド・スーシェの「ポワロ」とジェレミー・ブレットの「ホームズ」は、たくさん出ているので、
ジョーン・ヒクソンの「ミス・マープル」で。 pic.twitter.com/56K2wgtFmC

— stravinspy (@stravinspy) January 27, 2024

『コタローは1人暮らし』
キャストもストーリーも原作そのまんま。津村マミ先生がガッツリeighterになってくれた事が、納得の証拠。#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/m4U51dx7Rg

— ’†‘’†おかみれ (@yukky3n) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
村上春樹の短編小説「納屋を焼く」を約二時間半の長編映画として大胆にアレンジ。中盤以降完全オリジナルな展開ながら原作のテイストをなくしていないのは凄い pic.twitter.com/KJyRfzrdef

— 背 骨 (@sebone_returns) January 28, 2024

透明なゆりかご

妊娠中に見てしまい、産むまで一旦やめて、その後全部見た。
先に漫画読んでて、ドラマを見て、目が取れるほど泣いた。全話泣いた。
コップに注いだサイダーのシュワシュワみたいな清原果耶さんの存在が、フランダースの犬の、天使みたいだった
#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/7NrOzWKcYM

— A (@Oa823Z) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
#ゆるキャン』今を時めく福原遥さんや大原優乃さんをはじめ、原作キャラまんまの再現度! pic.twitter.com/r1REVGQJ9D

— ななし (@0774nanasi) January 27, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました