国内

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

緋村剣心…
というよりも 【人斬り抜刀斎】
の 佐藤健 一択

決まった瞬間から ぴ、ぴったりやん!と…

#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/9aB3khGO2T

— yozem (@yozem_cat) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
『羊たちの沈黙』のクラリス役のジョディ・フォスターに惚れた原作者トマス・ハリスは、ハンニバル(=自分)とクラリス(フォスター)が結ばれる続編を書いたが、ジョディ・フォスターに気持ち悪がられて、続編のクラリス役はジュリアン・ムーアになった。 pic.twitter.com/nN2OnhxKQT

— ぽよこ (@poyoco666) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

意外と出ていない『スタンド・バイ・ミー』

キング作品は出来の良い映画が多い印象
. pic.twitter.com/I0f3tJZnwg

— juzo@平々凡々 (@juzo_tw) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

ナンバMG。
25年小沢先生のファンやってるけど本当に良い作品でした。
間宮くんの演技が本当に良くて、警察に取り押さえられるシーンの表情には圧倒された。
松もちゃんと喋っていたし、大丸に「AV男優」って原作の台詞をしっかり言わせた。 pic.twitter.com/mVEEUYOlOy

— 太ったラムネ (@161F_ramune) January 27, 2024

赤ちゃんファーストを掲げた撮影現場。
監修がきちんと入り、医療関係者からもリアルだと絶賛されるクオリティ。
途中から原作漫画の主人公の顔が綾野剛に寄せられるくらい、『コウノドリ』は本当に素晴らしい作品だから見てください。

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

— nem (@nemn333) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて#陳情令

原作 #魔道祖師 の世界観と人物造形や関係性を尊重しつつ実写オリジナル要素も加味した珠玉の名作。
製作陣、脚本家、俳優達の原作への深い理解と愛が秀逸な実写作品として実を結んだと言えるhttps://t.co/VkP3J5YA6o
2020年10月 新宿駅で撮影 pic.twitter.com/JxHbIxijyu

— 夏 (@natunotukiyono) January 29, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/FaHmmLzzcH

— 一本木蛮Bang!Ippongiコミックカルラ連載中 (@bang_ipp) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
カイジじゃない?この藤原竜也の迫真の演技みてよ

pic.twitter.com/rjihhY6VIZ

— クラゲちゃん (@kurage3_web3) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

納得かどうかはよくわからんが原作の悲哀の部分をうまく抽出していてよかった

関係ないが久々に再会した福くんとダラダラ楽しむ亀梨くんのYouTubeはおもろかった pic.twitter.com/QwzCWgI0h4

— 渡邉英輔 喫茶店のマスター (@HIIRAGI1978) January 27, 2024

これはやはり『 #孤独のグルメ』かなぁ。
シリーズを続けてるうちに実写版独自の井之頭五郎になりつつあるけど、松重豊さんの前に他局から原作者の久住先生に打診されたらしい長嶋一茂や近年噂になった香取慎吾はやっぱり全然違うもんなぁw #原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/0DDRsZpPDe

— トンガリ (@MjinhoTongarini) January 27, 2024

コウノドリとかも結構良かったと思うけど…どうかな?

少女漫画の実写映画は結構観たけど、あんまりいいなと思うものはなかったかも

#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/H8I2awmZnb

— shooooo (@Sho5Cho5) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

……いや皆様おっしゃりたいことはよ~くわかっとります。でも私コレ結構好きなんです。何でかわかりませんけど。 pic.twitter.com/dtD0prkAWB

— 老頭児商会(ロトルシウカイ) (@getachan1) January 27, 2024

トリリオンゲームが、目黒蓮が、評価されているを多く見かけて本当にうれしいファンでない方の客観的に見た評価で神ドラマと言っていただいてる!

あの実写化と演技力は素晴らしかったよね#原作ファンも納得の実写化作品教えて #トリリオンゲーム#目黒蓮#SnowMan#Dangerholic https://t.co/E83aTYQPZa

— mofu_coco (@meme_cocoa0517) January 28, 2024

先日、俳優 #相葉雅紀 の代表作を考えてて、直近の『今日からヒットマン』『和田家の男たち』もすごい良かったんだけど、『#貴族探偵』は作品として別格かなと。「こうもり」やるの? 小説だからこそできることじゃない?そう来たか! の盛り上がり凄かった#原作ファンも納得の実写化作品教えて

— はまっこM (@misumi_a) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
製作者の原作愛やリスペクトがあれば国境は関係ないと教えてくれたフランス版シティーハンター
舞台もキャラの国籍も違うし、原作にいないキャラ普通に出てくるし、そもそも原作にない話なのにちゃんとシティーハンターしてるの本当に凄い pic.twitter.com/ZU9Aebss5Z

— いちこうぐん (@itikougun_310) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
#日本沈没』小説の文章以上に災害の恐ろしさを表現した日本特撮の至宝! pic.twitter.com/09zPhYazmM

— ななし (@0774nanasi) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
ドラマ版「パリピ孔明」です!

フジTVでの実写ドラマ化という事で放送前は期待と不安が入り混じっていましたが、一話を見て不安は吹き飛びました!孔明(向井理さん)とオーナー(森山未來さん)が毎回三国志の話でわちゃわちゃするの最高でした! pic.twitter.com/Q1fpAtViJb

— 信濃小梅4️7️しなのん(ft.八重あさひ) (@yaeasahisan) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
『DEATH NOTE』
日本における実写化の大成功例の筆頭ではなかろうか。藤原竜也の夜神月、松山ケンイチのL、戸田恵梨香の弥海砂、そしてリュークのビジュアル。その高いクオリティーに誰もが驚き、改めて原作にスポットが当たったウインウインな映画の先駆けかな。 pic.twitter.com/Dcl8CKm8Oc

— 海羽 umihane映画 (@umihane_sae) January 29, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
原作:南勝久の『ザ・ファブル』
1作目も良かったが、2作目の『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』も岡田准一の優れた身体能力を存分に生かした見事なアクション映画に仕上がっていて感激した(激しいスタントを自分でやっているのも凄い) pic.twitter.com/goVTzsPNAs

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
分厚い原作の使えるものは全て使い、まんべんなく映画化。映画を観てそれ以上の何かを知りたくて原作を読んでも映画以上の何かは無い pic.twitter.com/sA0f0ebg9c

— 佐藤闘介 (@makotosuke0708) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

『火をつける言葉なんてなかったのだ。言葉そのものが火なんだから。』

原作者公認で内容を改変しまくった作品だけど、このシーンは原文の熱さをそのままに、長瀬智也の熱の入った芝居で作中でも屈指の名シーンとなったので超納得。#池袋ウエストゲートパーク pic.twitter.com/xRTO3j80HI

— ぷり (@puri_oneill) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

妖怪人間ベム。変更絶対許さないマンには不評かもですが、連続ドラマ化するための適切な変更ばかりだったと思います。上っ面だけなぞってるのは忠実とは言わないのです。映画も良かったですよ。

#妖怪人間ベム pic.twitter.com/OQhE2NLKp2

— 健 竹史 (@kentakesu) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
のタグに対して
#トリリオンゲーム と答えてくださってる方がたくさんいて嬉しい

スノ担以外の方に評価されてることが何より嬉しいね。

— れあ (@lBXvBXOenfkB3QJ) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
「弟の夫」
把瑠都……よかった…… pic.twitter.com/gYcQX2D4Aa

— 逆名️️‍️‍️ (@sakana6634) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

「弟の夫」マイク役に元力士の把瑠都をあてた方の眼力よ。紙の中のキャラクターに血肉が通った完璧なキャスティングでした。 pic.twitter.com/N3rZ4M0TPi

— シャオリエル (@xiaoli888) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

たまたま目についたタグですが参加させてください。私の人生を変えた作品です
全作品萩原利久さんと八木勇征さんが演じています。#美しい彼 (シーズン1 、シーズン2)#劇場版美しい彼エターナル pic.twitter.com/LYZPwX13Ws

— みず (@mizuna1322) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
フレデリック・フォーサイスの虚実皮膜を巧みに活かした原作を要領よく刈り込んだ脚本映画的省略と配役3時間に満たない中にリアリズムに基づいた演出で描写し尽くしたフレッド・ジンネマン『ジャッカルの日』 pic.twitter.com/lxXfTgSjyA

— @EijiMove (@EijiMove) January 27, 2024

「Gメン」
全キャラクターの再現度が高く、中でも「勝太は岸くんしか考えられない」と、原作者の小沢としお先生が太鼓判を押したほど。アクションシーンもキレが良く、挿入歌や主題歌も胸に響き、映画を観ると原作の読後感そのままの熱い感情が湧き上がる。
#原作ファンも納得の実写化作品教えて

— 赤紫蘇梅 (@chizisumei46317) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
NHKの『大奥』
冨永愛さんがバンカー君に騎乗して波打ち際を走ってきただけで、もう何も言うことはないと思った
青沼も家定も、漫画から抜け出たようでした
台詞もそのまま、または脹らませて更に高みに持っていかれた
素晴らしいドラマでした pic.twitter.com/WcBQzhZvzM

— 侍オニヘイ (@samurai_onihei) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
Gメン
『岸優太』なのか、『門松勝太』なのか。
ってくらいキャラが完全一致。 pic.twitter.com/5jQSozvkOE

— 黒崎クロ (@yukabon_BKcat) January 28, 2024

浦沢直樹先生の写実的な造形を、どっちが原作か判らなくなるくらい絶妙にキャスティングした「20世紀少年」。

#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/Cf0lulUERN

— べる (@vellfa) January 27, 2024

誉田哲也さん原作、竹内結子さんが主演したストロベリーナイト
ストーリーがほぼ原作通りだった気がするし、登場人物がほぼイメージしていたまんまで全キャストはまってたなと思う
原作小説もドラマシリーズもどちらも大好きな作品#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/5ng7FY4EHB

— みどり (@mido_u13) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
宝塚星組公演『柳生忍法帖』。礼真琴さん演じる美形すぎる柳生十兵衛が初登場シーンから、めっちゃかっけーんスよ!山風原作の大ファンだけど、かなり原作に忠実だし大満足しました。舞台だけどチケット取れずにBlu-rayで見ました。 pic.twitter.com/8L1yR64Ua9

— 2-3(にのさん) (@ninotendo) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
「るろうに剣心 京都大火編伝説の最期編」
佐藤健のキレッキレのアクション
藤原竜也の狂気的かつカリスマ演技
江口洋介の貫禄と安定感
この手の作品って予算的にも下手すれば陳腐で滑稽になりがちなんだけど結構頑張ったんじゃないかな〜 pic.twitter.com/86CBWYJVJE

— シュウ (@yonnoji4) January 27, 2024

原作ファンの俺は好きだよ、このドラマ化。少なくとも月曜ドラマランド版よりは好きだよw
#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/hZLWJR5j9l

— と__ら__ (@924bbwj) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
佐藤健さんの『るろうに剣心』は好きよ(=^ェ^=) pic.twitter.com/jZmajijdgZ

— キヌタビト (@kinutabito) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

上村一夫も大好きだし、梶芽衣子も大好き。

「女囚さそり」も最高だけど、こちらの方が原作から抜け出してきたかのようなので。#上村一夫 #修羅雪姫 #梶芽衣子 pic.twitter.com/qYFNXGbJyd

— まゆー (@degu_mayu) January 28, 2024

『原作ファンも納得のアニメ化作品』の更にその先にある。結局、作り手が原作をどれだけ愛し、慈しみ、敬意を払っているかに尽きると思う。 #原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/ugdSZN4oGh

— 金満 福太郎 (@kinmanshouji) January 28, 2024

財前教授の田宮次郎、里見助教に山本學、全てのキャストが適役だったTV版が素晴らし過ぎた。
「白い巨塔」#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/fhL2UKJFKl

— プルーデンス (@Ganmofilhos) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
「は?」て思われると思うけど、キムタクの刀さばき、ヒュンヒュンヒュン、パシィ!がカッコ良くて最高でした。
あと、長い原作をラストまで2時間に構成してたのが見事 pic.twitter.com/Iwmik9kZjJ

— ぞの (@eos32peg01362) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
デスノート(映画・ドラマ)
暗殺教室
斉木楠雄のΨ難
るろうに剣心(1作目)
トリリオンゲーム

原作ファンという大きな括りではわからんが自分が見た中で。
忘れてるので他にもあるかも。

— 飛竜 (@bsb_hiryu) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
やっぱハリー・ポッターじゃね pic.twitter.com/5O4uiTHynO

— マグナム (@sunshinemagnum_) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

「バトル・ロワイアル」

荒俣宏や林真理子が「非常に不愉快」とホラー大賞を落選させた作品を、さすがのフカキンが映画化。

実は生徒の中に知り合いがいて、すごく可愛い子なんだけど、華がなくあっさり殺されてしまうので、芸能界ってやっぱ厳しいんだなと。 pic.twitter.com/UVbw69pGje

— まゆー (@degu_mayu) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

『獄門島』(2016)
あの陰惨な空の色と粘度の高い空気感と、狂花の三姉妹と、そして何より「そうだわね。マトモな神経の人間じゃないですよね、金田一さん」と、めっさ納得されられたハセヒロ金田一のバーサーカー大爆発ですよ。 pic.twitter.com/A3HQ2CqiBL

— あかねシン・珍獣 (@aoikazura_aka) January 27, 2024

トリリオンゲーム

正直不安だった(誰)
けど、目黒蓮×佐野勇斗のバディが
見事に実現してくれて
スノ担としてもトリリオンゲームファンとしても嬉しかった!

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

— ゆう (@yu130meme) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
2017.ver beauty and the beast
元の楽曲を全て使用し、アレンジ加えつつも話の流れやキャラをしっかり大事にしてる印象が伝わった。
何よりベル役のエマ・ワトソンさんがイメージぴったりすぎる

ディズニーで実写リメイクが1番成功した作品はコレだと信じてる pic.twitter.com/BTjaIrym4T

— GGキマiラ (@KimairaG) January 27, 2024

Gメンかな!!
岸優太が門松勝太なのか
門松勝太が岸優太なのか
分からなくなるほどハマり役だった

ほかの出演者さんもイメージ通りだし、すっごく良かった
#原作ファンも納得の実写化作品教えて

— 唯野主婦おかいつ大好きアレっ子母さん (@housewife_tried) January 27, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました