国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

今思うとパッとしないアベンジャーズって感じ。

Post

『十三人の刺客』これ実は三池版の方が好きなんだよなぁ。十三人を演じられた俳優さん皆素敵なんだが、やはり松平の気の狂った殿様を演じた稲垣吾郎の怪演が忘れられない。だからこそ「みなごろし」の恨み文字が引き立つ。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/KncNVUBHr6

— shoichi Kamio (@s_kamio) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「きっと、うまくいく」
基本的にアメリカンコメディや日本の時代劇に好きな作品が多いが、インド映画の中ではこれが一押し!
ちなみに主演のアーミル・カーンは大学生役を演じたが、当時44歳
他の2人も39歳と30歳で、3人とも若作りをがんばっているぞ!(・口・) pic.twitter.com/31owO8N1DE

— 今岡英二 (@eiji_imaoka) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
スティーブン・スピルバーグ監督作品「11」新宿ミラノ座。劇場でいちばんウケていたのは三船敏郎さんでした!どこか「独立愚連隊」の狂気の大隊長を思わせると、石上三登志さん。僕は大好きな映画です!…でも岡本喜八監督も、父も、観てちょっと怒ってたかな pic.twitter.com/DxmNAPqHHg

— 佐藤闘介 (@makotosuke0708) November 22, 2022

香取慎吾がやってた劇場版西遊記はなんだかんだ年イチで見るほど好き
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/hOozlRjufP

— とーしゅん (@eiganohito1207) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ゴジラだけどゴジラじゃない。
ゴジラじゃないけどゴジラかも?

ゴジラ映画というよりモンスターパニック映画として観れば結構楽しめると思うんです pic.twitter.com/15WYuHLd1V

— 明日香 (@asuka_dayo_710) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「大誘拐」
オレの中の不動の一位!
映画の視聴回数と原作小説を読んだ回数は、100回超!

名言は避けるが、100億を奪った犯人は当然のこと、誘拐されたお婆ちゃんも、いずれは遺産をもらうはずの家族も、誰一人として損をしない話なのが、この話のみそだ!(・口・) pic.twitter.com/FeqLdc5eNg

— 今岡英二 (@eiji_imaoka) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
未見の方はぜひ一度観るべきこの頃は未だ予算かけて作られていたなりね(しみじみ) pic.twitter.com/o236jekFMQ

— もうこはん (@fubukihime2022) February 3, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画

「ガメラ対大悪獣ギロン」
もうこの頃のガメラは制作予算低下で色々酷いことになってるんですが、やはり大悪獣ギロンですよ
このツヴァイハンダーを思わせるシンプルなデザインが好きで、これを使ってギャオスをお料理していくシーンなど好きなのです pic.twitter.com/Ap4BLGjjMN

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) November 22, 2022

「永遠に美しく」
名優演じるブラックコメディ。子供の頃はただ面白いと思って観た映画だけど、今は確かに歳を取らずに若くいたいなぁと思う。
でもこんな不老不死は嫌だ

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/uGZgDYqdjc

— ジム (@GMnoTawagoto) November 22, 2022

稲垣吾郎主演の窓辺にて。

今年一番の映画ですね。
稲垣吾郎さんの自然な演技。半世界もよかったが、見終わった時に過去一と感じさせるものがあった。

次は新垣結衣さんとの映画とのこと。
楽しみに待っています。
#黙っていたけど実は好きな映画#稲垣吾郎 #窓辺にて

— こだま (@3hhIs8sChxN5MoM) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
スター・ウォーズep1
ファントム・メナス

公開当時、あまりの酷評ぶりに逆に驚いたくらい私はお気に入りでしたよちびっ子映画だからと言う訳でもないんですが私はサーガ全ての中で、これが3番目に好きです

スターウォーズの物語の骨格は、SFというよりむしろ pic.twitter.com/7zt9sTH0H4

— ウォーケンuzedit (@uzedit1) November 25, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『笑の大学』

原作は三谷幸喜の二人舞台。
映画化されても基本は変わらず、
役所広司と稲垣吾郎の、検閲する側される側の丁々発止のやり取りが実に楽しく、ラストがほろ苦い。
戦時下では『笑い』ですら規制の対象になるのが、よく考えると恐ろしい話でもあります。

— メイファマオ (@molmol299) November 22, 2022

今日の #トリビア
映画「#ハリー・ポッター」で #ドラコ・マルフォイ はかなりの存在感があるが、映画8本中の総登場時間は31分30秒
ちなみに8本の合計時間は19時間40分️#マルフォイ の登場時間の意外な少なさと、圧倒的な存在感が異常すぎる!(・口・)#黙っていたけど実は好きな映画#雑学 pic.twitter.com/ZQrpaULT4g

— 今岡英二 (@eiji_imaoka) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈黙羊たちの沈 pic.twitter.com/eBQcHvueVX

— レク (@m_o_v_i_e_) November 23, 2022

「インタビューウィズヴァンパイア」
自分の中のヴァンパイア=美しい男という固定観念は多分ここから#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ydmpmVp9eY

— 佳風 (@yosikaze0813) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

️座頭市

北野監督作品は「アウトレイジ」(1のみ)「あの夏、いちばん静かな海。」「HANA-BI」観てますがこれが一番好き‼️
エンタメに振り切ったストーリー、浅野忠信さんとの対決も最高です
意表をついたオチも
️こんなとこで刀振り回しちゃダメだよぉ~ pic.twitter.com/wC0rFQQ9Bp

— まのしおん (@letsswimupwards) January 14, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画

お兄ちゃーーん笑
(伝われ!!笑 pic.twitter.com/8J1avrWiRr

— ケンザン (@FKenzan) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

️ゴーストライター

音楽、映像、色彩……全てを総動員してこれでもかと不穏さを煽ってくる‼️
元英国首相の自伝のゴーストライターを引き受けた男が辿り着く驚愕の真実
危険な好奇心に抗えず後戻りできないユアン・マクレガーがとてもいい
️知ってはいけない pic.twitter.com/HSO3vLMHbn

— まのしおん (@letsswimupwards) February 8, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画
『沈黙 -サイレンス-』

2016年のアメリカ合衆国の歴史ドラマ映画。遠藤周作の小説『沈黙』を原作とする。監督はマーティン・スコセッシ。
原作小説がめっちゃ好きで映画も好き。
アンドリュー・ガーフィールドとリーアム・ニーソンが出演。 pic.twitter.com/2Ok3dRJbc2

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ガタカ

人間の持つ可能性の素晴らしさ。静かに進むストーリーと美しい映像が素敵な映画。 pic.twitter.com/9RotXCFdDd

— 猛毒ちゃん (@dera_kuro) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「CASSHERN」
アニメ実写化嚆矢の作品。賛否はあるけどよくできてると思います。メカ戦はアンドロ軍団のロボの再現度もそうだけど、人類側のメカデザインも好きでした。俳優陣も好演してますが、特に寺尾聡の狂気度と大滝秀治の恍惚ぶりがいいです。 pic.twitter.com/9hxQoCtjF3

— 真鍋譲治2本目のコミカライズ連載開始‼︎ (@GLC09BK88PGot7U) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙ってられない方のやつ

2020年公開の映画だけど
12月は全国の映画館で上映されるから観てみてほしいなー pic.twitter.com/Z0FnRyhEX9

— はるまきとしゅうまい (@harumakishu_mai) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
009と攻殻機動隊でオタクになった私が好きにならないわけなかった。大好き。 pic.twitter.com/418DXNQN6f

— 他(充電中につき低活動) (@snhk2501) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

私がご紹介する映画も4作目になりました子供の頃から知っていて見ていますからやっぱりゴジラって本当にいいですね〜この作品も中古で買いましたストーリーはちょっと難しい気がしました pic.twitter.com/0XLRdNKFIr

— りん (@QVT3bIaHPwBtvhg) June 6, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画
羅生門
これが1950年制作の映画だなんて自分は信じないぞ!あのパワフルで印象的な画力。より観客の興味を引き、考え深くさせる演出。衝撃的過ぎて自分の目を疑った。 pic.twitter.com/QJoZmiya7s

— シネブ (@JohnDoh34) November 22, 2022

「ブラインドネス」突然失明する謎の奇病が広がり世界の秩序は瞬く間に崩壊していく。夫に付き添い初期に患者隔離施設に移り住んだこの世界で唯一見えてる主人公を除いて。。。こんなんクソ面白いに決まってらァ!。ちな第1発祥者は若い頃の伊勢谷友介バリカッケェ#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/rLqwR3iFSc

— いつまちゃん来世ちゃん3あざした (@1256hima) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
みんなごめんな pic.twitter.com/br2lAqd7M7

— 最低SF世界/主の最低と友人の奇妙な会話 (@5Z6ZrCAHT5z71gU) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

私がご紹介する映画は今回で5作目になりましたいま、会いにゆきます中古で買いました作品も泣けますし主題歌のORANGE RANGEの花もとても素敵ないい曲です

映画って本当にいいですねぇ〜 pic.twitter.com/lSSJisRvph

— りん (@QVT3bIaHPwBtvhg) July 17, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画

️デーヴ

「いつわかった?」
「車の中で私の脚を見てた。夫なら見ないわ」
数年前たまたまテレビで観てメチャクチャいい~‼️とケヴィン・クライン&シガニー・ウィーバーが地味に最高️
「形だけ」から本物へ
ボディガード(何とヴィング・レイムス)も粋 pic.twitter.com/LXFWSSGzSx

— まのしおん (@letsswimupwards) December 4, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
日本のスター達と香港のスター達が一緒にワチャワチャする香取慎吾初主演のアクション映画。 pic.twitter.com/NGCtVd5m03

— Hobbs (@rdz1W8y) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

前回ご紹介しました私の頭の中の消しゴムと一緒に中古で買いました映画って本当にいいですね〜またいつか私のおすすめの映画をご紹介します‍️ pic.twitter.com/0Eev1aPB2E

— りん (@QVT3bIaHPwBtvhg) April 14, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画
ウルトラマンゼアス第一作目がお気に入り銀幕で再上映して欲しいなりね pic.twitter.com/8bx78mOdpQ

— もうこはん (@fubukihime2022) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『オースティン・パワーズ』シリーズ

下品だしアホだけど、落ち込んだ時に観て大笑いして元気をもらいました。
あまり好きと言う人がいないので、今まで黙ってました
大物俳優も出演して、かなりそれも楽しかった理由です pic.twitter.com/2pNV4liJiF

— えりこ映画 (@elly_cinema) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『小さな恋のメロディ』。
イギリスのパブリックスクールに通うダニエルとメロディの淡い恋物語。
Bee Geesの『Melody Fair』が流れると胸が甘く締め付けられる。 pic.twitter.com/HJZosKg8id

— 弾・ゴンザレス・三郎 (@36_dan0925) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

この作品は題名だけでも切なくなります中古ですが買いました pic.twitter.com/iCe1isFlbw

— りん (@QVT3bIaHPwBtvhg) February 7, 2023

メトロポリス
もうね……手塚治虫作品好きな人にはたまらんよ
制作陣も声優も豪華だがあのやなせたかし先生や永井豪先生もモブで声優してるんだよなぁ

最後ら辺のレイ・チャールズが流れるシーンはマジで泣ける
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/xbJ06V6WRb

— どんぐり陸士長 (@Dongurihou) November 22, 2022

稲垣吾郎さんが出てる映画
半世界、十三人の刺客など
ものすごく繊細でかなり大胆な人だと思った#黙っていたけど実は好きな映画

— 春と望 (@haru_bou_life) November 23, 2022

「きっと、うまくいく」でインド映画の概念が突き抜けた。人生とは、学びとは、友情とは…とにかく心の深くにじんわり染み渡る素敵な映画。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/hCe4hRaCtm

— うちゃか (@sayakaiurani) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

僕がこの世で一番好きな映画です pic.twitter.com/2TM8L5llKG

— TAKA (@alice_herb) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

インド映画の
『きっと、うまくいく』

友達が落ち込む私にバーフバリの前に教えてくれた映画

たぶんこの半年で20回位みてる

落ち込む貴女(貴方)に見て欲しい pic.twitter.com/cNMl8yMQsf

— 月球儀シシ (@niirukoko) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「空気人形」
取り上げられるのを滅多に見掛けないけれど、映像の美しさがお気に入りのファンタジー
撮影監督がリー・ピンビン(「花様年華」など)だからか…
ペ・ドゥナのスタイルの良さ、あどけない表情も人形そのもの
生死感や現実の厳しさも透明感に満たされる御伽噺 pic.twitter.com/orlF0dHkcr

— 白ぃ更紗 (@blanche_calico6) August 6, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画
静寂の中に心の葛藤や畏れる気持ち
家族を想う気持ちが表されている
春馬さんの秀逸な演技が涙を誘う#三浦春馬 さん#太陽の子 pic.twitter.com/saV1AJyYm1

— 雉虎 (@5snmCcenMni6IvU) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「ザ・フライ」
天才科学者ジェフ・ゴールドブラムが蝿と融合しちゃってどんどん体が崩れてく、デヴィッド・クローネンバーグ監督のシュミ炸裂なグロ風味高めホラーなんだけど実は純愛悲恋モノとしてもかなりの秀作なのだ。 pic.twitter.com/BfTHFXOePX

— 妖介 (@gurumeda) November 22, 2022

大人が本気でバカ騒ぎをする作品。大好きなんですよ。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/iX4LVWtiO3

— 不死身のKOKI (@kokimark2) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 『コピーキャット』(1995)。『羊たちの沈黙』の二番煎じみたいな扱いだけど、この映画、ホリー・ハンターとシガニー・ウィーヴァーがあまり湿っぽくない感じで女同士で協力して殺人鬼と戦うんですよ。『羊たちの沈黙』に無い要素で面白いよ。
https://t.co/gCW6j1SvHl

— saebou (@Cristoforou) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ftVNQIbeKA

— 高野真之『BLOOD ALONE』14巻にて完結予定 (@masayuki_takano) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ロード・オブ・ザ・リング

ドラクエ、FF等RPGゲームをプレイして育った
私には本当に衝撃の作品でした!
初観賞時「ミスリル」とう言う単語が出た時、全身鳥肌立ったのを今でも覚えています
今現在マイベストぶっちぎりNO,1の作品です! pic.twitter.com/AezOdbBMZy

— とと (@KmW11fVopVROL0F) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ファイティングファミリー

WWE のディーバ、サラヤの自伝的物語
実はフローレンス・ピューの作品では一番好き
ニック・フロストとレナ・ヘディのパパとママ、ジャック・ロウデンのお兄ちゃんも大好き!
中身は熱血だけど後味はとても爽やかな作品
ロック様も出てます pic.twitter.com/bYjL3729wr

— たんぽぽ (@Edy00118558) November 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました