国内

#観たら絶対に忘れない映画のカット 2023年

スポンサーリンク

Prime Video:ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (吹替版)

Post

観終わると心地よい。
#観たら絶対に忘れない映画のカット pic.twitter.com/riy0kqp1aQ

— ss@adv150 (@in87fGvyymoAG4h) April 12, 2022

#観たら絶対に忘れない映画のカット

どんなにCGが発達してもやはり何度も見返すのはロブ・ボーディンの超絶メイクなんだよねええ pic.twitter.com/dXBb9dpsmb

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) January 10, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット

Transformers The Movie 1986

The Touch. pic.twitter.com/IPnQrZxZh7

— G1 Grimlock (@G1Grimlock1) January 11, 2023

日本での最初のバトルに使ったシルビアのエンジンを父親のマスタングに載せて仲間と仕上げていくのが心にきた
#観たら絶対に忘れない映画のカット pic.twitter.com/aJLbXzKY7v

— DATSAN (@kazugon0521) January 14, 2023

#ある世代の人にだけメロディーが聞こえる#観たら絶対に忘れない映画のカット
「あらら!あらららららッ!あらぁあーーーッ!」 pic.twitter.com/A8zi4k9ZvQ

— BNKR兄貴五十路マエストロ (@bonn21) June 24, 2022

RDA保安実働部隊の雄姿
サムソンやスコーピオンから一斉に展開する歩兵
C-21DASからスリング降下するAMPスーツ
ロボと連携する歩兵の姿は美しい
実際この後惑星事態が呼応しなければナヴィ側は敗北していただろう#観たら絶対に忘れない映画のカット pic.twitter.com/zpNI39fjQR

— OMNI Sierra09 (@AlexShephed09) January 10, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
あのゴジラの死の後にあれ見せられて、そこからのあのEDとか一生忘れらんねぇよ pic.twitter.com/O3qvO7REyA

— 通りすがりのP (@ToorisugariMayu) January 10, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
幻想世界を映像化した大ハリーハウゼン pic.twitter.com/qACBx1OHez

— スライダ (@9WT5sHshTvonSPc) April 12, 2022

#観たら絶対に忘れない映画のカット
ガンダム史上最も美しいシーン pic.twitter.com/62OQlfKaSV

— クロス (@shoot_drive) January 12, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
本当に忘れられ無い。 pic.twitter.com/3qdWzOgR7g

— コバ9037@ ヤン・ウェンリー (@koba90373208) April 12, 2022

#観たら絶対に忘れない映画のカット

特撮好きな方の脳裏に刻み込まれているカット。 pic.twitter.com/PGq8RKLNYZ

— 中井かんいち (@ichikawakon) January 10, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
「ロードオブザリング」の最初のトレーラー
これは本気で「指輪物語」を映画化しようとしている!
と世界のファンが確信したんじゃないかな pic.twitter.com/KXOSOPqcrW

— スライダ (@9WT5sHshTvonSPc) April 12, 2022

#観たら絶対に忘れない映画のカット
味方だと思ってたセンチネルが裏切ってアイアンハイドを射殺するシーンは衝撃的過ぎました…しかも錆びてバラバラになるのは惨かったです
今でもセンチネルに対するヘイトはあるみたいです pic.twitter.com/SaAwuezifb

— みお(Mio) 覚醒済み (@tf_barricade_78) January 11, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット

『ジョジョラビット』の靴のカットは脳裏に焼き付いて離れない.. pic.twitter.com/5tjyryTssg

— Mr.T (@Taylor143always) January 10, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
『セブン』
箱の中は… pic.twitter.com/IJquxt4EcC

— シネブ (@JohnDoh34) January 9, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
戦艦ビスマルク vs 巡洋戦艦フッド

白黒効果も相まって、記録映像のような迫力です

リンデマン艦長以下、ビスマルク艦橋要員が発する【ドイツ語訛り英語】は、古い洋画ではお馴染みの演出

砲術長の「ヴァエアッ!!」は、特に耳に残ります pic.twitter.com/KUBCZbE7Nz

— 渡辺真郎@艦船モデルマスターDVD&マガジン発売中 (@shokatsusin) January 19, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
来たのか‼︎
遅えんだよ‼︎
待ちかねたぞ‼︎少年‼︎

そしてその後のクアンタ‼︎ pic.twitter.com/16ZIF0lUhP

— マイスターハルート (@E1pYe48RXlqKdaW) January 10, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
最近ドクタースリープ観たので pic.twitter.com/FEKKRpUrTq

— オフトン (@subesube44) January 7, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット

飯テロ部門第一位 pic.twitter.com/ryKDouU8T7

— 通りすがり (@D8XtyjPf9zOmYug) January 9, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット

初めて生きた恐竜を観たグラント博士たちの驚きと初めてCGの恐竜をスクリーンで観た僕たち観客の驚きが見事にマッチした瞬間。 pic.twitter.com/39CdS4OyBw

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) June 23, 2022

#観たら絶対に忘れない映画のカット
一本の映画にまとめるには原作が長大だったためか? アバダンへの渡航シーンが短かったのが残念

もっと景気の良い時代だったら3部作程度に分けて、このシーンも丹念に描いてもらえたのかも? と思います pic.twitter.com/cDSX2NT9q1

— 渡辺真郎@艦船モデルマスターDVD&マガジン発売中 (@shokatsusin) February 9, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
大昔、米国のテレビで『エクソシスト』を初めて見たとき、地下鉄の入り口で牧師の母が立っているシーンでサブリミナルにパズズの顔が一瞬見えたとき怖かったな~ pic.twitter.com/UWYDJL1UzY

— Tetsuya Kaizu (@ark_to69) June 23, 2022

#観たら絶対に忘れない映画のカット

後追いが多すぎて、今となっては鮮度が落ちたけど、初見時の絶望感つったら、もう…… pic.twitter.com/ced6qkuLt6

— ma08sフォロー外からごめんなさい (@bygzam_ma08s) January 8, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
魔界転生 pic.twitter.com/mkxkPFxsnp

— @館長 冬WF 5-11-10ジロー模型 (@PPPppppppQQQ) June 25, 2022

#観たら絶対に忘れない映画のカット
映画館でこのタイミングで、
「愛よ消えないで」はピッタリ過ぎるし、香と獠のお互いを信じ合った連携カッコ良過ぎるし、愛し過ぎる pic.twitter.com/uyGjQ0fSIb

— カピバラ (@SAWyaBZUhtt8s8d) January 10, 2023

悪魔は異形だと思ってたら
ルシファーは人間体だった時の衝撃 #観たら絶対に忘れない映画のカット pic.twitter.com/mD4OoZfTY5

— медведь@赤熊 (@pierrot_Joke) January 9, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
『炎2』

ほぼ全部のカットが拭い去り難く脳裏にこびり付く映画だが、やはり村人を集めて焼き払う場面の阿鼻叫喚は忘れようにも忘れられない。
主人公フリョーラの顔が恐怖と絶望で変貌していく様も、上空をずっと旋回する偵察機の不気味さも。
正に地獄絵図。 pic.twitter.com/sEfD3FU3Q2

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) January 9, 2023

あえて山田康雄バージョンでどうぞ

#観たら絶対に忘れない映画のカット pic.twitter.com/8FAbggoEvl

— マスゾー(Masuzoh) (@Masuzoh_twt) January 13, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット

『ユージュアル・サスペクツ』
ただし、2回目の鑑賞以降。初回でこのアングルと目線を覚えている人がいるとは思えない。 pic.twitter.com/LxPU1woOQJ

— ろろ・そぜ (@rorosoze) January 9, 2023

これでしょ。
初めて映画のスクリーンで見たキングギドラがコイツでマジで良かった。#観たら絶対に忘れない映画のカット pic.twitter.com/IhyqEpa6WZ

— west@maskedrider (@westmaskedride1) April 12, 2022

#観たら絶対に忘れない映画のカット
 
レイダース 失われたアーク pic.twitter.com/XkaK8Z7gSq

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) January 9, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
勿論初めから大好きで絶対に忘れないんだけどさ。
エンドゲームまで観終わってから最初にアイアンマン観返した時の鳥肌は凄かった。
原点にして頂点、って本気で思った。
しかもこの台詞がアドリブだったっていうことまで込みで絶対に忘れられない。 pic.twitter.com/uzM5VSuLoJ

— hukami (@hukami70265568) April 13, 2022

#これだけで何の映画か分かる最高な同士はRT#観たら絶対に忘れない映画のカット

「判らない!?判らないの!?あんたたちって全然グリーンじゃないのね!!!いやんなっちゃうわっっっっ!!!(CV:山寺宏一氏)」 pic.twitter.com/VY6hWr64oC

— よろづ屋TOM。o O(イイネする絵ネタはRTもしてね) (@yolozyaTOM) January 10, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
BGMが最高潮に盛り上がるタイミングで満を持して登場し
カッコいい変形を見せてくれる我らが司令官 pic.twitter.com/3vNGo2sFA7

— 神島かのん (@614_HSO) April 13, 2022

1954年4月19日
映画『ローマの休日』日本公開記念日#ローマの休日 #観たら絶対に忘れない映画のカット

淀川長治の名画解説 https://t.co/KZcOZdNoSH pic.twitter.com/sExBuesbnM

— 【hitomi】ˇˇ࿐ (@oikr_774w) April 19, 2022

#観たら絶対に忘れない映画のカット

中学の時に見たやつ『愛の嵐』
すんごいフェチズムだよね、今見てもこれを超えるのは中々ないと思う… pic.twitter.com/I0OpTgvupi

— すけきよ (@sukekiyo_13) January 9, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
殺人容疑者の妹が後ろ指さされるとか、被害者の家族が泣きながら医者に詰め寄るとか、生々しい描写のあとに、この奇天烈な生物が現れて「はーい、これから怪獣の時間ですよー!」と宣言するわけなんですよ。 pic.twitter.com/yifXWVaQuK

— 呉清+ (@kure_kiyoshi) January 7, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』かつて子供時代を四姉妹みんなで過ごした懐かしの砂浜で、病弱で余命僅かな三女ベスが「私がいなくなっても書いてね」と自分自身にも未来にも思い悩み続ける次女ジョーに夢を託す瞬間の儚さがずっと忘れられない pic.twitter.com/QTSXzTq8q4

— wild-bird_3:00 (@war_ker02) January 9, 2023

#観たら絶対に忘れない映画のカット
戦艦金剛と霧島による、ヘンダーソン飛行場への艦砲射撃。

主砲身の駐退機がきっちり作動しているあたりに、こだわりを感じます

飛行場側の混乱ぶりを、台詞なしで表現しているあたりも「さすが!」としか言いようがありません pic.twitter.com/Sc6snCYspe

— 渡辺真郎@艦船モデルマスターDVD&マガジン発売中 (@shokatsusin) January 26, 2023

ライダー映画ではいまだに555が一番好き #観たら絶対に忘れない映画のカット pic.twitter.com/Vc150kWv8h

— かずちん(二代目) (@kaz689888) April 12, 2022

#観たら絶対に忘れない映画のカット

絶望感しか無い。

今気付いたが、両方ともヤマトと敵の位置関係が、通常とは異なり左右逆転しているんだよね。

いわゆる舞台の上手下手を意識した素晴らしい構成です。#さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち#宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち pic.twitter.com/Z0BMl0c6Ma

— TAKU (@takupyon01) April 12, 2022

#観たら絶対に忘れない映画のカット
親の顔より見たライブ pic.twitter.com/25E69pS5FZ

— ムラタ製作所【・ムラタ氏】【ラーメン断ち中】 (@murata1970) January 10, 2023

ソフト化されてないから劇場でしか見られない圧倒的映像美のロボットアニメ映画。主人公騎カイゼリンの起動シーンは超音質による圧倒的音響の暴力
#観たら絶対に忘れない映画のカット pic.twitter.com/qj2aOifOkk

— 内海カーマイン@お絵描き垢 (@KarminT06) January 11, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました