国内

#ラストシーンにやられた映画

スポンサーリンク

Prime Video:ソウ (字幕版)

Post

「ミニミニ大作戦」(1969年のマイケル・ケイン版)。夜中に吹き替え版を見てて、「このままだとみんな落ちちゃうから、この映画はここで終わり!」というのを聞いて、呆気に取られ、続けて腹筋が崩壊した。#ラストシーンにやられた映画

— 井上雄史 (@0421inouta) March 31, 2017

このタグ見かけて色々考えてたんだけど、ミストかBoy Aだな。アンドリュー・ガーフィールドの。 #ラストシーンにやられた映画

— MaKo (@Mako_Itou) March 31, 2017

https://t.co/aSm03uJmlq #ラストシーンにやられた映画  ベタだけど大好き。もう、何とも言えない気持ちになるのよね…

— もっちー (@Motchie1945) March 27, 2017

『ダークナイト・ライジング』
ラストシーンに関しては完璧。
これだけでこの映画は評価できる
#ラストシーンにやられた映画 pic.twitter.com/ERLzASpsjV

— ぱぎゅう (@MMR417) March 27, 2017

・ミッション8ミニッツ
・バタフライエフェクト
・ミスターノーバディ
・セブン
・トゥルーマンショー
・フォレストガンプ
・エイリアン3
・ソウ
・ザ・グリード
#ラストシーンにやられた映画

— ヴォルさん 多忙((ノシ’ω’)ノシ (@volver39) March 26, 2017

ガキの頃テレビで見た最後のイヴ・モンタンの顔は今でもトラウマ。#恐怖の報酬#ラストシーンにやられた映画

— くーだー (@coolhandcooder) March 26, 2017

「ローマの休日」 #ラストシーンにやられた映画
グレゴリー・ペックが、ガランとした会見場を一人去っていくシーンだな。

— 谷梅之助 (@umenosuke_tani) March 25, 2017

#ラストシーンにやられた映画
「結末は言わないように」と仰っているので未見の方のために作品名は伏せますが、観た方にとってはすぐわかるこの2作。
素晴らしい作品でした。大好きです。 pic.twitter.com/nxEVv9PpYA

— (@lawyerhustle) March 25, 2017

#ラストシーンにやられた映画
いやいやコレでしょ pic.twitter.com/toL47VPFU8

— moë (@tag_tag0319) March 24, 2017

子どもの頃テレビで見たサイレント・ランニング。
#ラストシーンにやられた映画 pic.twitter.com/d9orjfOXEz

— ピリカボール (@funnydogpirica) March 23, 2017

真っ先に思い浮かんだのが、ドキドキプリキュアの映画(^o^; それはずるいって思いながらめっちゃ泣いた  #ラストシーンにやられた映画

— ぷりん@ぷりゃあぁぁぁ (@purin_paradise) March 23, 2017

ある意味やられた映画。橋本忍「幻の湖」。初めから終わりまで( ゚д゚)ポカン でした。
#ラストシーンにやられた映画#迷作映画 pic.twitter.com/vR9P9yVsCR

— のわーる@シオニスト打倒!くたばれスタ公!サド万歳! (@noirseuil) March 23, 2017

A.タルコフスキー「ストーカー」のコップのシーンね。
#ラストシーンにやられた映画 pic.twitter.com/mKEtbPP3LJ

— のわーる@シオニスト打倒!くたばれスタ公!サド万歳! (@noirseuil) March 23, 2017

#ラストシーンにやられた映画
ソイレントグリーン

— リサ (@momoiroobasan) March 23, 2017

#ラストシーンにやられた映画

ガンダムW エンドレスワルツ特別編

大統領府のシェルターを、バスターライフルの精密射撃で完全に破壊。

しかし損傷は大きく、自壊し、堆積した雪に墜落する四肢を失ったウイングゼロ。

役目を終えた「敗者」は、ヒイロを無事生還させたのだった。

— あくろん (@akrnsky_0339) March 23, 2017

「蝿男の恐怖」
すごい子どもの頃に観たのにいまだに蝿を見ると嫌な気分になる。まさにトラウマ映画。
#ラストシーンにやられた映画 pic.twitter.com/ydudvEImNB

— ぴょる吉・ゴールディ・Y (@pyorukiti) March 23, 2017

#ラストシーンにやられた映画 素晴らしいエンディングはたくさんあるけど私はこれしか頭に浮かばない。トレヴァー・ハワードの表情も ANTON KARAS – THE THIRD MAN CLOSING THEME https://t.co/r2OFNkPTJv

— ごみつ 新アカウント (@gomittsuan1) March 23, 2017

このタグ見てると、ラストシーンのことを「ラストに向かうシークエンス」とか、「終盤の展開」と解釈してるツイートも多いけど、やはりここは、「最後のカット」と解釈して考えたい。

#ラストシーンにやられた映画

— 横堀宇太郎@ゴジラ声優、洋画吹替愛好家 (@uutaaman) March 23, 2017

「シックスセンス」と「セブン」がそれぞれ違う意味で衝撃だったなぁ。「レオン」は私の好きな映画でラストはせつなさにやられる。「ミスト」は観てないけどずっと気になってた。みんなのツイート見てると嫌な衝撃を食らいそうで観るのに躊躇するわ~。 #ラストシーンにやられた映画

— rurina (@sa_8p8phana7) March 23, 2017

#ラストシーンにやられた映画

これはミスト。

あとセッションとメメント。

— さよなら (@D_8823_drive) March 23, 2017

#ラストシーンにやられた映画
「ミスト」
スティーブン キングらしい徹底したバットエンド。悲惨だけど、心に残る。

— ジュン (@Doragon822Mmp) March 22, 2017

「Uボート」#ラストシーンにやられた映画

— よしヴァ (@yoshivacity) March 22, 2017

テルマ&ルイーズ #ラストシーンにやられた映画

— ハニボンFTO (@HoneyBombFTO) March 22, 2017

#ラストシーンにやられた映画
かなり古い映画だけど「未知への飛行」を挙げる。ソ連首都モスクワに対して核爆弾での誤爆をしてしまったアメリカ首脳部が、「これは誤爆である」ということをソ連に納得させるために最後に取った行動がショッキングでなあ。

— mayfirst (@le_1er_mai) March 22, 2017

ちょっと違う意味のラストシーンになっちゃうのかな?やられた映画。
子供の頃に見た…キャリー
トラウマになったよ苦笑
最後のアレは驚きのあまり浮いた!
身体がね笑#ラストシーンにやられた映画

— たかすえ (@yokoishimiwa) March 22, 2017

#ラストシーンにやられた映画
最高の人生の見つけ方
中盤もいいけど、ラストに全て持っていかれた。
オススメは「世界一の美女にキスをする」のシーン。 pic.twitter.com/7kPGh8sd8H

— こしあん (@am_susk) March 22, 2017

「ニューオリンズ・トライアル」
法廷劇で最後に伏線全部回収しての大逆転劇で爽快感がやばい。#ラストシーンにやられた映画 pic.twitter.com/uGr5xCGqeG

— べー (@urabureya) March 22, 2017

ミ  ス  ト #ラストシーンにやられた映画

— ばんどえいど (@BAN8) March 22, 2017

ラストシーンというか、ラストのBGMというかサントラでラストのBGM聴いた時にやられた。 #ラストシーンにやられた映画 pic.twitter.com/ujmhdkOS3t

— ひじき (@hijiki365) March 22, 2017

衝撃的でもどんでん返しでもないけど「スタンド・バイ・ミー」の終わり方の切なさは異常
もう戻れない唯一無二の子供時代…
#ラストシーンにやられた映画 pic.twitter.com/NTbcPKocFN

— チヅリ (@skskzeku) March 22, 2017

#ラストシーンにやられた映画

暗殺教室だなー
最後に出席取るやつ!
てかジャンプで読んだ時が一番
ウルッ(´ω̥`)てきたな

— みあ (@mitsuuuuuu_tada) March 22, 2017

交渉人 真下正義 2005年
踊る大捜査線シリーズのスピンオフ作品でbgmが最高、SATの銃撃シーンも見れるという素晴らしい作品。(個人的には邦画一位の出来。)ラストの結末には本当にやられた
#ラストシーンにやられた映画 pic.twitter.com/TSs7Jv9v03

— Катые:カチ(初心期間中) (@0730Bayashi) March 22, 2017

やはりミラーズも捨て難い#ラストシーンにやられた映画

— リュウノスケ (@AYUNiD_R) March 22, 2017

#ラストシーンにやられた映画

ここ最近のだとラ・ラ・ランドがぶっちぎりでやられた。

— NAME.米田 (@tealc_skywalker) March 22, 2017

#ラストシーンにやられた映画
スカーフェイス

— シゲル (@ganji_garame) March 22, 2017

#ラストシーンにやられた映画

「未来世紀ブラジル」

名曲ブラジルが長いことトラウマに…

— may大熊猫 (@may_may_) March 22, 2017

#ラストシーンにやられた映画
あとは
「CUBE」
「マーベルシリーズ」
「鑑定士と顔のない依頼人」
ある意味っていうニュアンスで言うなら「青鬼」

— — (@315RHAE21241271) March 22, 2017

新幹線大爆破

高倉健さんが犯人役で最後に射殺されてしまうんです!!#ラストシーンにやられた映画 pic.twitter.com/MVqPFgk0pi

— 東コータロー (@yo707gp) March 22, 2017

#ラストシーンにやられた映画
金子監督の「G3 邪神覚醒」ですね、私の場合。平成ガメラシリーズの完結編にもかかわらず、ガメラの戦いは全く終わらず、むしろこれからどうなっちゃうの!? っていうところでの唐突な幕引きに、当時はあまりにも茫然としたのを覚えています。

— 伯爵失格文明参画 (@zeon_ahamkara) March 22, 2017

#ラストシーンにやられた映画
『暴力脱獄』
ラストのポール・ニューマンのあの笑顔、あれがもう最高。
なんであんな笑顔が出来るんだろう?

— 幸福太郎 (@koufukutarou9) March 22, 2017

#ラストシーンにやられた映画

やっぱりこの作品 というか 放映事故

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にThe End of Evangelion pic.twitter.com/GauofFTgbw

— amamori (@rainywoods2001) March 22, 2017

「この世界の片隅に」
全編でやられた名作なのだが、エンドロールで流れた原作漫画にはない2つのショートストーリーにはやられた。
予算と尺の都合で本編に重要場面を入れられなかった登場人物のリンさんの話があって、めちゃ良かった。
また観に行かねば。
#ラストシーンにやられた映画

— Yasuaki Madarame (@madarame) March 22, 2017

『バタフライエフェクト』#ラストシーンにやられた映画
タイムリープもの大好きなんだけど、そうなるきっかけともなった映画。1度見ると絶対見返したくなる名作。ラストハピエンとバッドエンどっちと捉えるかは視聴者次第…!https://t.co/W1RpkKFwWg

— 裕月 (@mnmoonydk5) March 22, 2017

#ラストシーンにやられた映画

これもかな。。。 pic.twitter.com/cSNddOs6w0

— Mighty Jack (@Mightyjack1) March 22, 2017

#ラストシーンにやられた映画 pic.twitter.com/5A2cgwGns5

— ドートマンダー吉田啓介 (@dortmunder_k) March 22, 2017

“やられた”感で言えばやっぱり「スティング」を超えるものはなかなか出てこない。
泣かされたという意味では「ニューシネマパラダイス」
・・・しかしどちらも超古いな・・・;
#ラストシーンにやられた映画

— ゆうもぐ… (@youmogu) March 22, 2017

コメント

タイトルとURLをコピーしました