国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

#女性映画が日本に来るとこうなる
女性主役が女性映画という固定概念を捨てるべし。『終電車』はレジスタンス映画。『カルメンという名の女』はカルメンを助ける男の映画。観たい女性映画 は『荒野の女たち』と『ハニー・コールダー』。西部劇という男性専用ジャンルは女性映画をあっさりと許す。

(@ibusemishima131) September 14, 2016

>RT #女性映画が日本に来るとこうなる のタグとこの誘拐婚、根底に同じものが流れてるようで恐怖に身がすくむ 考える頭や感じる心や決定権を奪われ モノのように扱われる恐怖感絶望感無力感

(@kujira_za) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/U4fwOjxJOZ

センスゼロなおっさんの広告屋がファッション雑誌とか作ってる日本だから仕方ない

(@_yukishir0_) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/Hq9jPstJJH pic.twitter.com/PyBwE9NqU5

(@matomenanews) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる このハッシュタグちらちら見てるけど、元のポスターやタイトルだったら観たなーって作品がたくさんある…。

(@leaf40) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる ナンシー・マイヤーズ女史の映画では、『 恋愛適齢期 』とこれが一番好きです。 https://t.co/lv7OysYGfH

(@cinema_sennin) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/4yOqneIUfy pic.twitter.com/4FlD3bwyx4

(@feed_otome) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/nAnC0fmYLz pic.twitter.com/6uV806JYEt

(@maxhigh2) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ面白いー。確かに日本のださいよね。なんでこんなにださくなるの?そのままでいーじゃん。

(@m2604158911) September 14, 2016

ちょっとずれた発言かもだが
もうある程度外国語浸透してきたわけだし、
題名まんま(まあ、一応カタカタ表記)でよいのでは……っても感じる

あと逆に日本の映画が外国では、どう題名変わるかとかも気になるなあ#女性映画が日本に来るとこうなる

(@kirusakumau14) September 14, 2016

まじめに難しそう…色々悩んで作ってる感がある RT @htmk73: #女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/QWRd8LOdUK

(@tsuyoshifukui) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
ってタグがあること自体、いわゆる「男女平等」の停滞を感じるんだけど……。もしかしたら、その種の区別はまだ望まれてるのかな? 漫画でもその括り曖昧になってる感あるのにね。

(@spiegel_miroir) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
↑このタグを見て、「レッチリの電撃ワープ」を思い出した…原題は「Warped」。ダサすぎにも程が…。洋楽のダサい邦題もわんさかあるよな🙄カーカスの腐敗(ドロドロシテル)とかな…。

(@World_is_Arai) September 14, 2016

本当にクソだなって思う。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@pyrimidine88) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/8gpnk9HmE3 スカラ座でやってた映画もいくつかある。原題は気にしたことがなかったなあ。

(@KITI_TW) September 14, 2016

邦版ポスターが良いとは言わないけど、元のポスターだと目に入っても記憶に残りそうにないものモノもあるよね。 #女性映画が日本に来るとこうなる

エターナル・サンシャインは、また観てないけどいつかは観ようとしているキューに入ってます。

(@snobx) September 14, 2016

https://t.co/wlj4odkGAS#女性映画が日本に来るとこうなる
一部日本の方が良いのがあるけど?
ラプンツェルのシカメッツラは日本では絶対にウケない。

(@ribon2y) September 14, 2016

RT〜この「女はみんな生きている」という映画、凄く面白いのです! 原題は「カオス」。原題を必ずチェックするようになったのは、この映画もきっかけのひとつだったかも。だからある意味、邦題はあまり気にしてない(信用してない)かも。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@kate_yuki) September 14, 2016

女性映画に限らず、一部を除いてポスターも邦題もクズみたいなの作るくらいなら、もうポスターも改悪せず原題を直訳したものを書いてくれっておもうことは多々ある。
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@giselle_122) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
タグの趣旨とは違うかもしれないけど
「マンオンザムーン」を『誰にも理解されないコメディアンの彼を理解して支えるワタシ』
みたいな宣伝にしてたよね。 pic.twitter.com/Oj744uX3Ef

(@bisyoujorikisi) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない” https://t.co/BGL3S7pbqZ

(@DarkZone_unyo) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる のハッシュタグみて勝手に思い出し怒り。「プラダを着た悪魔」のプロモーションが酷かったなぁと・・・ 自分の幸せは自分が決める!という内容の映画なのにキャッチコピーのひとつは「恋に仕事にがんばるあなたの物語」。内容にあわない。

(@mikikayoko) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/t4uJ0kD9fH
これ別に「女性映画だからこうなる」訳じゃなく「センスのない邦題を付けられた中から女性映画をセレクト」なんじゃねーの?

(@he_law) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ面白い

(@greenbirdfinger) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
映画広告…ひいては日本の映画業界全体の思考のアップデート(もっと言えばスポンサーや上層部の若返り)を積極的に進めることだな。

(@Uzeetasan) September 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました