#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/aNWULW3TC2
(@fay_o_clock) September 14, 2016
芥川賞、直木賞、アカデミー賞、どれも嫌い。ミシュランと同じで嫌い。芥川龍之介は、個人的に凄いと思うが、芥川賞作家は別。てめえら自分が名作と思ってるのを押し付けるなアホが。というところだわな。 #女性映画が日本に来るとこうなる
(@PubTak) September 14, 2016
女性映画?というより洋画でその傾向が多いということじゃないかな。。
邦題と内容のギャップに「おふぇ!?」ってなったのはメリル・ストリープの「恋するベーカリー」くらいかな…
「It’s complicated(原題)」って出て「あっ…」ってなった(@marie_t_d_o_a) September 14, 2016
女性映画って何?
どんな括り?
女性しか出演しない映画?女性が主人公の映画?女性が活躍する映画?不確定すぎて括りとして成立していない気がする。こんな括りは要らん。
(@10rhinoceroses) September 14, 2016
女性映画に限ったことじゃないけど、日本の映画ポスターのセンスはなぁ……
日本人はポスターのキャッチコピーやら文面やらで内容大まかに把握してから観るか決めるきらいがあるから、海外のポスターまんまだと内容解りにくいってのもあるんだろうけど
(@Spicy_2108) September 14, 2016
例えば、プラダを着た悪魔(原題直訳は悪魔はプラダを着る)を見て、秘書がパリの一流ホテルに社費で行けて、オートクチュールの服が沢山貰えると本気で思った人が実際居たんだろうか。あれは映画だよ。 #女性映画が日本に来るとこうなる
(@Yatapost89) September 14, 2016
ポスター/本の帯のせいで、伝わらなかった!って、視聴者、読者を完全に馬鹿にしてるんだよな。無自覚に。本当に、馬鹿インテリリベラルって、馬鹿なんだよ。 #女性映画が日本に来るとこうなる
(@PubTak) September 14, 2016
女性映画ではないけど、個人的にはゼロ・グラビティが 酷い邦題の一等賞。原題はGravity#女性映画が日本に来るとこうなる
(@SankichiMurata) September 14, 2016
このタグ興味深い上に面白いけど怖いわあ #女性映画が日本に来るとこうなる
(@bf_goodison) September 14, 2016
ポスターや本の帯で、見させようとする精神が先ず気にくわない。
馬鹿インテリリベラルって、本当に馬鹿だから、自分が名作と思ったものは、他人にとっても名作みたいにしてくるよね。█すぞ。と思うわな。 #女性映画が日本に来るとこうなる(@PubTak) September 14, 2016
邦題と国内向けの宣伝において「愛の、恋の、幸せの」禁止、ダサピンク禁止、ハート禁止、臭いタグラインとサブタイ禁止、別タイトルのパロディ禁止にする法律を作ろう☝🏻️ #女性映画が日本に来るとこうなる
(@nya_movie) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる マクドナルドのヘルシーメニュー。
(@nshjm) September 14, 2016
あんま変わらなかったという
#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/zohE9rdf4R(@ma2e0dyssey) September 14, 2016
それにしても日本に来るとなんでもピンクになっちゃうのね。 #女性映画が日本に来るとこうなる
(@neconelu2013) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる
Rabit-Proof Fence → 裸足の1500マイル、
確かこれも女の子が主人公、
兎避けの柵がなぜか裸足になっております。 pic.twitter.com/vywuCn8INY(@ohyuki2010) September 14, 2016
逆に、邦題やポスターで、期待値下げておけば、実際観たときの感動がより高まる、て、高度な宣伝戦略かも知れないと思えてきた#女性映画が日本に来るとこうなる
それ以前に観にいかなくなるかもだが
(@FaoMao) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる
分かりすぎてつらい
和訳されてパッケージいじられた瞬間に駄作に見えて見る気なくすんだよな…(@otomf) September 14, 2016
真っ先に浮かんだのガスバンサント、ニコール・キッドマンのto die for→誘う女、ギャスパー・ノエのirreversible→アレックス。エロ要素推しされてスポ新聞読んでるおじさん層が多かったとか。
#女性映画が日本に来るとこうなる 女性映画ではないか。(@anjutozushio) September 14, 2016
このタグ面白いw
(@haruyuki_1202) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる 女性映画???
とりあえず、ミリオンダラーベイビーよかったですね。 pic.twitter.com/cwibWqeTIh(@hitori_san) September 14, 2016
日本版のタイトルとポスターと煽り文で全く観る気が無かった映画の数々。原題と元ポスター見たら興味が湧いてしまった。とりあえず観たい映画リストに入れなくちゃ #女性映画が日本に来るとこうなる
(@neconelu2013) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる これは酷い(‘A`) 何故日本人が手を加えると何でもダサくなるのか🇯🇵
(@Karabiner98k) September 14, 2016
みんなあらすじ書いてくれるから、普通に見たい映画探せる
(@creo_yamaaruki) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる
なんかスゲーハッシュタグだと思って観てみたら、なるほどなー。散々「性差別はやめようね!」って口先だけで言っててその実、日本社会は何も変わってないってのが如実にわかる原題・ポスター比較。(@bdbdDady) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる このレベルになると一周回って逆にいいタイトルと思うんだ pic.twitter.com/9y7Qey9pNP
(@morimori206) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/5zeY3bekts
(@watch_aikatsu) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる
のタグ観てると、ワンダーウーマンさえきゃるんってされそうだな(@k_sawmen) September 14, 2016
このタグ面白い。本来のターゲットをわざわざ遠ざけてるよね… 女性映画に限らず。#女性映画が日本に来るとこうなる
(@nekoclick) September 14, 2016
映画配給会社はおそらく売上のためにやっているのだろう。ただ、可愛いロマンチックコメディだとばかり思ってチケット買った人が、重い社会派映画だと知ったら、周りに薦めるかどうかわからんが。 #女性映画が日本に来るとこうなる
(@Yatapost89) September 14, 2016
珍しく真面目に読む価値のあるタグがトレンド入りしとる #女性映画が日本に来るとこうなる
(@humihiko30) September 14, 2016
コメント