このタグおもろい
(@kappa_oyabun) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる
話は少しずれるけど日本版マジックマイクの予告見ると「女性客馬鹿にされてんなあ」って思う(映画本編のテイストは日本版予告と全然違います)https://t.co/Z5tut19v8L(@cult_of_iron) September 14, 2016
ポスターやタイトルだけで観る観ないを決めたりしないけどなあ。#女性映画が日本に来るとこうなる
(@roguered5) September 14, 2016
女性向けとかに限らず、変なコピーとか変な背景つかすぎなんだよ、日本に持ってくるにあたって #女性映画が日本に来るとこうなる
(@1227Ren) September 14, 2016
このタグすごいです!
(@sakadachidancer) September 14, 2016
さあ!感覚のフラッシュアップ!が意味不明
それよりポスターをブラッシュアップしよう pic.twitter.com/4xMoo6UsD8(@lazward0192) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグおもしろいな(@Bonk_R) September 14, 2016
いや女性受けがあるタイプに限らず
元々のポスターと明らかに違ったりタイトルも意訳とぜんぜん違ったりと
なんでそうなったって言うのあるよね(´Д` )(@akkey7) September 14, 2016
これは理解ある観客たちの「映画愛」のハッシュタグになってる。すばらしい。#女性映画が日本に来るとこうなる
(@kouzie01) September 14, 2016
女性じゃないけどナポレオンダイナマイトがバス男になったのはアホだなと思う。映画でもバスは全然重要じゃないのに。
(@Mo_soso35) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる というタグで色々と映画ポスターを見るけど、要は「日本の女は、こういうのじゃないと観ないだろ?」的な極めて偏見的な姿勢を持ってるんじゃないかな?
スイーツ系女子を狙うんじゃなくて、本当に映画を観る層を育てていかないと娯楽との地位なんて無いでしょ?(@Rokih710) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/7c4hLj1MQV
(@midoku_zero) September 14, 2016
「キューティーブロンド」ヒット以降ダサピンク使ったポスター増えた気がする。#女性映画が日本に来るとこうなる
(@kasasagi_a_bird) September 14, 2016
このタグ、興味惹かれる映画が多いな。日本版広告では見に行かないものばっかりだけど。
#女性映画が日本に来るとこうなる(@raika0409) September 14, 2016
『あなたになら言える秘密のこと』。いい映画なのだが、この〝秘密〟ってのが、邦題からは到底想像できないような重さだった。 #女性映画が日本に来るとこうなる
(@sakura_pippi) September 14, 2016
ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/ZoyLN5JFRk
国内の映画広告、広報は、とにかく説明してわかりやすいようにってするんだよなあ(@SuperMnemonic) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる 女性映画じゃないんだけど「愛の落日」はひどい邦題だった。「The Quiet American」がどうしてこうなった?無理やり恋愛が主題の映画のように見せかけて、デートムービーにしようとしたのだろうか。
(@kono_chiha) September 14, 2016
ハッシュタグが。-> #女性映画が日本に来るとこうなる
(@0xb011) September 14, 2016
このハッシュタグどういうことだろうと思ったら、まとめサイト読んでなるほど!
くそつまんないキャッチコピーの多用とかねー。
あと、感想の押し付けっぽい感じとかねー。#女性映画が日本に来るとこうなる(@nico4517) September 14, 2016
おかげで面白いアジア映画見逃してる男性も多いです https://t.co/vNpcGj7P4M #女性映画が日本に来るとこうなる
(@annoyoshitaka) September 14, 2016
「女の子ってさー!」とガールズトークが盛り上がってると「女性に限った話ではない」ってヤツが必ず出てくるところまでがお約束。 #女性映画が日本に来るとこうなるhttps://t.co/bGH29u8H3O
(@2440560316) September 14, 2016
変な煽り文とかつけると劣化する説ある
#女性映画が日本に来るとこうなる(@Tinnpannjin_dx) September 14, 2016
ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/uTzLxFR1tI
洋画が売れると困るからこうしてんの?(@izzzzz_n) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる
ダイアンキートン好きなんス、ンだともこのタイトルはワがんね〜
ベビーブーム → 赤ちゃんはトップレディが好き pic.twitter.com/onLC85elKZ(@ohyuki2010) September 14, 2016
このタグを使っている一部の人が致命的に誤解してるみたいなんだが、「この邦題にしたことで興味を持つことができた客」の存在は考察上無視できないからね?#女性映画が日本に来るとこうなる
(@TakaoKukuru) September 14, 2016
女性主人公役 吹替え:ゴウリキ・アヤメ#女性映画が日本に来るとこうなる
(@Urade_K) September 14, 2016
ぶっちゃけ邦画の異常な恋愛押しも似たようなもん。最近みたい映画がホント無いもん
#女性映画が日本に来るとこうなる(@asagiri14) September 14, 2016
客なんかどうにでも騙して呼び込めばいいだけと考えてるのが丸わかり / “ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ” https://t.co/0DsZDULD9e
(@cham_a) September 14, 2016
#女性映画が日本に来るとこうなる
シガニーがゴリラ保護やる「愛は霧の彼方に」は、原題の、霧の中のゴリラ、よりはいいね。作品の意味も損なってない。主人公にとっての愛は、ゴリラへの愛だったから。一年に一度は観たいシガニー映画よ!単なるヒーロー映画ではなく、主人公の矛盾も描いてるの。(@tonchantonchan) September 14, 2016
この世の地獄の博覧会かよ
(@sillaginidae) September 14, 2016
コメント