国内

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

スポンサーリンク

Post

「悪魔の改造人間」。意に反してグロテスクなサイボーグにさせられた男が頑張る映画。当時「毒々モンスター」とかがはやる中、マイナー扱いでなんか全体を悲しさが漂うSFだけど、オイラ的には暴力の中にも優しさ漂うこのモンスターが大好きだ! #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/8wLWJ3pQXv

— つく-だやま/ZQDYM (@zqdym) March 8, 2017

88つながりで「暴力教室'88」。木曜洋画劇場で見たのだが、この前の放送作品が「エマニュエル」で、お色気から校内暴力モノでしかもド級の不良に直球勝負の暴力校長が挑むという後の木曜洋画を彷彿とさせる内容であった。 #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/FU1K8UnAZh

— つく-だやま/ZQDYM (@zqdym) March 8, 2017

ニューヨーク東番街の奇跡と、オーロラの彼方にも良い映画だった。最後泣ける。両方ともDVD持ってる。あと、コクーンも良かった。 #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— ️たまちゃん️ (@ranmaru_T) March 8, 2017

エイリアン・ネイションって、洋画劇場でやたらと繰り返し放送されてた記憶があるんだけど、そんなにメジャーではないよな…?#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/5E6ZqDJw36

— 輝井/terry@空手バカ異世界とかの人 (@terry10x12th) March 8, 2017

来来!キョンシーズにハマっていた頃に、「幽幻道士」シリーズを世に出した月曜ロードショーで放送された「再来!キョンシーズ」。中身はなんだかなあな香港系のキョンシー映画で残念だったワ。霊避けで男の子のおしっこを使ったシーンだけ覚えてる #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/ETfZUybO2U

— つく-だやま/ZQDYM (@zqdym) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
ブロブだっけ、「人食いアメーバの恐怖」だかを幼少期に観て、かなり印象に残っているので、勢の「スライムだ、ひゃっほー、脱がされに行こう!」ってノリにはついていけない。

— 喪中 (@midcorpration) March 8, 2017

「ラブ・バッグ」。
リンジー・ローハン主演の「ハービー」の元ネタ。
とにかくクルマがカワイイ。#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/ZFmrcjAUQA

— Saitoh Masaya (@MS3110) March 8, 2017

ヴァイラス #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— ノリダマママ (@noritamaV3) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

ビグルス・時空を超えた戦士 pic.twitter.com/oOMN9E6mII

— 撤兵 (@Tep_The_Gunman) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀
子供の頃、見た目のインパクトから今でも覚えてる。 pic.twitter.com/aJrX7y01Sw

— SLAYER, Archer (@Archer_0806) March 8, 2017

キラー・スノーマン#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

正確にはミッドナイトシアター枠だった気がするが
化学薬品を浴びたせいで雪の結晶と同化した殺人犯が雪だるまになってひなびた田舎村を恐怖のドン底に叩き落とすコメディホラー。正直ドチャクソ面白いぞ。B級の極みで。

— よしっち (YoSwitch) (@YoSwitch) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
ダウン。
エレベーターを題材にしたホラーだけど途中からSFっぽい話になって、と思いきや終盤現れるトラブルの正体がファンタジーなデザインで唖然としてると、火力で解決してしまう。序盤の怖さはどこへいったかラストは笑える映画。 pic.twitter.com/7nQKcBWsuh

— アウザクC103一日目東チ02b (@daironguy) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
「赤いテント」
これも激しくもう一度観たい映画。

— さぎたりお (@794heiann) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
「冒険者」
アラン・ドロンの「冒険者たち」ではなくて、シャルル・アズナブール主演のほう。もう一度、できたら劇場で観たい映画。

— さぎたりお (@794heiann) March 8, 2017

クラウス・キンスキー主演の『クリーチャー』(85)。本当に一秒も面白くなかった。#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/K4K7ueptfx

— 松井俊之 (@MatsuiTo) March 8, 2017

ゴリラの復讐 #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ テレビ東京で放映された3D映画。セブンイレブンでメガネを買って見たが、どこが3Dなのか良くわからなかった。https://t.co/8SCiUk3fx2 pic.twitter.com/fEehCDSyXJ

— 小暮 宏 (@yapoono6) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
どちらも20年以上前に関東地方で見たっきりそれ以降一度も見たことないので、調べようにも題名もなんにも分かんないんだよね。いや見たいとも知りたいとも言ってない(笑)

— いちろ (@scotch16) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
水野晴郎の特選シネマという深夜枠で「拷問!レイプ!ジャングルの美女軍団」というタイトルだけは凄い作品をやっていたが、ユルユルの演出の上に大した描写がある訳でもなく、まあ何とも…

— 柴田和巳 (@show1900) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
新妻を亡くした夫が怪しい男に妻の復活を頼むが、続発する怪事件がその男のせいだと知って翻意、渦中で知り合った女性と協力して男を退治、彼女とイイ感じにもなれてハッピーエンド、と思ったら男の血かなんかで墓場から花嫁衣装の妻が甦って終わる。

— いちろ (@scotch16) March 8, 2017

「ザ・ダーク」のチラシ。深夜のロサンゼルスで女性の殺害事件が発生。娘を殺された作家が犯人を探し当てるが、その正体はなんと目から怪光線を出す宇宙人だった!浮浪者による猟奇犯罪物が製作途中でSFに変更されたと噂される曰く付きのB級ホラー。#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/02Lq9VCtpH

— KAZUHIRO (@TheHurkleBeast) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
古い家に越してきた若夫婦が毎夜地下室から来る2匹の猿みたいな魔物に悩まされる。夫の留守に妻が地下室へ連れて行かれ、夫が間一髪助けるのかと思ったらあと一歩及ばず妻は穴に引きずり込まれて3匹目の魔物になっちゃうバッドエンドに呆然。

— いちろ (@scotch16) March 8, 2017

密室 #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
ピーター・コリンソン監督デビュー作。ペントハウスに借主の留守中に愛人と共に潜りこんだ不動産屋が、闖入者二人にいたぶられる。安部公房的なテイストもある異様な感触の一編。 pic.twitter.com/2Oj17NEpbM

— 小暮 宏 (@yapoono6) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
「殺人マシーンデストロイヤー」
結構面白買った記憶がある。
ちなみにテレ東。 pic.twitter.com/7IbGYje9od

— イーマ (@iima1911a1) March 8, 2017

「マイク・ザ・ウィザード」#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/Ukz2Q26UE6

— KAZUHIRO (@TheHurkleBeast) March 8, 2017

「パニック・イン・テキサスタワー」#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/44kB1x49j5

— KAZUHIRO (@TheHurkleBeast) March 8, 2017

リチャード・レスター監督の未公開作『不思議な世界・未来戦争の恐怖』。
今では『リチャード・レスターの不思議な世界』という題でDVDが出てるが、3倍速で録画したVHSを大事に保管していた。#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/25TxMN7iSx

— ホッタタカシ (@t_hotta) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
これも一部で有名な作品だけど、『テキサスの五人の仲間』。初見は小学生の時の深夜映画だったんだけど、抜群の面白さに惚れ込んでしまったと。ザ・シネマさん、これの吹替版どっかから掘り出して放送してくれませんかね。

— ハインド (@hando_7) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
『ダークエンジェル』。ドルフ・ラングレン主演のSFアクションで、「宇宙からやって来た凶悪エイリアンと地球の刑事が戦う」という良くある話。知名度的にはイマイチだが、アクションだけは結構ハデでそれなりに見応えがある。 pic.twitter.com/qM8augZ9gG

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) March 8, 2017

.@ko_iti30 さんの「#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ のタグを見ていたら懐かしくなったので纏めてみました。」をお気に入りにしました。 https://t.co/4xciw3gVqE

— 028 (@0ni8) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
フェイズIV戦慄!昆虫パニック pic.twitter.com/c61aPp1ZSq

— Hiroyuki Katsura (@ohyuki2010) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

スペースキャンプ

NASAの体験ツアーの少年少女たちがシャトルで軌道上に打ち上げられちゃう話。
写真の「壮大な」は誇張すぎだけど、少年たちだけで衛星軌道から還ってくるという話がとってもステキです。 pic.twitter.com/W5yY7jC9z6

— @gin_SF冒険小説『竜を撃つもの』シリーズ書いてます (@si0761gin) March 8, 2017

「スクワーム」よくテレビで放送したよな。シャワー穴から、ミミズ出てきたりする愉快な映画。ほんとよくテレビで放送したな。

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— メザシのユウジ (@mezashi_yuji) March 8, 2017

「巨大生物の島」
巨大ネズミが出てくる方(笑)序盤のニワトリも頭上から突っつかれるのが子供心におっかなかった。今のご時世だとクライマックスの場面がエグいので動物愛護の点から放送できないかも? #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— のあ (@noaadf) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

ジュリアーノジェンマとカークダグラス 「ザ・ビッグマン」
・・・観たい pic.twitter.com/PLnHQMNYV6

— ジロー模型 (@machtoranoana) March 8, 2017

地元のローカル局の試験放送で観ました内容ほとんど覚えてないけどね〜。シルビア・シムズがお綺麗でした#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/9TKKSkmuDy

— チョモ ランマ (@chomoranma823) March 8, 2017

.@ko_iti30 さんの「#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ のタグを見ていたら懐かしくなったので纏めてみました。」をお気に入りにしました。 https://t.co/zSdMjRgGFz

— かじはるこ@札幌市 (@kazi_hac) March 8, 2017

ううむ、原子怪獣と裸女かなあ
#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— おぐらあん (@O_qurun) March 8, 2017

『サンタリア 魔界怨霊』
ムナクソ映画。あまり免疫のなかった当時は随分と嫌な思いをした記憶が…#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/l0Dbxb2Mqe

— Jörg Heisen (@Jorg_Heisen) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

キングコブラ
10mあるキングコブラにドロップキックして、睡眠ガスのあるトラップに追い込んで、捕獲成功したからそのまま放置して主人公とヒロインがイチャイチャしはじめて、最後は明らかにキングコブラ動いてますよねみたいなシーンで終わる pic.twitter.com/7ra1v0ooG1

— はにわろ(土器)C103土曜日スタン土器 (@Haniwaro) March 8, 2017

ジュラシックボーイ 原題CLIFFORD
どう見てもオッさんが少年役やってるクソくだらない映画だけど好きなやつ
#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/DSRv8TTr29

— シグ・エル (@shigre1028) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
クリエイター
亡き妻をクローンで甦らせようとする教授と女子大生のラブロマンス。
淀長さんの解説で「まあ、かわいい、かわいい」と言われてた(と思う)ヒロインの吹き替えが高山みなみだったww pic.twitter.com/kWKGKFQ2TZ

— @gin_SF冒険小説『竜を撃つもの』シリーズ書いてます (@si0761gin) March 8, 2017

コメント

タイトルとURLをコピーしました