国内

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

スポンサーリンク

Post

ベルリン忠臣蔵#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— 予備役軍曹 (@SBSR_Sgt) March 8, 2017

「殺人ブルドーザー」
「弾丸特急ジェットバス」
「エンティティー 霊体」
マイナー映画だけになかなかタイトルが思い出せないw
#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— にしずみ しんいち (@hal200190001) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
ラルフ一世はアメリカン
雨上がりの撮影中漏電で英国王室が全員感電死したため遠縁のアメリカ人がロイヤルを名乗るとか、そんなドタバタ騒ぎが繰り広げられる。これから先自分の子供を恋とロックに浸らせたい夫婦にはオススメ? pic.twitter.com/WSG3UCJAUl

— じむとっしゅ (@v8tosh_maxi) March 8, 2017

ゼイリブ。
マイナーだけど今でいう中二病全開のストーリーがツボった。#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— なかうた (@nakauta) March 8, 2017

暁のジェット戦闘機隊(朝焼け雲)
赤いベレー

前者は最近つべに転がってた。

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/dSDigwNplp

— 蛇の目なんぷら。 (@ML50nampla) March 8, 2017

マイナーでは無いかもしれないが「殺しのビジネス」
何年も観たいと思っているが未だ叶わず。
#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— ば (@you_i_dong) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
『アトミックトレイン』とか『隣人は静かに笑う』とかは放送回数少ない割に印象に残ってるなあ。
アトミックトレインはお約束が踏襲されない、そして善意が空回りしまくるシーンの数々が記憶に残った感じ。

— 多足 (@tasoku04) March 8, 2017

敵兵士と二人きりになって友情が芽生える話は数あれどその先がびっくりだよ『第惑星』 #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— 原田将太郎C103冬コミ2日目東ミ-55ab (@harashow_LLcorp) March 8, 2017

『2300年未来への旅』のことを不意に思いだして検索したらアカデミー特別業績賞なんてとってたのこれΣ(・ω・) #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— 原田将太郎C103冬コミ2日目東ミ-55ab (@harashow_LLcorp) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
「ランボー」「ターミネーター」

— KINA (@ppp200x) March 8, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
スパイダーパニックやザ・グリードはマイナーと呼べますか?

— 毬音()@GT14 (@marion_triedge) March 8, 2017

タイトル不明だけど、キャンピングカーに女を拉致した男が、女の恋人から逃げつつ女を思い通りにしようとするんだけどうまくいかず、結果的に男女を殺しちゃう。後日女は息があるところを助けられ、別人に成り済まして拉致男の車に乗りこみ復讐する。 #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— 高天神楽 (@takamanokagura) March 7, 2017

日曜洋画劇場で放送した
ブスの女が美人になってブスとののしった男達を逆襲していく映画。タイトル忘れた。
#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— ゴングオンキング(ゴンゴンズ奥村 (@gongongking) March 7, 2017

『超犯罪 ハイクライム』長らく謎の映画だったけれど、公開時にモンド層を狙った改題されたものだった模様。原題は『死神の骨をしゃぶれ』 #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— 高橋「ホーキング」けんじ(CV:高橋けんじ) (@Q47SM9) March 7, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
「黒い牡牛」
テレビ東京「2時のロードショー」だったか、たまたま中学校の図書室で原作小説を読んでた縁で観てみた。もう内容はよく覚えてないけど。 pic.twitter.com/o4cba4teVe

— 千々和 幸俊「バビロン」第シーズン以降ソフトまだ? (@StarfuryMk1) March 7, 2017

フライングキラー

なんか小さいころ好きだった
#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— 華猫 (@FaoMao) March 7, 2017

「地獄の軍隊」…タイトルうろ覚えだけどさ。ミリ×ホラーかと思ったら、軍人使った人体実験を告発するってコテコテに社会派だった…
#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— 華猫 (@FaoMao) March 7, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
『UFO大遭遇』(スピルバーグ関係ない)
『最後のジョーズ』(同上)
『新・激突』(同上)
『ファイナル・ミッション』(ジャッキー関係ない)
『新チャイルド』(スペイン関係ない)
『暴走族・白昼の暴行魔』(エロ一切ない)

— 天野譲二『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) March 7, 2017

魔鬼雨(1975)
人をドロドロ溶かす呪いの雨をふらせる壺をもつ悪魔崇拝教団に乗り込んだ兄弟が父の仇討ちと母の奪還に挑むホラー。大団円をひっくり返し、魂ごと壺に閉じ込められたヒロインが泣き叫ぶ姿を延々と映し続けるEDロールが記憶に残る#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/qVNgH5zYNQ

— みやも(大阪府) (@miyamo_7) March 7, 2017

このタグで紹介されてる映画はボクにとっては全然マイナーじゃなかった。だって観てないタイトルがほとんどないし、3本に1本くらいはDVDまで持ってるし・・・自覚はないんだけど、ボクってもしかしてオタク?

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— うるの拓也カソクキッズ連載再開中 (@takuya_uruno) March 7, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
カンフー復讐ものなんだけど
主人公が兄妹で最終的に仇の悪者一人を兄妹二人でボコってて
子供ながらに卑怯だわーって思ったのがあったけど
タイトル忘れた

— 矢部誠(KOU)お仕事再開 (@SESKOU) March 7, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
デモンズ2
シチュエーションが怖い。ダリオ・アルジェントがこれでもかとぶちこむショッキングな映像も怖い。子供心にあれこれ脱出方法を考えては絶望した。

— トリオンファン (@lefantask950212) March 7, 2017

ヤング・フランケンシュタイン #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
私はこの映画でジーン・ワイルダーを知りました

— 松本帯刀左衛門裕俊@星間宇宙を渡る混沌 (@Vinishis) March 7, 2017

「ポーキーズ」
「男」になるって、凄いことなんですね…… と子供の俺はどん引いた、が、最期まで目が離せなかった
後に、GTOの前の漫画の「湘南純愛組!」でこれの穴にを突っ込むというネタをやってたのを見て吹いた
#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— 蛮族 狩男 (@bigitwo) March 7, 2017

天才悪魔フー・マンチュー #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
ピーター・セラーズがフー・マンチューとネイランド・スミスの二役を演じてました

— 松本帯刀左衛門裕俊@星間宇宙を渡る混沌 (@Vinishis) March 7, 2017

コンピュータが若奥様を自宅に監禁して子供を産ませる。(取り合えずありのまま書いてみた)コンピュータのエクシタシーが印象的な『デモン・シード』。#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) March 7, 2017

『エイリアン・ネイション』地球人と異星人刑事のバディモノと言う、当時としては異色作品。細かい所で凝っていて面白かった。さっきWikiで調べたら、その後テレビドラマになってたのは驚きだった。#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— まりん@舞鎮(粒) (@strega_aquariol) March 7, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
このタグを見てから、
「洋画放送枠といえば最近は国産アニメ流すことも多いな」
「その中でマイナーといえば旧エヴァとか」
「エヴァがマイナー!?」
「新ならまだしも、旧は今の子にはマイナーじゃないの?つーかカルト」
こんな脳内会話が

— 窓木 (@mdgw7) March 7, 2017

『ブルーサンダー』戦闘ヘリと言えば、エアーウルフと並んで出てくるだろう作品。カッコいいので是非。 #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— まりん@舞鎮(粒) (@strega_aquariol) March 7, 2017

『ザ・カンニング』痛快青春カンニングムービー。コレ絶対今では民法では無理だろなぁ。あ、テレ東ならあるいは!?w #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— まりん@舞鎮(粒) (@strega_aquariol) March 7, 2017

スターシップ・トゥルーパーズ、割と放送されてた回数が多いのにマイナーっつうかカルトな雰囲気が強い映画だったな。エロ・グロ・ナンセンスの要素が相当あるSF戦争もので。ああいう濃い映画を何かの拍子に見て映画沼に落ちる人も多かったと思うよ #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— 窓木 (@mdgw7) March 7, 2017

このタグは良いな。昭和の頃から『〜洋画劇場』の類のロードショー番組をワクワクしてみていた人間達からしたら嬉しいタグだ。あの手の番組は、世のメジャー及びマイナー作品を織り交ぜて上映していた事に多大なる功績を上げたんだよな。 #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— まりん@舞鎮(粒) (@strega_aquariol) March 7, 2017

もちろん「殺人魚フライングキラー」。
マイナーでは無いけれどね。
(…こんなの見てるの私だけだろな…)と思っていたら週明けの教室内では話題の中心になっていたフライングキラー。。#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/fF4avfkYqS

— チカ太郎’23 (@chikata_0048) March 7, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
「モンスター・パニック 」(ソフト化の際に「怪奇作戦」というサブタイがつけられた)テレ東午後のロードショーで。地球人の恐怖心につけ込もうとした宇宙人が、侵略の尖兵としてドラキュラ、フランケン、ミイラなど伝説の怪物を甦らせる(笑) pic.twitter.com/n824ZDRK95

— (@cogwakyanLv99w) March 7, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
夜のジョギングついでに覗きを趣味にしている男が殺人現場を目撃してしまう、という映画。タイトル忘れた。覗きシーン以外にもエロかった覚えあり。『チェーンヒート』とか『リップスティック』とかエロい映画だ、と思ってみるとそうでもなかったり

— 馬場卓也伊賀野いますか作家 (@takuyaz) March 7, 2017

仏空母がUFOと遭遇する「頭上の脅威」とか、本物の廃船を沈めて撮影された「最後の航海」とかーソフト化されてないですよね?#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— minn (@minnjuro) March 7, 2017

『殺人ブルドーザー』孤島の開発工事現場にあったブルドーザーが宇宙から落下して来た隕石のせいで凶悪な意思を持ち、孤島で工事してた汗臭いおっさん達を追い回すと言うトンチキサスペンスホラー。馬鹿設定だけど、子供心に楽しく見たよwww #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/HaIadQVJTs

— 佐藤 正 (@manngakaki) March 7, 2017

この日はSF特集の一環で、スペース・サタンとミスター・スポックを探せが連続放送でした。#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/1LEio84bwa

— プレジデントマンコミケ102日曜東プ47b (@AGE43) March 7, 2017

オルカ
ある日おっさんに酷いことされたシャチがブチ切れてブチ切れて最後までブチ切れまくるおはなし。

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— 興味本位の獣の錬金術師 (@kemoren) March 7, 2017

『パニック・イン・テキサスタワー』テキサスタワー乱射事件を描いたテレビ映画。「未公開映画傑作選」ってゴールデン洋画劇場で放送された。主演は若きカート・ラッセル。凄く面白かった記憶あるが、今見たらどうかな? #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/W9KSxoNbSC

— 佐藤 正 (@manngakaki) March 7, 2017

「カサンドラ・エクスプレス」とか「フィラデルフィア・エクスペリメント」とかが忘れられないな。 #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— iGCNメンバー (@iGCN) March 7, 2017

「ザ・ダーク」
クライマックスで現れる目から怪光線出す宇宙人に爆笑した。#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ

— RANDIA (@RANDIA2) March 7, 2017

サボテンブラザーズ! #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ C級映画の一級品!(^o^)サボテンさんたち好き!(笑)

— ゆんな (@yunna_yunna) March 7, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
ゼイリブ
しょっちゅう放送してたイメージ pic.twitter.com/LsG8vUsHCN

— 着道楽(きどうらく) (@kita9kidouraku) March 7, 2017

「宇宙から来たツタンカーメン」 #テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ タイトルでネタばれ!なんかまた観たい!

— カスミカヲル (@k_kaworu) March 7, 2017

#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ
スペースバンパイア
アンドリューNDR114

— コーバ (@kbt1123) March 7, 2017

「戦慄!昆虫パニック/砂漠の殺人生物大襲来」「SF超頭脳アリの王国・砂漠の殺人生物」タイトルが局によって変わるも「アリが演技している!?」と映像のカッコ良さにしびれ、後にヒッチコック映画群OPを手掛けた人が唯一監督した作品と知りました。#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/dDj9S8T3MC

— tasuku d'oh tracy (@OhTasuku_tracy) March 7, 2017

コレを知ってる者は自動運転やら無人タクシーなんで怖くて認められない…#テレビの洋画劇場で観たマイナー映画挙げてけ pic.twitter.com/RXdk0Io2GI

— ひがうら (@1326isaburo) March 7, 2017

コメント

タイトルとURLをコピーしました