国内

#周りに理解されないけど超好きな映画

スポンサーリンク

Post

https://t.co/8UeD1cHloE #周りに理解されないけど超好きな映画
『エクレールお菓子放浪記』
誰も見ていなかった。トリュフォーと小津とアンゲロプロスと鈴木清順を足して割らない『映画についての映画』の超傑作なのにツイッターで正当に評価しているのが私1人だけだった!未だに理解できない。

(@sachikonodanna) August 9, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
エド・ウッド「牢獄の罠」
途中、カミさんの言ってることや態度が不条理なまでにコロコロ変わる強盗犯夫婦のやりとりや、意味不明なほどいきなりな夫婦の抱擁シーンがとても好きw pic.twitter.com/pbyUioZKou

(@thompson1280) August 8, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
スターシップ・トゥルーパーズ
まず知ってる人がほぼいない( ࿀ )

(@kTharros) August 8, 2018

・・・公開当時、「せつない・せつないんだよぉ〜」と独り賞賛する小生を、「可哀相なひと…」と哀れむ周囲の目がつらかった(笑)。オサレな映像と音楽とはうらはらに、カッチョ悪い “男の純情” をここまで残酷に描いた映画もないと思うぞ。ぜひDVD化希望!

#周りに理解されないけど超好きな映画 pic.twitter.com/602yQobZTb

(@yamashin_nomaki) August 8, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
『ミッション・トゥ・マーズ』
話題になったデ・パルマのSF映画だったけど興行的には不発に終わる。でも、冒頭の長回し、火星の砂嵐など見どころあり。ラストはちょっとアレだけど、宇宙へのロマンがある。サントラも買ってしまった。 pic.twitter.com/Dnc0WPOWGR

(@mickey_ism) August 7, 2018

「ザ・デッド ダブリン市民より」

…何度もしつこく呟いているんだが、ほぼ一度も同好の士に会ったことが無い映画。

個人的には高校生で観て以来、今に至るまで人生観の根っこにこの映画あり。教えてくれた淀長先生に合掌。

#周りに理解されないけど超好きな映画 pic.twitter.com/UkclrQoUh6

(@abuttaika) August 7, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
007 ダイアナザーデイ 小さい頃日曜洋画劇場などのテレビ放送で何度も見て007を知るきっかけになった pic.twitter.com/Levj34LuHD

(@diesilbermaske) August 7, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
そりゃ破綻したストーリーだけど。
鉄砲お百合最高じゃんか pic.twitter.com/lA2M1pAIxG

(@to_sakai) August 7, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画 「フォード・フェアレーンの冒険」ジョエル・シルバーが製作中の本作の一部を見てそのアクション演出の切れ味に惚れ込み、まだ新人だったレニー・ハーリンを「ダイ・ハード2」の監督に大抜擢したという快作。ロックンロール探偵がLAを舞台に大活躍! pic.twitter.com/J2FlIDHm4C

(@suzukijun2) August 7, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画

「ハイ・フィデリティ」

これも愛しくて仕方ない一本。
でも、あんまり観たことある人に逢ったことない。 pic.twitter.com/PqCDoZmzWA

(@mcgf2288) August 7, 2018

『トールマン』(2012)
拷問映画「マーターズ」のパスカル・ロジェ監督作品。
夢も希望もない寂れた田舎町で起きる連続児童失踪事件。
捜査は混迷を極める中、不審な男の影の目撃情報が相次ぐ。
次第に人々は「トールマンの仕業だ」と噂するようになり…#周りに理解されないけど超好きな映画 pic.twitter.com/qGgld00tbI

(@namakubi_moe) August 7, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画

アメリ
アダム・チャップリン
es
ガンモ
ジスイズ・イングランド
SPUN
トレインスポッティング
パルプ・フィクション
デスペラード
フットボールファクトリー
冷たい熱帯魚
オールドボーイ
ファニーゲーム
ジャッカス
ドラッグストアカウボーイ
さらば青春の光

(@LOVE_HATE229) August 7, 2018

「パペット・マスター」。学生時代に知り合いに見せてもらってから、自分のB級ホラー探しに拍車が掛かった逸品。日本語のパペット達の名前がセンスあり過ぎて、ネタにしてよく笑ってたな。
#周りに理解されないけど超好きな映画 pic.twitter.com/0QigezShj9

(@YuhraMagami) August 7, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
未来のミライ
twitterが否定的意見だらけでビックリ
映画界の言葉で子供と犬に勝てる名優はいないという言葉があるらしいが
まぁ幼児の動きと行動は目が離せない、日本有数のアニメーター達で描かれればなおさらだ!
よつばとをアニメ化出来るのは細田守だ! pic.twitter.com/3ZTv5d8BTE

(@12dansyaku) August 7, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画

『公式長編記録映画 沖縄海洋博』

かっちりした形をした公式映画と思わせて、なんと愛川欣也と中村メイコの脱線しゃべりが炸裂しまくるので、資料性は、想像するよりは、かなり少ないが破天荒な記録映画。 pic.twitter.com/VlS8cGrMis

(@cipriani_s) August 7, 2018

#名作なのに知名度低すぎな映画#周りに理解されないけど超好きな映画

ニコマンと音楽が超絶にうつくしく、謎解きが危険で繊細。 pic.twitter.com/HCxovYq72S

(@usasu_cat) August 7, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画

せっかくなのでもう1つ。
これもくだらなくて面白いんだなこっちに向かって話しかけてくるの。
七面鳥の肉が跳ね返って車に引かれるシーンが好き。
クリスチャン・スレーター好きだったんだよな、昔。隣は10代のミラさんよ。 pic.twitter.com/XDN6lXdb0k

(@hiru864) August 6, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
VS物というだけで色物扱いされてるけど、両方の映画の入門編としてはとても見やすい映画です(^w^) pic.twitter.com/eHvG5OG7OZ

(@katagiri86) August 6, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
『奴の拳銃は地獄だぜ』
松田定次は「旗本退屈男」でも「多羅尾伴内」でもなくこれ。
全編フィックスで撮った港町の密輸ギャングとキャバレー。
片岡千恵蔵、山形勲、進藤英太郎の大見得時代劇芝居と山村總のクールな現代劇演技。 pic.twitter.com/mLQeOOQRNe

(@aikawajenjenn) August 6, 2018

コメント

タイトルとURLをコピーしました