国内

#神様が宿っていると思った映画のシーン

スポンサーリンク

これ見てからドニー・イェンの映画見るようになった。

Post

「ロッキー」のリンゴをもらうシーン。演出ではなく、スタローンを無名のボクサーと勘違いした人から実際にリンゴをもらっている。#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/ulKnCZ2XWi

(@TheHurkleBeast) May 26, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
アニメーターの板野一郎がわずか5秒に116枚の作画を費やした「伝説の5秒」と呼ばれるこのシーンは、コマ送りで見ると戦闘機がチャフ・フレアを計4回発射して敵のミサイルを回避していることが分かるのだが、動きが速すぎて普通の動体視力では全く判別できないw pic.twitter.com/cDLxi2Y4u6

(@hitasuraeiga) May 28, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
戦場のメリークリスマス
このカクカクした映像はカメラの故障によるもので、はからずも心理描写が上手く表現されているという事でそのまま採用した
神様が宿った以外考えられない pic.twitter.com/HMLdb11BV4

(@bringme302) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン

『私がアイアンマンだ』

これがアドリブだったの未だに凄いと思っている。 pic.twitter.com/zERtXnCsAI

(@MARVEL_NETWORKS) May 28, 2021

「タイタニック」でローズを救命ボートに乗せた後のジャックのアップ。バックの照明弾が花火の様に輝き美しいが意図したものではなく、照明弾が偶然映り込んだことで生まれた名シーン。#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/vFk9jeC79X

(@TheHurkleBeast) May 26, 2021

「地獄の黙示録」で主人公達が乗るヘリコプターに撮影用の花火が飛び込む事故が起きて皆パニックになる中、キルゴア中佐役のロバート・デュバルがアドリブで「落ち着け!これは信号弾だ!」って言って演出の一つにしちゃったシーンはマジで神がかってると思う#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/mg9xh2YENB

(@WANIGUNNSOU) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン

「私がアイアンマンだ」で始まり「私がアイアンマンだ」で終わったこと pic.twitter.com/MX56e74Pwh

(@Sence_Bael) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン

GOTG1作目のピーターがコレクターにオーブ渡すシーン。
実際に落ちたってアクシデントやったけど「ピーターらしい」って事で監督がそのまま採用w pic.twitter.com/vgqGXZMU7Z

(@Yuther69KYJN) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
このシーンの作画はマジで神懸っている
今、これを手で描けるアニメーターがいるだろうか?
庵野秀明恐るべし! pic.twitter.com/Nw6byEBTl4

(@hitasuraeiga) May 26, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
『少林サッカー』
兄貴たちが覚醒するシーンを初めて観たときは、笑いの神って本当にいるんだと思った pic.twitter.com/n5Ux20hdbe

(@trooperkt0108) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン

ヤシオリ作戦

空想兵器ではなく、現実にあるものでゴジラに立ち向かうシーンは、今までゴジラ映画にはなかった pic.twitter.com/VHR7knW9ql

(@shibazuk002ddt2) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#神様が宿っていると思った映画のシーン
当時特撮雑誌では評判だったけど田舎だとそんなこと知られるはずもなく、客が三人しかいない映画館でこれを見てその神々しさに震えた pic.twitter.com/mP5yGJC1yU

(@tenkami4) May 25, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
映画におけるカタルシスの神様が新たなゴジラとして降臨した瞬間。 pic.twitter.com/XwwI63uL7R

(@PROWL1985) May 26, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン 「ベニスに死す」よりまさに美の化身主人公ならずとも身も心も虜になりそうです pic.twitter.com/j5Y3AD5rmF

(@EijiMove) May 24, 2021

やっぱコレやろ#神様が宿っていると思った映画のシーン

ティラノロボ「雨でバグったwww 想定されてない出力で暴走ンゴwwwwwww」

割れない筈のガラス、割れる

スピルバーグ「子役もいい感じに泣き叫んだな。リアルに撮れたし、これ使おっと」 pic.twitter.com/2cuJsI2IuJ

(@inkya_contact) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン

ここはやっぱり神様宿ったでしょ。二度と撮れない奇跡のカットだけど、渡瀬さん内心ギョッとしただろうね。2.5倍速。 pic.twitter.com/tIJh3NBHel

(@miyabippd) May 25, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
「太陽の帝国」のクリスチャン・ベール
演技が子役のソレじゃない pic.twitter.com/Z2dizwb98g

(@SPXn13) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
『アイネクライネナハトムジーク』の終盤。帰ってきた佐藤と紗季が交わす言葉。一往復目は台本通り、二往復目は三浦春馬さんのアドリブと知って感激した。三浦春馬さんにも、アドリブに返した多部未華子さんにも、映画そのものにも神が宿っている気がした瞬間。 pic.twitter.com/yUkUi3FluC

(@hysknttnkk) May 26, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
「素直な悪女」1956年

BBの美しい身体の線や身のこなしを眺めているだけで幸せな気持ちになれる特別な映画。特に終盤のダンスシーンには間違いなく映画の神様が降臨しています pic.twitter.com/2IQv0l8FMj

(@horiokinawa) May 23, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました