国内

#初デート映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#初デート映画
初めてちゃんと恋してつきあった人といった初映画は「もののけ姫」。映画館出てすぐ目の前の高島屋のペットショップ見にいこうと言われて、「なんでもののけ姫見た直後にペットショップ行きたなんねん!」と私がムカついてケンカになった思い出

(@saepon74) June 13, 2017

「太陽の帝国」。まぁつまんなかった。アフタートーク盛り下がったなぁ。そのダメ印象が強烈で、これ以降スピルバーグ観てない。あ、「プライベート・ライアン」は観てるな。ちなみに2回目のデートはマイケル・チミノの「シシリアン」。同じく盛り下がった事は言うまでもない。#初デート映画 pic.twitter.com/a0NVTRIPB9

(@bura_talby) June 13, 2017

"瞬 またたき"……だった気がする。#初デート映画

もちろん壮絶に別れた。

(@watercress2086) June 13, 2017

#初デート映画 
たぶん『ディープ・ブルー』やったと思う。

(@02n17y) June 13, 2017

「パイレーツオブカリビアン:ワールドエンド」
後に告白したら「自分はレズだから」と衝撃の告白返しをされ撃沈。
#初デート映画 pic.twitter.com/3nDDa8YMGv

(@syamisen18) June 13, 2017

#初デート映画
現配偶者でない、ほんとの初ってなんだと思い出を延々遡り、やっとたどり着いた。今は亡き大阪の某名画座における夏休み恒例企画。ビートルズ4本立て。最初の一本はもちろん、これ。 pic.twitter.com/8wCa67OPz8

(@acoyo) June 13, 2017

#初デート映画
高校生の時付き合いはじめたばかりの男の子に「僕らの七日間戦争」誘われて冷めた。その後付き合った人とは吉祥寺のバウスシアターへ「ひなぎく」を観に行った。寺山修司やヌーベルバーグ、ボブディラン、金井美恵子、高橋源一郎…映画や音楽、文学等すべて文化的な手解きをうけた。

(@Akewirework) June 13, 2017

#初デート映画
崖の上のポニョ…
そして壮絶に別れた(´^p^`)

(@aloneth156) June 13, 2017

#初デート映画
母の父の、なんだけどね、
『タイタニック』観にいったけど上映時間長かったせいかパパがずっとそわそわしてたんだよねーって母親が話してるの聞いて、父親に私と変われや!ってすごい思った記憶がある。タイタニック映画館で観られる世代ってなに?羨ましすぎるよ

(@Karinto44) June 13, 2017

付き合う前に旦那と観た。微妙な空気になった… #初デート映画 pic.twitter.com/06SZABhcha

(@Ukkarihachibe) June 13, 2017

・・・それを「デート」と呼べるかはともかく、はじめてオンナノコと映画を見たのは小学年生のときの『ガンマー第3号 宇宙大作戦』。同い年のいとこと地元の映画館でなぜかふたりっきりで見に行って、宇宙怪物のあまりの恐ろしさにずっとギュッと手をにぎったままだったな〜(笑) #初デート映画 pic.twitter.com/LDETUBbLJQ

(@yamashin_nomaki) June 13, 2017

ととちゃんのタグ面白そうだから便乗!私は『恋空』でした~。当時全く好きじゃなかったけど彼氏という存在が欲しいって理由だけで付き合った彼氏と見た映画。以来、男の人と恋愛映画を見るのは辞めようと決意。 #初デート映画

(@NYARO______) June 13, 2017

『フライトナイト』#初デート映画 pic.twitter.com/0Zv47kMb7G

(@nekokichi712) June 13, 2017

まさかのGANTZ #初デート映画

(@utsubo_nico) June 13, 2017

ハリウッド版リング。劇場で観終わった後に「馬のシーンいらねぇ。呪いアピールすんならもっと散らすべきや」つった以後デートの誘いにのってくれる事も誘われる事も無く、挙げ句携帯無くして連絡とれずでバッチリサマラの呪い喰らっちゃったい!! #初デート映画 pic.twitter.com/d2YkBjxfoy

(@hiroshifire64) June 13, 2017

#初デート映画

「呪怨」
開始早々ビックリして、
持ってたポップコーン巻き散らかした最悪の思い出。
怖いの苦手なのに一緒に映画観たいがためについて行って迷惑かけた。
それでも笑って許してくれる彼氏で良かった。
……別れたけど。笑

(@Me19870116) June 13, 2017

しかし人はなぜ、#初デート映画 にホラーを選ぶのか…吊り橋効果狙いなのか…このタグを見る限り、あまり効果的でない気がしてならないのだが…。(もっとも、私こそ、連れて行く相手が見たい映画じゃなくて、今見るべきと私が思う映画にばかり、人を誘っているから、偉いことは言えない。)

(@Patrick_Orouet) June 13, 2017

初デート映画とは人生初のデート映画ということなのか、今付き合っている人と初めて映画デートしたときにみた映画なのか。#初デート映画

(@aguri_takahashi) June 13, 2017

多分「グリース」のような気がする…
#初デート映画

Grease – Trailer https://t.co/nkZzetZJ2p @YouTubeさんから

(@lesprit_mao_26) June 13, 2017

コメント

タイトルとURLをコピーしました