国内

#語りたい名作映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#語りたい名作映画
何と言っても1980年作「殺しのドレス」だ。
監督のブライアン・デ・パルマ、
女優のナンシー・アレン(デ・パルマ夫人)は
まだそれほどメジャーではなかったが、
この作品で一気に花開いた。
あたしの映画人生が一気に花開いたのも、
この「殺しのドレス」である。

— Vengineer (@Vengineer) January 7, 2016

ソウ(SAW)って超怖いよね。ほんと超怖いよね。ゾンビより怖いと思うんだけど、ソとゾは似てるよね。ゾクゾクっ。#語りたい名作映画 名作?

— Love Sayaka (@marysayaka) January 7, 2016

ニュー・シネマ・パラダイス #語りたい名作映画

— ヤマシタタイヤ (@firstclass_mt_p) January 6, 2016

プレデター #語りたい名作映画

— ヤマシタタイヤ (@firstclass_mt_p) January 6, 2016

スターウォーズ、と言いたいとこなんだけど今でも泣いてしまうのはバックトゥザフューチャーかなあ。3のラスト前、ドクとクララを残して現代に帰るマーティのシーン、あ、書いてて涙出てきた(́ωก̀)…グス#Hulu #語りたい名作映画

— ヒュー® (@500_Re) January 6, 2016

https://t.co/NcTxoVkgZo #語りたい名作映画
こっちで爆烈語ってます https://t.co/VdJ14cq86v
マッドマックスと神話について。ウォー・リグは北欧神話のヘイムダル?ギャラルホルンでラグナロクが幕を開ける…等

— 爆烈(高見つかさ) (@bakuretsukasa) December 30, 2015

#Hulu)ディープインパクト。巨大隕石系。公開当時は同系映画に隠れてしまったけれど、人のより深い部分を描いた名作。守るべきもののために多くの人が重ねていく大切なもの。そして誇り。語られる言葉一つ一つが沁みる。悲惨さの中にも輝く希望を感じるラスト。忘れられない #語りたい名作映画

— hi.mitsu (@weblyst) December 28, 2015

「砂の器」
学校の課題で見せられてまさかの大号泣。
クライマックスは映像と音楽が相まって、涙無しでは見られない。
邦画の面白さを教えてくれた作品。#語りたい名作映画 https://t.co/79Dl0Oupzr

— mxt (@mamixxt) December 28, 2015

#語りたい名作映画 「BAD BOYS TOO BAD」 飛び交う銃弾と爆破と肉弾戦。 CGばっかり力を入れて内容薄味な映画に飽きたら是非。 休みの日に昼間っからビール飲みながら見たい。

— co (@co009) December 25, 2015

@milky728tea #語りたい名作映画

まりあHABE!ヘイブ。ちゃんと生きてるかい?痩せなきゃて思いながら太るより、体重増えた!やったぁって思いながら太るほうが幸せだと思うの!

— Whiskey (@2A_KWB) December 20, 2015

27歳の時に観て大好きになり、今まで人生に迷った時、何度も見返した映画『アメリカンビューティー』
とうとう、主人公のレスター・バーナムと同じ42歳になってしまった。まさに映画と同じく中年の危機を迎えている今、久しぶりに観てみよう。 #語りたい名作映画

— タケイキノコ (@kinokotakei) December 16, 2015

#語りたい名作映画 『モーターサイクル・ダイアリーズ』映画では歴史上の偉人を必要以上に神聖視したり、悲劇的なタッチで描いたりするけどこの映画は違う。志はあるけど喘息持ちで、恋人とかっこよく別れられず、若干思い上がった節もある医学生としての若き日のチェ・ゲバラが描かれている。

— D (@whispering_yktd) December 15, 2015

#語りたい名作映画

ホリデイ
パートナーがいるっていいなって思わせてくれる映画。
辛いときとかに見ると和むかもね。

— 空牙 (@sekitorakuuga) December 15, 2015

#語りたい名作映画 『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』天才の能力、地元への愛憎、友情、愛情の間でのウィルの心の揺れがブランコを漕ぐように徐々に大きくなる。その様子を緻密に描いているからこそ、彼の大陸横断はその距離の分だけ彼の愛、覚悟、成長を劇的に見せる大ジャンプとなる。

— D (@whispering_yktd) December 15, 2015

特に今年はついに、あの当時の「未来」が「現実」に。2015年10月21日を迎えた。
世界中で、何が実際に実用化されて現実となっているかなど、大いに盛り上がった。ズボンの裾からポケットを出すのは流行じゃないなぁ。笑#語りたい名作映画 pic.twitter.com/rKlhRIB0cA

— 小春 (@comio_penpen) December 15, 2015

https://t.co/o6rhTDtIJJ#語りたい名作映画」のハッシュタグをつけて映画を語って選ばれたら、hulu一年無料と映画グッズがもらえるらしい…バンバンツイートしたいけどすこしはずかしい…

— D (@whispering_yktd) December 15, 2015

『トレインスポッティング』ドラッグや暴力に溺れる、スコットランドの退廃的な若者たちを描いた作品。魅力溢れるキャラクターに素晴らしい音楽。公開から2年経っても色褪せない作品。#語りたい名作映画

— houtou_yarou (@HoutouYarou) December 14, 2015

何回観ても良いんだよ、セントオブウーマン。貫ぬくってホント大変だよ、独りぼっちになる覚悟だからなぁ、ワシにできっかなぁ〜やっぱり長いものに巻かれるよなぁ〜てダメダメ。折れたら観る#語りたい名作映画

— zit (@gontare) December 12, 2015

LEON
5回は観た。マチルダとレオンの純粋な関係が大好き。観終わったあとのなんともいえないもどかしさ、不条理さ。悲しく切ない。 あとミルク飲みたくなるよね笑 モノマネ当てっこシーンがお気に入り。#語りたい名作映画 pic.twitter.com/weDZKX4sLz

— ayako︎ (@aykstyles) December 11, 2015

フォレストガンプ
サウンドオブミュージック
フィールドオブドリームス
レオン
アイアムサム#語りたい名作映画

— 佐藤玲音 (@samukawa07) December 11, 2015

@hulu_japan 昨日ふしぎの海のナディアがラインナップされていて感激しました。小学校の時に観たアニメです。主題歌も覚えているものなんだなぁと感心しました。
懐かしいアニメこれからも期待しています。#語りたい名作映画 pic.twitter.com/3Pw7wqq0Ov

— スギハラユカ (@sugiharayuka) December 11, 2015

#語りたい名作映画
「アバウトタイム〜愛おしい時間〜」、いつも、自分より誰かを優先してしまう人、自信が無い人、いつも良い人で終わる人…
そんな人に見て欲しい映画です。

— しんぱち (@shinpachi39) December 10, 2015

俺のなかで今も昔もグッドウィルハンティングが一番心に残ってる。エリオットスミスの歌がまたなんともいえなく印象的。ほんとロビンウィリアムズ惜しい…。 #語りたい名作映画

— えぞしか (@ezodeer_takezo) December 10, 2015

"スターウォーズ"は、語りたい名作映画というよりも、気付いたら語っている名作映画というか、大体何かにつけてスターウォーズに絡めて物事考えてるふしがある #語りたい名作映画

— お姉ちゃんほしいbot (@johnnymarunouti) December 9, 2015

十二人の怒れる男
白黒でだいぶ前の映画。題名通り十二人の男たちが1室で討論するだけで、しかも展開も読めるのにワクワクして最後まで面白い。大人数の意見がたった1人の少数意見に動かされていく。専攻の勉強のために見たものだったのに、ものすごく心に残る作品でした
#語りたい名作映画

— maron (@maron_raru) December 9, 2015

「ONCE ダブリンの街角で」
人生で最も印象的な恋が、人生で最も重要な愛になるわけじゃない。それでも確かに残るハーモニーは、誰かの心を最も震わせるハーモニーに、なるかもしれない。

#語りたい名作映画

— nene29 (@nene_279) December 9, 2015

「シックスセンス」
ホラーと見せかけて、生まれ持ったものから目をそらさず向き合うこと、逃げずに出来ることを見つけること、を教えてくれる映画です。そして、今ではそこそこ広く使われるラストに向けたあの手法ですが、当時衝撃的でした。2周目は、全く違う感想を抱きます。 #語りたい名作映画

— nene29 (@nene_279) December 9, 2015

#語りたい名作映画 ならデ・パルマの「アンタッチャブル」。重要情報を残す今際のコネリー~乳母車を巻き込んだ駅階段での死闘、の流れは今見ても全身の血が滾る。死に際のコネリーは殆ど言葉を発しないであのインパクトである https://t.co/YG1Pj3OhsB

— 純 (@hakofugu8525) December 9, 2015

「シークレットウィンドウ」
なんとも奇妙でありながら、人間の心情というか、誰にでもありそうでなさそうな、そしてなさそうでありそうな。人間の二面性、多重人格という題材を扱った映画。なんといってもジョニーデップの演技、個性が光る映画!#語りたい名作映画

— 気分屋さん (@MyTms555) December 8, 2015

「バーレスク」一択︎˚
夢も恋も掴みたい欲張りギラギラ女子にとっての最高のハピネスを最強の歌唱力でアギレラ姉さんが魅せてくれる。見るたび自分に鞭打たれてるようで次の日とても前向きになれる、頑張りたい女子全員に送ります。サントラも必須の一作です。
#語りたい名作映画

— キャサリン (@cxj_cxj) December 7, 2015

#語りたい名作映画
もちろんレオン!
キャッチフレーズが凶暴な純愛でした、優しい殺し屋と大人な少女、御二方の演技は演技でないようなものでした。マチルダには恋をして、レオンには本当の格好良さを教えられました。あんな丸メガネが似合う男になりたいです!笑

— わくわく惑星 (@V6kERSY0vfHjifS) December 3, 2015

リーサルウェポンシリーズが大好きです。アクションも笑いも音楽も最高!
Huluが1年間無料で見放題!豪華映画グッズが当たるキャンペーンを Hulu(@hulu_japan)で実施中! https://t.co/9SLqn0EH9L #語りたい名作映画

— ホーリー&ブライト(ありがとう幸せです) (@orenoaka) December 3, 2015

PINGPONG最高です。#PINGPONG #スーパーカー #青春 #語りたい名作映画

— P.frog (@pfrog715) April 12, 2016

ステラ。ベット・ミドラーのおちゃめでセクシーな母が可愛すぎて。娘への無償の愛で涙止まりませんHuluが1年間無料で見放題!豪華映画グッズが当たるキャンペーンを Hulu(@hulu_japan)で実施中! https://t.co/7ZciWxe4d1 #語りたい名作映画

— 中村恵子 (@lak_keiko_lak) January 12, 2016

『ベイブ』ベイブは食用にもらわれてきた小さな小豚。牧場主のアーサーはベイブに牧羊豚の才能を見出だし、特訓を開始します。幾多の試練を乗り越え、いよいよコンテスト当日。ここからの感動は文章では表現できません。ぜひ映像で観てください! #語りたい名作映画

— しろつめ (@shirotsumedays) January 11, 2016

『ベイブ』牧羊豚を目指す子豚のベイブの物語。ラストの静かなどよめきには、奥さんだけでなく、わたしまで泣きました! #語りたい名作映画

— しろつめ (@shirotsumedays) January 11, 2016

『フォロー・ミー FOLLOW ME』言葉なんていらない。わたしに付いてきて。一緒に歩こう。夫婦で一緒に観たい映画です。 #語りたい名作映画

— しろつめ (@shirotsumedays) January 11, 2016

『風と共に去りぬ』スカーレットの自由気ままさ、わたしは何が何でもやる!という姿勢がとても良い。ほれぼれする。バトラー船長はものすごい気が長い。全部包みます!なんだその寛容さは!かっこいい!とにかく2人がとっても「良い」です! #語りたい名作映画

— しろつめ (@shirotsumedays) January 11, 2016

ローマの休日は、いつ見ても素敵で憧れる #語りたい名作映画

— みかどゆえ (@nontey) January 11, 2016

『名犬 ラッシー』お金持ちの家に売られてしまったラッシー。ラッシーは大好きな少年の元へ帰る為、どこまでも走り続けます。心温まる1人と1匹の友情物語です。 #語りたい名作映画

— しろつめ (@shirotsumedays) January 11, 2016

『ハリー・ポッターと死の秘宝』ハリー・ポッターシリーズ完結編。あの先生の過去がもう…涙なしでは語れない!こんな健気な人他にいません!第1章から観返したい! #語りたい名作映画

— しろつめ (@shirotsumedays) January 11, 2016

#hulu_japan)HOMELANDホームランド。シーズン3まで一気に観ざるを得ないテロに関する悲劇ドラマ。誰も幸せにならないことを思い知りつつ、微かな希望も感じる。逆に希望を感じるからこそ見続けられる。それにしても突き付けられる現実が重く辛い。#語りたい名作映画 (TV)

— hi.mitsu (@weblyst) January 11, 2016

ジュラシックパーク 原作を読んでいて、映像化できるの?と思っていた。迫力のあるリアルな映像にはドキモを抜かれたし、最後までハラハラ・ドキドキの展開もさすが!子供にもみせたい名作です!Huluが1年間無料で見放題! #語りたい名作映画

— りゅうじん (@ryujin1116) January 11, 2016

#hulu_japan)SUITSスーツ。シーズン3で一区切り、の長〜い物語。これこそ「粋」だと言わんばかりの、洒落たセリフと葛藤と行動。信頼と友情とビジネスの狭間で揺れる言葉が深みを増す。眉の動きや米国人らしいジェスチャーが名画のように決まる映像。#語りたい名作映画 (TV)

— hi.mitsu (@weblyst) January 11, 2016

#hulu_japan)4デイズ。テロは何を壊すのかと考えさせられる映画。テロ実行犯を捕まえてからの物語。守るべきもの、憎むべきもの、そして不都合な余韻。決して観ていて気分の良い話ではなく、残虐なシーンよりも、自分の中に生まれては消える想いを見せつけられる映画。#語りたい名作映画

— hi.mitsu (@weblyst) January 11, 2016

#hulu_japan)死ぬまでにしたい1のこと(My life without me)。原題の深さを最後に思い知る映画。リストの中身ではなく覚悟が沁みる。人はいずれ誰もが死ぬという事を思い出す。悲惨な場面はさらりとかわし、表情と涙と視線で語りかけてくる傑作。#語りたい名作映画

— hi.mitsu (@weblyst) January 11, 2016

イエントルですね!https://t.co/KrTc2FyMGT #語りたい名作映画

— asa (@SpeedyA2) January 11, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました