国内

#映画を語るなら観ておくべき作品

スポンサーリンク

Post

「アンダルシアの犬」も私の場合は必須だな。#映画を語るなら観ておくべき作品

— アラン・スミシー1964 (@alansmithee1964) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 承前)「映画は大衆娯楽だから、ヒット=観るべき作品」という考え方の方もいるのだろうなぁ。それは私のセレクションとはソリが合わないだろうなぁと想像。わからないですけどね。出会っちゃえば、意外と好きになっちゃうとか起こることだし。

— Wanda (@Patrick_Orouet) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 例えば「クラシックを語るなら聴いておきたい曲」とか「歌舞伎を語るなら観ておきたい演目」ってお題で、「そんなものはない(=「海老蔵が、『運命』が、めっちゃ好きならそれでいいじゃん」)」というつぶやきで溢れるってことはないと思う。(続)

— 島田 元 (@shimadagen_) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 5本目。#鈴木英夫「その場所に女ありて」https://t.co/pPuOwfUlpB

— Wanda (@Patrick_Orouet) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
いまごろこのタグに気づいたが何でこんなに荒れてるのか理解不能。

— 駕籠真太郎 (@shintarokago) August 3, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
まだもやもやしていたのですが、その理由が何と無くわかった。「映画を語る」という言葉が「特定の映画」じゃなくて「映画そのもののこと」に聞こえるのだ。だから、その場合、観ておくべき、というのは「編集の効果」などの好例としてわかる作品、ということか。

— babby (@cipriani_s) August 1, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
このタグ叩かれすぎwww

皆さんが言う通り、「映画を語るのなら観ておくべき映画」なんてない。
語るだけなら自分が好きな作品があれば十分だし、他人の評価よりも先ず自分の目で観て好きな映画を見つければいいんじゃないかな?

— レク@めーぶれ(映画トーク配信番組) (@m_o_v_i_e_) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 なんでもいいじゃない。なんでも観たいし。

— kiki bluewood (@kikiological) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

とはいえ、過度な専門家忌避って、実は自分の選択肢を狭めるだけかもしれず、「映画を語るなら観ておくべき作品」みたいな切り口が全てダメかどうかは、立ち止まって少し考えても良いかもですよ。https://t.co/bXmtpqCtxP

— Wanda (@Patrick_Orouet) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 というタグについてもう少し言うと、確かに人より多く映画を見てるってだけで偉そうな人はどうかなーとは思います。でも私は、そういう人の話を聞くのも嫌いじゃないし、寧ろ楽しい時がたくさんあります(笑)

— Wanda (@Patrick_Orouet) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

こんな糞タグで挙げられてる映画なんか逆に絶対に観ねえ

— めた坊 (@kumanofuutaro) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

そんなものは1つもありません。自分でどんどん作品を見て、好きを語ればいいんです。これを見てないからダメと否定はしません。

— 雅治 (@osakaspy) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 はそういう意味で、ロマンチックではないのかもしれないし、むしろお見合いを勧めるおじさんおばさんを思わせるのかもしれない。や、ちがうかな?わからないけど。あと面白いなぁと思ったのが、興収上位作を観るべしというご意見。ひとつふたつ見かけた記憶あり。

— Wanda (@Patrick_Orouet) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 ここにきて、ジャンル的に西部劇がないことに気づく…やってしまった…。うー、26本目!(笑) #ピーター・フォンダ「さすらいのカウボーイ」。だって、この間、#堀禎一「妄想少女オタク系」観ながら思い出しちゃったのだもの。 pic.twitter.com/Ls3UySD3yI

— Wanda (@Patrick_Orouet) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 が叩かれている今、#あなたの映画フルコース が流行ればいいのにな。

— マリオン (@marion_eigazuke) July 31, 2017

城を作りながら壊してる裏設定?
縄をクルクル回しながら結んでいるようで
実は輪っかにして回してるだけで全然巻きついていない?
ほほう今度は城作りのパルクールに注目して来よう!#忍びの国 #忍びの国はいいぞ #映画を語るなら観ておくべき作品

— 『mike』.*·̩͙ (@mike37434589) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 のタグで特徴的だったのは「そんなものはない」という意見で、それはそれで正しいから、全然問題ない(でも私は違うことを言いたい)のだけど、加えて新作と劇場で出会う、レンタルショップで偶然出会う、という言葉の多さで、これはまるで恋愛の話みたいと思った。

— Wanda (@Patrick_Orouet) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

そんなものはない!!!好きに語れ!!!

— 本庄透 (@miyabippd) July 31, 2017

自慢話より、失敗談のほうがいいでしょう わたしゃこんな映画に時間を割いてエライ目に遭いましたよと  #映画を語るなら観ておくべき作品 pic.twitter.com/FH0LPx99Fu

— ねひつじ (@nehitsuji) July 31, 2017

幻の湖 #映画を語るなら観ておくべき作品 #幻の湖 pic.twitter.com/BxETpJxMCY

— まっち@幻の湖で犬かき (@matchi_enjooy) July 30, 2017

そんなに気張らず、自分の観た1本が好きならば、その1本を語ればいいんじゃ#映画を語るなら観ておくべき作品

— 直人 (@kankan_kanbo) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

ボーボーに燃えそうなタグじゃないですか pic.twitter.com/gAO0KymSTO

— らくだのうた (@rakudadada_9876) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
『男はつらいよ』シリーズ(順不同)
寅次郎忘れな草
寅次郎相合い傘
寅次郎ハイビスカスの花
柴又慕情
寅次郎恋やつれ
噂の寅次郎
寅次郎真実一路
浪花の恋の寅次郎
寅次郎あじさいの恋
寅次郎物語
(正直こんなハッシュタグ、余計なお世話やねん。)

— (@punks1968) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

いつでもどこでも「べき」は好かない。

— Bowles (@taruchibi) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 映画の話題は、ひとを子供っぽくするからだと思う。

— 島田 元 (@shimadagen_) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 多くのひとがそういう前提を無視して、「そんなものはない」と言い、この命題を出した人間を馬鹿にする(繰り返すが、俺自身はこの命題に相応しいほど映画を観ていない)。これはとても子供っぽい反応だと思う。なぜそうなるか。それは…(続)

— 島田 元 (@shimadagen_) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
このタグにおいて「そんなものはない」「好きな作品を見ればいい」はナンセンスです。意外とこうした意見が多くて呆れてものも言えない。

— @ZAKKISHIKI (@danke_viele) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
ちょっと違う話ですが語るを注視するならば何を観るかよりどう観るを工夫するのも手で。例えば先ず音と字幕を消して10人の監督の作品をそれぞれ全て観てみるとか。

— Sid Hudgens (@nmtraknzy) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
地上波で【知りもしなかった映画との交通事故的な出会い】できなくなってるもんなー。本当、地上波は・この1年か1年、緊縮やりすぎて多様性を自分から落としてってる。

— そらりすコロナワクチン回目、2023年1月6日のP/P/M/P/P (@sri7hida) August 2, 2017

#映画好きな人にはオススメしたい作品 くらいが穏当だったんじゃないですかね? #映画を語るなら観ておくべき作品

— 犬井作 (@miduki_neko) August 1, 2017

最後にこれも!#映画を語るなら観ておくべき作品 「べき」も悪くないのではない?話は、こういうことなんだけど、うーん。伝わりづらいのは肌で感じてます。https://t.co/7QLkRLmooG

— Wanda (@Patrick_Orouet) August 1, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
挙げていけばキリがないですが、どんなに馬鹿にされている映画であっても、面白いと思う人はいる訳で、自分の好きな映画に自信、誇りを持っていれば、それでいいのだと思いますね。
初めて観た映画でも、それが大好きで語りたくなったら語りゃ良いの。

— 中嶋條治@文学フリマ東京37 (@nakajimaclub) August 1, 2017

少なくとも、私にとっては、そうだったし、とても大事にしてる作品ばかり選んだのですよー。#映画を語るなら観ておくべき作品https://t.co/elRGxiC7jd

— Wanda (@Patrick_Orouet) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 20本から25本に増やしての24本目。#チャールズ・ロートン「狩人の夜」。 pic.twitter.com/7mjGg65u6s

— Wanda (@Patrick_Orouet) July 31, 2017

自分が面白そうだと思った作品(語るのは友人とだけにしましょう) #映画を語るなら観ておくべき作品

— LEN (@L_e_n) July 31, 2017

そんなものはない #映画を語るなら観ておくべき作品

— ディック・マラ蔵 (@fumin_fuq) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
しかし、本当に、何を見るべきかわからないときに「好きなものを見ろ」「見たいものがなければ見なきゃいい」は、自己責任的な感じで、極端すぎる気はします。

— babby (@cipriani_s) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

こういうの大嫌い
どっかいけ
どっか遠い所へ行け
ジャマイカで住め
日本にこのタグはいらない

— りょーちゅー (@ddt19997) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
こんな上から目線タグとか作るから、『映画ヲタは拗らせwwww』とか言われるし、色眼鏡でこっちも見てしまうわけ。

— じょにぃさん 怒りのデス労働 (@st_johnny_san) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 あと2本…#ウィチット・クナーウット「東北タイの子」。赤蟻を食べるシーンがとても好き。 pic.twitter.com/sy8bdi0MqC

— Wanda (@Patrick_Orouet) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

信頼の置ける専門家を、出来れば複数知っておくことは良いことと思うし、しかし信頼を置いてなお過信しないことも大事なのだよね。他方、全く専門家なんていらないってのは、やっぱり微妙だなぁ。世界を広げるためには他者の知見は大事だよー。

— Wanda (@Patrick_Orouet) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
小栗旬を語るなら観ておくべき作品は #君の膵臓を食べたい であることは断言してもいい

— 柴田和巳 (@show1900) July 31, 2017

初めて傑作に触れた時に瞬時にその感動を言葉にできるなら、映画の知識なんざ関係ないよね 。 #映画を語るなら観ておくべき作品 https://t.co/9jfY19liYj

— 窓の外 (@madosoto) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
これは紹介してもらうとありがたい。ムルナウ「サンライズ」の重要性もTwitterで初めて知ったし。映画については誰でも何でも言っていいってことになってるみたいだけど、ベースになる知識ってのはどのジャンルでも必要。

— tomtomclub (@mukmukclub) July 30, 2017

調布市グリーンホールチケットセンターでも発売開始!

SF映画の金字塔「メトロポリス」
極上シネマコンサート
~活弁と吹奏楽の響宴~

ただしお取り扱いはS席のみとなります。

自由席をお求めの場合はイープラス(e+)まで。
#映画を語るなら観ておくべき作品#冨家規政 #浜田学 #天津木村 #活弁 pic.twitter.com/IGvEJiidTS

— 調布シネマクラブ9ちゃん (@9chansan) August 23, 2018

コメント

タイトルとURLをコピーしました