国内

#映画を語るなら観ておくべき作品

スポンサーリンク

Post

#映画を語るなら観ておくべき作品
映画は、是非映画館で、出来ればリアルタイムで観た方がいい。

— まるすさん (@MarususanNeo) July 30, 2017

この #映画を語るなら観ておくべき作品 なら教えてほしいかも。
どの映画のオマージュとかパロディとか知るのは個人的に楽しい。

— りひ(Richtig,Lustig) (@mayu2f) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
映画に携わる人間なら観ておくべき作品は
たくさんあるとおもう・・・。
・・・・。 pic.twitter.com/GikE5pnXU2

— まだない (@yamazou6) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
このタグに対して好きなモン見れば、って言うのはおかしくない?好きな作品見てそれについて語るのはよいと思うけど、それだけじゃ、芸術の一分野としての映画を語ったことにはならないんじゃなか。

— ヒマジン (@Himajin9824) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

というタグで「好きなものを観ればいい」っていってる人はそもそも映画にあまり興味がないから映画を「語る」つもりがないんだと思うのね。

もっと知らない世界を知って、映画を語りましょうよ。

— 長門繭ナガトマユ (@mayus_blog) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
風と共に去りぬ
ライムライト
駅馬車
七人の侍
ベン・ハー
アラビアのロレンス
ウエストサイド物語
ゴッドファーザー
ニュー・シネマ・パラダイス
タイタニック

とりあえず1本
世代ズレしてるかも

— gokrak (@tadasher) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

ラース・フォン・トリアーの作品を見て私と同じように不愉快な気分になって欲しい(トリアー好きな人ごめん)

— JUN男爵 (@GhayTkn8868aVSp) July 30, 2017

人によって好みや感性違うんだし、自分が観たいと思った作品観るのが1番でしょ#映画を語るなら観ておくべき作品

— あかり (@0615pocky) July 30, 2017

俺自身は思いつかないしあげるつもりないけど参考になるのも事実
#映画を語るなら観ておくべき作品

— 板宿 (@qc_cuv10) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
というタグ、「これを観てない奴は映画を語るな!」に脳内変換されてしまうワードなのではないかな。

— なかの (@NtkNkn) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 あと4本…なかなか難しいね…#いまおかしんじ「川下さんは何度もやってくる」https://t.co/G6FrJmzDHG

— Wanda (@Patrick_Orouet) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
ジョナス・メカスのどのような作品でも。

— #齊藤聡 (@Sightsongs) July 30, 2017

そんなものは無い。#映画を語るなら観ておくべき作品

— ウエダダダ (@bura_talby) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 ダニエル・シュミット「人生の幻影」、ネストール・アルメンドロス「ノーバディリッスンド」、ミエヴィル「そして愛に至る」 述懐に証言に対話。いずれも言葉が大事。もちろん、観てなくても語れるけれどないよときっぱり言い切れるひとは知らんw

— サイケデリック実験台 (@Jikkenfish) July 30, 2017

そんな作品はこの世界には存在しないのではないか?この作品を撮るにあたって、影響を受けたのはって感じで言えるのは制作側の人だけだし。いろんな作品を見て、自分の好きを見つけて、それを共有できればいいのでは?過去の名作って括りも人それぞれだしね。#映画を語るなら観ておくべき作品

— 高遠 哉 (@takatoukana) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 というタグがあるが、これは例えば企画の打合せで「の生涯を『市民ケーン』みたいな形式で」とか、ファン同士の語りでも「アレは要するに『ローマの休日』でしょ」とかの意味なら理解できる。他に『1/2』とか『駅馬車』『舞踏会の手帳』等がこれに当たる。

— 島田 元 (@shimadagen_) July 30, 2017

キートンなら確かに「セブン・チャンス」一択!!
後は「ロイドの用心無用」は私の場合は必須!#映画を語るなら観ておくべき作品

— アラン・スミシー1964 (@alansmithee1964) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 」このハッシュタグに対してほとんどの反応が、作成者の上から目線の権威的マウンティングと思っているようだが…。むしろ #平成映画マイベスト10 と似た思考実験と捉えてて、「語りあうために観ておくべき作品」を共有するとしたら何か、という事なんじゃ無いの?

— 【KC】 (@smokeyscotch) May 10, 2019

耶雲哉治(やくもさいじ)監督の「NO MORE 映画泥棒」
#映画を語るなら観ておくべき作品 pic.twitter.com/DVHsZL1EOx

— さんちゃん (@takagirenioshi3) August 24, 2018

モーメントを更新しました!#映画を語るなら観ておくべき作品
https://t.co/2caLuLIFD3

— Wanda (@Patrick_Orouet) August 23, 2018

#映画を語るなら観ておくべき作品
LEGOニンジャゴーザムービー
完全なスピオフで見やすいし親子とは何かと考えられる作品 pic.twitter.com/otoaNdPune

— フェイタス主任DIVA@裏垢 (@fatal053295) August 23, 2018

21世紀に公開された日本映画の鑑賞数が2000本になったらエントリーするかもしれない。あともう少しかな。 #映画を語るなら観ておくべき作品

— とと (@t0t08) August 23, 2018

再上映かかると聞いたら全力で駆けつけるほど観たい映画すべて #映画を語るなら観ておくべき作品

— オヒルネモルヒネ (@ohirunemorphine) August 23, 2018

#映画を語るなら観ておくべき作品
このタグ面白いね〜。色々な映画が含まれてて視点も多種多様

— 水沢 (@haru21_mizu) February 25, 2018

淀川長治、宇多丸、町山智浩、春日太一あたりが音声があるからオススメダヨ。
ただホモ嗜好と左翼思想には気をつけてね。#映画を語るなら観ておくべき作品

— リバたんX神はいます (@ks_kkhini) October 22, 2017

ちなみにわたしが選んだ #映画を語るなら観ておくべき作品 20本とちょっとはこちらで読めます。ひねくれたセレクトになっています。ご興味ある方、ご覧ください!https://t.co/EbGCUprlhz

— Wanda (@Patrick_Orouet) October 22, 2017

Last Night at the Viper Room River Phoenix and the Hollywood He Left Behind、The Family、The Black Power Mixtape 1967-1975 #映画を語るなら観ておくべき作品

— Ryota Manzen (@RYOTA_0412) August 17, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 死霊の盆踊り

— 苔 (@yhsnr11) August 10, 2017

【空想映画・あらすじ】
ロサンゼルスの自分の家でピアノ教室をしているピーター。ある日、20年間使っていた愛するグランドピアノの鍵盤の上に、夜食のコーンポタージュを落としてしまう。なんとか拭き取ったのだが、鍵盤のレの音だけならなくなってしまった…。#映画を語るなら観ておくべき作品 pic.twitter.com/cJzPBQ3492

— 空想映画 (@06yuki123) August 6, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 はよくわからんけど、 #個人的にエッセンシャルなものを感じる映画 ならいくつか。「レザボア・ドッグス」、「マッドマックス2」、「犬神家の一族」…あたりかな

— 竹田健二 誰が「X」なんて呼ぶかバーカ!!! (@kenji_takeda) August 4, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

あえて挙げるならなんだろう、と思ったがやはり不毛な気がするので「あなたが今まで観ておもしろいと思った映画」と無難なことを言っておく

— 竹田健二 誰が「X」なんて呼ぶかバーカ!!! (@kenji_takeda) August 4, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
これって観てほしい作品とかでハッシュタグつけるのじゃだめなんかな?なんで上から目線?

— 翔 (@shunshou45) August 4, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 に限らず、そのジャンルに足を踏み入れると、そんな大きいくくりで何かを言うことはできなくなるとわかるから、「そんなものはない」になるのではないかと思う

— はるさめシャーク (@harusasameme) August 3, 2017

X-ミッションをずっと見ていろ

#映画を語るなら観ておくべき作品

— ミッソム (@domisom) August 3, 2017

痴漢ドワーフ #映画を語るなら観ておくべき作品

— ビフタネン (@bloodsugarkozan) August 1, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
わ、こんな恐ろしいタグが出回ってたのか…怖くて検索できないわ。

— Yuko4 (@y_tupelohoney) August 1, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
「死霊の盆踊り」とか観ておくと良いんじゃないんですか?ゴミをくっつけても映画は成り立つんだというのを知れるかもしれないから。映画好きとしてこんな発言をしちゃってすみません。異論受け止めます。

— Souichro Morishima (@godzilla6061) August 1, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
自分自身のツイッターアカウント

— ミ ッ (@kkkrrr_mick) August 1, 2017

なぜか気になる「俺たち」映画。とりあえず劇場公開なら観る価値アリ!?(斉藤博昭)- Yahoo!ニュース https://t.co/5cvtZVXBtF

#映画を語るなら観ておくべき作品

— 雷蔵 P (@raizou010618) August 1, 2017

娯楽を楽しむのに「べき」もへったくれもないと思うが、こういうのを問われたときのお勧めとして「ワイルドバンチ」とかセルジオ・コルブッチ作品とか「オーム・シャンティ・オーム」とかを挙げる人となら映画を語りたい。  #映画を語るなら観ておくべき作品

— とみい (@tommyortominco) August 1, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
ピンと来たやつ全部って言いたいがそれも分からないとか決められないならとりあえず歴代オスカーとラジーを一通り観たら良いかな。色々観て自分の嗜好が解れば観る映画を選べるし語れるからね。
ほんとは「べき」なんて上から目線は初心者に嫌われるけど。

— 土岐野@MS全日 (@tokino816) August 1, 2017

Let's mute #映画を語るなら観ておくべき作品

いい加減うざい

— Kawakami Takuya (he/him) (@kawakami_takuya) August 1, 2017

NO MORE 映画泥棒 #映画を語るなら観ておくべき作品

— 雷蔵 P (@raizou010618) July 31, 2017

一言も語るな。邪魔。 #映画を語るなら観ておくべき作品

— olddog (@olddog_tt) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 このタグにそぐう内容なのかどうなのか分かりませんが、芝山幹郎『今日も元気だ映画を見よう』は面白い本ですよ。渋谷実や清水宏、エルンスト・ルビッチなどはこの本を読んで観ました(と言っても怠惰なのでルビッチくらいしか深く掘り下げて観ていないのですが)

— 踊る猫 (@aciddazeareback) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
なんでこんなタグが立ってるのかな そんなもんはないよ
ある意味駄作ほど見ておくべきかもしれないしね

— 花形右京 (@ukhanagata) July 31, 2017

コメント

タイトルとURLをコピーしました