国内

#映画を語るなら観ておくべき作品

スポンサーリンク

Post

まず千葉真一主演の映画をどれでもいいから10本ないし20本見るべし。 #映画を語るなら観ておくべき作品

— 越智健 (@haryarinpa) July 31, 2017

好きな映画を観て、好きなだけ語ればいい #映画を語るなら観ておくべき作品

— ユキ (@Yuki22524565) July 31, 2017

でも、【工場の出口】【月世界旅行】は語る機会は限られるかもだけど #映画を語るなら観ておくべき作品 かな〜と。後は ッて、考えたら、あれもこれもとたくさんあるじゃないかー‼︎ 無理だ。こりゃ選べないや〜

— 小糸すう (@lovely_coitus) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
映画を語るってなんだよっておもったら めっちゃタグ炎上してた
てか語るって・・・!
そんな凝り固まった古い考えなんてなくていいし
私も大概好きなもの見てるだけだし。

— 星上薺@Gungnir (@seijo_nazuna) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 #と言われてうんざりする映画タイトル 「七人の侍」

— 竹澤収穫(映画と古本と、あと何か) (@gadget9007) July 31, 2017

ウディ・アレン好きのために #映画を語るなら観ておくべき作品 とか、お題を付けたら、参考になりそう!

— ミク (@_wip39) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 ドリームキャッチャー

— サイケデリック実験台 (@Jikkenfish) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

でも『工場の出口』『ラ・シオタ駅への列車の到着』は観ておくべきとか教科書どおりの答えを提出してみる。

つーか、トニスコとフォード観てよお願いだから。

— eddiecoyle (@eddicoyle) July 31, 2017

そうやってオススメされた映画よりも、適当にパッケージだけ見て借りたDVDの方が面白かったり、味わい深かったりもするし、まず何でもいいから手当たり次第見てみるべき。 #映画を語るなら観ておくべき作品

— 田井中 蛙鳴 (@ironfrog9mk2) July 31, 2017

語るなら語る映画を観ればいいじゃない。俺は単純にそう思った。ということで今からシャークネードについて語るのでみんな今すぐシャークネードを観てこい #映画を語るなら観ておくべき作品

— 土屋庄三郎昌春 (@manamyshay) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

というより俺は#生きてるうちに見といて損はない映画

というのを推していきたい

— じょーじあ てんちょう (@Georgia_1934) July 31, 2017

オヌヌメ
#映画を語るなら観ておくべき作品 pic.twitter.com/TTp2Oci8M2

— はやぶさ兎瑠@久子2 (@uryu935) July 31, 2017

名作っていつでも何度も観る機会あるから、今じゃないと観れないのと観たい映画優先でいいんじゃないかな。#映画を語るなら観ておくべき作品
最近やっと初めてスタンドバイミーを劇場で見たのだけれど、成る程、名作だ。

— だいすけ (@hal328) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 どーれ銭湯さ行くべ!というような頻度で映画をみて、映画が始まる前にロビーでぐーぐー昼寝をして、「映画館のスタッフだと思っていたら違うんですね…笑」などと言われるようなありさまなので映画で語るも何も…。

— 永島大輔 (@nagashimasora) July 31, 2017

わたしはふだん「べき」って使わないし言わないし思わない。でもその視点で選ばれた映画にはとても興味があるよ。#映画を語るなら観ておくべき作品

— ウーノー (@_u_no) July 31, 2017

よくわかんないけど言葉通り「映画について語ってる映画」があるならそういう映画みたいです。オススメ教えてください。 #映画を語るなら観ておくべき作品

— Aroh(S.Eisenstein) (@ismprfmtar) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

— アークリスプ(あほ) (@arclisp) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 語る対象の作品。

— やましなゆうすけ (@battamon_23) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
発信者の意図が分からんけど、友人と雑談する分には好きなもん見りゃいいと思うよ
ただ、映画を仕事にしてる人には教養として知っておくべき作品はあるだろうね
サメ映画特集とか書く人がジョーズ見てなかったら仕事にならんだろうし

— さばみそ (@saba_misonikomi) July 31, 2017

何個か回って来てるんだけども、うちのTLではそんなもんはみな好きにしたらええっていう感じ。 #映画を語るなら観ておくべき作品

— tonbori堂Web-tonbori堂主人 (@tonbori) July 31, 2017

『無防備都市』(笑) #映画を語るなら観ておくべき作品

— (毳毳)菩薩 (@COCHINMOON1) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
SFなら
『2001年宇宙の旅』
『ブレードランナー』
『エイリアン2』
この3つの金字塔は是非抑えておきたいってことは当然ありますよそりゃ

— ケロヨン (@oyasumi210z) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 『宇宙からのメッセージ』と、それをパクった『ローグワン』

— 伊達邦彦 (@miteguy) July 31, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 は特に無い派だが #映画を語るなら別に観なくてもよい作品
スネークフライト
トルク
でも観ると幸せな気分になるよ。

— manhemo (@manhemo) July 30, 2017

映画に詳しそうな人が、 #映画を語るなら観ておくべき作品 というハッシュタグを態々付けて「好きなものを観なさい」という御宣託を宣い、それが上位に表示されてしまうというのは、何か良い映画ないかなと探してる人にとってちょっと困る。俺は最近の観たのだとデンゼルワシントンの『フライト』。

— シャモの仁 (@jintonictone) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

「タイタニック」

まぁ見てない人の方が少なそうで
見てればいろんな意味で話が盛り上がりそうww
ちなみに私が泣いた所は船上のオーケストラと老夫婦だな。

— くらげ (@yuki_beee) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
みんなが同じの見てたらみんな同じ感想になっちゃうじゃん

— いっぽん (@LIMISANMAJIMANG) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

溝口 小津 成瀬 黒澤 を始めとする日本映画の日本人監督作。
20年間掛けてでも見るべし。

— Eugene.Tokiotweet.meme (@TweetMemeTokyo) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
ベニスに死す
めくるめく愛の世界ぶぅ

 
 ちがーう
 

予想以上に吐き気をもよおす醜態(ザ旅行記 愚劣かつ下劣な話)https://t.co/J7Ai5kHTm4#narou

— 鉄血の共産主義女! 小宮登志子 小説家になろう (@shchimya) July 30, 2017

タグ見たら「そんなものはない、自分が好きな映画を語ればいい」って人多いけど、「映画を語る」って言葉のニュアンスはそういうことではないと思うのだが… #映画を語るなら観ておくべき作品

— めんへらぽえまー (@amirumiruamiru) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
お前が好きだって心から言える作品1つ

— 歓瑞麗@水色梟 (@aokamiyukihi) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
「名作映画」とかでググると、世間一般で言われてる名画をリストアップしたホームページがいっぱい出るからなあ。わざわざツイートするなら、そういうの挙げる人たちの眼中にない映画を挙げた方がいいのかなあ?https://t.co/ghbO0sUkRfとか

— 千々和 幸俊「バビロン」第シーズン以降ソフトまだ? (@StarfuryMk1) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
観ておくべき作品と言うより観て欲しいの方が良い気がするけど。
意味合いは変わらないかなあ。

— のん (@guiltycrownfrom) July 30, 2017

ハリウッドで最も映画を愛していた(かもしれない)監督を題材にした映画 #映画を語るなら観ておくべき作品 pic.twitter.com/5Edjf6NStH

— 02f04_ユウ (@02f04_nakayu) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
これだけは観ておけという自分の一押し映画を披露するためのタグで偽善者ぶったことを言うタグでは決してない
ちなみに自分の一押しは新しくて悪いけど「ローガン」だね
その他X-MENシリーズも好き
てか、MARVEL作品大好き

— 七星 (@akanokastera) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品 主語が大きすぎるのでせめてジャンルを絞らんと…。興味ないジャンルの映画語られても喧嘩になるだけやで

— 若津一海 (@kazumi_wakatsu) July 30, 2017

スター・ウォーズ(1977/米)#映画を語るなら観ておくべき作品

— a_ouji (@a_ouji) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
どうでもいいシーンを省略しないとどれだけつまらなくなるかを語る「リンダ リンダ リンダ」
対立・葛藤等の人間ドラマが無いとどれだけつまらなくなるかを語る「2001年宇宙の旅」「かもめ食堂」

— 千々和 幸俊「バビロン」第シーズン以降ソフトまだ? (@StarfuryMk1) July 30, 2017

そんなものはない!て意見から、いやいや、それは違うでしょ?て意見もあるけど。
この「映画」をどう捉えるかだよね。芸術の一分野として論文みたいの書けってんならそりゃ観ておくべき作品はあるだろうし。
好きな映画を語りたいならまた別の話だし。#映画を語るなら観ておくべき作品

— アフナス (@afunas_nhk) July 30, 2017

私と #映画を語るなら観ておくべき作品

キック・アス
ボーン・アイデンティティー
キサラギ
ズートピア
涼宮ハルヒの消失

とかかな

— ちよ (@chiyo_voice) July 30, 2017

ベン・ハー
風と共に去りぬ
第三の男
心の旅路
オズの魔法使い
誰がために鐘は鳴る
駅馬車
真昼の決闘

CGに頼らない昔の作品は押さえておきたいよね(*´`*)#映画を語るなら観ておくべき作品

— のっき。九代目 (@nokiakane_9000) July 30, 2017

戦前の肉体派、戦後の肉体派、今世紀の肉体派、ということで。#映画を語るなら観ておくべき作品

— 長門繭ナガトマユ (@mayus_blog) July 30, 2017

で、私がいくつかピックアップするとすれば、戦前で「キートンのセブン・チャンス」戦後で「燃えよドラゴン」、今世紀で「デス・プルーフ」って言ってみるよ。

バカかとか死ねとか言われたら素直に謝る。#映画を語るなら観ておくべき作品

— 長門繭ナガトマユ (@mayus_blog) July 30, 2017

映画好きの方々の「そんなモノは無いよ」と言うのホント好きだなぁ。
と同時に映画はまだまだ大丈夫だと思えました。#映画を語るなら観ておくべき作品

— a_ouji (@a_ouji) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品
「ホット・ショット」観て語るなら「トップガン」とか、「ガールズ&パンツァー 劇場版」観て語るなら「1941」etc…等、パロディーやオマージュの元ネタは観といた方が楽しめるかも。

— 千々和 幸俊「バビロン」第シーズン以降ソフトまだ? (@StarfuryMk1) July 30, 2017

#これを見なければ映画は語れない
ってタグじゃないんだからさ#映画を語るなら観ておくべき作品

— 長門繭ナガトマユ (@mayus_blog) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

スタンドバイミー
主人公の男が
映画のラストに
雰囲気で人生を語る名作です

— AV広報麻美 (@deaikouryaku191) July 30, 2017

(ほんとは自分の好きな映画ならなんでもいいと思うよ…) #映画を語るなら観ておくべき作品 pic.twitter.com/x8bRm2hwec

— Tanaka. (@TanakaStockholm) July 30, 2017

#映画を語るなら観ておくべき作品

取り敢えず「マスク」と「ジャンパー」が好き(誰も聞いてない)

— カジキマグロ (@Daifukumoti0106) July 30, 2017

コメント

タイトルとURLをコピーしました