国内

#ライフスタイルを変えた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

パシフィック・リム #ライフスタイルを変えた映画 当時、名古屋の「中川コロナワールド」が最寄りの4DXで。はじめて遠征した映画でした。暑い夏だった。

— 染️ (@bsop88) November 29, 2017

「羊たちの沈黙」
人を人を足らしめるのは知識だと教わったので出来るだけ大量に知識を詰め込むように文字を読む

#ライフスタイルを変えた映画

— (´_`) (@nicola731) January 20, 2018

なんか読みきれない程みんな呟いてくれてる ありがと
#ライフスタイルを変えた映画

— ahoy!(アホイ) (@k_kaori1858) November 30, 2017

というわけで私も「マッドマックス 怒りのデスロード」。映画は大作を年に一度か二度観に行けばいい方だった私が同じ映画を12回観て、1人でガンガン行って、Twitterで皆さんの感想や分析を掘ってまた観に行って、絶叫上映で騒いで…。映画の楽しみ方が完全に変わった
#ライフスタイルを変えた映画

— あゆみK (@HironoYuna) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
影響を受けた的な意味では1966年フランス映画『まぼろしの市街戦』
なんでわたし、もっと早くこの映画見なかったんだろう…!ばかばか!ってくらい。
今見えるものを判断する自分は正常か。映画の可愛らしさと可笑しさと、根底から来る少しの怖さはホント見てよかった! pic.twitter.com/A38lu6vAxm

— 永月弥生 (@nagathuki) November 29, 2017

マッドマックス怒りのデスロード。立川シネマシティのおかげもかなりあるけど、おなじ作品でも何度も何度も映画館で観てもいいんだと思わせてくれたし、音響で映画館を選ぶという視点を与えてくれた作品。#ライフスタイルを変えた映画

— くらびあちゃん( ) (@clavia) November 29, 2017

裏切りのサーカス。初めて、映画を見るという理由で東京へ遠征した。勿論こちらでもやっていたが、あの時のことは絶対に忘れないと思う。
#ライフスタイルを変えた映画

— 高遠 哉 (@takatoukana) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画 ってタグ見て思うけど、人間じゃないもの(人間が作ったもの)に人生を狂わされたと思える人は幸せなんだよ。人間に人生を狂わされると善かれ悪かれしんどい

— 燐 (@04208) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画#グラントリノ

困難に立ち向かう術と解決法に人としての年輪を感じましたし考えさせられました。壁は壊せば良いだけで無いと改めて知らされた大切な作品です。こんな格好良いお爺さんになりたいです。 pic.twitter.com/ez8tD9oD4W

— いぬ (@haughtydog) December 1, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
壁についたスイッチを押す時は『レザボア・ドッグス』のティム・ロスの真似で手を空中で1拍止め、のれんをくぐる時は『レオン』のゲイリー・オールドマンの真似でシャララ~ってする。

『ブエノスアイレス』のトニー・レオンの真似で卵を片手で割るのも練習した。

— フルヴー (@hooloovoo27) November 30, 2017

グリーンホーネット まさかツイッター始めたり東京までイベントに行ったり再び二次創作するようになったりするとは思ってなかったな #ライフスタイルを変えた映画

— うめめ (@umeboshi666) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画

アイアンマン
かっこいい演出とトニーが当時アニオタしてた(今もしてるけど)私の性癖にぐさりと刺さりAI×人間に目覚め始め気づけばこんな感じに

海外俳優に目覚めたのはドラマ版ハンニバル

— 味館(mikan) (@M_ikan6) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
My name is MAX.

— (@wastelandart1) November 30, 2017

「ポルターガイスト」

雷が鳴り出す度に、「1,2,3…」と
稲光から雷が鳴るまでの数を数えて距離をはかるようになってしまったし砂嵐は見ない

#ライフスタイルを変えた映画 pic.twitter.com/CsOCFQ8P7D

— ぽんかつ (@ponpon13541) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
バクダットカフェ 今の世の中 お洒落なカフェ、馬鹿ほどあるけど、バクダットカフェに比べたら、俗っぽい スノップなカフェばっかりcalling youの流れるバクダットカフェ最高(^o^)v pic.twitter.com/vuf9kFLwdd

— ノリゾー (@nori4416) November 29, 2017

『戦慄の絆』。監督クローネンバーグ、主演ジェレミー・アイアンズ(二役)で大々的にロードショーされてもうっかりすると2週間で打ち切られることがわかった。以来なるべく早く観るように心がけてる。
#ライフスタイルを変えた映画 pic.twitter.com/RCORlTEmaZ

— Laa-laa2316 (@laa_laa2316) November 29, 2017

『パシフィック・リム』これをきっかけに映画館に行く頻度が激増した #ライフスタイルを変えた映画

— ムス(musu) (@_musu_) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画

東映Vシネマ『修羅がゆく』シリーズ

子供の頃に初めてレンタルビデオ店に行った時にレンタルしたシネマ…これを観てから、僕のレンタルビデオ店通いが始まり、ライフスタイルも変わっていった。
(この後に東映実録やくざ映画と出会った(*^^*)) pic.twitter.com/iHUPyeyvYW

— やーさん (@ya_san8931) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画

ライフスタイルというか将来の最終目標というかを決めてくれたよね
それに「居場所はなくならない」ってのに救われた
ということで #この世界の片隅に

— 助手席ゴミ箱 (@joshuseki53box) November 30, 2017

マグニフィセント・セブン
マサラ上映の楽しさを知った。
塚口サンサン劇場でマサラをするって言うと、何とかして行くようになった。
もうね、マサラ上映最高。映画の楽しみ方が増えたよ。#ライフスタイルを変えた映画

— ️たまちゃん️ (@ranmaru_T) November 30, 2017

クリント・イーストウッドの『夕陽のガンマン』

この映画に憧れて葉巻を吸い始めました(^_^;)

#ライフスタイルを変えた映画 pic.twitter.com/jD4GpMxpEA

— 高知の電車は謝りながら走っちゅうぜよ (@kochinodensha) November 29, 2017

断然ガーディアンズオブギャラクシーリミックスもといVol.2だね。

吹替目当てで観に行っただけなのに、そこからまさかまさかの主演俳優さんに大ハマリし、出演作品を漁り、MCUにもハマるきっかけになりました……。#ライフスタイルを変えた映画

— 九鉄ゴン@原稿中 (@mio2556) November 29, 2017

この状態になった作品ってことで言えば『ジョーズ』かなぁ。#ライフスタイルを変えた映画 pic.twitter.com/3pns0rYrA4

— 超監督 (@pervert_phantom) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
やぱりこれかな…オラは2が一番好きてのもあるけど、初海外で観た×実は初IMAXの品で、台北ミラマー深夜レイトに毎夜通ったで、以前は意識してなかったけど、地元事情がひどくて以降は品により都内で観るようになったきっかけだ pic.twitter.com/XMqNdDnBiH

— さい プロフに移住候補地Link (@psy_ac) December 1, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
物静かになりたい時や昔の懐かしさを取り戻したい思い出したい時に一番最適だと思います
すごく印象的な映画ですし思い入れがありますね
子供ながら歌を歌ってたのも覚えてるくらいです( ̄▽ ̄) pic.twitter.com/5UuEZ9yN85

— 銀旅 (@tomosaneG) November 30, 2017

映画館で見た作品でいえば、「ポンヌフの恋人」だな。渋谷シネマライズ。単館上映のフランス映画を1人で見たっていう。 #ライフスタイルを変えた映画

— waku (@wak_h) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
「級映画」の面白さを教えてくれた。
映画には色んな種類があって、様々な面白さがある事を教えてくれた。
コイツを観たから真に映画好きになれた。 pic.twitter.com/M8lbJOGFL6

— kimiF (@kimiF2) November 29, 2017

マッドマックス怒りのデス・ロード
本当まさか映画館に10回も行くことになるなんて思わなかったしこの映画のおかげで映画が更に好きになったし本当にすごい作品#ライフスタイルを変えた映画

— 菊池 (@tefu4482) November 29, 2017

プラダを着た悪魔

ファッションに対する意識や情熱を再燃させてくれるだけでなく、仕事に対する真摯な考え方やプロ意識に火をつけてくれる。
そしてこのアシスタントの仕事は、私の仕事そのもの!

#ライフスタイルを変えた映画

— KAORU_uriel (@minnie480811TAO) November 29, 2017

MADMAX FURY ROAD #ライフスタイルを変えた映画

— 5分欲しいturbo (@frm7dnkcoi) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
アイ·ロボット
これのお陰で今の自分があると言っても過言じゃない
制御系ではないけど、ものづくりに進んだのはサニーに会いたいからだった

— OP3C (@OP_3C) November 29, 2017

シン・ゴジラ #ライフスタイルを変えた映画 脱サラして国家じゃないけど公務員を志すように

— タくん@俺はたりてる側に行くぞ (@tkyk24) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
多分、10年くらい遅く観てたら変わってたはず…「犬神家の一族」
中2病すら始まってなかったです…

— p3ク0812東5ヒ02b (@Pk3cooking) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
劇場版 機動戦士ガンダム00
– A wakening of the Traiblazer –

劇場版に限らず、シリーズを通してのテーマでもあるけど、他者を肯定する事と認める事の違いを教えてくれた。
肯定否定ではなく、『理解して認めた上でのの評価』というものを知った。 pic.twitter.com/CTslFFNz2Z

— Flanしんでん C103ガジェ&写真本 (@A7M3_J2) November 30, 2017

男性不信と人間不信が、やわらぎました。アニメ映画「この世界の片隅に」 #ライフスタイルを変えた映画 #この世界の片隅に

— ふんわり (@huwahuwa_cat) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画 pic.twitter.com/FYwtJaXlxM

— ろろちゃむ(ろろちょぱ) (@roro_tomashi) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画

ファイト·クラブ

— たつや(たっつん。) (@tatsutake1) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画

『ローズマリーの赤ちゃん』
彼らの住まい、インテリアが落ち着いた感じの黄色で、とても印象に残り、素敵だなーと思って、自分の部屋もカーテンとかファブリックを真似して変えた。 pic.twitter.com/sy799io0iX

— keeco (@keeco_liquorice) November 29, 2017

エリック・ロメールの諸作品。
エリック・ロメールの映画に出てこないような服装はしないとかつてひっそりと決心。今もその精神でいるつもり。#ライフスタイルを変えた映画

— dominique (@dominiq10501150) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画

それはもう、なんと言ってもこの映画!
ジャジャーン
「マッドマックス怒りのデス・ロード」です!

— エミュエミュ@V33+白黒V3 (@emily_sugi) November 29, 2017

「奇跡のシンフォニー」街にある古い小さな映画館(残念ながらもう無くなってしまった…)で、初めて「1人で映画館で観た作品」。サントラも探して買った。シネコンではない小さな映画館の味わい深さ、1人で映画を観る楽しさを教えてくれた思い出の一作。#ライフスタイルを変えた映画

— ACL最高なんだbot (@yatsunoshirt) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
ガールズ&パンツァー劇場版で各地の劇場を行くようになってから映画館鑑賞の沼に浸かってしまいましたね〜

— 雨宮維和 障害者雇用 (@ikazu1904) November 29, 2017

『マグニフィセント・セブン』『荒野の七人』のセットと『荒野の用心棒』
今まで敬遠してた西部劇どころか一段飛び越えてマカロニ沼に落としてくれた作品
#ライフスタイルを変えた映画 pic.twitter.com/K5iGEf4fre

— jun (@yumetsunagu_d_7) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画 ってある?みんないつから遠征行ったり何十回も同じ映画観に行くようになったの?

— ahoy!(アホイ) (@k_kaori1858) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画

ガルパン劇場版。これを見なかったら一生大洗に行かなかったかも。 pic.twitter.com/NlmZMhF1rX

— 流星號(もうすぐガルパン最終章第4話) (@mat5574) November 30, 2017

キングスマン #ライフスタイルを変えた映画
英語記事読んだりインタビュー聞いたり海外amazon使ってみたり台湾の新しい楽しみ方を体験したり毎日が楽しいですやったね! pic.twitter.com/MtC2c6mxoO

— hiyo️引越先固定 (@mmm_hiyo) November 29, 2017

アイアンマン2
#ライフスタイルを変えた映画
IMAXとか上映形式を意識し始めた作品ですね(・ω・)

— モリキともりまさ (@moriki03) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
行き場の無い怒りの消化はこの映画を最後まで視聴する事で万事解決する。(注意:個人差があります。)
イレイザーは視聴後の快適な精神状態をお約束します!(字幕が嫌いだと?ならば玄田哲章吹き替え版を観るのだ!激ウマだで〜。) pic.twitter.com/IWpOMiSXQk

— 空豆 (@soramame2501) November 30, 2017

英雄(2003)
金ローとかCSムービーチャンネルとかツタヤで育ったので、大して劇場行かずすんでたのが、大画面で見なくちゃいけない理由は確かにあるんだ、って初めて思った作品。
あと生まれて初めて映画を劇場で複数回鑑賞した。
#ライフスタイルを変えた映画https://t.co/9OLtNkGecn @YouTube

— mochi (@nanaya_co) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
前から映画館新作で気に入ったのあれば何回か行くし、フィルム上映すきだし、本国版買うと日本語版発売とか言われて悶絶たまにあるし、そもそも日本に来てほしい映画が来ないから海外からDVD取寄せは変わらず。寧ろドラマ『ホーンブロワー』と『時空警察1973』で変わった

— 永月弥生 (@nagathuki) November 29, 2017

コメント

タイトルとURLをコピーしました