国内

#ライフスタイルを変えた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

『007: リビング・デイライツ』
『007: 消されたライセンス』
煙草に火をつける前に シガレットケースでトントンするのはティモシー・ダルトン as ジェームズ・ボンドの影響ww#ライフスタイルを変えた映画 pic.twitter.com/EQk3CUGpIX

— Shigéyuki (@shige3611) November 29, 2017

もう幾度となく言ってるけど『ミスト』
この作品を観てから『バッドエンドとは』を真剣に考え始めた。
この作品に出会ってなかったら、きっと今より二次創作を楽しんでない。

#ライフスタイルを変えた映画 pic.twitter.com/U5zr6JMTVv

— 秀字 (@HAMATISYU) November 29, 2017

アニーホール。
男っぽい服を取り入れるきっかけになった映画。
(拾い写真です)

#ライフスタイルを変えた映画 pic.twitter.com/PxdChNrp5s

— りわ (@31meltemsunnyjm) November 29, 2017

B級映画の面白さを教えてくれた作品
恋愛映画に手を出す切っ掛けになった作品
邦画に興味を持つ事になった作品
狂ったように見続けた作品#ライフスタイルを変えた映画 pic.twitter.com/9dBqticRH7

— 黒犬 (@blackdog307) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画

『パシフィック・リム』
映画のリピート観賞はそれまでにもしたことはあったけど、32回観たと言ったら昔の自分でも信じまい。
IMAXや4DXデビューもここから。
あと絶叫上映が常態化したきっかけ。

— 片刃 (@kataha_at) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
トムハンクスの「無駄にするな しっかり生きろ」
これを見てしまってから生きることの責任が生まれた pic.twitter.com/YSX8zDiMqx

— いっぽん (@LIMISANMAJIMANG) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画

何度も同じ映画を見てもいいんだ…!って閃いたのはシャーロックホームズ1でした。吹替版を追いかけて福岡中の映画館を駆け巡った思い出。あの時「ホームズとワトソンがええ感じなテンションの映画見ようぜ」って誘ってくれた母ちゃんありがとう。

— 海野KAIJU (@umino88) November 29, 2017

「デッド・プール」
#ライフスタイルを変えた映画
初めてIMAXで観て案の定映画沼再熱した

— 100点満点中5点のくうや婆さん (@ouyakenya) November 29, 2017

「ダンケルク」かなあ!
初めて4DX見たり、今までいったことない映画館に行ったり、あとコスメカウンターにも行き始めました#ライフスタイルを変えた映画

— ふみづき(´˘`*) (@stella_fumimi) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
『フィルス』
なんとなく好みかもしれない、と軽い気持ちで観たらツボにはまり込みました… 特に主演のマカヴォイにハマってファンサイト&動画リスト作ったり、海外へ新作映画を観に行くようになりました

— 長谷川ちり子 (@mmgh_tr) November 30, 2017

「ガールズ&パンツァー 劇場版」

気に入ったシニーはとりあえず何回かビディーするという文化を教えてくれたホラショーな作品#ライフスタイルを変えた映画

— 野良犬 (@kurenoimo) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画

当然、これ
私の脳内革命が起きた pic.twitter.com/dTb7rrolim

— フェイス (@Doyou_like_face) November 30, 2017

ブルース・ブラザース
見たのは子供の時だけど、大人になってから私服がスーツになって、サングラスにハットのスタイルになったのはこの映画の影響。#ライフスタイルを変えた映画

— ️たまちゃん️ (@ranmaru_T) November 30, 2017

『ゴジラVSビオランテ』

この作品と出会ってなかったら、今みたいに狂ったように映画を観てないはず
沢口靖子がすげーのなんの#ライフスタイルを変えた映画

— たこす 超生命体トランスフォーマー (@waskgnsho) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画

あと「逆襲のシャア」ね
これによって好みが大きく変わった

— 柱貝(缶詰いわし) (@hashirakai) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
The Blues Brothers
小学生の時、ゴールデン洋画劇場で見て、音楽ってなんてハッピーなんだ!!!!
って衝撃をうけた!
The初期衝動

— うをりんぐ (@uworing) November 29, 2017

映画を観てライフスタイルが変わったことはないけど、強いて言うならメンインブラック。
試験会場のシーンで考え方を変えさせられた。
#ライフスタイルを変えた映画

— しょう伏せ字 (@170cm59kg) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
ララランドは言うまでもない
歌もファッションも影響された
恋愛は…

— Emily (@em_Movieee) November 29, 2017

「キングスマン」大好きなロンドンものだしイイねと軽い気持ちで飛行機で観て、スタイリッシュなアクションと音楽に痺れ、どうにもキマりすぎた。日本公開を楽しみに待ち、立川極音で連続鑑賞。売り切れのパンフを映画館ハシゴして探したのはキングスマンだけ… #ライフスタイルを変えた映画

— ACL最高なんだbot (@yatsunoshirt) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
「スーパー!」
2年間付き合っていた彼女と別れ映画地獄へと突き進んだ数ヶ月後にシネマート心斎橋で見て初めて映画館という場所で号泣した作品…

— 空翔ぶギロチン (@moviekoala) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画

幸せの黄色いハンカチ pic.twitter.com/oc64bv0rtb

— マダム銀子 (@foxy_kuzunoha) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
1あのフラッシュポイントで苛烈な投げを見せたドニーイェンがに!?
2目の見えないじいさんが迫るホラーが話題とはよほど面白いに違いない
3映画界盲目最強は誰だ?
今は勝新太郎の座頭市をゆっくり追跡しています
按摩さんの倒れて死ぬ様は本当に想像できない pic.twitter.com/me0U4p0AhQ

— だるぼーい:でぃー (@se_dhi) November 29, 2017

『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』これ以上何も言うまい #ライフスタイルを変えた映画

— オクフェスへ行きたいはたろう (@hatarou) November 29, 2017

レナードの朝
目を閉じて次の日が有るってのがどれだけ尊いのかを教えられた。人生観変わった #ライフスタイルを変えた映画

— ミ ッ (@kkkrrr_mick) November 29, 2017

ターミネーター2
ターミネーターはトラウマ映画、怖さを乗り越えて男の友情と強さを学んだ…
それ以来少し怖がりを脱したかなとw
#ライフスタイルを変えた映画

— くるみさくら (@blossomaik1028) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
パシフィック・リム
リバイバルがある度に、名古屋遠征した思い出。
4DXデビューした映画でもあり、あの時の滾るような
胸のトキメキは今でも忘れられない。

— ひよこ豆 (@nachi_bone) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
映画じゃないけど英国ドラマ『ホーンブロワー』で積極的に躊躇なく日本未公開作品を諦めず、海外本国版DVD取寄せが通常になったし、同じく『時空刑事1973ライフ・オン・マーズ』のロシアリメイク版に行き当たり、魅惑と底なし沼のロシア映画沼にうっかり腹打ちした感じ。

— 永月弥生 (@nagathuki) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
もうね、どう考えてもっていうかもはや考えるまでもなくパシリムなんですよ…同じ映画を見るために劇場に通うのもツイッターランドも上映会も4DXもオモ写もパシリムが教えてくれたんですよ… pic.twitter.com/NWjUQnrcrC

— 染 谷 (@821some) November 29, 2017

マッドマックス 怒りのデス・ロード#ライフスタイルを変えた映画

— ずきずきずいき (@ohkrkr_z) November 29, 2017

『インセプション』
時折、いまが夢の中なのか、夢の中の夢の中なのか、夢の中の夢の中の夢の中なのか、記憶が欠落してないか、記憶が改竄されていないか、不安になる。

#ライフスタイルを変えた映画

— 天条イチカ (@ten7132) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
これはアベンジャーズ
今まで洋画に興味無かったけど映画館に見に行って素直に面白いと思った
それから洋画に興味持ったお陰めっちゃ見るようになったしたくさんの良い映画に出会えた

— 床ペロprime (@cressa_tal) November 30, 2017

結って言っとくべき?#ライフスタイルを変えた映画

— くまねこぽん(凡) (@kmnkponn) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画 
Mad Max2:The Road Warrior 
バトルスーツ本気で買ったしねぇ

— 認証大津自動車整備工場 (@backyardsjp) November 30, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
フェリーニの「道」、違う国や違う立場の人の見方を時々思うようになった。
高2の時アメリカ人達とラストシーンについて話した。私「ザンパノは愛に気づいた、救いのある結末」。「マリア様盗む奴は救われない。ジェルソミーナも失い闇に落ちていくだけ」。戦慄した pic.twitter.com/wECsMNjaO2

— mino (@minokitsune) November 30, 2017

マッドマックス怒りのデスロード

#ライフスタイルを変えた映画

— きゃる (@nn_sssss) November 30, 2017

ユージュアル・サスペクツ
足を負傷した際、かなり無理をしてでも普通通り歩いてみたりしてしまう癖がついてしまった#ライフスタイルを変えた映画

— 脂肪の盆踊り:Orgy of the FAT (@Fat128) November 30, 2017

これは前にも書いたけど「キャノンボール2」。美女二人組がいつものように警察に見逃してもらおうとすると、相手も女性でおっぱいが大きくてその手が使えない。自分で車を運転して「警察」にもなれば無敵だなと気付いた(ライフスタイル。。。と言っていいのかな) #ライフスタイルを変えた映画

— yako (@yako802) November 29, 2017

ちなみに私は「レオン」かなあ。 #ライフスタイルを変えた映画

— waku (@wak_h) November 29, 2017

『007: ドクター・ノオ』
スーツ着用の際 必ずダブルカフスのワイシャツなのはショーン・コネリー as ジェームズ・ボンドの影響w#ライフスタイルを変えた映画 pic.twitter.com/OFeJe0laXS

— Shigéyuki (@shige3611) November 29, 2017

「アンモナイトのささやきを聞いた 」
ミニシアターとか行くようになったのはこれからだった気がする。#ライフスタイルを変えた映画 pic.twitter.com/yGSEirf90B

— つつみ あきら (@akira_tsutsumi) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
ロッキー4

ラストシーンでロッキーが言う「誰でも変わることができるんだ。みんな変わることができるんだ」っていうセリフはいつ観ても聴いても胸がグッと揺さぶられる

エンドロールで流れる主題歌 「Hearts on Fire」も最高 pic.twitter.com/2BHdS9ober

— SARD (@pressoo1500) November 29, 2017

このタグで、やたらマッドマックスを挙げる人が多い割に、現実だと世紀末感薄いから日本の闇は深いわ
#ライフスタイルを変えた映画

— 海松紋 (@mirumon0081) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
悩むなー。
そもそも洋画沼にドボンしたのがTVで観たSW旧三部作
何回も映画館に通うようになったのはLOTR
市外の映画館に初めて行ったのはホビット
映画遠征当たり前になったのはパシリム
海外遠征までしちゃった(しかも初海外かつ1人)のはキングスマン

— 青空 (@ao_cielo) November 29, 2017

「何者」
日本の就活に揺れる若者たちを描いた作品
ふらっと見に行ったこいつが無ければ映画館で月に何本も映画を見に行くこともなかった

んでまさか自分がこの通りになるとは思いもしなかった()#ライフスタイルを変えた映画

— 冷やし中華@恥とメシテロ (@oyupipin) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
エターナルサンシャイン
はじめは相手のいいとこばかり見えて当たり前。時間が経つにつれてその部分が真逆になることも。でもそれだってよくあることで少しでも愛おしいと思えたら続けられるかもしれないし最初からわかってたら面白くない。と思えるようになった。

— lotus.a.y.a (@kaginokimi_aya) November 29, 2017

有名な作品しかロードショーされなかった時代の香港映画。
当時ドハマりだった張學友が脇で出演していた「ソウル」が期間限定レイトショー公開。
とりあえず前売り券まとめ買い。「限られた期間に『映画館で』見えるだけ見る」習慣がついた記念的映画」。#ライフスタイルを変えた映画

— S.I.N リ ョ ー タ ロ ー (@ryotaro59030) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画

小さな変化だけど、エンゼル・ハートの卵の割り方。 pic.twitter.com/eng3vmMC8O

— パンダ333 (@gpanda333) November 29, 2017

#ライフスタイルを変えた映画
二つめはパシフィック・リムの絶爆上映 at キネカ大森。私よりずっとずっと映画を愛している人達しかいない空間で幸福な時間だった。この時の興奮が忘れられなくて、今年は憑かれたように映画館に通ってる。

— (@freesia_k530) November 29, 2017

コメント

タイトルとURLをコピーしました