国内

#ラストシーンが怖い映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#ラストシーンが怖い映画

『キャリー』(1976)を挙げてる方が多くて嬉しい。あのラストシーンはこのお題に最適のものだと思います。
そこで、こないだもつぶやいた『出かけ親』のこのくだり。子どもには『キャリー』でこの経験を味わわせ、そして悔しがらせたい。そしてレベルアップしていくのだ。 pic.twitter.com/vN7zPxe4q2

— 加藤 三葉 (@GMS4T1us75gaK2K) June 18, 2022

舞台で見たことが無いので映画としてカウントさせてもらうけれど個人的にはコーラスラインのラストが怖かった。
だってあれだけ実力の世界とか煽っておきながら、結局コネかよ、と。名前を呼ばれて嬉しそうに進み出た彼らをどうしてくれる、なんて怖い脚本と演出、と思った。#ラストシーンが怖い映画

— りゅうい (@ryu_ui) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画

ここはインド映画「ジャッリカットゥ」で何に突き動かされているのかわからん人間の狂気の行き着く先をだな… pic.twitter.com/4isp3mahoy

— kuko (@kuko959) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画

ヤン・シュヴァンクマイエル監督
ALICE pic.twitter.com/QCqm9B0cHP

— sonoka(ソノカ) (@sono_ka) June 18, 2022

スカイ・クロラ
999にも似たようなお話があったな。
#ラストシーンが怖い映画 pic.twitter.com/l2zsS3yZNf

— 孫rock (@circusdrive) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画
怖いというかキショかった pic.twitter.com/7axNFAj16k

— 千 昭 (@n_jarujaru666) June 18, 2022

事件を上書き録画で撮影したビデオテープの最後が 前に撮った映像の残り「今日も良い一日だった」の言葉で締める内容#ラストシーンが怖い映画 pic.twitter.com/YAV4eZNOs7

— YAJA'turboXサブ垢&ダークサイド (@yaja_0811x) June 18, 2022

コレも怖いのだけど、やっぱテリー・ギリアムだから無茶苦茶なんだよね。いや良いし怖いけど。 #ラストシーンが怖い映画 pic.twitter.com/CELsu5x0xr

— まアンジー (@ma_angie) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画
ホラーというか「ヒ!?」ってなった pic.twitter.com/aAPchmwViF

— ぽんで (@ponde_tipe_bug) June 18, 2022

ベタな怖さ演出だけど#ラストシーンが怖い映画

#残穢 - 住んではいけない部屋 – 』

ラストより、主演が竹内結子なのが
今となっては見る度に染みるホラー映画

最近(?)のホラー映画の中では
正統派ホラーに入るので
ホラー初心者でも見やすい pic.twitter.com/9RBvccecWU

— 老ペリカン (@KineMachina) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画
はネタバレ野郎を根絶やしにするためのタグ

— DNFL/ダーフル (@DNFL9999) June 18, 2022

こんばんは。こんだま。
シックス・センスです。#ラストシーンが怖い映画

— だまし売りNo (@hayachikara) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画
『ミスト』がすでに殿堂入りレベルのダントツ一番人気であるが、同じ原作で同じ監督、しかしラストシーンは気分爽快で全く真逆なテイストの『ショーシャンクの空に』をなんとかこのタグに潜り込ませたいんですが、何かいい案ありますか?

— ユーゴヴィッチ鈴木 (@YugovicSuzuki) June 18, 2022

『ゴッドファーザー』のラストシーンが、やたら怖かった思い出。完全に向こう側の人になったんだなぁ、と。#ラストシーンが怖い映画

— ヴォーパルバニー (@Vorpal_Bunny_BB) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画

自分はソウかな、未だに初回のソウだけは最後の最後にどんでん返しでビックリして未だにトラウマ(´–`;)助かる為のグロさよ………人間追い詰められたらどう行動するか……エグい

— カイ【KAI】 (@kanninsitahenta) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画

ここ数年観た映画ではこれ。嘘だろうと思って唖然とした。
「湯を沸かすほどの熱い愛」 pic.twitter.com/M4veA8tX6a

— ひもの鳥 (@himono_bird) June 18, 2022

このタグ追ってると、観た映画が多くて面白い!

断トツ怖いのは、#オーメン#セブン

セブンは救いようが無いラストだけど、ブラピがひたすらカッコいい!#ラストシーンが怖い映画

— M_KA (@m_ka_chu) June 18, 2022

自分も「ミスト」。
ともかく序盤~中盤は「得体の知れないバケモノの恐怖」と「人々の心理」とのあれこれが描かれていくのですけど…結局、意を決して危険を冒してまで外に出て行った結果……の結末があまりにも酷過ぎる
本当にとんでもないラスト…鬱になった#ラストシーンが怖い映画

— えりおーる (@elelloo02) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画 えー時計仕掛けのオレンジかな、と思ったけどアメリカンサイコだ!
割とラストが怖い映画観てないかも…!

— はーと (@isshounekozuki) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画

これ、ホラーより全然怖いわ。
夜中にTVで観てトラウマになりそうだった pic.twitter.com/xE4PWtjguc

— 覚醒愚民 Kamui=1/8192 (@Kamui1978) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画

ありきたりだが、「サイコ」。
あえてトニパキの画像は貼らない。 pic.twitter.com/NVRArFQKPX

— TURK182 (@TURK18221964327) June 18, 2022

そもそも怖い映画はあまり観ないけど、強いて言うなら
『ハプニング』
ずっと忘れられないやつ#ラストシーンが怖い映画

— あっつ氏 (@gaudi_40) June 18, 2022

フリッツ・ラング「M」

#ラストシーンが怖い映画

— はなもんも (@OknTjj) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画
この世界の人たちから絶望以外の何者でもない pic.twitter.com/7QT3YSurhl

— ゴジランドの住人 (@KKase253) June 18, 2022

Dawn of the Dead

The Jim Carroll Band
People Who Died

Disturbed
Down with the Sickness#ラストシーンが怖い映画 https://t.co/yFEvyct7up

— 捜査第一課課長。 (@xxxRetroGamexxx) June 18, 2022

サイレントトーキョー
最後えぇ!?って言う感じだった怖いって言うかだけどなんかある意味怖い(?)
でもまじで面白い #ラストシーンが怖い映画

— ゆずのん (@yuzupon0918773) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画
ラストどころかずっと怖いけどこれ
物語の結末は映画冒頭で説明されてその結末に至る経緯を観ていくというか流れなんだけど、ホラー滅多に観ない自分はちびりそうになりました
モキュメンタリーって事で小学生の頃に観てたら恐らく本物だと信じてただろうなぁ pic.twitter.com/tFaEynUqPz

— RJ (@RJ99776117) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画
他でも挙がってるけど『キャリー』
学校でのいじめが軸で話が進むから人によっては辛いけど、名作は名作だから観てみて。

あと『メン・イン・ブラック』のラストはコズミックホラーみがあるよね?

— スットビ@ゲーム名しの (@suttobi_azure) June 18, 2022

『セブン』
本編はもちろんなんだが、ラストシーンのオーディオコメンタリーで「ミルズは刑務所で男たちにおれる。さらなる地獄が待ってる」の監督の一言で見てる方も更なる地獄に突き落とされるすごいオチ付き映画#ラストシーンが怖い映画 pic.twitter.com/oevs2DwCDa

— せいり (@vBlHU936dkIhdyB) June 18, 2022

催眠
ラストに警察署前に立つ警官が
おもむろに歩き出し
看板がアップになって…
看板の絵の瞳の中が
首吊りの影絵になっていて…
映画館であぁ!って怖くて叫んでしまったトラウマ#ラストシーンが怖い映画#催眠 pic.twitter.com/HcCfKt0b4Y

— ちか (@beautifuldays5) June 18, 2022

戦争のはらわた(独ソ戦)
夜中放送してるの見たけど怖かった
本営と現場の認識の乖離でドロドロ
#ラストシーンが怖い映画

— リュウD垢情報収集用 次回11月近々インスタ完全移行予定 (@Viva1994_mickey) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画
これで検索するの楽しすぎる

— てにー (@tenentefarm) June 18, 2022

『BEFORE DAWN 』ってゾンビ映画。離れた娘達に安否確認の為に電話したら一応無事だったけど、途中で誰かに襲われてしまい音信不通に…娘達の行方はエンドロールシーンで明らかに。見た時は気分沈んだ。#ラストシーンが怖い映画

— 睦彦君 (@simajiro_s5) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画

俺の曲かなあ?!?!
映画好きの皆さんに聴いて欲しいのです

— 夢備(ムービー)/DJ Short film (@MC_movie_) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画

いいなーいいなーざっと見てるだけでもどれも名作

— しばしば、 (@shibashiba_dot) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画
こんなんどう考えてもミストやろ
あれはホンマに心折られる

— コバンザメ (@kobanzame_131) June 18, 2022

海外版
そこまで引っ張っといてそりゃないだろと言う意味で。#ラストシーンが怖い映画
映画自体は凄く面白いのですが。 pic.twitter.com/cphTdNXWrX

— 麻見 真 (@WkeseeLvPXVQdUB) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画
このタグ良いね見るの楽しい( ᎑ )

— えーちゃん (@eiraih) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画
ライトハウス
ブロブ 宇宙からの不明物体

— みーゆん (@411_izayoi_rio) June 18, 2022

#ラストシーンが怖い映画
個人的にもっとも印象深い映画。
ラストシーンはそれなりに怖いが、それ以上に切なかった。

王になろうとした男 [DVD] https://t.co/ahXwFomwCs

— Tatsuya Nakata (@tatsuya_nakata) June 18, 2022

取り敢えず、これにします…
「ムカデ人間」
友人に誘われたからってビデオ鑑賞会しなくても良かったじゃん…#ラストシーンが怖い映画

— こまぴょん (@komapyon_mikapu) June 18, 2022

『メメント』『メメント』『メメント』#ラストシーンが怖い映画

— (@comarix) June 18, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました