国内

#トラウマ映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#トラウマ映画
TVでうっかり見た系の映画は子ども心にひどい印象を残したものが結構あるなあ。
ガールズ (今でも心が痛い)
ゴッドファーザー
処刑教室
とか

— Khs(ケィス) (@urakhs) October 25, 2021

無職、いや無色になる!
(参照:邦画「冷たい熱帯魚」) #トラウマ映画

— ToY256 (@zimashigoToY256) October 3, 2021

あれはもう 見 ま せ ん !#トラウマ映画

— Tsutom Asari (@asari_rpa) September 23, 2021

やっぱり、自分になんかあったときは
aeronautsを弾いてもらうのは彼しか居ないなぁ
と今日も勝手に思ったのであった。

ちなみに「なんかあった」のイメージは遊星からの物体Xで心マ中に両手を持ってかれるやつ#トラウマ映画 #THAMADRAS #aeronautshttps://t.co/z9TyljMKvd

— 森川トモヲ (@cody_moon) August 29, 2021

『サンクタム』っていう映画知ってる?あれ観てから洞窟とか地底湖とか怖くなってしまった。#映画 #サンクタム #地底湖 #トラウマ映画 pic.twitter.com/qEyetGnr2C

— MIKI @アイケアセラピスト (@toritomiki) July 19, 2021

#トラウマ映画

小さい頃に観た時は怖すぎて号泣したけど、大人になって観直したらたら「何であんなに怖がってたんだろ?」な映画達。
『ブロブ』
『バタリアン』
『フライトナイト』
『スウィートホーム』

バタリアンにいたってはジャンル「ホラーコメディ」だし pic.twitter.com/MWqOQRnr38

— 伊藤徹也 (@2eRcTb3veuE2liu) May 11, 2021

編集部メンバーの「トラウマ映画」を掘り起こしてみました! 今回、トラウマ映画を久しぶりに観返すことで、新しい発見も色々あったようですよ…#トラウマ映画 #マルホランド・ドライブ #アルマゲドン #彼女がその名を知らない鳥たち #淵に立つ #夜の女たち #夢 #編集後記 https://t.co/ikTFNBeNiC

— PINTSCOPE (@pintscope) February 13, 2021

#共感シアター #共感シアターナビ #俺たち共感族!!

放送開始まであと1時間!

前回に引き続き「#トラウマになったあの映画」をご紹介!
皆さんの #トラウマ映画 の記憶を呼び覚ます!

番組視聴ページ:https://t.co/742hhIDosY

お楽しみに!!

— 共感シアター【公式】 (@bals_theater) December 8, 2020

#共感シアター#共感シアターナビ #俺たち共感族!!

放送開始まであと2時間!

前回に引き続き「#トラウマになったあの映画」!
視聴者の皆さんの #トラウマ映画 の記憶を呼び覚ます!

番組視聴ページ:https://t.co/742hhIDosY

お楽しみに!!

— 共感シアター【公式】 (@bals_theater) December 8, 2020

あの映画は“奇行”だらけでしたネ…。#本物の頭オカシイ映画だった#ちょっと二回目に挑戦する気が起きない#トラウマ映画

— 一式陸攻オジサン – 低浮上&低空飛行で逝くカモ(基本無言フォローですっ) (@deathwish10480) October 26, 2020

トラウマっていう程ではないけど頭の中が…???で終わった映画ならある。ミストっていう映画。#トラウマ映画

— ちゃ。 (@ry1389) June 8, 2020

映画『アキラ AKIRA』の感想・レビュー [47715件] | Filmarks https://t.co/Ujhc8bly5A #Filmarks #映画 #アキラ #AKIRA #トラウマ映画

— 日和見 (@tkgkjk) June 8, 2020

最近トラウマになる映画をよく見るのでトラウマ映画を紹介します。
一本目は「THE FLY」
ひょんなことからハエ人間になってしまう男の話ですが、ヒロインが出産するシーン(夢だか妄想)がもうマジで最悪です。クローネンバーグはマジキチです#トラウマ映画 pic.twitter.com/fDHVy9hnst

— I Hate Manju (@ihatemanju1) May 22, 2020

吸血鬼ゴケミドロ
昆虫大戦争
マタンゴ#トラウマ映画

— あなぐらむ (@G08u26n) May 8, 2020

#トラウマ映画
『サルバドル遥かなる日々』のシンシア・ギブが暴行されるシーン。
『スカーフェイス』のチェーンソーの拷問シーン。小学生低学年の時テレビで見て、当時かなりトラウマとなった。しかし、昔はよくあんなのテレビでやってたなぁ。今ならBPOに通報されてるレベル。

— アツアゲ (@atsuage0141) May 3, 2020

答え合わせはしてないけど何の映画かバッチリわかるしすごい自信ある#トラウマ映画 #ワイも好き #最高の結末だと思う pic.twitter.com/WyaGmNAXTU

— 片霧烈火10/7, 12/23ライブ(茶太ツーマンwith蛮族&忘年会) (@katakiri_rekka) April 23, 2020

小学生の頃、夜中に目を覚ました時に父が見ていた(録画?)古い日本映画で、凍傷で壊死した脚を切らなければならなくて……っていう場面がめちゃくちゃトラウマ。多分『おろしや国酔夢譚』だと思うんですよね。今度ちゃんと見て確かめてみる。#トラウマ映画

— F本 (@f_moto_furuki) March 4, 2020

三池崇史監督の『オーディション』こういう系の映画一生見なくていいわと思わされた
なんでこの映画見始めちゃったんだろうという後悔と最後まで見ないとダメだろという感情で見てた
怖いマジで怖い#トラウマ映画

— ハナフック吉田 (@gamerockdestiny) February 18, 2020

今年期待は間もなく公開の #犬鳴村 ですね!
予告からワクワクが止まらない。

トラウマ級の映画はダントツでハネケ監督の #ファニーゲーム
というか、ハネケ監督好きだけど後味がってのが多いよね。

あとは、 #ウィッカーマン
両方共に心に来るよね#トラウマ映画 #ホラー映画 https://t.co/rdAO6fI1mo

— ちょめbucyo (@masbucyo) January 28, 2020

今は「五日物語」ですね
リアルな描写のグロさももちろんですが
人間模様が恐ろしいですね
嫉妬や欲でこんなにも人が
心だけでなく姿そのものが
文字通り豹変してしまうのだと…
(・・;)#トラウマ映画 pic.twitter.com/EegL0tPmpW

— 食ぱん@リプ歓迎 (@shokup0328) January 15, 2020

ドロヘドロのグロさで思い出しまして
「ドラゴン・タトゥーの女」
昔はホントにトラウマでしたね
今は慣れてきたんですが
レイプと復讐の場面は
そこだけ目を背けて見ないようにしてました…#トラウマ映画 pic.twitter.com/XRqVPv2Wp9

— 食ぱん@リプ歓迎 (@shokup0328) January 15, 2020

ブログを更新しました。「トラウマ映画「ザ・チャイルド」」https://t.co/h1gjtBOntC #ホラー映画 #後味悪い #ザチャイルド #トラウマ映画 #1976年 #リアル #放送できない #廃盤

— Marcy komy (@marcykomy) January 12, 2020

子供の頃映画館に行って本編が始まる前にめちゃくちゃ怖い映画の予告を観てしまいトラウマになった事ありませんか?そんな私のトラウマ映画三部作がこれです #サスペリア#オーメン は克服し鑑賞済み。サスペリアに関してはむしろ好きな映画になった。あとは #悪魔の棲む家 だけか #トラウマ映画 pic.twitter.com/OyfSPpCyxV

— ラモン (@oye_ramon2) November 19, 2019

#トラウマ映画「The Killing Fields」 https://t.co/p0bdlj95fr

— yohana (@yoarha) November 12, 2019

今となっては「#トラウマ映画」と言うほどでもなくなりましたが高校生の時に変なタイミングで見せられた「ディアハンター」はずいぶん引き摺りましたww

— (@xincosugui) November 12, 2019

#トラウマ映画@#町山智浩、というジャンルもあるので、お母さん的には大変ですが、ある種の情操教育としてあえて見せるという選択肢もあるかもしれませんね。

— 嫁カーツ大佐 (@yomekarts) November 8, 2019

22日に大久保HOT SHOTで、旦那がすーちゃんとトークイベントをやります。トラウマ映画と怖い話をするそうです。#トラウマ映画 #怪談話 pic.twitter.com/Zip3BwFF6f

— torabota (@viemo_miki) August 19, 2019

トラウマ映画

ソイレントグリーン

ラストが・・・
1973年に2022年の未来を描いたSFものです。
爆発的に増えた人口に対応するために作られた人工食料ソイレント…
ちなみにソイレントは同名のサプリメントが存在したりします。#トラウマ映画#ソイレントグリーン

— イアハート‍ (@earhart_games) August 6, 2019

え︎吉原炎上配信してるじゃん‼︎#GYAO#トラウマ映画

— ラヴカ (@ts_ymd) June 21, 2019

【ブログ】ジョーズはホラー映画だったhttps://t.co/nJmWW24bny#サメ #ホラー映画 #ジョーズ #トラウマ映画 #ディノス札幌中央 #ディノスシネマズ #聖地閉店祭

— カントク(竹中透) (@takenaka_toru) June 5, 2019

「カサンドラ・クロス」(1976年)
エンディング

「エクスタミネーター」(1980年)
ベトコンがアメリカ兵の首をナタでサックリするシーン

昔は普通にテレビ放送されてて子供だった自分にはショッキング過ぎた#映画で印象に残っている死 #トラウマ映画

— nezllzen (@nezllzen) May 29, 2019

「人が見ないものを見たい」という謎の衝動に駆られて生きてきた人間の脳内を垂れ流してみる不謹慎な内容の実験サイトを運営しています【ウマコン】https://t.co/4wTGR2oCI5#ウマコン #トラウマ #トラウマ映画 #トラウマ漫画 #サブカル #実験的 #マイナー #umacon #毒ブログ

— ミシリー岡田 (@umacon_moka) May 4, 2019

heavyだ#地獄#トラウマ映画 pic.twitter.com/7DHenXcxCH

— ぱんかすマン(ありがとう)神出鬼没 (@pankasusg) May 1, 2019

自分の #トラウマ映画

#遊星からの物体X

しばらく自分ちの犬に近寄れなかった

— 緋いろのそら@物書き (@4804celt) March 31, 2019

鉈を振り下ろしたら料理が並んだテーブルまでジャンプカットに編集したい #トラウマ映画 の代表です

— きんぎょのさしみ (@1958QQquarks) March 1, 2019

CUBE
忘れてた
でもCUBEのDVDに収録されてたエレベーターのやつの方が怖い#トラウマ映画

— 毒 (@hellhoundaass) February 11, 2019

トラウマ映画
遊星からの物体
SF/ボディ・スナッチャー
ブレアウィッチプロジェクト
ブレアウィッチ
ミスト
ザ・グリード
エイリアン#トラウマ映画

— 毒 (@hellhoundaass) February 11, 2019

#トラウマ映画
「ふたりのイーダ」
小学生の時に体育館で見た。見たあと椅子が怖くて。メルヘンて書いてるけどいやいやホラーです。でも怖さから戦争はダメと子供ながらに理解した。この映画多分ものすごくマイナーなんだけど見たことある人やっぱり少ないのかな? pic.twitter.com/px1qC4kA9k

— きっく (@kicktombraider) January 23, 2019

#はだしのゲン涙の爆発
小学校低学年の頃、小学校で券を買い、母と区公会堂で観た。ケロイドや全身包帯の人が怖くて終始目を閉じていた。反戦でなく厭戦という意味では教育上成功だろうが、強烈なトラウマとして今も残る体験。#トラウマ映画 #eiga #映画 pic.twitter.com/h9E3LOXhT1

— きねまっきい (@cinema_kj) December 19, 2018

震える舌
昔、公開された時、映画館で観てビビった。破傷風に侵された子供が怖すぎる!#震える舌 #渡瀬恒彦 #十朱幸代 #中野良子 #野村芳太郎 #日本映画 #映画 #movie #トラウマ映画 #蟹江敬三 https://t.co/9Re6qTpFVX

— DIVINE (@DIVINE_hair) November 17, 2018

・・・あと、これも確か小か中1くらいのときにテレビ放映で視た『眼には眼を』と『俺は知らない』も、その結末の救いのなさにゲンナリし「見なきゃよかった…」と映画嫌いになりかけた忘れじの2本。アンドレ・カイヤットの名前は、今でもミヒャエル・ハネケ以上にトラウマです(笑)#トラウマ映画 pic.twitter.com/aFM4xaf0Us

— やましんの巻 (@yamashin_nomaki) November 16, 2018

「マタンゴ」、「キノコンガ」を読む前に見て欲しい気もするし、見た後でも良い気がするし…どちらも大好きです。#トラウマ漫画 #トラウマ映画 https://t.co/1ObomD3r9B

— Wanda (@Patrick_Orouet) September 14, 2018

今流行りのトラウマシーンの話だけど、ドラえもんののび太のパラレル西遊記がトラウマまみれで凄いから見てほしい#トラウマ映画 pic.twitter.com/C0Dxq8y7Wb

— Gao/フレディ教 (@level0401) September 2, 2018

#トラウマ映画
クローバーフィールド
冷たい熱帯魚

なんとも言えぬ、なぁ。

— り1112 (@keiiha_lmtp12) June 24, 2018

娘の虐待シーンがあまりに強烈

原田美枝子の気性の荒い母、優しいが頼りない母、一人二役があまりにも素晴らしいが怖くて見れない3回目は見れない泣#愛を乞うひと#トラウマ映画

— 倉本葉月 (@fter_a) June 14, 2018

#トラウマ映画 火垂るの墓よりターミネーター2の核爆発シーンに焼け落ちる肉体がトラウマ。無心に見れる子供じゃなくおっさんなので、心が痛んで火垂るの墓は空襲あたりでごめんした。

— ジャズと唐揚げ(唎酒師よしヒデ) (@Yoshi_Hide_002) April 16, 2018

以前、「#トラウマ映画」のタグでTVの深夜放送で観た「X線」っていう映画についてTweetしたんだけど、いい画像がいっぱい見つかったんで貼っておきます。妖しくも官能的な雰囲気が堪らない怪作です。主演の女優さんがプレイメイト出身だけに劇中でも…ね! pic.twitter.com/SgQIYVZNVI

— Lovelife (@mylovelife0617) March 18, 2018

父と金曜ロードショーで放映してたのを見て以来…何度夢に出てきたことか。。
放映されたのって13年も前で、あの時のたった一度見ただけなのに、まだまだ鮮明に覚えてる(思い出すとまだ怖い) #仄暗い水の底から #トラウマ映画 pic.twitter.com/XAINefUIww

— TOKO (she/her) (@tokoaustokyo) February 23, 2018

コメント

タイトルとURLをコピーしました