国内

#トラウマ映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#トラウマ映画
「ザ・カー」(1977)
小さな田舎町に突如として現れた無人の自動車が人々を襲う!()。まあ、「ジョーズ」を自動車に置き換えてオカルト風味で味付けした珍品なんだが、これが意外と面白い!若いカップルが襲われるシーンと、車が急に向きを変えるシーンがトラウマ。 pic.twitter.com/LmSe8XILaQ

— Lovelife (@mylovelife0617) November 15, 2017

サルバドル 遥かなる日々…
抵抗しなくても、レイプされたら殺される事があると学びました。
涎を垂らしながらオルガスムに達するケダモノ。そして殺す。
#トラウマ映画 pic.twitter.com/gZZHUnXThL

— キョンシー (@JadMemento) November 10, 2017

#トラウマ映画 #ミザリー
これはもうホラー以外の何物でもなかったけど、キャシーベイツはこれでアカデミー主演女優賞を。凄い演技だと改めて。

— 1688 (@hp1688) October 24, 2017

「東京喰種」4〜9巻読了。想像の5倍ぐらいエグかった……。拷問のシーンは個人的 #トラウマ映画 の1つ「スマグラー」を思い出した。髪の色が変わるところも共通項。面白いし続きが気になるけど、メンタルも削られるから慎重に読まないと。 pic.twitter.com/IEBFDJjhwV

— SYO (@SyoCinema) August 13, 2017

#トラウマ映画
もののけ姫未だにあのお猿さんシーンは1人で見れないし、耳塞ぐレベル。よくわからない恐怖感が無理

ホラー映画実家の1人でも歩けないくらい怖い廊下で逃げ回って私が幽霊化してたくらい、視界にいれたくなかった。映画が終わるまで逃げてました。

— 汐里 (@sihon11) August 4, 2017

#トラウマ映画
「ガーゴイル」
「ケス」
「リリイ・シュシュのすべて」
「ジョニーは戦場へ行った」

もう二度と観たくないレベルでトラウマなやつ…

— ふく‍ (@fuku29gorone) July 28, 2017

カストラート #トラウマ映画

金玉がないけどきゅっとした。

— すからさん (@s_tomakyu) June 23, 2017

別冊映画秘宝の厭な映画でも紹介されてた「柔らかい殻」を観ました。
オープニングが強烈ってのもあり、主人公の少年の悪ガキ加減、田舎の風景やどこかオカシイ登場人物、厭過ぎる出来事全てが残酷で美しく、最後まで見入ってしまいました。ヤバい映画です…#トラウマ映画

— フク (@moviecast228) June 5, 2017

「風が吹くとき」
スノーマンの作者だ!絵柄かわいいおじいちゃんとおばあちゃんのほのぼの生活って感じのストーリーかな?っていうアホみたいな理由で興味本位で見始めたらもうズタボロにされたよね
放射能の影響で2人の身体にブツブツが出始めた時は発狂するかと思った #トラウマ映画 pic.twitter.com/PUk5HZP1Sy

— りさりさ(20) (@alejandroinarr1) May 24, 2017

「ミザリー」って映画もかなり怖かったんだな。
#ミザリー #トラウマ映画

— daikichi13 (@daikichi_13) May 12, 2017

キラーフィッシュ
ジョーズ
ポセイドンアドベンチャー
エイリアン2

子供のとき海には逃げ場が無いと思い知らされました
キラーフィッシュ…あのB級ギチギチ感がなんとも言えない怖さが …あと魚の声? (群れたときの水の音?)が怖かった…
_(:4_ )_

#トラウマ映画

— genbu@Japan (@GenbuJapan) April 25, 2017

ライムスター宇多丸「スタローンだらけのアカデミー賞」久々に聴いたw
よく、スタローン映画の話題で「コブラ」が出るけど、

実はコブラって 僕の #トラウマ映画 です。
エレベーターという密室空間で、ナイフがチラつくシーン、子供の時、映画館で見て、まじチビりそうな程こわかった pic.twitter.com/cuQZtU84UE

— 桜こうたろう (@KohtaroSakura) April 24, 2017

『ミスト』観たら誰でも鬱になりそう
後味悪すぎ、もう二度と観たくないレベル
でも、ストーリー自体は面白い#トラウマ映画

— hana (@yh_824) March 24, 2017

ホラー映画と鬱映画 好きで有名な わたしとしては、今のところ キャリーとカタコンベが至高(*´`*) 新キャリーのクロエちゃんは、可愛すぎちゃってなー。怖さでは、旧キャリーが圧勝!#映画 #鬱映画 #トラウマ映画 pic.twitter.com/RpvKPX2SUi

— 雨宮ゆい (@rain_yui) February 2, 2017

ブログを更新しました。 『人には言える、私が本当にしたいこと「イン・マイ・スキン 人には言えない、私が本当にしたいこと」』https://t.co/Y6P6OfEkST#トラウマ映画#自傷行為#アメブロ

— ちぶ~はシネマパレ永遠の常連 (@chiboo777) January 24, 2017

#トラウマ映画#クリスマスはだいたいボッチ
良い子の皆さん、サンタさんの顔が見たくてこっそり起きてたりすると、サンタさんは激怒して襲ってくるらしいですよー。早寝早起きして良い子してましょうね pic.twitter.com/vwTaUSH5z8

— 一ノ瀬亜樹”カマのオートバイ.カマ女の縞パン”Black Cats cafe (@SvdScar) December 22, 2016

グリフィスの、観たくてポチる。 #トラウマ映画

— ビビビ/// (@jinzing) October 4, 2016

何回も言ってる気がするけど「クワイエットルームへようこそ」夢に大竹しのぶがでてきた #トラウマ映画

— ヤ マ シ ナ セ ン カ (@senka_yamashina) August 25, 2016

2年くらい前なんとなく、時間があるからという理由で予備知識全くなしに入った映画で、ゴシックな感じの・・後で調べたら本物の死体を使っていたという噂のあった映画でしたが、あまりにトラウマすぎてタイトル忘れた(笑 女の子の扱いがひどくてね。  #トラウマ映画

— あさ (@asayakenohikari) May 9, 2016

#トラウマ映画
ブルーバレンタイン

— Hidekazu.Kanao (@06661) May 9, 2016

#はだしのゲン
小学校低学年の頃、小学校で券を買い、母と区公会堂で観た。ケロイドや全身包帯の人が怖くて終始母の足にしがみ付いて目を閉じていた。反戦でなく厭戦という意味では教育上成功だろうが、強烈なトラウマとして今も残る体験。#トラウマ映画 #eiga #映画

— きねまっきい (@cinema_kj) January 12, 2016

#幻魔大戦
絶対面白いからと友人を口説き落として付き合わせたのに絶望的に面白くなかった。映画というのは殆どが面白くないので人を巻き込まず一人で観るべきだというトラウマになった。#トラウマ映画 #映画 #eiga

— きねまっきい (@cinema_kj) January 12, 2016

トラウマ映画ってずっと子供の頃にテレビで観た映画のことしか考えたことなかったけれど、最近「これ、トラウマになってるのかも…」と思ったのが2006年に観た『変態村』(2004ベルギー・フランス・ルクセンブルク)。未だにふっとフラッシュバックしてぞっとする。 #トラウマ映画

— たかやん篠宮 (@cnomiya2009) October 11, 2015

「IT」小さい頃は排水溝からピエロが出て来るから近づきたくないと思ってた #トラウマ映画

— Kefuko (@Kefunko) June 24, 2015

SUSPIRIA ゴブリンを是非 #トラウマ映画 #zanmai pic.twitter.com/e28sPQ5j7p

— GO-LOw (@goro859) May 6, 2015

サスペリア2 (PROFONDO ROSSO)ゴブリンを是非 #トラウマ映画 #zanmai pic.twitter.com/DrPgKSVMxW

— GO-LOw (@goro859) May 6, 2015

「レクイエム・フォー・ドリーム」ジャレッド・レト目当てで観たものの非常にトラウマ映画でした。しかしサントラがフィギュアスケートでよく使われて辛い。 #トラウマ映画

— argylegirl (@argyle_girl) May 5, 2015

喫茶へそまがり@yokohamahesomaにて、
午前なんとかの映画祭でやっていない方のオズを上映します!
マザコンのかぼちゃ君、生首コレクターおばさん、車輪男たちにまた会える!

字幕 本編110分
12月20日(土)19:30~ ノーチャージ 1オーダー
#トラウマ映画

— ジュン兄 (@bigbrojun) December 18, 2014

@ksmsboon まさか先日の絶許がこんな形で報復されるとはな…(震え) #トラウマ映画

— どんふぁん (@donfan24) December 14, 2014

トラウマっていうか子供の頃に見て脳裏に焼き付いてる1シーンなんだけど、切断された手首がひとりでに動いて移動しだすっていう場面が記憶の片隅に残ってる。わりとありきたりな上にこのシーン以外覚えてなくて、何てタイトルだったのか未だに思い出せない #トラウマ映画

— michael (@michaelgoraku) November 21, 2014

月並みですが『リングらせん』
映画館でガチホラー観たのってコレが初めてで、暫くは塾の帰りの夜道を猛ダッシュでチャリ漕ぎました #トラウマ映画

— TSUMUJI (@TsumujiKoge) October 16, 2014

後は小学生1970年代後半か…正月に親の実家で見た。カンフー映画。片目片腕を失いそれでもなお仇を討つ、凄惨な映画だった。ラストは敵の脇の下部分の急所を撃って倒すの。忘れられないけれどタイトル不明な映画。 #トラウマ映画 #eiga

— たかやん篠宮 (@cnomiya2009) September 16, 2014

ロジャーラビットの最初の方の事故現場のシーン。
白い人の形のラインが引かれてて、頭が潰れてるあの場面は今も「うわぁ」ってなる #トラウマ映画

— まさる️4/10貸切サバゲやります (@Masa_R1216) June 2, 2014

あれも映画館で観ましたよ!(´`;)「警察の人殺しーっ!」 RT @trifle そういえばたまーに昼間テレビでやるよね。「この子の七つのお祝いに」 #トラウマ映画

— shouted(せう) (@seuted) November 22, 2013

そういえばたまーに昼間テレビでやるよね。「この子の七つのお祝いに」 #トラウマ映画

— とらいふる (@trifle) November 22, 2013

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #トラウマ映画

— ぴすた (@hoshino_satomi) June 28, 2013

小学生の頃に体育館で見せられた映画が今でもトラウマ。『生きていてよかった』というタイトルで、終戦記念(?)とかで見せられた。内容は、原爆被害者の生々しいスライド映画だったように記憶してす。さすがに今は学校で見せたりしないだろうなぁ。#トラウマ映画、マンガ、小説

— さわがに (@gowest59) May 30, 2013

#トラウマ映画

タイタニック
これの所為で船乗れない……

— ここあ (@kocoa_DQX) May 28, 2013

【タイトル判明】「赤ちゃん戦争」(1973スペイン) 小学生の頃だと思うけれどテレビで吹替版を観た。あの頃外国といえば「アメリカ」だと思ってたので、スペイン映画と今初めて知った!記憶にあるのが屋根裏部屋で子供達だけで子供を出産するシーン。ドキドキした。 #トラウマ映画

— たかやん篠宮 (@cnomiya2009) May 28, 2013

スフィア キューブ 28日後… グレムリン イット #トラウマ映画

— ライアンロロ (@rorotas) May 27, 2013

最後にわたしのトラウマ映画は、高校の時彼の部屋で初めて観た映画。ディアハンター ((((;゚Д゚))))))) #トラウマ映画

— 山ちゃん (@rommy_musica88) May 27, 2013

黒澤明 オムニバス映画「夢」#トラウマ映画

— TOM (@tom_herman_1980) May 27, 2013

1980年前後正月に観た映画。カンフー映画。流派対決か何かで主人公の一族がたった一人を相手に全滅。主人公満身創痍で修行に励み復讐に赴くが、片腕を失い片目も潰され、しかし急所である脇下15cmを突いて倒すことが出来た。(続く #トラウマ映画

— たかやん篠宮 (@cnomiya2009) May 26, 2013

車の中で火にまかれて死んだ少女の、その日に生まれた少女が毎年誕生日にパニックを起こす。母親が心配して退行催眠を受けさせると、生まれる前の出来事が判明。前是の彼女が死んだ年に近づくが… #トラウマ映画 これ風呂に入ってる時に母の語りで聴いた忘れられない。しかもラスト聴き損ねた…。。

— たかやん篠宮 (@cnomiya2009) May 26, 2013

.@cnomiya2009 続き)「凶人ドラキュラ」(1966イギリス)か「女ヴァンパイア カーミラ」(1964)かなぁ…と思う。…でもカーミラはモノクロなんだよねぇ。。少なくとも見覚えあるシーンがあるので、別の日にきっと観てるんだと思う。 #トラウマ映画 これ以上は絞り込めず。

— たかやん篠宮 (@cnomiya2009) May 26, 2013

幼稚園の頃テレビで観たので多分1960年代から1970年初期のドラキュラ映画。女ドラキュラが複数出ててカラー。ドラキュラ伯爵があまりでばってなかったので、新鮮だった。多分ポランスキーの「吸血鬼」(1967アメリカ・イギリス)か、(続く #トラウマ映画

— たかやん篠宮 (@cnomiya2009) May 26, 2013

【タイトル判明】「私を助けて」(You'l;l Like My Mother)1972アメリカ #トラウマ映画

— たかやん篠宮 (@cnomiya2009) May 25, 2013

あともう一個トラウマ映画。ある屋敷のイスの背もたれにドアスコープみたいなのぞき穴があって終始そこからの目線で話が進む。覗いてるのは確か悪魔みたいな設定でその屋敷内の人間模様が進んでいって最後に屋敷が燃え落ちるという話。これも多分70年代だと思う。 #トラウマ映画

— Nickelodeon (@1976Nickelodeon) November 21, 2012

コメント

タイトルとURLをコピーしました