国内

#映画館あるある

スポンサーリンク

Post

心のどこかで、飲み物くらい持ち込みたいと考える。

#映画館あるある

— 戸田奈津子ボッツ (@nattchi_bot) January 30, 2017

映画館で食べるキャラメルポップコーン
ちゃんとキャラメルからめてくれよ!
っていつも思う(  ´ ・ω・ `  )#AB型あるある #映画館あるある

— AB型(女)あるある? (@bxab_ab) August 20, 2015

映画が始まる前に、座席の位置や隣がいるか、トイレのタイミングなどを細かく考えてしまう、、

隣の人の食べ物の匂いや音が気になる、、

こんな記事書いてみました
#HSP #あるある #映画館あるあるhttps://t.co/ERAiqroc02

— TOFU〜メンタル豆腐なHSP 〜 (@hsp__tofu) September 12, 2023

#映画館あるある
️PK戦を見守る感覚は、映画館で言うところの、かなり年代モノの旧作35mmフィルムを神経を尖らせて編集し、慎重に映写機にかけて、いざ上映中に映写室で待機している映写担当の気持ちに似ている、気がします️#サッカー日本代表 #FIFAWorldCup pic.twitter.com/Vuk5v79smg

— 鶴岡まちなかキネマ【公式】@2023年3月25日(土)再生オープン!&クラファン目標達成ありがとう! (@machikine) December 7, 2022

#映画館あるある
静かなシーンでの飲食
気を使う人は3人に1人

映画館での行動・意識調査
エンドロールまで全集中しているのは…

調査結果はhttps://t.co/Bocjwz46aU#映画の日#映画好きと繋がりたい #KIQREPORT pic.twitter.com/SCpdCIx6tP

— きっ君KIQ REPORT – 映画業界初のリサーチ・エンターテイメント・メディア (@KiqReport) December 1, 2022

映画館あるある
ピザT(FSちゃんねる)の投稿動画を楽しみましょう!#TikTok#あるある#映画館あるある
https://t.co/IsCSfvwObR

— w.kana (@bear58r) November 25, 2022

#映画館あるある
携帯の電源を消せっていう映画館とCOCOAをつけろって映画館がある

— 山下スキル (@sukiru_ql) October 10, 2022

映画館で食べてもいないのに帰ってからポップコーンの良い匂いが身体からしている気がする
#映画館あるある

— はしりゅう (@ypVNGUcca0DyBK3) June 12, 2022

トイレの個室に入ったら隣から声が聞こえたので壁に耳を当てたらナイフで耳を貫かれる
#映画館あるある

— 吐きだめのソドム (@SODOM_734) May 30, 2022

#映画館あるある
紙兎ロペが流れると絶叫しながらスクリーンを破いてしまう。

— 屠畜場 (@hekkuso) May 28, 2022

チケットをドリンクホルダーに入れてそのまま忘れがち#映画館あるある

— ゆうた (@Jasonyondu) May 13, 2022

面白い映画と出会った時は得した気持ちになる。
しかし、つまらない作品を観た時ってお金と時間を無駄にした残念な気持ちになるんだよな。#映画好きと繋がりたい #映画 #アニメ好きな人と繋がりたい  #アニメ好きと繫がりたい  #映画館あるある  #映画館 #時代劇 #特撮好きと繋がりたい

— ケスペラモ (@K6ik5W1haZz0o3N) February 21, 2022

「3本のうち昼間の二枚を優待券、21時回の分をカード決算します。」
スタッフ「21時回は一般でいいですか」
「(レイトショーじゃ)」#映画館あるある#スタッフより詳しくですいません pic.twitter.com/n2GnyzibYz

— ひだか (@hidakabus) February 12, 2022

相変わらず暑いんだか寒いんだ分からん天候が
続いておりますが、とりあえず映画館はバリさぶがっだカタ:( ;´`;):カタ

#映画館あるある #毛布とか置いてくれてたら最高だよね #キャラメルポップコーン無くてテンション下 #ポップコーンはキャラメルと塩のハーフアンドハーフ派 pic.twitter.com/0h3bM5ELtc

— CHAYA(NC) (@nchaya0815) December 28, 2021

#映画館あるある
・席空けて予約したけど、結局隣り埋まる
・序盤でコーラ飲みすぎて、トイレ行きたくなってしまう
・よくいく劇場のCMの台詞を覚えてしまう
・エンドロールで日本人探し

— はりー‍️シネダウ (@hcinemadowntown) March 22, 2020

昨日映画館行って思ったけど最後のエンドロールで帰る人、え?なんで??って思うのおれだけかな?#映画館あるある #共感したらRT

— ハルサメスープ (@44MDXjpZAhyvwHQ) January 24, 2020

これから映画を観るのだけど…。
こんなに席が空いているのに、なぜ私の隣に人が座っているのだろうか?
おかしい…。 #映画館あるある

— minomushi三平 (@KUSUSU36M1NO) May 29, 2019

#昭和生まれっぽい発言をしろ

映画館の上映中にて
「アイスクリームいかがっすかぁ、アイスいかがですかぁ!」#映画館あるある

— 変食のヒゲゴリ@ギャップ脳 (@higegorian) February 13, 2019

#映画館あるある

エスカレーターにポップコーンが挟まってる

— 戸田奈津子ボッツ (@nattchi_bot) January 27, 2017

学生証を忘れたから、代わりに定期を見せて、「次回からは必ず学生証をお持ちください(ガチギレの笑顔)」って言われて恐怖するけど、必ず次回も忘れる。 #映画館あるある

— よしき@自由 (@necone4) July 27, 2011

エンドロール終了まで見るのがマナーみたいになってしまって、結局帰り際が凄く混む
(助監督とか、スタントマンが誰かとか、この作品でニューヨークは何万人の雇用を産みましたとか、本当に皆興味あるの?)#映画館あるある

— アメコミ大全集 (@amecomic) October 28, 2019

4DXを見る前に100円をポケットに入れておく #映画館あるある

— すねーく (@azusaverz) January 31, 2017

4DXデモ映像の“水しぶき”の場面の直前で3Dメガネを外し、終わると何事もなかったかのごとく、またかける。

#映画館あるある

— 戸田奈津子ボッツ (@nattchi_bot) January 31, 2017

映画見る前になくなる#映画館あるある

— C︎O︎O︎K︎I︎E (@cxoxoxkxixe) October 28, 2014

#映画館あるある
人気作品を観に行くとバカップルとかグループ客の中に映画のウンチク語り出す奴いるやん?なんでそのウンチク野郎の情報って間違いだらけなんだろうね?全部正しい情報を語ってるウンチク野郎なんて会ったことがないよ!ってレベル

— シン・かわうそ (@bossakawauso) March 15, 2023

#映画館あるある
オレンジジュースはたまに激薄のがあるので買ったらひとくち飲んで確認、薄かったら遠慮なく交換してもらうよ

— 凡子@冬まで耐えられない (@bonbon537) October 9, 2022

次回の #気まぐれ編集部 は「映画関係のアルバイト経験ある?あるあるネタor珍事件」第2弾をお送りします
みなさんが映画関係のアルバイトで経験した「あるあるネタor珍事件」をぜひ教えてください!
アンケートはこちらhttps://t.co/BTzCFTyQ2E#映画館あるある

— 気まぐれ編集部@シネマトゥデイ (@kimagure_live) September 21, 2022

#映画館あるある

「全米が泣いた」や「世界中が号泣」などの安易なキャッチーコピーの予告 pic.twitter.com/bb2Eko1Qql

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) February 12, 2022

#映画館あるある
発券機が少ない映画館で、オンライン予約したチケットの発券に手間取る人がいて、自分に全然回って来ず、上映に間に合わないんじゃないかとイライラ……って、もっと余裕を持って行動しろという自戒の念も込めて。

— 地獄サンダー (@LakeofIllusions) July 11, 2021

弾けてないポップコーンで奥歯が砕けました#映画館あるある かな?

— hidematu (@hide176176555) April 21, 2020

#映画館あるある

多分 関西ローカルだと思う…

わいわい drinking やぐら茶屋
うきうき talking やぐら茶屋
は〜あ どんとこい
「Let's 飲みにケーション、今宵もどどーんとお祭り気分」 pic.twitter.com/r6fco9I7Rd

— みやん (@afrolupin6836) January 31, 2017

立川シネマツーの扉が重い

#映画館あるある

— 戸田奈津子ボッツ (@nattchi_bot) January 31, 2017

紙兎ロペがつまらない

#映画館あるある

— 雪だるまつくろう (@Snowball0315) January 31, 2017

auにするか迷う

#映画館あるある

— 戸田奈津子ボッツ (@nattchi_bot) January 30, 2017

#映画館あるある

だいたい、リイゲーがいる。

— リイゲー (@3koichi) July 13, 2016

映画の途中で止まった事あった
スタッフさんがお詫びに来て、しばらくして再開
スクリーン出る時に「お詫びです」って鑑賞券くれました〜 ある意味ラッキー️#レコレール #映画館あるある

— ゆーこSUN (@leo_sugar) August 1, 2023

シリアスシーンで、隣のオバチャンに着信、パリパリの飴の包み開ける、ティッシュを探してバッグゴソゴソを永遠にする人#映画館あるある

— 神木セイユ@執筆と映画とか (@kamikiseiyu) October 9, 2022

#映画館あるある
映画のフライヤー(チラシ)に触ってシワつけたのに放置してる馬鹿野郎がいる。あれ集めるの好きな奴(僕)の事も考えろ! pic.twitter.com/aTeCWVHoyf

— 永遠の寂しんぼ (@IllusorischTalk) October 9, 2022

#映画館あるある
本編始まる前の無音のシーンになると、ポップコーン食べるのもあらゆる動作と物音を一時停止する。

— プー暁美 (@tactics_of_pooh) October 9, 2022

#映画館あるある
肘掛けの奪い合い

— シン・ぇるーし (@PROWL1985) October 8, 2022

#映画館あるある
オールナイトなんてのが何処でもやってた昔の話だけど、二人でイチャイチャしたいだけの客がいる。映画は観てない。

— ブルーD3 (@d3_blue) October 8, 2022

映画館で食べるポップコーンって席についてから本編始まる前にだいたい食べ終わっちゃうよねー
って言って共感を得られたことは未だない。#映画館あるある

— けんちょろ(ケロ) (@kencyoro0207) August 13, 2022

映画本編前の上映予告。
シネコンでは観たいものがなく、ミニシアターでは観たいものだらけというね
次はウォン・カーウァイ監督の『WKW 4K』の内で2作は観たい#映画館あるある

— ᑕᕼIKᗩ-ᗩᑎᒍO (@chika_dahlia) August 12, 2022

#映画館あるある
ハッテン場と化す

— シン・ぇるーし (@PROWL1985) May 29, 2022

#映画館あるある
上映前にクチビルオバケが出る

— きあ (@Rorschach_japan) May 29, 2022

#映画館あるある
チンポジを安定させるために足を何回も組み直してしまう。

— 屠畜場 (@hekkuso) May 28, 2022

映画館あるある。
どちらのドリンクホルダーを使うか、探り合う。#映画館の思い出#映画館あるある

— 『らじあす』恵庭地域FM e-niwa (@NiwaFm) March 23, 2022

#映画館あるある

後ろの席で難癖を付けて映画の雰囲気をぶち壊す客

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) February 12, 2022

映画館あるあるから痒いところに手が届く404cinema’s storeグッズを一足先にご紹介#404cinemas_store #映画館あるある#映画グッズ pic.twitter.com/PCf7bm5Ssg

— 404cinema (@404cinema) April 27, 2021

寒い。#映画館あるある

— Ayano (@p_5296depon) July 22, 2020

コメント

タイトルとURLをコピーしました