国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

IMAXで観た。最高だった。

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時大ヒットしていた『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』を観に行った際、映画が終わると満員の劇場内はお通夜みたいな空気になっていて、観客の目からは光が消え失せ、皆虚ろな表情のまま無言で退出していった。あの光景は一生忘れない。 pic.twitter.com/ivQIA4pcUg

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『 ガ ン ド レ ス 』

試写会にすら足を運んだ。
試写会なんてなかった。(試写会当日急遽中止というオチ pic.twitter.com/rlP2JifQfA

— 磨伸映一郎 (@eiitirou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
士郎正宗がキャラデザを担当した劇場アニメ『ガンドレス』は作品の完成度がメチャクチャで、作画は崩壊してるし動画は抜けてるし色も適当に塗ってあるだけという凄まじい映画だった(なお、窓口でもらった「お詫びとお断り」の用紙は今でも大切に持っているw) pic.twitter.com/0fmLuxDb4V

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これ。まさに中学二年生の時に観に行きました。 pic.twitter.com/FfXUoLDSOr

— 広江礼威 (@hiroerei) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ラピュタ観に行ったら同時上映にカリオストロ持ってきていた地元映画館、一生感謝したい(今は駐車場になってる) pic.twitter.com/P86a4lNXZd

— ぬえ (@yosinotennin) February 27, 2023

小学生の頃の俺はな……国産恐竜映画を応援したい一心で、親の「ジュラシック・パークでも良いよ?」という提案を断って劇場に連れてってもろたんじゃ…… #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hnHQuNAHPq

— 鉄面あなざ (@Gadjetmovie) May 24, 2021

(日本では公開順が違ったとはいえ…)

初めてこれを観た時「とんでもないシリーズが始まる」と思った。

そして、予想を遥かに超えるとんでもなさだった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/OJ1Asmu2L8

— KAGASEKNIGHT (@thekagaseknight) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
とにかく劇場前が長蛇の列で、超満員だった館内が、映画が進むにつれ「あれ?」みたいな微妙な空気になっていく。パンフレットが高いとお袋が文句をいい「残酷だし大体、ウルトラマンが少ししか出ない」と、不機嫌なお袋に気を使いながら、家まで帰りました。 pic.twitter.com/IpAUZFiDtd

— おちょごさん (@chogo2009) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 
今は亡き父親に「スター・ウォーズに連れて行ったる」と言われて観た映画が『宇宙からのメッセージ』でした。 pic.twitter.com/8AxNPlvUYB

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) May 23, 2021

ドラえもん映画を一作目から最新作まで全て劇場で観てることかな。
もう、辞めることの方が怖くなってるし…。
もはや義務というか…。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/z1eRHbztQ4

— しらいしろう (@seegen) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今でこそ誰もが知ってる映画だけど、公開当時は本当に全く話題にのぼっていなくて、劇場もスカスカだったのよ
もう観た後は誰かと語りたくて仕方なかったんだけど、知り合いはほとんど誰も観に行ってなくて辛かった pic.twitter.com/7Em5hWNOPh

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) February 25, 2023

上映終了近くの時期、慌てて
田舎の映画館に夜、観に行ったら
ほぼ貸し切りの状態でアクションと笑いで
色々な意味で満足と200%な映画でした!(´ー`)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/t3zaTR3Y8e

— 葵月 (@zabu72nezu271) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『幻の湖』(1982年)
1週間ちょっとで打ち切られたこの作品の数少ない観客のひとりとしてやはりこれを外すわけにはいかない。封切り2日目の夜の回にも拘わらずガラガラの客席。2時間44分の珍妙なる映画体験。主演の南条玲子さんにあらためてお疲れ様と言いたい。 pic.twitter.com/JLeq8N8iXm

— 本庄透 (@miyabippd) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開当時まるで話題にならず、貸し切り状態だった「ジェイコブス・ラダー」https://t.co/e013zpkLAd

— 伊藤暢達/Masahiro Ito (@adsk4) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

・劇場公開されたのは世界でも日本のみ。
・4DXで霧も水も出し過ぎ、イスも揺れ過ぎ。ジェットコースターか何か?
・まさかサメ映画でタイムスリップを拝むことになるとは思わなかった。
・まさかサメ映画に泣かされるとは思わなかった。 pic.twitter.com/rkM0RHoopx

— サメ映画ルーキー (@Munenori20) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
4コマ再掲ですが。 pic.twitter.com/fvoVdwSRw9

— キクチミロ@C103土曜東1 G29b (@kona_milo) May 24, 2021

初日の夜、

「20年30年したら、この映画を劇場で初日に観て拍手したってことがきっと自慢出来るようになってるよね」

と話したっけ。

世界で2番目に売れた映画だけども。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/U5e7BhbkMy

— KAGASEKNIGHT (@thekagaseknight) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「銀河鉄道の夜」

私の宮沢賢治・ますむらひろし熱の始まり。
悲しいくらいに美しい映画。

大人になってから、監督・脚本・音楽をされた方が誰かを知り、そのあまりの豪華さに震えた作品でもある。 pic.twitter.com/O7PzTKK5m2

— 色えんぴつ (@34nXB5BJsBqjQq5) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なんつってもコレを映画館の大画面で見たのが自慢ザマス。イエー pic.twitter.com/VsKYpKTiKz

— ハッテンマイヤーさんX10 (@itutubonbora) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ターミネーター2
人生初試写会映画。司会がネタバレ厳禁を促す超厳戒態勢。想定外シュワ善玉設定、による革新的な液体金属表現、凄まじいスタントの連続に放心状態で帰宅。夏休み中なので同級生に自慢できないまま全国公開された。あの時代にがあれば… pic.twitter.com/epn92IlTJV

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラvsキングギドラ
当時の映画館はまだ入れ替え制ではなかったのと、この作品を観に行った時は凄い人で通路で座って観ました。座席数より多く人が入った劇場で映画を観たあの感覚は忘れられません。1回目を観た後は、空いた座席にすぐ座って2回目を観ました(笑) pic.twitter.com/mu18OiLlRx

— ミオカン (@god2000m) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

84年のリバイバル上映で見たんですが、前の回を近所の小学生が見ていて「あのねー、猿が人間に進化して、人間は宇宙に行って赤ちゃんになるんだよ」と言うので「ははは、子供は面白い事を言うな」と思ったら、その通りの映画でした。 pic.twitter.com/3huAG6Liwu

— おちょごさん (@chogo2009) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
フランス版シティーハンター
所々客席で笑い声が出てたhttps://t.co/B58MdCOcBi

— アムロ・メイ (@Chris_novas) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小2の頃親に連れられてロードオブザリング1を観てから未だにNo. 1映画
音楽もストーリーも最高ですよ‍️
ゲームもほぼプレイ済み‍️#ロードオブザリング pic.twitter.com/GHDxRNSDeT

— ky (@ky45305298) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

東大阪は布施にあった名前も覚えてない映画館にて鑑賞。普段はエロ映画なんかやってたようなとこだった気がする。
ちなみに実相寺監督のヤツと同時上映だった。 pic.twitter.com/OYSuExxMOH

— 芯漫 (@shinman1971) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 
何回か呟きましたが、今は亡き父に「スターウォーズに連れて行ったる」と言われて劇場で観た映画がこの映画でした。最初は日本人ばかり出てる映画だったので失望しましたが、結局は楽しんで観たので良しとします(偉そう)。 pic.twitter.com/a0oGDEcjSy

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
松本零士先生の原作漫画を劇場アニメ化した『銀河鉄道999』。子供の頃、親に連れられて観に行ったんだけど、物凄い大ヒット映画で劇場は満席状態。でも当時は座席指定がなかったので通路に座って観てた。ラストシーンで多くの観客が泣いていた。 pic.twitter.com/uNfpZowydJ

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開当時はブーと併映で、2週間で打ち切りになった。パンフレットもブーと半々で1冊という扱い。映画館もガラガラだった。
1作目クローン人間の未来感に対して古くさいお城で期待していなかったが、あまりの面白さに仰天した。 pic.twitter.com/b2sQlEwjX7

— KARZWORKS (@Karzworks) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「さよならジュピター」1984
雑誌「スターログ」での特報記事を読んで期待に胸を踊らせて沖縄東宝で鑑賞。無重力SEXやピアノ線が見えたままの宇宙船にビックリ!日本映画の色々と厳しい現実に目が冷めた衝撃の作品でした。

・・・まあ、自慢では無いですね pic.twitter.com/Kzf5Uk2hcA

— 保里安則 (@horiokinawa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大画面での「外伝」、あの曲に心躍らせ 
みんなで観た最高の思い出でした
劇場の方の熱意に感謝 pic.twitter.com/LsoHQfL6ZG

— 横井孝二 SD画集Ⅱ発売中 (@nisegundam) March 8, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今や伝説となりつつあるガンヘッド。 pic.twitter.com/elCzVjCu5f

— 化け猫提督自転車ほぼ原付扱い (@Bakeneko_JABLaw) May 24, 2021

母が重病の弟の入院に付き添い一人ぼっちになった私を父が映画に連れて行ってくれた。いつまで続くのかわからない母不在に不機嫌な父親だったが銀河鉄道に乗り暗闇の中でいつどこにたどり着くのかわからない不安な想いを共有した不思議な感覚は未だに忘れられない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xOVzyxGM3X

— ひょこ (@piyofug) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

未来で産まれる方々に自慢したいです#MCU #MCU好きと繋がりたい pic.twitter.com/yafh1b7UM8

— マーベルともだち (@sam_marveler) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VDT7eNdy0S

— ジブリのせかい【非公式ファンサイト】 (@ghibli_world) February 26, 2023

2008年9月に新世界東映で2回も鑑賞した実写版「こち亀」(1977)。Gメン'75の登場シーンは3代目OPを流用。終盤、派出所立て篭りをする犯人のメンバーの一味にロックバンドKISSみたいなメイクをする片桐竜次と福本清三は見もの。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/bDycqMZtuF

— ハンター・ナオキ (@OKI82521) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大島渚監督はじめ巨匠、一流のスタッフの方々、そして黒澤明監督とともに観た「七人の侍」。黒澤監督の横に座っておられた油井昌由樹さんにご挨拶したら、油井さんが黒澤監督に僕を紹介しようとしたので、慌ててお辞儀して立ち去って今でもそれで良かったと思う pic.twitter.com/fvSazGilUw

— 佐藤闘介 (@makotosuke0708) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

高校生のころに、日比谷の映画館で黒澤明監督の『用心棒』(1961年)と『椿三十郎』(1962年)を1日で続けて鑑賞しました。

ステーキと鰻の蒲焼とカレーをいっぺんに食べたのではないかと思うくらい、お腹いっぱいになりました。

大満足でした。 pic.twitter.com/6OMvq5VCbh

— 中井かんいち (@ichikawakon) May 23, 2021

当時 世の男性陣をザワつかせた劇場映画 俺たち中1 三人トリオは勇気と欲望を振り絞り 場違いの劇場の中へと飛び込んだ‼️ア( > < )ピコン!!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SU3P82ipjS

— tsuyoshi… (@tsuyoshi7711h) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
たぶん将来子供にMCU英才教育を施した上で、「お父さんはエンドゲームのこのシーンを映画館で見た」ってメチャクチャ自慢する自覚がある。 pic.twitter.com/etTfiWztUw

— ウラケン・ボルボックス『すごい危険な生きもの図鑑』好評発売中‼️ (@ulaken) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
裕木奈江さんブレイク!「『曖・昧・Me』をレーザーディスクにするから東宝撮影所に来いよ」と東宝映像事業部の親玉、矢吹圭司さん。何で砧?当日、矢吹さんがどこか見覚えのある帽子に眼鏡の人を僕に紹介、「斎藤孝雄さん。今から『用心棒』の試写やるから」「え」 pic.twitter.com/a3eJkVBINx

— 佐藤闘介 (@makotosuke0708) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
On Your Mark
この7分間の至福に浸りたくて、耳をすませば を、連続3回観た。 pic.twitter.com/qV6JDNjCn2

— 滝番晟 (@takibansei7) February 25, 2023

『春来る鬼』別に自慢ではないけれど、マッチョの褌ヌード目当てで初日のラスト上映回に見に行ったら、お客が自分以外に一人しかいなくて、しかもその人もゲイっぽいおじさんで、トイレに入ったら案の定その人も入ってきて、モーションかけられた思い出がw #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/tRboP4e4JX

— 田亀源五郎 Gengoroh Tagame (@tagagen) May 24, 2021

子供の頃浅草で家族と観ました#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vtDYaPUH1s

— たべ・こーじ ヤンチャンWeb「ワルハメ〜マル秘潜入捜査官アガサ」連載開始 (@tabekoji) May 24, 2021

挿入歌が流れた所で号泣。客は4人。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/i3bJldyzxv

— にくきゅう大将軍 (@9dctEK0J3RrtM3u) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢ではなく単に幸運だっただけですが
私はこれらの作品で
映画が劇的に進化してゆく瞬間を
劇場で
リアルタイムで
この目で観ることが出来ました
(その代表としてスピルバーグ作品を挙げます)

こと映画に関しては幸福な世代だったと思います pic.twitter.com/VyRged9RMI

— 阿乱隅氏 (@yoiinago417) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
私が初めて映画館で観たゴジラです。
当時私は5歳でしたが、目に炎を灯し、向かい来る敵をちぎっては投げ、隕石もブッ飛ばすその様は17年経った今でも鮮明に覚えています。
最ッッ高にカッコいい pic.twitter.com/0keIw1GBTg

— 猫怪獣ノラ (@G_U0401Earth) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました