国内

#絶対に許さない映画

引用元:youtube( 👐祈りのポーズの作法を伝授👐 | 呪詛 | Netflix Japan)
スポンサーリンク

Post

これに対して「淀川長治は雑誌の論評では普通に辛辣だったぞ」と言うのを見かけたが

テレビでの不特定多数に対するメッセージと批評を目当てに雑誌を読む層に向けたメッセージを選んで発信できる人だったんだなあと益々尊敬する。#絶対に許さない映画 https://t.co/jp1Ht8Ja80

— オオドシマ背鰭 (@sebire00902870) March 4, 2023

#絶対に許さない映画
実写版の「BLEACH」。
キャストさんとか虚のクオリティとか
良かったんですが……キャラの改変しすぎてて一部のキャラのヘイトが酷かった……キャラの良さまで潰してしまってるような感じがして仕方なかったです……。 pic.twitter.com/kiEooPqYcW

— あゆちん/ふわもちまろん (@ayuchinmaron) March 4, 2023

語弊があり、老頭児商会さんには失礼で申し訳ないが、良かった! マトモな方がいて。第3章まで劇場で観たがあまりの酷さに後は予想が出来、観るのをやめた。大好きな「ヤマト」でこんな決断をするのは哀しくて悔しかった。監督・副監督・シリーズ構成を絶対に許さない。 #絶対に許さない映画 https://t.co/otwNl23MZH

— Mr.SNEP@Ohne mich ! (@maeda_a) March 4, 2023

#絶対に許さない映画 ハドソン川の奇跡
メーデー民的にはこれでしょ 作劇上の都合とはいえ実話と銘打ちつつメーデー民が信頼を寄せるNTSBを悪役に仕立て上げ、サレンバーガー機長が抗議するまで調査官を実名出演させるつもりだったとか pic.twitter.com/I29twugRwj

— よみや (@Szy_1002) March 4, 2023

#絶対に許さない映画
エイリアン3は前作の生き残りを雑に扱ったのが良くない。プロメテウスは作品は悪くないんだが、吹き替えで観てしまった自分を許せない。 pic.twitter.com/G81zdj29rJ

— エンケラドス (@Enkelados1008) March 4, 2023

#絶対に許さない映画
語るまでもなく pic.twitter.com/GoEwY2rGFR

— ソラン ワルキューレは終わらない (@ryok55500) March 3, 2023

ヒロインと怪物以外、出来の悪いモデリング人形劇だった。劇場でよく公開したものだ。#絶対に許さない映画 pic.twitter.com/PODISAuQZK

— Take (@Take0627) March 3, 2023

#絶対に許さない映画
気になったから観に行ったのに、全然満足出来んかった。
序盤、中盤、終盤、終始爆音と轟音を浴びせられ、暑苦しいまでの筋肉による肉弾戦を見せつけられた。
挙句の果てにエンドクレジットまで踊ってる。
見た後はなんかすっきりしてるし。
なんて映画だ。もう二度と行くわ。 pic.twitter.com/NMgkD2qUeC

— かとやん (@UkatoSyanG) March 3, 2023

#絶対に許さない映画
これはホント同意する
当時もいろんな記事とか読んで自分のなかで落とし所見つけはしたけどさ

結局この映画のこと思い出したくないから関連商品全部売ったもんよ…orz

これだけはあの頃に戻れるなら言いたい、CSMと某真骨彫は買うな、と

キャストさんには申し訳ないと思うけど https://t.co/PXqPaouk3W

— 久寿川さつき@さえゆかユニバース (@SatsukiKusugawa) March 3, 2023

#絶対に許さない映画
 
『ゼロワンothers』かな。
「絶対」なんて強い表現を使うほどの憎しみはないけど、ファンが思いを託して見に来たヒーローたちを待つ結末があれってのは、なんとも釈然としないものがあった。
見終えて静かに劇場を出た後、「あれでいいのか……?」と思った思い出。

— ウサギのダイスケヴァーチャル子作りのダイスケ (@tokusatukyou) March 3, 2023

#絶対に許さない映画
褒める所はせいぜいウケツケジョーが可愛くなった所くらいですかね…
絶対にとまでは言わないにしても、もう少しどうにかならなかったのか… pic.twitter.com/OmxnshvYJT

— イノケン (@NakedSnake1117) March 3, 2023

#絶対に許さない映画
ゲド戦記。原作読んでから映画見たから余計に「はぁ???」だった

— 蒼牙@ゲーム色々 (@morino_n) March 3, 2023

#絶対に許さない映画
圧倒的にこれ pic.twitter.com/vahoGlapmR

— 紙上@スプラ3 (@MtphonkI) March 3, 2023

#絶対に許さない映画
原作のないオリジナル作品ならその通りなのだが
原作を持つ映画は他ならぬ製作者が理解しないまま金になるからと作ったりしてるからなぁ
他人の作品やジャンルに泥を塗る行為をしておいて許されるわけがなかろう https://t.co/BTx7DgRFt4

— マーロウ (@marlowe2525) March 3, 2023

#絶対に許さない映画 #スター・ウォーズ
新三部作世代は『ファンボーイズ』にもっと怒って良いと思うぞ
あー。ムカつく
「駄作かどうかなんて関係なかったんだよ!青春の素晴らしいドラマがウンヌンカンヌン」的な考察(笑)もムカつく pic.twitter.com/AtKKDyGeT2

— kujiraarea909 (@kujiraarea909) March 3, 2023

#絶対に許さない映画
戦闘シーンはよかったが、原作とかけはなれた部分が多すぎた…。しかも、計君らが高校生じゃない…。 pic.twitter.com/yhg7Jzf7YS

— 流魔 (@6yvzDcsMbshsFs5) March 3, 2023

ウルトラ6兄弟 VS 怪獣軍団

#絶対に許さない映画https://t.co/xT1YeOUZ6l pic.twitter.com/ndVsB9TSf2

— 無頓着(こーたろー) (@KOTAROmutonchak) March 3, 2023

#絶対に許さない映画
リアタイで見てた勢としては

予告の内容どこ!?
マーク6は?ねえあれだけ?あんなにかっこよく紹介しといて出番あれだけ?って感じでしたね

あとQからシンまでほんと長かったよ学生終わっちゃったよ pic.twitter.com/UXuKOOIsWn

— ニコル(レイヴン) (@nicorucrowlove) March 3, 2023

#絶対に許さない映画
邦画のダメな所アソートパック。 pic.twitter.com/5iohGEL1B3

— mic(マイク) (@mic02k113) March 3, 2023

小栗旬観る度に「でもこの人ハリウッド映画でアヘったんだよな…」って脳内サジェスト汚染掛かるようになったのだけは許さないよ()#絶対に許さない映画 pic.twitter.com/Ifeoy5mN8B

— ロード・バロン (@Dyna_Rex) March 3, 2023

#絶対に許さない映画

めちゃくちゃ面白いのに、監督と配給会社が揉めて映像ソフト化が不可能になった pic.twitter.com/04WEw5eXU6

— StreetComedian JIRO (@Low884) March 3, 2023

#絶対に許さない映画
登場キャラが消されてたり内容もはしょられてたりってのは時間の関係で仕方がないにしてもよ、なんで主人公メガネかけてねぇんだよ。それぐらいできんだろ、キャラに似せる努力をしろ、しかも主人公だぞ pic.twitter.com/TL68SMgEt1

— ️青葉きの (@aobakino) March 3, 2023

ジョンウィックもいいが組合員はこれを選ぶ
#絶対に許さない映画 pic.twitter.com/X0KnD1V3io

— 碇 斬(工場長) (@IKARIPRODUCTION) March 3, 2023

監督、何だあの世界観と終わり方は
いくら原作バイオの設定ぶち壊して売れたからってあそこまで壊す事ないだろ、アンタの贖罪は続編を作る事だけだ
#絶対に許さない映画 pic.twitter.com/K2GS032Si3

— ウルカ (@shining_AgitO) March 3, 2023

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!です。カナメさん的に言わせるところのAXIA〜ダイスキでダイキライ。フレイア( ;;)
#絶対に許さない映画 pic.twitter.com/xIixK6VEgD

— 毒文鳥 (@dokubunchou1978) March 3, 2023

#絶対に許さない映画

買った当時中学生でお年玉で買ったコンプリートボックス(?)買ってしまった…

付属品の天空の剣とコイン以外ゴミ#ドラクエ pic.twitter.com/ntRqJHx0NL

— かばをくん零 (@Kabawo_Zero) March 3, 2023

#絶対に許さない映画
こちらも相当酷かった…… キャメロンもブチ切れます pic.twitter.com/jdRZZwwcNY

— ゆんv2 (@knstandalonexxx) March 2, 2023

#絶対に許さない映画

インデペンデンス・デイ リサージェンス

数十年ぶりの続編の悪い見本

— ジャック“ロープマン” (@Jack_GALM) March 2, 2023

#絶対に許さない映画
復活のコアメダル
あの映画に出てくるゴーダこそがあの映画を体現した存在…

— くじらだいふく️ (@Ryuho488) March 2, 2023

#絶対に許さない映画
許さないって程でも無いけど、
「るろうに剣心 最終章 The Final」
原作「人誅編」がベースなのですが・・・、漫画アニメ実写化容認派の僕でもちょっと・・・と思える感じ。色々変わりすぎて。
(何で宗次郎が帰ってくるの!?って思ったし)

— ゆうユウ (@etouyu1) March 2, 2023

劇場で観終わった時
あれだけ熱気で集まってた観客全員が
シーーーン となった
あの空気感だけは
一生忘れないぞ#絶対に許さない映画 pic.twitter.com/HHF0rvPI3A

— うろこだき さこんじ (@Patriot_TheBoss) March 2, 2023

#絶対に許さない映画 #模倣犯 は 当時、抗議した×2

あの憤りをよく覚えている。

あと、#ゲド戦記 だな。

原作と違う むしろ正反対の
オリジナリティやテーマの作品をだしたかったら

題名を変えなさいよ。

卑怯だとも思う。

— シマシマネコのママ (人民。戦争反対。憲法改悪反対。原発動かすな。PCR検拡充を) (@simanekomama) March 2, 2023

#絶対に許さない映画

(亡き愛妻の忘れ形見の愛犬と愛車を奪ったやつを)絶対に許さない映画 pic.twitter.com/a2bys6NziG

— shun.t.@amazon(movie) (@YdF9IxtsqRJI9Kd) March 2, 2023

間違って吹き替え上映を予約してしまった私も悪いけど、主人公の声をナイナイ岡村がやってて、家族で会話するシーン 、一人だけ関西弁なのよ。なにそれ。不自然極まりなく、その後の全てが台無しになった映画です。起用した担当者、絶対に許せない。#絶対に許さない映画 pic.twitter.com/uSnMzOTFPp

— あんりま (@gogo_anrima) March 2, 2023

#絶対に許さない映画
許せないというより、認めたくない映画なら『ドラゴンクエスト ユアストーリー』。シナリオは別に気にしていない。私のお気に入りのルドマンさんが可愛くなかった。あのキャラクターデザインを私は絶対に認めたくない。ルドマンさんは、もっと丸くてプニプニで、丸っこくて……

— 羊谷 日辻(ひつじたに ひつじ) (@hitsuji_aries) March 2, 2023

#絶対に許さない映画

ヒッチコック監督のサイコスリラー映画『サイコ』

…幼少時に深夜に放送されていたのをうっかり観てしまいまして。
そのシーンが有名なシャワーシーンでありまして。
ええ、トラウマですよ本当に(´`:)
ヒッチコック作品は長じてから何本か観てますがこの映画だけは未だ無理です

— メイファマオ (@molmol299) March 2, 2023

#絶対に許さない映画 僕の彼女を紹介します。この映画作った奴ら全員死刑にしろ! pic.twitter.com/M2cW8MIgbR

— 猿ゴリラチンパンジー監督さそり (@sasorikantoku) March 2, 2023

この終わり方を超える映画になかなか出会えない#絶対に許さない映画 pic.twitter.com/Zp6CLKYRso

— 冷麺マン (@mamimumemami55) March 2, 2023

これかな(小声)
#絶対に許さない映画 pic.twitter.com/xnLCBFSW94

— pomeo (@pomeobamboo) March 2, 2023

色んなバッドエンド映画見てきたしミストもダンサーインザダークも大好きだし色んな人に趣味悪いと言われてきたけどこの映画の結末だけは本当に無理だった胸糞とかそんなレベルじゃないもう2度と観たくない

#絶対に許さない映画 pic.twitter.com/v1IIbQND0M

— し ん い っ て つ (@paizo_desu) March 2, 2023

#絶対に許さない映画

劇場版 ときめきメモリアル

いや、ホントに何がしたかったんだよ…
ときメモの名を冠する事がなければ普通の青春映画なのに…キャスティングだけは妙に豪華だた。 pic.twitter.com/y3ZTbMJuv0

— 局長@ next 紅楼夢 け-13a (@dk_yukikaze_) March 2, 2023

#絶対に許さない映画

そうせざるを得ないなという気はしたし、コレ含め最終3部作は劇場行ったけど、旧作からコピペしたような脚本演出。
1を初めて見たときのあの意外性と独創性はかけらもなく、あるのは名実ともにベイダーの残骸だった。
(で何となく言いたいことはわかった) pic.twitter.com/53IwGC8N5D

— クラ/年始東京行くぞ)今川焼きの中身降魔戦線 (@Lovecrambon) March 2, 2023

#絶対に許さない映画
これ関連で、
『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』
のBluRay,4K UHDの映像が緑ががかってるものを、「仕様です」だのなんだの言ってる東映ビデオを私は絶対に許さんッッ!!!!!!!!! https://t.co/5Kaatskndx

— 地雷ふんたー (@AIkFbsIkTOWYfN1) March 2, 2023

#絶対に許さない映画

どういう意味のハッシュタグなのかあれだけど、思い出したのは

昼顔

観たあとしばらく落ち込んでた

— ひかり避難アカウント (@hiina_blog) March 2, 2023

#絶対に許さない映画 って程でもないけど、スーパーXの登場を知った時に、どうでも良くなったような気がする。 pic.twitter.com/PZEb4MwlTv

— うえ松さん (@teletran2010) March 2, 2023

#絶対に許さない映画
面白くなかった映画、好みに合わない映画は見終わった後に忘れるのだが(記憶容量少ないから)。
「A.I.」
これだけは忘れることもできないレベルで憎んでいる。
AI少年の扱いが酷すぎて胸糞悪い。
しかもスピルバーグ! お前、どうしちゃったよ︎ ってレベルで退屈

— 鳥居一豊 (@kazutoyotorii) March 2, 2023

#絶対に許さない映画 映画の出来が底抜けなのはもちろんだが、当時19歳の主演女優が制作陣に受けた仕打ちが酷すぎ。 pic.twitter.com/11yOJiWv1p

— @工場長(ubik) (@ubik_factory) March 2, 2023

劇場公開勢ではないが、ないが!だ!!

#絶対に許さない映画 pic.twitter.com/GNm9wc4sKN

— あべしかP もうざっそうって呼べん() (@3101monmon) March 2, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました