国内

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「ハウリング」の人狼変身描写は初めて観た時とんでもないものを見てしまったと衝撃を受けた。天才ロブ・ボッティンの素晴らしいお仕事。 pic.twitter.com/6bBwRejVzO

— せがだいすきー (@GtiTcr) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ジョン・カーペンター『遊星からの物体』タモリ倶楽部の怖いですねアワーのコーナーでどれだけ擦ったことか!
物体Xの斬新すぎる変態も秀逸すぎる pic.twitter.com/fRKF1jTYBr

— @EijiMove (@EijiMove) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『八仙飯店之人肉饅頭』
ここには載せません(載せれません)が人間って殺意を超えて人間を食べ物にする事もできるんだなぁって思った
…でも人肉ってどんな味なんだろうね pic.twitter.com/tgrPU8fkbX

— 湯淺吉極霸爷狂愛永久継続宣言 (@Yuasa27Yoshiki) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『ザ・レイド』シリーズもエゲツないバイオレンスとマーシャルアーツ的カッコ良さが両立したアクションでただただ感動したな。
なかなかこれを超える映画が出てこない。

— コシノ ネコタロウ (@vurancosuki) June 18, 2023

『ラストエンペラー』

溥儀が亡くなったことをあんなに儚く、かつ不思議に演出できるのは本当に凄ごかった。心奪われた。

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/b2tujOl6Ce

— Poppin (@Poppin6458322) June 18, 2023

「ジョニーは戦場へ行った」

誤解を恐れずに言うならもう二度と観たくない映画…#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— Lieza (@Lieza_f_m) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
やっぱり『#百花』かなぁ!
#アンソニー・ホプキンス の『#ファーザー』も現実と意識の様子を境目なく表現してるのか凄いけど、こちら方が妄想で過去に戻ったりするし何をどう撮ってどう編集してるのか分らないから、圧倒的な没入感が凄くて好きですね~! https://t.co/NM0sMecx1G

— 柳田りかおんは夢で踊る (@Lycaonyanagida) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

プライベートライアンから。
拳銃で戦車を?と思ったが、実は違った。
他にも映画内であるので、この映画自体が凄すぎた。 pic.twitter.com/3aNqOPBxq0

— MILITARIA 1911 VINTAGE OFFICIAL (@1911Official) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 pic.twitter.com/Yc3NTwhf0F

— Ucan (@yurayura_gg) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画#ピノキオ 1940年
当時でこのクオリティ
絵画が動くような
アニメ史上これ以上ないくらい
1秒1カット驚愕の出来!

ジミニークリケットや
猫のフィガロ金魚のクレオ等
キャラの表情仕草動作
全てが芸術の域
それでいてかわいい

主題歌
WhenYouWishUpon aStarも好き pic.twitter.com/Iq7kKMEfoZ

— ゴッサム (@MoominYg) July 9, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『博士の異常な愛情』 pic.twitter.com/wBxSulWqqZ

— あきち (@chiaki19617326) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
スター・ウォーズep4冒頭
ブロッケード・ランナーの後…
このスター・デストロイヤーの、とにかく大きさを印象づける画。

「え、まだ船体続くの? どんだけ!?」

ep~はこの「マクロ」から始まるのが、ep1~3になってそこが崩れ、個人的に没入感が半減した pic.twitter.com/l7VQoOBXvW

— ホビーカフェ・ガイア(伊勢) (@hobby_cafe_GAIA) June 18, 2023

ウォー・ゲーム(1983)
『2001年宇宙の旅』や『未知との遭遇』に並ぶ、光のスペクタクルなんだけども、ケンショックのために気軽にはお勧めできない状況に。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/CQ8PZDLwvA

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『スタートレックII カーンの逆襲』
カークへの誕プレがスポックは本、マッコイは老眼鏡
一見無関係そうで、スポックから貰った本を読むには、ドクターからの眼鏡がいる。
そして、スポック死亡後、カークが本を読もうとしたら、眼鏡のレンズが割れているという演出 pic.twitter.com/EGRie2k9gF

— とらいこーだー (@TRICORDER_1701) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
2Dコミック・アニメ的表現を3Dに落とし込み調和させた昨今のCGアニメの進化っぷりはほんと言葉を失う pic.twitter.com/CNZyvPV57o

— ヤスス (@mossFear_88) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『真魔神伝 バトルロイヤルハイスクール』の人体再生描写https://t.co/6nisK3xNKW pic.twitter.com/r28OPuHJhn

— 倉井スエ (@KuraiSue) June 24, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画#ライフイズビューティフル
「母は強し」って言葉があるけど、この映画に関しては「父は超強し!」 pic.twitter.com/DOHnvGuo2l

— ソードフィッシュ (@SWORDFISH1116) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 
東京流れ者に於ける、クライマックスのナイトクラブでの銃撃シーン。
 
シュールの域に達しているとんでも無いセットにビックリ。 pic.twitter.com/MXIS6BcAWY

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ワイは公開当時、映画館で見ていないのだが、多分、見ていたら言葉を失ったと思う… pic.twitter.com/V51Clx5JWu

— ふるの (@furuxchi) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
劇場版パトレイバー2、[幻の爆撃]
ホントに緊迫感が凄くて、ミサイル等武器を一発も使わず、派手な戦闘機のシーンも無いけど、飛行機の出発案内が消えていくのとか凄い描写だなと思った。日常に潜む非常時って感じ。 pic.twitter.com/h8CETmCUd1

— TY_ nanashi (@TY_nanashi) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

幼少期に見てしまったという理由はあるかもしれないが、数々の映画を見て来て入るけど未だにこれを越える衝撃は味わってない。

エイリアンのチェストバスター! pic.twitter.com/QOrKKYjAT6

— オトガイ (ヨッシー) 日常&映画感想 (@Judgement1997) June 19, 2023

旧劇エヴァですね…劇場で吐きそうに… #描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/fz152ESBxm

— スーパーX (@jwohx8LCsDQMvBr) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

そーいや、『#セッション』…映画館で言葉を失って手に汗した音楽作品は、初めてだった pic.twitter.com/2GpGcbrp29

— (V) oo (V) (@ta2mix910remix) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
実写版『美女と野獣』のBe Our Guestめちゃくちゃ凄かったと思う……!!
何回観ても心躍るし観る度に改めて凄い!!を繰り返してる……!! pic.twitter.com/izbwIy69hR

— hukami (@hukami70265568) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
映画「フューリー」より、モヤの中から出てくるティーガー
映画「ダンケルク」より、夕陽に照らされる滑空中のスピットファイア pic.twitter.com/yaqAlKgsr0

— Matrosen@サラトガLOVE (@Soviet_MiG_25) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
プレデター2のこれはびびった pic.twitter.com/NoUVpB3k7V

— fm (@fm_kage) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
暴力映画もホラー映画もほとんど知らなかった時期に観た『悪魔を見た』がなにもかもショッキングだった。 pic.twitter.com/Qz57RSyDtu

— コシノ ネコタロウ (@vurancosuki) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
マッドマックス怒りのデスロード 名シーンは沢山あるが
描写なら終盤戦の決着のあたりで2つの葬儀が短くも確かに実施されていたところだと思う
老婆から植物の種を引き継いだ女が数瞬老婆の死に顔を視る
決死の覚悟を決めた死にかけの男の顔と仕草を女が受け取る pic.twitter.com/WYjqvC9iDg

— だるぼーい:でぃー (@se_dhi) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 
実写映画版「るろうに剣心」
発表当初、前評判は最悪だった。
実写映画は今以上に地雷扱いで、実際酷い作品が多かった……だから自分もそう思ってたけど。
 
いざ見てみると、ここまでやるかという超絶アクションの連打。
こんな殺陣見た事無いって次元だった pic.twitter.com/2sH86pSNol

— 地獄卍固め (@j_manjigatame) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『ウィンター・ウォー』
激しい砲爆撃で、だんだん硝煙で黒くなってカモフラージュの上衣が破けて行く。
あと、ソ連軍、歩砲戦飛の協同が上手くいってない。 pic.twitter.com/TtGxmMikkA

— 樋口左衛門尉隆晴 (@saemonhiguchi) June 19, 2023

『戦艦ポチョムキン』のオデッサの階段のシーンは1925年でこの映像を撮ってるのが本当にすごいと思う。 #描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/1vpV4MyTBk

— pg.rt. (@pgpsbrobert) June 18, 2023

まあ、描写がすごすぎて言葉を失った映画なんて数知れずあるんですが。最初に思い浮かんだ作品を2つ挙げます。

セルゲイ・パラジャーノフ『ざくろの色』

ラオール・ウォルシュ『バグダッドの盗賊』(1924年版)

図らずも「静」と「動」に場面が分かれました。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/koUjbvELL9

— TAKARU1996 (@t_chrono) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ゴジラファイナルウォーズ
隕石の爆発で巨大クレーターができて廃墟になった東京その中心に無傷で耐えるゴジラ。隕石さえも破壊しそれを難なく耐えるまさに怪獣王と感じさせる場面。 pic.twitter.com/MLJBlNNsgo

— ゴジとーる (@nekogoji) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

昨晩の鬼滅の刃で
「首切れろーーー!」
とか言ってた自分が怖い pic.twitter.com/m8DNOgOj4K

— 青猫 (@aoneko77777) June 19, 2023

ガキの頃母親に映画館に連れて行って貰った時パニックホラーシーンが多くてトラウマになった(こういう敵マジ無理)けどこのシーンのお陰で元気になった記憶笑

以来デカい火器でデカ強い敵倒すシーン大好きマン
ラプチャーもこうやって倒したい笑#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/We7J7obwGo

— じーにー (@Yankee_89R) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
火星ではおっぱいが3つになるし
外に出ると目玉が飛び出して死ぬ pic.twitter.com/z7tdtiK7DW

— クロトル大尉 (@mob_moe_samrai) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『マトリックス』初見で、かの有名なのけぞりシーン以上に息を飲んだのがこの銃撃戦。
過剰に飛び散る大量の破片、その中を華麗に舞う人物、スロー描写でむしろ引き立つスピード感。
こんな美しい見せ方があるのかと衝撃を受けました。 pic.twitter.com/pgMjzhrk72

— タラ (@1xkujzaO1tYxEmh) July 1, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
マン・オブ・スティール
スーパーマンが初めて空を飛ぶ場面
この時かかるハンス・ジマーの作曲の flight も素晴らしい。 pic.twitter.com/257NLmaE4B

— KRYPTON (@krypton5298) June 21, 2023

描写にほんと驚愕したのはこの作品が初めてだったかも…
当時最先端のCG技術に魅了されたね
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/HTv8Y7gqrq

— エディ (@eddiekillers) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ルパン三世VSクローン より
マモーの正体が発覚した瞬間

アニメで初見で一番怖かった pic.twitter.com/PQgBKvHtHD

— 美風慶伍@新・旋風のルスト【書籍化決定・毎日更新中】 (@johfushi) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「五日物語」の中の老婆のエピソードより。若く有りたいという女の性をこれでもか、とグロく残酷に見せてくるのにどこまでも非常に美しいファンタジー。 pic.twitter.com/LhLHdPOCAP

— なお (@3JpYe4c3XAoVKVx) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
自分こういうのすぐに思い浮かばん

ただ、『TENET』のあの真逆の時間軸が同居する映像には言葉を失ったな。ノーランの新作ってだけで軽い興奮状態だったけど、目の前のスクリーンで何が起きてるのか気づいた時の高揚感と言ったらもう…ね。 pic.twitter.com/PE8DbgFaw0

— 粗茶屋ᵀᴹ (@LEON5334) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「劇場版ヤッターマン」より
TVシリーズでお馴染みの戦い導入パート平和な戦い
からの
ヤッターワン大損壊仲間が拉致されるヤッターワンを修理したものの記憶喪失になる
という子供向けアニメ映画とは思えないレベルで重い展開という… pic.twitter.com/w95LlFg7Px

— TOMO@BF&VGファイター兼ポケモントレーナー (@TOMO_yuuga_miko) June 18, 2023

開始3分。 8カットで構成された喧嘩シーンに、
気づかれないよう1カットだけ
逆回転を使い、並外れた胆力を表現。
うなる上手さ。#描写がすごすぎて言葉を失った映画
1989年、勝新太郎監督・主演の『座頭市』
勝新の身体能力も凄いが、 アイデアマン勝新によるアクションのネタの宝庫。 pic.twitter.com/W5EFeqiqWQ

— 西尾孔志 (@nishiohiroshi) June 18, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました