国内

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

メカゴジラ全力攻撃
さすがは「撮影所を全焼させた特技監督 中野昭慶」
火薬が多すぎてぬいぐるみが燃えている
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/l64RVgA7za

— 藤矢麻衣 (@fgnoya) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

最臭兵器が有名なのに何故か話題にも上がらないMEMORIESの第1作目、Episode. 1「彼女の想いで」
描画もそうだが一種の狂気を感じるから何度見ても飽きない、見る狂気。 pic.twitter.com/LtmpempZIU

— MSの様な眼を持つマキナ三ス卜 (@MATB_Mod6uMs08) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 
THE IDEON 発動篇の死亡シーン。
当時のアニメキッズたちはスクリーンで展開される死亡シーンを観て極限状態を味わっていたのだ! pic.twitter.com/hkCC8yqTcn

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「地獄の黙示録」

キルゴア中佐のシーンって、この映画のキモなんだよね。こんな所にいたら、そりゃ頭おかしくなるだろ…って実感する。 pic.twitter.com/aoGsLrL2gL

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
初めて見た時ほんとに言葉を失ったわ pic.twitter.com/hCZ3ZbxrXV

— tachibana@鴎 (@tachibana_Lotte) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ジョーカーの狂気もすごいけど、これが本物の建物爆破一発撮りってのが一番の狂気
pic.twitter.com/HXRXS0YqTn

— (@yonchan5656) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『七人の侍』の土砂降りの雨の中の決戦シーンは、日本映画史上ただ一回だけ許された奇跡なんじゃないでしょうか。
この描写のすごさに関しては下手に文章を費やさない方がいいですね。観れば必ず圧倒されますから。観てるこっち側に泥が跳ね跳んできそうです。 pic.twitter.com/t3yyIcos9w

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
有名な、
マクロスプラスの「伝説の秒」 pic.twitter.com/5uwKxJZbQ6

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「ジェダイの帰還」でスタッフが目指したクライマックスの戦闘はこの先10年は超えられない映像を作るというものだったらしいですが、正直CGを使わないアナログ特撮というレベルで考えれば今をもって超えられない凄さを誇ります
っていうかロストテクノロジークラス pic.twitter.com/v1t0fW7DIW

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「インターステラー」の凄さは、ここ超絶ヤバくね?という宇宙における真の恐怖心を娯楽として体験させてくれるところにあるのよ。 pic.twitter.com/64FnwCvoWz

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 20, 2023

コピー機を壁に並べたり、リースのパソコンにダサいテプラが張り付けてあったり。
とにかく備品に力を入れていて、ここまで生々しく"役所"の雰囲気を出すことが可能なのかと、非常に感動した。
細かいように思えるかもしれないが、神は細部に宿るのだ。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/7vWulJF0G3

— tkt(元bbbbb) (@wbox00) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
いくら倒しても倒しても出てくるソマリア民兵……
全方向からやってくる民兵に対処するがどんどん弾が尽きていく様は恐怖ですよね… pic.twitter.com/YdszwlQVNN

— 美魚(みお) (@usarmy_mio) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
パプリカのパレードのシーン
平沢進師匠の音楽も相まって中毒性高し pic.twitter.com/ib7WdqxIRI

— 凜たろウ。(馬骨3年目) (@RUMIC63031522) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
俳優のうち何人かほんとに遭難してんじゃないかと思った「八甲田山」 pic.twitter.com/nPeswe4ZCg

— 酒樽 蔵之介 (@KulasanM) June 18, 2023

旧劇のエヴァ
弐号機VS量産型#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/3ybHgum4b4

— あきと (@p308style145) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
塚本晋也 – 鉄男
1989年で16mmフィルムカメラでノーマン・マクラレンばりのピクシレーションでここまで凄い映像を作ったのは神としか言いようがない。当時リアルタイムで観てわたしの原体験になった。一生忘れられない。 pic.twitter.com/vShE9Dy1w9

— M*A*S*H「美しきノイズを耳朶に挿し入れてV-Pシャント神の啓示に」 (@kumakakiya) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
映画ゴジラVSビオランテのこのシーンかな( ゚Д゚)
CGスゲーと思ってたら手書きアニメだったとかヤバすぎる(^o^) pic.twitter.com/MI7BWOF2Os

— ブライ@呟き (@japburai) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 
インデペンデンス・デイは
小学生の時、劇場で観て衝撃を受けたわ pic.twitter.com/6lIWCOBK2A

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『鉄男』
一つ一つのカットがあまりにも高カロリーで、次の画が想像できません。
特に"やつ"の出撃シーンの圧倒的迫力は一生忘れないでしょう。
多感な時期にこれを観て脳が沸騰する思いでした。 pic.twitter.com/N3HCKhBOex

— オッズくん (@odds_kun) June 20, 2023

上映中の作品のレンタルビデオが本編内で再生される映画は、後にも先にもこれ一本。
😀
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/ZrmNcJloWa

— じゃらく (@jaraku) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
スナイダーカットのJLのワンダーウーマン pic.twitter.com/iuuQcfoMKd

— 偉大なモフ (@fromOuterRim) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「シャイニング」 pic.twitter.com/nHK3UMvua2

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
デバステーターの合体シーンは凄すぎるの一言
ちなみにスタッフによるとデバステーター1体動かしたらPCが一台壊れたらしいです pic.twitter.com/a2KFrcXtHm

— みお(Mio) 覚醒済み (@tf_barricade_78) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「戦場のピアニスト」のワルシャワ・ゲットー蜂起のシーンで数秒間流れたこのユルゲン・シュトロープが炎上するワルシャワ・ゲットーを視察するカット。「あの写真のシーンだこれ」と思わず息をのんだ。
映画のシーン  43年にワルシャワで撮影された写真 pic.twitter.com/UW1hvnFxdh

— けるちゃ (@kerutya) June 18, 2023

「シン・ゴジラ」の人々の頭上を通過するゴジラの尻尾。一瞬で怪獣の巨大さと恐怖を感じさせる素晴らしい描写 #描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/S0SRcti3GW

— まちゃん (@movielove1234) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

高貴な食事シーン pic.twitter.com/8bHlJxmkF0

— HeartUnderBlade【非公式】 (@HeartUnderBla18) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
別に誰が死ぬわけじゃないのに観るたびに息を殺してひたすら泣いてしまう その後なに泣いてんだって笑ってしまうが pic.twitter.com/w8aZmcADj4

— 綾杉ゴリザエモン (@antenanasi) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『天空の城ラピュタ』
雲と風の描写がひたすらヤバい
竜の巣に近づいた雲が一瞬で逆向きに流し消されて物理的に見えない風の壁の存在と流れの向き、威力が伝わる描写が凄い。bgmも相まって毎回興奮する。 pic.twitter.com/DOtidIseXa

— Gigi (@saidforest02) June 18, 2023

何度も言いますが、これはまだアナログ作画の時代の作品です
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/mxKQRxtGfa

— シュターデン提督 (@AdmiralStaden) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『シンドラーのリスト』でバルコニーからゲーム感覚でユダヤ人を撃ち殺すアーモン・ゲート。
ある雑誌の「映画の印象的な悪役」投票ではダース・ベイダーに次ぐ2位だった。恐ろしいのは彼はフィクションではなく実話だってことだ。 pic.twitter.com/ka9eToFbdR

— Godfather (@j_godfather) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 
ブレードランナーに於ける、2019年のロサンゼルスの風景。 pic.twitter.com/V2UWWNJLVF

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ウソじゃないだろ…日本のアニメーターが死物狂いで作画したんだぜ。 pic.twitter.com/eHlfXONNwq

— ぱるにゃ (@aoi_kami_0531) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

プライベートライアン

上陸後におそらく大尉の近くで爆発が起きて、それで音が一時的に聞こえなくなり、なんとか状況を判断しようにも目の前で起きてる事しか見えない。

その表現をするのにシャッタースピードを数万に上げてる
ヤヌス・カミンスキーの才能 pic.twitter.com/rsH7v5Pq3t

— チカモリ (@tikamorifugeshi) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 
王立宇宙軍 オネアミスの翼に於ける、ロケット発射シーン pic.twitter.com/wkYpZdwRjZ

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「宇宙戦争」の炎上列車

このあたりの絶望感はすごかったな。 pic.twitter.com/pqzgrKsuxw

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「ジョーズ」。それまで徹底的にサメを画面に映し出さない演出を貫いてきたのに、不意打ちでいきなりサメを登場させて(しかも若干コミカルに)、そこから一気にサスペンスのギアを上げる計算が凄い pic.twitter.com/O1LdyJBX0y

— 竹島ルイ/ポップカルチャー系ライター (@POPMASTER) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「CGを使わず可能な限り実物で撮る主義」のクリストファー・ノーラン監督が撮ったSF映画『インターステラー』は、実際にトウモロコシ畑を作ったり全長15メートルに及ぶ宇宙船のミニチュアを作ったり、クライマックスの異次元空間も合成ではなく巨大なセットだ。 pic.twitter.com/N7NiTDGC5X

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
悪魔のいけにえのフック

この映画の異常性と残虐性を象徴するシーン。
観る度に背中が痛い。 pic.twitter.com/TIOSE1T9d5

— ミスカマカス・カネコン (@herodkanekon) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 
トロンに於ける、ライトサイクルゲームのシーン pic.twitter.com/qK5ssr6RsP

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『インターステラー』のTARS pic.twitter.com/kkuybWvmzo

— 偉大なモフ (@fromOuterRim) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

コ マ ン ド ー

・冒頭で清掃業者に化けるも高級腕時計を外し忘れるクック
・どう工夫しても爆死一択の「トリック」
・究極のエコカー・位置エネルギー車
・私語を注意されたので無言で始末する
・モーテルにいる全裸の女性は有名な女優さん
・た #文字数

— らくしゃさ@パーフェクトドクペ (@Rakshasa_JP) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
最初は笑顔でロシア人達とも話し合えるさ、と言ってた人が鬼の形相で殺そうとする。
最後の迫力の演技と名セリフなんて今の売れっ子アイドルばっか使ってる邦画じゃもう作れないだろうな。 pic.twitter.com/Hg5zB6aIcG

— 東雲(ふじさわ) (@Japanesearmy) June 19, 2023

田園に死す。
雛人形のが流れるシーンや
アルタ前での撮影は初めて観た時は衝撃でした。

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/1alvJRfb81

— Thör (@oranje13) June 17, 2023

「ダイハード3」のオープニング

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/wMeRchhXEX

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 19, 2023

『紅の豚』

人がたくさん亡くなったことを、飛行機が空の上に登っていって、大きな川のようになる映像で表現するって…美しすぎませんか。

血を流したり、屍が転がってたりはしないんですよ。それでも亡くなったんだって分かるんですよ…

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/TA4vxCZUjI

— Poppin (@Poppin6458322) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
イリスとの空中戦は確実にガメラがゴジラを超えたと思った
pic.twitter.com/yoCckFMU1N

— (@yonchan5656) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 
既出でしょうが、スペースバンパイアに於けるマチルダ・メイさんのオパイ pic.twitter.com/wF4SOhskkS

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
タイタニックのこの船が裂けるシーン
数あるタイタニック映画でここまで描いた作品はなかったので、初見時の衝撃たるや… pic.twitter.com/mFZ9jrIyj1

— 敷島_金鵄@侏儒の艦これ勢 (@551_confucius) June 18, 2023

『スパルタンX』のベニー・ユキーデが何度注意しても攻撃を当てにくるから、しょうがなく顔面以外は本気で殴り合う事になったラストバトル。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/4We0L6wNGu

— 不死身のKOKI (@kokimark2) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ロボコップ グロ注意 pic.twitter.com/W2WhlRcT3k

— バッファロー・ビル (@toshirou0820) June 18, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました