国内

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『ワールドウォーZ』の時のゾンビ数。昔のゾンビは身体能力低かったけど『28日後……』あたりから走り始めて(2000年初頭)

約10年後には、身体能力高+数!になった時。地球終わるわ、思った pic.twitter.com/7cTVRovukg

— 麦(ʍʊɢɨ) (@tsubame71) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ランゴリアーズのCG。いまだにこれを超える衝撃はない。 pic.twitter.com/JbRk7amJrc

— ぜんぞう (@zenzenzenzo) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/K8b3w3ToDZ

— 神田太郎【Official】 11/10新潟LiveBar Mush (@Kanda77Taro) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「ヤマトよ永遠に」の敵中間補給基地の奇襲シーン。https://t.co/Mtl5r0GPiM

— マイケルたかお (@yukesnpl) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「ガメラ3邪神覚醒」より
ラストでこれですよ。どんな言葉を出せと・・・ pic.twitter.com/e8cENRWwMG

— サトゥー・くまもん博士 (@twoosu) June 19, 2023

現場指揮官がしっかり指揮官として働いてるシーン好き#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/EVkTZwUUZB

— じーにー (@Yankee_89R) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
モダンタイムスの自動ご飯たべさせマシーン。
単なるテンドンのシンプルさなのに笑っちゃう。 pic.twitter.com/tX6DH0XctX

— まぐろさばお映画レビュワー (@kinemount) June 19, 2023

『Gattaca』1997 ガタカ
銀メダルが炎で金メダルになるシーン#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/7V5ZSyy1Qs

— ゆうと (@mOnOnOAwArE213) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画#タンポポ 
よく「戦艦ポチョムキン」を観れば、映画全ての中にあるモンタージュ技法表現の頂点が見えるなどと言われてますが、ワタシは「全ての映像コラージュの頂点はタンポポに有る・・・」と言い切ります‼️
文句あるか 食はいやらしいんじゃ️ pic.twitter.com/hySEIiWn7O

— 松本平八郎@グレネード 名物美女レリーフグリップ ぐり子さんシリーズ通販始めました (@heymatsumo) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
何の脈絡もなくテーマ曲とともに登場し、地下に幽閉された武術化を解放するBig Jim Slade! pic.twitter.com/NsioYqGnNv

— いなりん (@inarin_jp) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『鉄男』

昨日ね
『ヒルコ/妖怪ハンター』を観たんですよ
で、そういや塚本晋也ってストップモーションの人だった、って思い出しまして pic.twitter.com/OlDN6j6A12

— 戸新井愛尾身 (@idedeidedeo) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
僕の中でゴジラの印象が180°変わった瞬間です pic.twitter.com/aiZnCk8jFh

— Yone89@アニメ・漫画好き (@YONE_JAPAN) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ラストに赤子になったベンジャミンがデイジーに抱かれながらスッと目を閉じ人生を終えるシーン。

「赤子が老衰する」描写というか絵に感動を覚えた。

— 3時のおやつは (@melon_de_fight) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
Hamburger Hillhttps://t.co/hBVO8DphRG

— sera motör Трипле Кицк Kristina (@sera59638856) June 18, 2023

実写版 はだしのゲン
小学校の夏休みの登校日に体育館でみて、1週間怖くて眠れなくなった。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— 真乃 (@littletreemano) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「ダンサーインザダーク」
見終わって立ち上がれなかった! pic.twitter.com/WhHVKWVHUe

— バロン·サカシタ (@sakasita18) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『インターステラー』

余り好きじゃない宇宙モノだったけど評価が高かったので小難しさに萎えながら隙間時間に見始めた映画。
結果引き込まれて、実は3時間映画だと言う事も意識せぬまま見終えて感動し、かつ時間に遅れた思い出。

諸々、凄まじかった。

— 所沢プロレス仲間マン (@t_p_n_man) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
スウィートホーム!!!
特に山村さん(伊丹十三)が燃え死ぬシーン pic.twitter.com/ps2Y5RGO2k

— ばたり庵 (@WhoIsMeXX) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
羊たちの沈黙 レクター博士 pic.twitter.com/StTVEKbkb4

— おぽちょてぃー (@yesok_3340) June 18, 2023

推しが踊るしオンレ〜だし肩車半端ないし、エンドロールに監督出てきちゃうし、たいてい見た後『何これヤバイ』になる#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/7aLpWvV2fB

— ベコ (@FZcQGXHKcYVk6bd) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

伝説巨神イデオン発動篇

ソロシップ内で白兵戦が始まってからが凄い

主要人物がバタバタ死んでいく
子供の首が吹き飛ぶとか滅茶苦茶だわ

「ごめん…カララが死んじゃった」
「バカヤロー!!!」

何度見ても引き込まれる pic.twitter.com/jyvnG7WJcJ

— ギャンブル依存から脱出 (@xTBRaYoeAN1Lvtt) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

恐怖!キノコ男

いや、マジですごすぎた。
これが商業ベースに乗るって奇跡よ、奇跡! pic.twitter.com/FJICtEyv8C

— 腐れかけのradio (@hanageClimber) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「モータルコンバット(2021)」

フェータリティの描写が忠実に再現されていて良かった
少し残念だったのがクン・ラオの帽子を使用したフェイタリティがあれば100点満点だったので続編に期待してます!! pic.twitter.com/QZmaajRsmO

— トシコマリ・ガンデスブラッド (@toshikomarii) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「楢山節考」(1983年)の辰平の長男の嫁もろとも雨屋一家を根絶やしにするシーンと銭屋の老父が転がり落ちてくシーン 「夢」の狐の嫁入りシーン 「桜の森の満開の下」の見事な桜の森と岩下志麻様の首実検シーン どれも悪夢級

— KZY (@cat_eeg) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「バーニーズ」
社長の死体を生きてるように見せかけて週末を乗り切る、社長以前に正義や良識が死んでいる問題作。
うっかりヒットしたため、続編もある。 pic.twitter.com/6da3H5i1FM

— じゅーしー (@juicy20191129) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
まさに、言葉を失いました pic.twitter.com/tITQR2g7Ee

— syuu_m (@le6mai83) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

Children of Menのこの場面。
赤ん坊が一切生まれなくなった近未来の絶望感あふれる世界なのに、赤ちゃんの泣き声が銃声混じりに響き渡る。
キリスト的描写たっぷりだが、老年の女性が歌う子守唄に涙が出てくる。

なお直後に戦闘が再開され悲鳴が聞こえてくる。 pic.twitter.com/PYOmOJx8yE

— taka8492 (@taka84921) June 21, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
錨を上げてやメリーポピンズや三人の騎士、ロジャーラビットなどのアニメと実写の合成技術に驚いたのを覚えてる
(他にあった気がしたけど、ふと出てきたのはこれら) pic.twitter.com/2kYjuq6ECe

— りっち@放サモ中心 (@RICH940528) June 20, 2023

視覚的に凄いと言う訳ではないのですが。

「並みの人間には敵いっこねえ化物だ!行くな」と言う次元の言葉は観ていた僕らの心の代弁で。

それでも圧倒的な強敵の待つ本拠地にザック一つ担いで単身乗り込んで行くルパンの飄々とした後ろ姿、これは痺れましたね。 #描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/ebdElDl0UZ

— しょうぶ (@todahopehill888) June 19, 2023

「インターステラー」
クリストファー・ノーラン監督の作品はどれも奇想天外だけど、これはマジで名作。伏線回収も感動のラストも最高#描写がすごすぎて言葉を失った映画 https://t.co/MwMUMV3B1C

— しみどうふ (@simidoufu) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
攻撃開始から詰めの早さ。車の下から撃たれたら、攻撃を下部に集中するし pic.twitter.com/mOmFc2yKmL

— 峰岸 (@minepon2010) June 19, 2023

「ヒート」空砲だが本物の銃撃音が街中に鳴り響く迫力満点の銃撃戦 。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/DNVm39XHQN

— ぽっけ (@roro2201__) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
フルメタルジャケットのこのシーン。 pic.twitter.com/wNxi6WBKJR

— 孔明 (@movie_touch) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

色んな人が色んな映画を挙げていて楽しすぎる

— RYO (@RYO12326549) June 18, 2023

ガメラ3
何がすごいってイエキストラの現役隊員たちが本物の64式小銃や62式機関銃を空包射撃してるとこですよ。今じゃ絶対無理だろうね、、、、
あと細かいけど、空になった弾倉を交換する時ちゃんと弾納に戻してるところもいい。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/9eb8vk8hEx

— シェル (@peke_6X) June 18, 2023

️『赤い殺意』('64日活)
の交通事故シーン。今に至り市民権を得た「画面外から車が来ていきなりビッターン!」のはるかな始祖ではあるまいか。イマヘイが撮ると陰惨そのものでホントにイヤ。そこがいいんじゃない!ってやつかね。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/Vrxgg8lLrQ

— 第3逃亡者 (@kuro_ichijiku) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「北北西に進路を取れ」。キスの直後に列車がトンネルの中に入ってTHE ENDって、どんだけ直接すぎるエロ・メタファーなんだと腰を抜かしました。 pic.twitter.com/Pn3w3DrnMJ

— 竹島ルイ/ポップカルチャー系ライター (@POPMASTER) June 18, 2023

「乱」1985年作品。 黒澤監督から炎上する城から出てくる場面を「『転んだら億(損する)』って言われましたね」という仲代達也のインタビューを読んだ瞬間、もう一度見直した… #描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/VHP1vfxjc2

— 黒猫 凜(Яin) 刹那主義で生きて (@96neko95) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
どの映画とは言えないが
この、観客を殴りにかかるスタイル好き。私は好き。 pic.twitter.com/24E5azn9wN

— 鱒男 (@MasuoMMM) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「籠の中の乙女」綺麗な映像なのに最初から最後まで重い。行き過ぎた愛情が生む閉鎖的な空間に息が詰まる。ラストシーンの意味を知った時、言葉がなかった。 pic.twitter.com/wW0rjv2ljg

— ️️️️️️ (@ikitete__ERA1__) June 18, 2023

ベタだけど『AKIRA』

冒頭のバイクシーンの動き
SOL1発目の後、金田とケイの目の前でふわっと小石が浮くところ
画像のところのズシャッて落ちる重量感。
鉄雄くんがアレするところから全部
これの公開が30年以上前ということ

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/IzjEjqhfqz

— ノラノイ! (@NoraNeuNeuNora) June 18, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました