国内

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

実写版デビルマンのこのシーンは逆にすごすぎると思う。

普通は思いつかないもんね!

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/MSQwNhhzvO

— PIERRE KOSHI X (@piekoshi) June 17, 2023

「許されざる者」(クリント・イーストウッド監督&主演)の終盤の主人公が敵側のたまり場に行く場面。
こんな急襲の仕方って有り??と言葉を失った。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/FAa7cPdrKX

— 箱丘豪@祝祭日出勤の会社 (@jp20190321) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
一般人同士の相互監視や自宅にまでカメラやマイクでのAI監視が施された社会に絶望感を隠せない作品
ユートピア(豪州 / 2019)https://t.co/Ghs5CIShdc

— mfmf_chun×02 (@mfmf_chunx02) June 18, 2023

あまりに天才的なシークエンス。

どんなに時が経っても、そのセンスの衝撃は色褪せないと思います。
是非本編で最後まで見てほしい。#殺しのドレス

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/ERqIkwCWBb

— nyarome (@syomborihime) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
・・・・・・大丈夫? https://t.co/5WkIvWKeeS

— わとそん (@doctoruwatson) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ガメラ3 邪神覚醒
前半の渋谷戦、90年代とは思えないクオリティの空中戦のCG、衝撃の屋内での怪獣バトル、ラストの大量発生したギャオス… シナリオは賛否あるけど映像面はとにかく凄い pic.twitter.com/Q8t5lGkHIq

— ネガティヴ古寺 (@meronsparking) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
爆発が予想外過ぎて役者が本気で逃げてたりする。
『トラ・トラ・トラ』 https://t.co/8o9XbBb3qg pic.twitter.com/YHew5WoIjk

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ハワード・ホークス監督『ヒズ・ガール・フライデー』クライマックスの記者たちの畳み掛けシーン。先行作品『犯罪都市』( 1931年『THE FRONT PAGE』)を知らなかったこともあり、初見の時は震えました。 pic.twitter.com/pMGgfd2xMo

— おぜ修一@ 第四惑星 (@RVGeMCpPeb7jRHS) June 20, 2023

『竜二』で、耐震器具を取り付けてる舎弟(桜金造)を竜二(金子正次)が小突くシーン。

「震度6でも大丈夫です」
ポカリ
「震度7だったらどーすんだ、バカ」

ダイアローグの冴えわたりぶりに圧倒される。

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/UEYfTFr62y

— ペペロンチーヌ@RWC2023 (@peperon227) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『コンタクト』OPこれだけでこの映画は大丈夫だと分かる導入部分 pic.twitter.com/tR3Li5hHwg

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
四角院円々三角居士
(しかくいんまるまるさんかくこじ)

『陽炎座』 1981年 pic.twitter.com/HSoRFtMg1a

— みやん3号 (@1aelTopo) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
CGが当たり前に様になった今から見ればなんてことはないけど
これを初めて見たときはそんなのアリかと思った変形シーン pic.twitter.com/AtmM6Vn9Pe

— Seamew (@Alpa02Seamew) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
初見はTV。
前後編だったかと pic.twitter.com/zzYOem5KMx

— 十字野郎 (@jujyaro) June 18, 2023

(長)#描写がすごすぎて言葉を失った映画 
原体験は小学時親に誘われ見た『十戒』(1956)か。当時仙台に70専門映画館あり2階席最前列で見て空中に浮かんでるようだった(客入りはガラガラ)。紅海割れるのも凄いが、ナイル川が血に染まったり火の柱ができるのに驚いた記憶https://t.co/UdEzkfTxoR

— 秋田大学 欧米文化>人間文化>国際文化 (@oubei_akita) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/Ex23xC7hGm

— 堀(程天賜&五毒最高ううう………………………………)田 (@helicapter3) June 18, 2023

何度も登場するシーンだけどね。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/8fLvYhEPP3

— 谷梅之助 (@umenosuke_tani) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
只々あんぐりして見てた… pic.twitter.com/9uryiAUEJu

— じろーオメガ (@jiro_omega) June 18, 2023

戦後日本が制作して勝利をおさめる数少ない映画のひとつで、艦これやっていると聞いたことのあるお船が出てくる。終盤のお船の緊張シーン、特撮界の怪物円谷プロが担当なので圧巻の映像。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/PVryR31btX

— まりえもん提督@健全なド変態紳士 (@osakana332001) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
多分初めて映画館で観た映画が「日本沈没」。すごく楽しみにしていった記憶がある。主人公のふたりが生き別れになるラストは今も鮮明に覚えている。 https://t.co/Y6dyr1UCyc

— りん+ (っ'-') =͟͟͞͞ ベチ!! (@ringz34) June 18, 2023

『星に語りて Starry Sky』 東日本大震災の直後、障害者の所在が避難所にいない。行方不明になってしまったという実話を映画化。
実際の障害者が障害者役を演じ、それが映像の凄みを深めている。#描写がすごすぎて言葉を失った映画https://t.co/hBGFk2ErZe

— たにやまとうや (@SSiosaki) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
作画崩壊が話題だけれど、それ込みで凄い映画があるんですよ。#鷹の爪 っていうんですけど。 pic.twitter.com/C6p5pkFj7x

— おすず (@osuzu3276) June 18, 2023

冒頭のシーン
ただ、全体的にそこがピークで全てだった#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/kNpTvKVgLf

— おっさんどーる (@ossandoll_plus) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『ファイナル・デスティネーション』の概ねすべて。 pic.twitter.com/mviRjB9oIh

— Saitoh Masaya (@MS3110) June 18, 2023

一果の親友りんが、コンクールに出場中の一果が踊るタイミングに合わせて両親に連れてこられた結婚式会場でバレエ踊り始めたら…(ネタバレ自粛)のシーンは、残酷なんだけど絵的にはとても美しいので、美しいと思ってしまう己に罪悪感も生まれる#ミッドナイトスワン#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/xBQFEyqVXK

— うさぎーむ・×・ (@usageemu) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「ノクタ」の両手で頭を掴んで2つに裂く描写。
「吸血鬼は力持ちなんだよインテグラ」 pic.twitter.com/1VVJb9Lt1w

— むらさめ (@murasame201) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「溶解人間」('77)www

タイトル書き忘れたので再投稿 pic.twitter.com/AoIn4pUg6u

— 稲妻二郎 (@ZmsoI3JaXbTs1t8) June 24, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
アンドレイ・タルコフスキー監督の『サクリファイス』です。
主人公のアレクサンデルが住居に火を放った後、家が焼け落ちアレクサンデルが病院に収容されるまでをワンカットで表現。自然と火事の不思議なコントラスト、慌てふためく人々の儚さに言葉を失いました。 pic.twitter.com/PGwWp3SVm7

— SUKKE-E (@e_sukke) June 23, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
そういえばインターステラーの話題が出てたけれど、この映画が好きな人は、漫画「タテの国」もお勧めしたひ。SF愛溢れてるし、ダークエネルギーの解釈なんかは、インターステラーの「愛」の再定義と同様面白かった。「三体」もいいけどもこっちもいいど。 pic.twitter.com/rtmNP42nVP

— まぐろさばお映画レビュワー (@kinemount) June 22, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
余りにも精巧すぎて本物と勘違いした人がクレーム入れたBack to the Future Part IIIの汽車(ミニチュア)が崖から落ちるシーン pic.twitter.com/evKkAf90LE

— もち (@moti9586) June 22, 2023

ナイト・オブ・ザ・スカイ トップガンの空戦は良いが、F-14とF/A18Eなせいか如何せん動きが重い ナイト・オブ・ザ・スカイはミラージュ2000の軽快な動きも特徴だけど、空の雲が魅力的だ JDロールが決まる瞬間がよく見たらちゃんと動いててとにかく凄い #描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/m3UDSHb3iQ

— 那須平蔵 (@n_heizou) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 #StarWars EP4

忘れもしない小学五年生の時のこと。 pic.twitter.com/kXU65C4gpa

— “ ” (@cider68) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
エクスペンダブルズ2でシュワちゃんが車に乗り込むシーン pic.twitter.com/2MRC8V6Vik

— どっぱい(ずんだもん動画の人) (@zundalanddoppai) June 20, 2023

ユマ・サーマンのOD
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/N1aqFjqS1i

— じゃっくざにっぱー卐溶接王ぎるぎる卐 (@nyauuuuuuuun) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
吸血鬼ハンターD、レーザーや爆風の作画が細かすぎる pic.twitter.com/ZSKmNfI8Xh

— レアメタル/V (@reametaru0120) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画#シェラ・デ・コブレの幽霊(字幕版)#PrimeVideohttps://t.co/xkYIqia23T

何度、観てもあの場面の描写は直視出来ない(笑)

— 土屋 名美 (@NamiinBlue) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

プライベート・ライアン

あのノルマンディー上陸作戦を映画館で観てしまった後悔…。
もう貼るための画像を探すのも嫌よ。トラウマ

— ママカプル (@mamakapool) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ディズニー映画「ムーラン」(アニメ版)の騎馬隊の突撃シーン。
短いシーンですが、頭目のシャン・ユーの合図と共に一斉に坂を駆け下りてくる騎馬隊の迫力に思わず息を飲みました。
わずか一個小隊でこれを迎え撃つ勇気は、オイラには無いなぁ。 pic.twitter.com/svDqa3aMMd

— ブレイズ (@blaze_wizard2) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

エルロンド「指輪を捨てろ!」

イシルドゥア「いやだ !(ニヤリ)」 pic.twitter.com/y1yR35dY3r

— 外征騎士見習い (@borealvalley12) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「悪魔の手毬唄」の此処
今見ても
失う pic.twitter.com/pmmUN8xJZc

— 化話異 (@ykpf) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「スキャナーダークリー」CGじゃなく手描きなんですよコレ!(厳密にはトレース) pic.twitter.com/N7kXVgRrrc

— M2O (@hitmarkbros) June 19, 2023

このタグ、特定の「絶句するシーン」がある映画(のそのシーン)なのか、全体的に描写がすごくて絶句したのかよく分からない(というか、どちらも挙げられている)ので、好きな映画いっぱい挙がってるけど参加に躊躇する。#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— Dr. RawheaD (@RawheaD) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
シン・ゴジラの東京壊滅のシーン。
『怪獣が大暴れして街が火の海になる』を完璧に映画化してた。
なんかわかんないけど涙が出たシーン。 pic.twitter.com/G16Z7sddD6

— きのあ@ (@kinoa_soul) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『点滅する希望』

大山大監督

200万円のバイトの中身が怖すぎる。 pic.twitter.com/4UhniKsHJl

— しんちゃん (@exrdjaxx) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

いや予告でもある場面やん、って思うじゃん?IMAXシアターで観てみ?堪んないよ? pic.twitter.com/2Ty8VqP3Hg

— Takashi Oyama (@RR34Tak) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「砂の器」(1974)

DVDを何回観ても、涙します。 pic.twitter.com/qOCvHq3gr7

— まりーべる・人民 (@mariebell321) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『殺しが静かにやって来る』 pic.twitter.com/84ot6k0bLF

— 七涙八喜 (@superexpress109) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
【炎2】
主人公の少年の映画前後での顔の豹変具合に言葉を失った。今までの体験が、言葉でなく”顔”に集約されていたようでした。
とにかく、圧倒的に人間悪と復讐心を描写していて、これ以外にも凄すぎる場面が沢山な映画でした。
”来りて見よ” pic.twitter.com/4TL01fiOcf

— アッハイネコ (@Tento_Nekono1) June 18, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました